大阪の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-05-24 10:52:00
 

・野村不動産とJR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/743/

所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)「茨木」駅徒歩8分
    阪急京都本線「茨木市」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2006-03-05 22:57:00

現在の物件
ステイツグラン茨木
ステイツグラン茨木
 
所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)茨木駅徒歩8分

【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4

142: DOG RIOT 
[2006-04-23 22:24:00]
ペットを連れて(抱いて)エレベータに乗った人見かけましたけど、これって管理規約違反じゃない
の?
⇒これは犬を飼ってる者への偏見なのでしょうか?
我が家でも犬を飼っていますが、まわりへの配慮は人一倍気を使っているつもりです。
犬嫌いの人もいてると思いますので、無駄吠えはもちろん、すれ違ったときに寄っていかないようにするなどです。
むやみやたらに敵視するのはやめてほしいですね。
143: 匿名はん 
[2006-04-24 00:06:00]
犬嫌いの人もいるけど、「犬アレルギー」で花粉アレルギーみたいな症状になる人も
いますよ。敵視じゃなくて怖がっている場合もありますよ
144: 匿名はん 
[2006-04-24 23:36:00]
管理組合発足時にペットクラブを設けるべきでは?
145: 匿名はん 
[2006-04-25 00:18:00]
143さんと同意見ですが、実際、私は動物アレルギーを持っています。
本当は動物好きなのですが、残念ながら体が受け付けず発作が出ます。
皆が皆、偏見を持っているとは限らないと思いますよ。
146: ドラ 
[2006-04-25 13:28:00]
こんにちわ!
今日は変な天気ですね。

昨日、暖かかったからか、『蚊』が窓にくっついていました!!
もう、そんな季節なんですね〜〜!
蚊対策、考えなければ!!!
蚊取り線香は回りに迷惑でしょうか。
線香臭さって、結構すきなんですが・・・。
147: 匿名はん 
[2006-04-25 22:42:00]
私も犬アレルギーです。犬を見ると緊張して鳥肌がたちます。犬と一緒にエレベータに−に乗りたくないな。
148: マナ 
[2006-04-25 22:43:00]
こんばんは
昨夜うちも見ました〜蚊!!
「え、もう??」と思ったんですがやっぱり蚊ですよね。
建物の周りの植え込みと小川が蚊にとってはベストな生活環境かもしれないですよね・・・。
うちも外で線香焚きたいですが、やはり迷惑でしょうか。
私も線香の匂い結構好きなんですけど、苦手な人もいるんでしょうねぇ。

149: ペット騒音被害者 
[2006-04-26 06:19:00]
 ペットの犬を深夜2時過ぎ迄ドタバタと大きな騒音させ、昼間には犬
だけ置いて出かけてドタバタと騒音を出していても平気で、近隣が騒音で
迷惑しているのも平気で居られてペットの飼育しているといえますか、
 ペットを飼っていない人に迷惑かけない気配りが出来てはじめて
ペットの飼育者ではないでしょうか。
 マンション等の集団生活の中ではペットを飼っているではなく、
飼わさせて貰っているという気持ちが欲しい物です。
 ペット飼育者の方は団地管理規約・ペットの飼育に関する細則をも
一度読み直して下さい。まだ申請されているだけで、承認はされて
いませんよ。ペットの飼育者の皆様が全てそうだと言っているのでは
有りません、一部の不適切な飼育者のため騒音でで苦しんでいる者が
居ることをご理解下さい。縁あってステイツグラン茨木で共に生活
することになったのですから居住者全ての方が快適な生活できる
環境にになることを切望します。
150: 大阪市内からの移住者 
[2006-04-26 08:04:00]
家はペットは飼ってませんけど、ペットの問題は結構難しい問題ですね
ペット飼育可ってうたってますし、飼ってない方もそれを承知で入居された
わけですから、後はペットを飼っている方のモラルの問題ですね。
これから出来る管理組合ですり合わせをした方がいいのかも?
>149
あまりに酷いようでしたら、管理会社に言ってもいいのでは。
掲示板にも掲示されてるのですから。
縁があってステイツグランで共に生活するよになったのですから、
皆さん気持ちよく生活したいですからね。
151: ○ 
[2006-04-26 20:22:00]
やっと荷物も片付いてきました。子供たちも何とか慣れてきたみたいです。細かいことを言えば切りがないですが・・・  機械式駐車場はやはり使い難い・・・等など
ハートインは個人的には良く利用するのですが、繁盛しているのかな? ソフトクリームもこの前買いました。総合的には合格点かな? 
152: 匿名はん 
[2006-04-26 20:51:00]
>飼わさせて貰っているという気持ちが欲しい物です。
何様?
153: 匿名はん 
[2006-04-26 21:11:00]
やはり、ペットを飼う人は、それなりのモラルが必要ではないでしょうか。
マンションは、想像以上に騒音に囲まれています。
理性の働かない動物を飼育する以上は、それなりに周囲に配慮すべきです。
不動産会社が、ペット飼育可ですといっても、売るまでの話で、防音が不十分でも何も責任を取ってくれないでしょう。
本来虚偽広告で抗議するのがいいのでしょうが、どこまで責任を取ってくれるかは疑わしいです。
あとは、同じ条件で購入した住民の協力に頼るしかないでしょう。
お互い様というものです。
154: 匿名はん 
[2006-04-27 01:16:00]
どの程度の苦痛を感じておられるのかについては、推して知るべしとも思います。
ペットの飼育に関しては、理事会の決議にて取り消すこともできます。
毎日生活するところでの問題ですから、我慢できないのであれば、きっちりしてもいいのではないですか?
入居してたかだか2ヶ月あまりで出るということは、今後もっと出るということですよ。
今後長い時間生活する場所ですから、最初が肝心でしょ。

155: 匿名はん 
[2006-04-27 01:42:00]
ペット可を謳っていたマンションなんだから、こういう事態は予測すべきじゃあないでしょうか。
あえてキツイ言い方をすると見通しが甘いとしか言いようが無いと思います。
ペットは家族という概念が生まれ、売主がペット可を売り文句にしているこの時勢の中で、
それを取り消すという意見が出ること自体ちょっとどうにかしてるんじゃないかと。
自ら資産価値を下げてどうするんでしょうか?
ちなみにうちはペット飼っていませんが、上下の方はそれぞれペットを飼っておられます。
音は聞こえますが、「そんなもんだな。」としか思いませんよ。
ちゃんと上下左右の部屋に挨拶に行って、顔を見て、仲良くなれば、そんなに苦々しく思うこともなくなると思いますがね。
156: ドラ 
[2006-04-27 11:41:00]
>まな様
『蚊取り線香解禁日』を作りましょうかねぇ〜〜(^^;)

ミントを植えておくと蚊がよってこない…ハーブ好きの人が言っていたような…。
本当かな?!?!
できるだけ外の風を感じていたいので窓は開けたいし…いい方法あったら教えてください!
157: 茨木大好き 
[2006-04-27 12:22:00]
昨日のちらしでみたのですが、中古物件として売却御礼の広告ありましたね。
158: 匿名はん 
[2006-04-27 21:43:00]
ペットの出す騒音(あえて騒音といっておきます。)が人の許容範囲を超えているかどうかは、非常に難しい問題だと思います。
そんなものは我慢すればいいのだといわれればそれは違います。
やはり、誰でもが受け入れられるものでなければ、ならないのではないでしょうか。
155さんの言う音と、困っておられる方の音は、もしかすると、雲泥の違いがあるかもしれません。
資産価値を言うのなら、音がうるさいという噂が立つほうがよっぽど価値が下がります。
真剣に、自分のマンションのことを考えるのなら、すべての人の許容範囲を超えてはならないのです。
159: MMK 
[2006-04-27 23:52:00]
キッチンの冷蔵庫置き場の上の通気口(?)から人の声がします。おそらく上の階の方の話し声だと思いますが、ラジオのようにがちゃがちゃした感じで聞こえます。常に聞こえるわけではないのですが・・・うちの声も下に聞こえているのかもしれないと思うと気持ち悪いのですが、皆様のところはいかがですか?
160: 155 
[2006-04-28 00:05:00]
>158
>誰でもが受け入れられるものでなければ、ならないのではないでしょうか。
>すべての人の許容範囲を超えてはならないのです。

私も、原則はそう思います。また、そうできればベストだと考えています。
しかし、実際の問題、誰もが受け入れられる基準を作るのは難しいと考えています。
ちょっとした音でも気になる人がいる一方で、私のように「人が住んでるんだから
そら音もするわな」とぐらいしか感じない人もいるのですから。
そうなってくると、誰もが受け入れられるものというのは「ペットを飼わない=音がしない状態」でしか達成できないことになります。
今現在、ペットを飼っている皆さんに「それが基準ですから手放してください」と言えますか?

私は今までマンションに住んだことがないので、少々の音はするものだと構えて入居しました。
上下左右の方がうるさくても、お互い声をかけて注意しあい、それでも直らないものは仕方が無い
マンションを買うということは一戸建てではないのだから、色々な人がいるんだからと考えて購入しました。(一種ギャンブルだと思いました。)皆様方も同じだと思います。
まぁ、実際は注意しあうところまでなかなか出来ませんが・・・。
でも顔を一度でも見て、挨拶をすれば、騒音の類は減ると思っています。
自分に置き換えればわかりやすいと思いますが、顔を合わせて挨拶した人が下階にいることに気づくと、なかなか音は出せなくなります。

長文で途中から、何が言いたいのかまとまらなくなってしまいましたが(汗)
○ペットの音等々より、先にご近所さんと仲良くなってはどうでしょうか?
 そうすれば、こっちも理解する部分があるし、相手側も音を出しにくくなります。
ということですかね。長々とすいません。
161: 匿名はん 
[2006-04-28 01:12:00]
159様
私の所もこの前、1度だけですが、割とはっきりと人の話し声が聞こえました。あれは、上階の人の
声だったのですね・・・聞こえる分には気にならないのですが、私もよく台所でリビングにいる夫と
おおきな声で話をするので、それが聞こえていると思うと気持ち悪いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる