大阪の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-05-24 10:52:00
 

・野村不動産とJR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/743/

所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)「茨木」駅徒歩8分
    阪急京都本線「茨木市」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2006-03-05 22:57:00

現在の物件
ステイツグラン茨木
ステイツグラン茨木
 
所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)茨木駅徒歩8分

【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4

82: 匿名はん 
[2006-04-05 23:10:00]
桜通りの散歩をしました。とてもいい場所ですね。この場所になじむにも、土地柄がわかっていいような気がします。
また、サッポロビールの見学はないのでしょうか。ビールの飲み放題とかあればいいのですが。
わたしのうちは、今子供のベットと、カーテン選びをしています。
カーテンは、オプション会で買わなくて良かったと思っています。一時は予約までしていたのですが、やはり、部屋を見てイメージを膨らませるのが一番です。またそれも楽しみです。
輸入物のデザイン性の高いものに心が動いた時期もありましたが、インテリアの本を見ていると、外国の部屋でも決して派手なカーテンばかりではなくて、無地のベイジュなどもあるのを知りました。
店員の言いなりになると高価なものが一番良いように思ってきますが、トータルとしてのインテリアを考えるのが重要と思ってきました。
安いカーテンプラス大きな絵を飾ってもやり方では費用は変わらないのですから。
窓が広いので、くくり方も考えないといけません。
83: 匿名はん 
[2006-04-06 06:43:00]
>82さま
サッポロビール、見学会ありますよ=^-^=
84: 匿名はん 
[2006-04-06 15:03:00]
83様
ありがとうございます。さっそく行ってみます。
85: 匿名はん 
[2006-04-06 22:43:00]
部屋の壁に時計をつけるときは、どんな金具でつければいいのでしょうか。
また、ベランダに物置を置く方はおられますか。
イナバ物置などは、あまりデザイン性が良くないように思いますが、木製のものは、雨が入りそうだし収納力に問題がありそうです。
86: 匿名はん 
[2006-04-07 00:33:00]
ベランダに物置きですか・・・
規約集にはダメだとかいてあったと思います。
87: ドラ 
[2006-04-07 13:03:00]
みなさぁ〜〜〜〜ん♪
お久しぶりです!!!!!
引越しの後片付け頑張っていますか??
私のところは1つの部屋に全てのダンボールを詰めこんでの生活になっています。
ゴールデンウィークまでには片付けたい・・・・・・・なぁ〜〜〜(希望!)

ゴミの事なんですが、ごみ収集所に張り紙がしてありましたね。
ゴミの収集日しか開かなくなってましたね。
たしかに、凄いゴミですもん!
昨日、山のようなゴミが出たので、朝、出しにいったら開かないのでそそくさと帰ってきました(><;
チョッと恥ずかしかった・・・(笑)
でも、粗大ゴミの日の2日前ぐらいからはあけて欲しいと思うのは私だけかしら??
それと、友達がきた時、自転車はどこに置いていますか??
1,2台なら自転車置き場の奥に突っ込ませてもらっているのですが・・・・。

≪臭い≫
普段通らないから気がつかないのか、知りませんでした。
今日、仕事の帰り通ってみます。

≪ベランダに物置≫
確かに、共用部分だからダメっと書いてありますが、外からあまり見えず、移動できる物だったらある程度いいのでは??
でっかいのを置いているお宅があるけれど、あれはチョッとどうかと思いますが・・・。
我が家はカブトムシの幼虫の入ったカゴ(普通サイズ)と子供の遊び道具しか今のところないですが、これらをしまえる所が欲しいと思っています。

≪時計≫
ドラ宅もまだつけてないです(><)
すっごく不便!!!!!
みなさんはどこにつけているのかしら??
ドラにもおしえてくださ〜〜〜い!
あ、カレンダーもつけていない・・・。(床に置いている・・・)

≪食洗機≫
これ、今までなんで使わなかったのか・・っと思うほどいい!!!!!!
食器もピカピカ☆
人が来ていても片付けで引っ込んでしまい、お客さんをほったらかしにしちゃうこともない!!
悩んでいるようでしたら、つけたほうがいいですよ!!
おすすめで〜〜〜す☆

≪カーテン≫
>82
いいのが見つかってよかったですね。
私の子供の部屋もベーシュ系です。
優しい色合いかと思ってそれにしました。
カーテン選びにいろんなお店を回ったり本を読んだりと楽しいですよね。
小さな幅の窓があるのですがカフェカーテンを作って昼間は縦に真中を絞ってま〜るい裾にしています。
値段が高いほどいいとは限らないですもんね!!!
その人のセンスでかなり感じも変わってきます。
素敵なお部屋になりますよ〜〜に(^^)♪

昨日の昼間、お花見をしました。
子供の友達(綺麗どころ予備軍?!)そのお母さん(昔綺麗どころ?!)もわんさかでした。
小さな子供達もたくさんきていていいお花見でした。
毎年、こうやって身近で花見ができるのはいいですね!
今日までかな〜〜。
風にフワフワしている桜が素敵ですね☆

88: 匿名はん 
[2006-04-07 22:31:00]
入り口の表札ですが、インターネットで見てみると、少し高いですが、いいデザインのものもありそうです。
つけていないところもあるようですが、どんな表札をつけるつもりですか。
いいのがあれば教えてください。
89: 匿名はん 
[2006-04-08 08:06:00]
昨日、ゴミ捨て場の鍵が閉まっているというのに
持ち帰らず扉の前に放置したままのゴミがありました。
そんな住人がこのマンションにいるということが悲しい。
常識疑います。そんな人はこのサイトを見てないでしょうね。

90: 匿名はん 
[2006-04-08 10:33:00]
他所の人が置いたのかもしれませんし、
そのような事は書き込まないほうがいいですよ。
当事者がこのサイトを見ないと思っていらっしゃるなら尚更です。
91: 匿名はん 
[2006-04-08 16:45:00]
私もみました。
89さんの気持ちはよくわかります。
住人の人かどうかはわかりませんけど正直腹が立ちますよねー。
もう少しモラルを守って欲しいものです。
92: 匿名はん 
[2006-04-08 22:48:00]
>>88さま
14cmx4cmの大きさってあまりないですよね。
うちはアートでもらったショッピン**タログに載っていた業者で
サイズ指定可能なメタルエッチングプレートにしました。
2割引で\8,400でした。目下製作中で届くのを心待ちにしています。
93: 帽子屋 
[2006-04-08 23:45:00]
もうすぐ、ステイツグランに引っ越すものです。
よろしくお願いいたします。

さて、私も表札について、教えていただきたいことがあります。
まず、サイズについて、表札のサイズ(高さ、幅)を14Cm×8Cmより大きくされた方いらっしゃいますか?物理的には可能のようなに思えるのですが・・?
(サイズを大きくするともう少し、どういうのにするか選択肢が広がるので)

次に、取り付け方法ですが、部屋番号と、インターフォンの間の枠(無地プレート?)に直接接着剤等で貼り付けてますか?自分でされた方がいたら、教えてください。
94: 帽子屋 
[2006-04-08 23:50:00]
誤 ⇒ 14Cm×8Cm
正 ⇒ 14Cm×4Cm
95: 匿名はん 
[2006-04-08 23:53:00]
>>93さま
92の匿名はんです。無地プレートは磁石でくっついてます。
四角い枠のはしを強く押すと反対側が浮き上がりそのまま外せます。
空いた枠に同じ大きさの磁石付きの表札プレートを貼り付ける予定です。
96: おとなし 
[2006-04-09 22:05:00]
88さんと同じく表札をどうしようか悩んでいるものです。
下記インターネットサイトで購入しようかと思っているのですが、
http://www.hyousatuya.com/
コチラのサイトで購入された方いらっしゃいましたら
評価など教えていただけると幸いです。
マグネット式って普通には作ってくれないものなのかな。。
97: おとなし 
[2006-04-09 22:15:00]
引越しして2週間たちました。まわりの環境もすごくよくていいですね!
みなさんお部屋のつくりで問題とかないですか?
我が家ではひとつ大きな問題があって困っています。
換気扇をつけると、洋室の窓がピューピュー音がなるのです。
結構音も大きくて口笛が鳴り響いている感じ。。
とりあえず、施工会社にお願いして今度直していただくことになりました。
気づきにくい不具合ですので、みなさんも確認してみてもよいかと思います。
#換気扇ってものすごい音しますね。
98: 匿名はん 
[2006-04-09 22:42:00]
>おとなしさま
現在、表札屋で注文中です。
今週中にはできあがる予定なので、また書き込みますね。
換気扇の「強」にするとビュービュー音がしますね。
24時間換気口を閉じると音はしなくなりますが、それでいいのか?って感じです。
99: 大阪市内からの移住者 
[2006-04-10 08:05:00]
換気扇はぜんぜん気がつきませんでした。今日帰ったら調べてみます。
表札まだ迷ってます。付けようか、付けないでおこうか。
100: 匿名はん 
[2006-04-10 12:39:00]
>98さま
出来上がったらどんな感じか教えて下さい。
我が家は、今週末くらいに仕上がり状態をPDFファイル?で
教えてもらいそれから判断して製作してもらう予定です。
よろしくお願いします。

>うさこさん・食洗機をお使いの皆様
食器もピカピカ☆≪食洗機≫を使用すると・・のコメントがありますが、うちでは、
食器類等の入れ方が悪いのか、使用方法が間違っているのかわからず悩んでます。
 (状況)・炊飯器釜やフライパンなどの汚れがすべて落ちていない。
     ・食器類等には、水滴の斑点みたいなのがついている。
(使用方法)「標準」で「乾燥45分」コースにしています。

何かいいアドバイスあれば教えて下さい。
101: 匿名はん 
[2006-04-10 22:15:00]
換気扇のフィルターはみなさんどうされてますか。
メーカー純正のものは、何かぼったくられ続けているようでいやですが、他にどんな換気扇があるのでしょうか。
ホームセンターで購入できればいいのですが。
また、フローリングは、カーペットなどは敷いてはいけないのでしょうか。
もちろん夏場はそれでいいと思うのですが、冬に暖房をしたときに温まらないのではと思います。
しかし、何も敷かないのは、床が痛いし、すぐに傷だらけになってしまいそうです。
いい方法はないのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる