大阪の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-05-24 10:52:00
 

・野村不動産とJR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/743/

所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)「茨木」駅徒歩8分
    阪急京都本線「茨木市」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2006-03-05 22:57:00

現在の物件
ステイツグラン茨木
ステイツグラン茨木
 
所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)茨木駅徒歩8分

【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4

22: うさこ 
[2006-03-13 21:27:00]
何とか、先週引越してきました。
なかなかネットが早くてサクサクって感じです。
全住居の方が入居されてからもこの状態が続けばいいなぁと願ってます。

前に書き込みをして以降、あまり訪問販売が来なくなりました。
結構、頻繁にオートロックを閉めているようなので、それが効果ありなのかな?
引き続き気をつけます。

今までが古い設備の中、暮らしていたので、いろんな設備にちょっと感動の毎日です。
24時間換気なのですが、24時間ということだけあってずっと運転してないといけないと思うのですが、
電気代ってどのくらいするのでしょうか?
今日みたいに寒い日は結構、家の中が寒くなるのでどうしたものか・・・と悩んでます。

浄水器は、我が家もつけていません。
ランニングコストが結構かかるので、どうしようと迷い迷って現在に至ってます。
生水を飲まないからなんとかなるか〜とも思ってます。

今、ここのマンションでよかったなと一番思っていることは、
役所や郵便局などが近いことです。
いろいろと手続きが多いのでかなり助かってます。
頻繁に利用するのは今だけのような気もしますが・・・。

A・D棟のみなさま、まもなく入居ですね!
入居準備頑張ってください。


23: 大阪市内からの移住者 
[2006-03-14 08:23:00]
>15さん
私もB棟なんでよろしくお願いします。
いよいよ引越しが迫ってきました。楽しみです。ネットの設定なんですけど
NTTメディアサプライから、何か設定要綱送ってきました。メルアドの件もそうなんですけど。
>うさこさん
ネットの設定教えていただけませんか。
24: 匿名はん 
[2006-03-14 14:53:00]
D棟に入居予定の者です。B・C棟の入居の方にお聞きたいのですが、住んでみて周りの環境はどうでしょうか?
又、通勤、通学、買い物などはどんな感じですか?後、真中の道路は、頻繁に車が走っていますか?
25: うさこ 
[2006-03-15 02:08:00]
>大阪市内からの移住者さま
ネットの設定ですが、郵送されてきた資料の中に設定ガイドのような物があると思います。
そこに書いてある通りにすると大丈夫ですよ。あっという間にできます。
何を勘違いしていたのか、LANのジャックもリビング1つにしか通ってないと思って、
NTTの人を呼んでしまいました・・・かなり申し訳ない事をしてしまいました。
LANなので、同時に2台ネットができてちょっと便利。

>24さま
暮らし始めてまだ数日なので、あまりちゃんとお答えできませんが・・・。
結構静かかな?と感じてます。窓を閉めているとあまり外の音が聞こえてきません。
外に出ると、ライオンズの工事の音や高校のクラブ練習の音などがよく聞こえる気がします。
(あくまで個人的な感覚ですのでご了承を・・・)

買い物は、まだニッショーと業務用スーパーとライフにしか行ってませんが、
私はライフが気に入りました。もっとほかのスーパーにも足を伸ばしてみようと思ってます。
最近、かなりコーナンにお世話になっているのですが、
通ってる道順が悪いのか中環沿いのコーナンに行きずらいです。
どなたか、スムーズに行ける道順を教えてくださいませ。

真中の道路ですが、それなりには車が走ってると思います。
しばらくは、引越や工事関係の大きな車が通ったり、止まったりしている状況です。
26: 匿名はん 
[2006-03-15 09:45:00]
こちらの物件購入者ではありませんが、失礼します。(近所に住んでいます)
ホームセンター「コーナン」について書かれてありまして、
もし参考になれば・・・と思って書き込みしています。
コーナンは沢良宜のコーナンに行かれたんでしょうか?
それでしたら吹田のコーナンの方がずっと行きやすいし、帰って来やすいと思います。
HPはこちら。
http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten061-080/ten072_suita.html
参考になれば良いのですが。
27: 24 
[2006-03-15 10:41:00]
うさこさま情報ありがとうございました。
そういえば、プラウドやライオンズの工事がまだ進行中でしたね!
これらが終われば、落ち着くのかな?
買い物は、日頃はやっぱりニッショーかライフといった所ですかね!
それで、時々マイカル、ジャスココースみたいな・・・
あっ!それとちょっとの買物は、もちろん我がハートインで。
でも確かに最初はコーナンにお世話になるでしょうね。 
28: 匿名はん 
[2006-03-15 18:46:00]
はじめまして。A棟を購入しました。
先日、再内覧会も終えあとは引越すだけとなりました。
引越した際はどうぞ宜しくお願いします。

ちょっと気になったことがあります。
A・C棟の道路側には、水路みたいな川が流れていますよね。
C棟の方はしっかりと柵がされていたのに、A棟の玄関出で公園に向かう
橋のところは市が管理しているので柵がなかった。
小さい子供も危ないし、大人だって落ちそうと思いました。
これって、組合が出来たら市と話し合いとかで柵を造ってもらえないかなぁ
夜なんか落ちそうと思いました。(増水とかしたもっと危ない (><)/
A棟の方また他の棟の方、近所にお住まいの方どう思われましたか?
29: 大阪市内からの移住者 
[2006-03-16 10:33:00]
昨日引越し完了しました、なかなか快適な生活です。今日一日でかたずけかす。
夜もなかなか静かで、良い環境です。
>うさこさん
NETそのままの設定でLANケーブル接続するだけで出来ました。
あまりの早さでめっちゃさくさく接続出来て感動してます。
30: うさこ 
[2006-03-16 12:52:00]
換気しすぎなのか結構部屋が乾燥していて、朝起きると喉が痛い今日この頃です。
早速、加湿器使うのもなんだかなぁと思って様子見てます。

>26さま
情報ありがとうございます。
主人とも吹田の方が案外近いかも??と言っていたところなんです。
あちらの方が見やすい気がするので、これからはあちらに行きます。

>28さま
水路の柵の件ですが、私もちょっと危ないかな?って思ってました。
うっかり落ちかねない状況ですよね・・・。
これからの問題ですよね。

>大阪市内からの移住者さま
引越しお疲れさまです。
ネットの速度がこれだけ早いと、ダウンロード関係も早そうですよね。

昨日、初めて夜遅くにJRから歩いて帰ってきたのですが、
かなり静かな環境だと思いました。あまり人もいないし・・・。
まだ全住居が入居していないので、みなさん入居されたら変わるのかもしれませんが、
ちょっと寂しい感じだなぁとも感じました。
JRからの大通りの道はかなりひったくりが多いらしいので、
みなさまお気をつけくださいませ。

31: 匿名はん 
[2006-03-16 13:29:00]
あの水路は普段はそれほどの水量はありませんが、
まとまった雨の時はかなり増水しますので、
特に小さいお子さんがいらっしゃる方は気をつけてあげてください。
一昨年だったか、人が流されてしまった事がありましたし。

ゴミもよく流れているので、
いっそのことふたをした方が良いんじゃないかと思ったんですが、
ふたをすると、増水したときに水の勢いでふたが持ち上がって危険だそうです。
せめて柵を設けて欲しいですね。
32: 匿名はん 
[2006-03-16 17:19:00]
やっぱり柵はあった方がいいですよね。
なんか古いまま現在に至っているって感じですよね。
車なんかに急に寄られたらホント大人でも落ちちゃう。
子供やご年配の方々も危ないです。
みなさん同様に思われる方がいてホッとしています。
市と共同でもいいんじゃない。(単独でもいいのでは?)
組合の初めての議題にしてもいいかも・・・(理由も明確にあるんだし)
早期対策がみなさんの安心感に変わるのならしてほしいです。
33: ドラ 
[2006-03-17 01:44:00]
こんばんわ☆
やっと、カーテンが部屋に入り、住めるようになった我が家です。
『荷物もってこんでもいいやん』なんていいたくなります・・・今の引越し準備の家の中を見ると・・・^
^;
皆さん、引越し終わったんですね!!
私はこれからです!!!
山のような粗大ゴミを出して大分スッキリしましたが、荷物が多いです・・・。
マンションに入りきれるのか・・・少々不安になってきました。

ここ数日よくマンションに足を運んでいるのですが(小荷物を運んでいます)
会う方皆さん、にこやかにご挨拶して下さるのでチョッとホッとしています。
(マンション住人ってあっても何もいわない人が多いと聞いていたので・・・)

>川
あ〜ありましたね・・・事故・・・
お気の毒でしたよね。

2日ほど前、「ホ〜ホケショ♪」っと桜通りで鳴いていました!!!
桜も膨らんできましたよね(*^^*)
早く引越しが終わらないかな〜〜〜ストレスが溜まっているドラです(><)
思わず、買い物に行ったら山ほど買ってしまいました・・・ハハハ!!
(ヤバイわ!)
桜が咲くまでには落ち着きたいなァ〜〜〜!!!

さて、荷造りチョッとしてから寝ます・・・zzzzz
34: 大阪市内からの移住者 
[2006-03-17 05:47:00]
今日から新居から初出勤です。ステイグランこんなに住みやすい環境とは思ってみなかったです。
逢う人みなさん気持ちよく挨拶してくれて、掃除のおばさんも、気安く挨拶をしてくれます。
ほんと、ステイグラン購入してよかったです。もー定期点検の張り紙がしてありましたね。
それでは、いってまいります。
35: 匿名はん 
[2006-03-17 11:56:00]
はじめまして。今まで、このページをずっと楽しみに拝見してました。ウチは来週入居予定で引越し準備に追
われています。
ところで、オートロックのマンションに住むのが初めてなのですが、朝刊って家の前のポストには配達しても
らえないんでしょうか?別件で管理会社に電話したついでに聞いたところ、住民による管理組合ができて(ま
だまだ先ですよね)話し合いで決まるまでは、新聞のために開錠することはできないので、集合ポストに朝刊
が届く。といわれてしまったのですが・・・とっても不便ですよね。すでにお住まいの方は、下まで取りにい
らしてるんでしょうか?
36: 匿名はん 
[2006-03-17 14:44:00]
>35さん
せっかくオートロックのマンションに住んでいるので、住民と関係ない人が自由に出入りできるよう
にするのはちょっとやめてほしいです。
我が家は新聞をとる予定がないので、とる人の都合だけでロック解除されたらイヤですね。
37: 匿名はん 
[2006-03-17 15:18:00]
毎朝、新聞配達がオートロックをスルーすると分かっていたら、
年中、その時間帯はオートロックがないのと同じ。
24時間有人警備ならいいが、この時間帯に管理人不在なら
リスクは大きい。
新聞配達人と一緒にオートロック通過しようとする人に
新聞配達人が身分確認するように要請しても、
「ワシはここの住人じゃ」と返答されたらそれ以上は
何もできない。

また、何かの工夫をして各戸への配達が可能になっても
やれ、ポーチの門扉を開け閉めする音が睡眠を妨げるだの、
新聞配達人がスタスタ走る足音がうるさいだの、廊下側の
部屋を寝室にしているところから、苦情が出ることが多い。
(少なくとも3種類の配達人が走り回るわけだからね)

以上、体験的一般論でした。
38: 大阪市内からの移住者 
[2006-03-17 17:57:00]
そうですね、同じく同意見です。せっかくのオートロックの意味がないですよね。
エレベーター結構早いですし、メールボックスまでもそんなに、時間がかからないし、私は、解除はしないほ
うがいいと思います。
39: (*^_^*) 
[2006-03-17 20:30:00]
もうすぐA棟に引越しします!皆様よろしくお願いします。
引越しが近づき、家中がダンボール箱でいっぱいです。
準備は大変ですが、新しい場所での新生活を考えると
今すぐにでも引っ越したい気分になります♪
ところで、皆さんはご近所さんのあいさつ回りはどうされていますか?
やはり両隣には行かれてますよね?
ご近所付き合いは大事なので。。。
でも、まだ完全に引越しが終了してるわけではないので
とりあえず保留にされている方も多いのかなぁ〜。
40: うさこ 
[2006-03-17 21:44:00]
朝刊はオートロックがあるから仕方ないかな・・・と思ってます。
さすがにスッピンでは外に出れないので、朝刊が昼刊くらいになっていたり、
夕刊と一緒だったりって感じです。郵便ポストが遠いのでちょっと億劫ですが、
ちらし情報が欲しいので新聞は止めたくないし、我慢しようと思ってます。

ご近所へのご挨拶は、今後のおつきあいの事も考えると
最低限の範囲ではするつもりです。最初が肝心な気がして・・・。
でも、まだ下の階の方しか入居されていので1件だけしかご挨拶できていません。
ちょっと寂しいので早く入居されないかなぁ〜と思う今日この頃です。

マンションの掃除の方ですが、朝8時くらいから掃除されていて、
朝早くから凄いな〜と思ってます。いつまでもきれいなマンションだといいですね。
41: 41 
[2006-03-17 22:20:00]
新聞は朝出勤の時に取りに行けばいいから、玄関まで配達されなくていいと思います。
最近になって、AとD棟の方やっと出てきましたね。
BとCの方、早く引越しされて、良かったですね。
3月の下旬は引越し代が普段よりかなり高くなっています。
我が家は、2T車2台で18万円も取られます。
皆さんはどうでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる