大阪の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-05-24 10:52:00
 

・野村不動産とJR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/743/

所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)「茨木」駅徒歩8分
    阪急京都本線「茨木市」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2006-03-05 22:57:00

現在の物件
ステイツグラン茨木
ステイツグラン茨木
 
所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)茨木駅徒歩8分

【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4

42: 匿名はん 
[2006-03-18 02:19:00]
小中学生ぐらいの子供がある家なら、子供の朝の日課として、
毎朝朝食までに朝刊を取りに行くのを、さりげなくしつける
という手があります。
「お母さんはご飯つくってるでしょ、お父さんはお仕事でしょ、
あなたもお手伝いするんですよ」、てな具合にね。
まさかオートロックエリア内で子供が誘拐されることはないでしょ。
43: 35 
[2006-03-18 09:54:00]
なるほど、オートロックを解除してくれたらいいのに!と簡単に言ってしまうことはできないんですね。
ありがとうございました。これからオートロックのありがたみを感じていきたいと思います。
うちは朝ご飯の時に新聞が欲しいので、出かけるときにとりに行くというわけにはいかないですが、
子どもにお手伝いとして、しつけてみたい(笑)と思います。
44: ドラ 
[2006-03-18 21:05:00]
お!
いい事聞いちゃった☆
私も子供の朝の仕事にしちゃおっと♪

自転車置き場、皆さん、どう思います??
上の自転車、どうやって出していますか??
私はまだ引越しが終わっていないので自転車で来た時だけ上の段にのせているのですが、後に自転車がある場
合、どうやって出していいのかわかりません。
今のところ、自転車がない日に当たっているのでありがたいですが・・・。
(入れるのも一苦労ですが・・・)
夏ごろには、腕の筋肉が妙に発達するかも〜〜(笑)
45: 匿名はん 
[2006-03-18 22:37:00]
皆さん着々と引越しが進んでいるようですね・・・
私は抽選で外れたのでとっても羨ましく思います。
キャンセル住戸でないかな〜
東芝社宅が今月末で、皆さん出て行かれるみたいですが、その後は、マンションが建つ
のでしょうか?茨木でマンションを探している
私としては、とっても気になるんですが・・・
どなたかご存知の方は教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
46: 匿名はん 
[2006-03-19 00:19:00]
A棟にキャンセル住戸が出たと聞きましたが、案内が行っていませんか。
多分キャンセル待ちが結構あると思います。
47: 大阪市内からの移住者 
[2006-03-19 20:26:00]
今頃キャンセルでたんですね。転勤かなんかでしょうかね?
48: 匿名はん 
[2006-03-22 11:30:00]
sage
49: 匿名はん 
[2006-03-22 12:23:00]
B棟の西側の社宅の屋上、昨日防水やりかえてましたね。しばらく、使うつもりかな。少しほっとしました。
50: 匿名はん 
[2006-03-23 09:19:00]
東芝社宅の退去、始まったてるみたいですね・・・
51: 匿名はん 
[2006-03-24 08:22:00]
おはようございます。
52: 匿名はん 
[2006-03-24 13:35:00]
やっぱり引越しは大変だ〜。
でも、いい所に越してきた〜。
ハートインオープンしたね。可愛いー店だった。
ここはなかなかいい場所だ・・・!
53: 大阪市内からの移住者 
[2006-03-24 17:56:00]
>52さん
引越しお疲れ様でした。私もそう思います。やっぱりステイツグラン最高って。
引越ししてきて、1週間が生活してみてあらためて、そう思いましたね。
環境面、利便性どれをとっても茨木一かな(笑)でも、D街区の駐輪場めちゃくちゃいいですね。
屋内の駐輪場なんですね、昨日初めて見せていただきました。
54: 匿名はん 
[2006-03-25 08:13:00]
おはようございます
55: 匿名はん 
[2006-03-25 19:48:00]
本日、18:00頃、D棟付近にパトカーが緊急出動。
何があったのか?
56: 大阪市内からの移住者 
[2006-03-27 07:56:00]
ぼちぼちと、A、D棟の引越しが始まってますね。
エレベーターが一基しかないから、めっちゃ大変そーですね。
57: うさこ 
[2006-03-27 10:36:00]
おはようございます。
みなさまステイツグラン生活はいかがですか?

昨日は、引越大変そうでしたねぇ。
22時頃に外出から戻ってくるとまだ引越作業されていました。
遅くまでお疲れ様です。

約2週間生活してきて、だいぶ慣れてきました。
ちょっとアドバイスいただきたいのですが、
洗面の鏡の裏は収納スペースになっていると思うのですが、
たぶん?右側の下の棚に上下に棒が付いている部分があると思います。
何を収納するスペースなのでしょうか???
歯磨き用のコップ収納なのかな?とも思いながら、何か違うな・・・と悩んでます。

ディスポーザーですが、結構地響きのような音がしますよね?
階下に響いているのでしょうか??
21時以降はなるべく使わないようにしているのですが・・・。
58: 匿名はん 
[2006-03-27 13:27:00]
A棟の説明会の時は、深夜に洗濯や食洗、ディスポをしてもOKって言ってましたね。
23時以降にして下さいと言ってました。理由は「オール電化で深夜電気料金が安いから」
「騒音は?」の質問に、「大丈夫です」って言ってました。
59: 匿名はん 
[2006-03-27 17:42:00]
何を基準に大丈夫なのでしょう?
60: 匿名はん 
[2006-03-28 07:54:00]
おっは。
61: 匿名はん 
[2006-03-28 15:36:00]
うさこさん
>右側の下の棚に上下に棒が付いている部分があると思います。
>何を収納するスペースなのでしょうか???

ティッシュペーパーをヨコにして入れるところです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる