大阪の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-05-24 10:52:00
 

・野村不動産とJR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/743/

所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)「茨木」駅徒歩8分
    阪急京都本線「茨木市」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2006-03-05 22:57:00

現在の物件
ステイツグラン茨木
ステイツグラン茨木
 
所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)茨木駅徒歩8分

【野村+JR】 ステイツグラン茨木★4

62: うさこ 
[2006-03-28 21:30:00]
>61さま

ありがとうございます。
ティッシュペーパーを入れるところなのですか!?
でも、我が家の洗面台は狭い型なので、
通常のティッシュペーパーの箱は入りません・・・。
残念。小さいサイズのティッシュの箱ってあまり見ないしなぁ。
63: 匿名はん 
[2006-03-29 18:02:00]
通りがかりの者ですが・・・

実際に現地を通りがかって初めて知ったのですが、
ステイツグランは北の2棟は従来工法で南の2棟は逆梁工法なんですね

同じマンションで両方取り入れるとは、珍しいですね

あと、金網のような籠の中に白い栗石を詰め込んだオブジェは目を引きますね
64: 匿名はん 
[2006-03-29 18:38:00]
63番さんは業界関係の人ですか?詳しそうですね!
私も、玉石のオブジェもそうですが、他の外構部もかなり
凝った造りで、関心しています。
65: 匿名はん 
[2006-03-29 23:30:00]
確かに力入ってるという感じ・・・
B棟の前の道(東西方向の道)やA棟のエントランスなんかもいい感じ。
66: 匿名はん 
[2006-03-30 21:36:00]
何か、六本木ヒルズをやった設計事務所という噂を聞いた。
67: 匿名はん 
[2006-03-30 22:55:00]
同じ野村のプラウドシティ高槻ステージアのチラシで、
「構造部分は良い住宅を選ぶ際に非常に重要なポイントとなります」
ということで、階高3010mm(+二重天井二重床)を強調しているんですが、
同じ野村だから、ステイツグランもそれぐらい(3000以上)あるんですか?
この物件を知ったときにはもうMR閉鎖していたのでパンフレットもらえ
なかったのですが、64さん、65さんの書き込みを読むと、中古でも狙おう
かなという気持ちになってきました。
68: 名阪 
[2006-04-01 08:09:00]
この板のみなさま やっとこさ 引越ししてまいりました。
もう、すれ違っているかもしれませんが、あらためまして よろしくお願いいたします。

入居するまで、こちらで、いろいろ勉強したり、情報を教えていただけたので
スムーズな引越しでした。ありがとうございました。

しかし、引越し屋さんの朝一番の順番確保競争。すごいですね。
朝一番早いのがアリさんかな?6時半頃には到着してますね。
ほか、ネコ ドラえもん 入り混じって・・・
69: 大阪市内からの移住者 
[2006-04-01 10:45:00]
>名阪様
引越しお疲れ様でした。こちらこそ宜しくお願いします。
70: (*^_^*) 
[2006-04-01 18:09:00]
こちらへ引っ越してきて1週間がたちました。やっぱり、ステイツグランいいですねぇ〜!
ちょっとずつ片付けながら生活してる状態です。
ハートインもちょくちょく活用してます。
皆さんは、もうすべて片付いて普通に生活がスタートしてるのでしょうか?
今日から4月だし、我が家も早く片付けないと。。。
71: MMK 
[2006-04-01 23:38:00]
引越しして3日目です。今日はじめてビルトインのオーブンレンジを使おうと思ったら電源がはいらず、管理事務所の方に助けを求めました。どうも、施工段階で、裏の電源(コンセント)が入っていない可能性があるとのことで・・それから、給湯器がなぜか一度お風呂に入ったらもう追加でお湯を沸かしてくれないというトラブルもあり(ちなみにA棟です)・・これは月曜日に業者に来てもらうんですが・・まだまだ普通の生活レベルに達していない我が家ですが、皆様のところはこんなトラブルはなかったですか?
72: 匿名はん 
[2006-04-01 23:51:00]
C棟の駐車場のにおいは気になりませんか。
汚水槽の場所といっしょにあると思うのですが、きっちりと排水を分けていないのではないでしょうか。
かなり気になります。
子供は、毎回くさいといっています。改善の必要があると思うのですが。
それと、駐輪場で、子供用いすを後ろにつけていると、上段の自転車を出すのがとてつもなく大変です。
これって寸法間違いということはないのでしょうか。
73: 匿名はん 
[2006-04-02 00:19:00]
私もC棟の駐車場のにおい、気になってました。何なんでしょうね?
夏になるとニオイがきつくなりそうな気がします。

74: POE 
[2006-04-02 02:36:00]
 うちもMMKさんと一緒の症状でした(汗)
こちらはIHクッキングヒーターだったのですが。
スイッチを押しても電源が入らず,管理事務所でも「専有部分のことはわからない」
といった対応だったので、販売元に電話すると「コンセントが入っていない可能性が
あります。」とのこと。フライパン等入れる空間の板をはずすと、やっぱりコンセン
トが抜けていました。しかも見えた壁にはすぐわかる凸凹が!!
一ヶ月点検のときに指摘しようと思ってます。見えないところだけど、手を抜かない
でほしかったなあ。内覧会ではまさかそこまでは気づきませんでした。
75: 大阪市内からの移住者 
[2006-04-03 08:04:00]
ぼちぼちと小さなトラブルが出てきるんですね。
B棟ではまだそんなトラブルは見られませんね。
76: 匿名はん 
[2006-04-03 20:57:00]
食洗機を購入した方に質問です。
使い勝手を聞かせてください。
雑誌の記事では、新井残しが出るようなことが書いてありましたが、本当でしょうか。
また、電気代はかなりかかるのでしょうか。
音はかなり響きますか。
ディスポーザーに比べて音はどうですか。
77: 近所の者です 
[2006-04-03 21:57:00]
臭いは晴れの日でもありますか?
同じ小川沿いに住む者ですが、雨の日は下水の臭いがします。
原因を突き止めた事はありませんが・・・。
78: 匿名はん 
[2006-04-04 12:28:00]
76番さん、食洗機は最高です。米粒のパリパリ状態は取れないようですが、それ以外は、信じられないほど良く取れています。それどころか、食器類が以前よりもピカピカになってきました。音も余り気になりません。さすがにディスポーザーの音は、気になりますが・・・
79: パンダ 
[2006-04-05 16:38:00]
A、D棟を含め、ほとんどの方がもう入居されているのでしょうね。
我が家は来週に引越しです。 どうぞよろしくお願いしますo(*⌒—⌒*)oにこっ♪

ちょっと教えていただきたいことがあります。
近所のスーパーで、アルカリイオン水などのボトルを購入し、その後は水を無料でボトルに入れて持ち帰る機械のあるスーパーをご存知の方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
80: 匿名はん 
[2006-04-05 18:40:00]
79番さん、JR茨木駅前のニッショーにあります。
81: パンダ 
[2006-04-05 21:47:00]
**80番さん**
早速教えていただき、ありがとうございました。
浄水器を購入しなかったので、これから活用していきたいと思います★

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる