大阪の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-05-24 10:52:00
 

・野村不動産とJR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/743/

所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)「茨木」駅徒歩8分
    阪急京都本線「茨木市」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2006-03-05 22:57:00

現在の物件
ステイツグラン茨木
ステイツグラン茨木
 
所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)茨木駅徒歩8分

【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4

122: 匿名はん 
[2006-04-17 23:45:00]
>>121
うさこさま、こんばんは。
先週末に家にも頼んでいた表札が届いたのですが、
同じ失敗をしました。表札自体はきれいなえんじ色の下地で
満足なのですが、貼ってあった磁石が薄くて表札ユニットより
くぼんでしまいました。(^_^;) 結局、元々貼ってあった磁石を
はがし、コーナンで買った厚さ1.5mmのマグネットシートを3枚
重ねて貼り付けました。
123: 大阪市内からの移住者 
[2006-04-18 08:03:00]
郵便ポストに騒音のお知らせが入ってたんですね。
B棟は入ってなかったですけど。私は音にはあんまり敏感な方じゃーないんで、
でも、上の階?かどーかわからないですけど、子供かなんかが走ってる音が太鼓のような音で
下まで響いてきてます。家も下の階には迷惑をかけないように、気をつけたいと思います。
家も表札造ろうかな?
124: 匿名はん 
[2006-04-19 08:12:00]
a
125: 匿名はん 
[2006-04-19 21:33:00]
最近ソファーはやめようかと思っています。
もともと狭い部屋なのに、余計なものをそろえても仕方がないと考えています。
ソファーセットを狭いリビングに置くというのは、外国にある習慣なのでしょうか。
なんかもっと面白いものを考えたいです。
今は、和風のしつらえが人気らしいので、周囲にいすを置いて、床にじかに座るのがいいと思っています。
126: 匿名はん 
[2006-04-19 21:47:00]

う〜ん、二重床による太鼓現象ですか。やはり遮音性が高いは直床なのかな〜??

二重床信仰者だっただけに残念!
127: マナ 
[2006-04-20 13:59:00]
大阪市内からの移住者様
騒音のお知らせ、入ってなかったんですね。
うちはC棟なんですけど入ってました。

私もあまり敏感な方じゃないのでたまーに上(?)からドドドドッて走っているような音が聞こえるくらいで
気にならないんですけど・・。
うちも小さい子供がいますので家の中が常に騒がしくて聞こえないのかもしれません。
逆にうちが周りのお宅に迷惑をかけていないかの方が気になってしまって・・・。
子供の騒ぐ声なんかも聞こえたりしますか?
128: 匿名はん 
[2006-04-20 15:14:00]
お伺いしたいのですが、部屋での携帯電話の電波状態は良いですか?各戸によって違うとは思うのですが…
129: 匿名はん 
[2006-04-21 07:59:00]
>部屋での携帯電話の電波状態
家はB棟6階ですけど、電波状態は良好ですよ。
>子供の騒ぐ声なんかも聞こえたりしますか
回りに子供さんが居てるかちょっと分からないですけど、騒ぐ声は聞こえたりはしないですけど、
何処の部屋かは分からないですけど、ピアノの弾く音は聞こえてきますね。
やっと引越しの養生が取れてすっきりしましたね、もー引越し全て完了ですかね?
ここのマンションてあまり近所の方と出会わないですけど、他の棟もそうなんですかね?

130: 大阪市内からの移住者 
[2006-04-21 08:00:00]

大阪市内からの移住者です。
131: マナ 
[2006-04-21 11:55:00]
ありがとうございます。
できるだけ周りの方にご迷惑をかけないように注意したいと思います。

うちもあまり近所の方とお会いしません。たまーに会ってご挨拶しても
「あ、どうも」って感じでササッとすぎてしまって・・・。
明るい笑顔でいるつもりなんですど、私の顔、怖いのかな…(汗)
ペットを連れている方は一度も見かけたことがありません。鳴き声も聞こえないですよ。

携帯の電波状態、我が家も良好です。
でも前に住んでいたマンションでは高層階で、周りに何も遮る建物がなかったにも係わらず、
なぜかドコモだけ圏外状態でした。わがやは全員ドコモだったので大変でした〜。
132: NE 
[2006-04-21 12:26:00]
うちも、こどもがドンドンと廊下やリビングを走ったりしているので
周りの方々に大変ご迷惑な騒音をしているのではと思っており、
注意するようにはしています。

A棟では、わたくしの知っている範囲では朝新聞を取りに行ったときなどは
挨拶を交わしてくれています。
133: 匿名はん 
[2006-04-21 18:46:00]
携帯電話の電波状態良好なんですね。うちはA棟ですが、オール電化の影響なども
あるのかななんて素人考えで…でもオール電化の住宅はいっぱいあるし今どきそんなこと
関係ありませんよね。機種を変えたらもしかしてよくなる?ダメな場合、会社を変えたら
良くなるかもしれませんね。住人の方とはゴミ置き場や自転車置き場で会ったときなど
よく挨拶をしていただけます。音の問題は個人個人感じ方が違うので難しいですね。
でも日頃から気をつける心掛けます。
134: 匿名はん 
[2006-04-21 23:31:00]
ペットを連れて(抱いて)エレベータに乗った人見かけましたけど、これって管理規約違反じゃないの?
135: 匿名はん 
[2006-04-21 23:54:00]
>>134さん
「ペットの飼育に関する細則」の第3条(遵守事項)の(2)
廊下、階段、エレベーター等の共用部分及び敷地内においては、ペットはケージ・キャリーパック
に収納するか、又は抱きかかえて移動するものとし、歩行させてはならない。
との記述があるので、規約違反ではないかと思われます。
136: 匿名はん 
[2006-04-22 09:10:00]
規約違反ってわかってても「恨まれるのが嫌」なので注意出来ないですよね。もうぼちぼち「ちょっとだけなら」とか「周りもやってるから」・・と緊張感も薄れ、規約違反が増える頃です。規約の効力って所詮その程度のものです。管理会社に注意をお願いするか、管理組合発足後に注意喚起するか、違反者を見た人が勇気を持って注意するか・・しか方法はありません。これからはもっと居住に慣れてくれば、オートロックの所に出前の鉢を並べたり、違法駐車、共用廊下内に自転車を持ち込む、共用廊下に植木鉢を並べるなど・・があるでしょう。これからがもっと大変です。
137: 匿名はん 
[2006-04-22 09:36:00]
マンションの価格が高い程、きっちりしてると思って
いたがあまり関係ないのかな?

資産価値を下げない為にも住民同士一致団結したいですね。
138: 135 
[2006-04-22 14:25:00]
すいません。私の文章力不足で、話が変な方向にいってますね(汗)
ペットの規約に関しては 「又は抱きかかえて移動するものとする」の
部分から、『規約違反では無い』という趣旨の書き込みをしたつもりだったのですが・・・。
もちろん、駐車場でない場所への駐車など、規約違反を時々見ますので、気をつけていかなければ
いけないところですね。
139: 匿名はん 
[2006-04-22 16:48:00]

>駐車場でない場所への駐車など、規約違反を時々見ますので
見てるだけ?
140: 名阪 
[2006-04-22 22:20:00]
言いましたよ 管理人に
141: 名阪 
[2006-04-23 05:52:00]
ああ! 名前の色が違う人の書き込みに反応してしまった。
反省します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる