大阪の新築分譲マンション掲示板「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. もうすぐですね!プライムフォート千里中央
 

広告を掲載

こみえ [更新日時] 2006-03-23 16:50:00
 

新しいスレッドを立ち上げました。
契約者のみなさんで、新生活に向けて、忌憚のないことでも情報交換ができればと思います。
これからも、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-15 01:23:00

現在の物件
プライムフォート千里中央
プライムフォート千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1-112-13
交通:北大阪急行南北線千里中央駅 徒歩6分

もうすぐですね!プライムフォート千里中央

42: ちび 
[2004-11-23 13:22:00]
アクア362さん、スゴイですっ!!感動しました。
問題のタイルの隙間は、どのマンションにもあるものだと思って、気にしていませんでしたが、
ここ最近の話題になっていたので、もしかしたら当たり前じゃなくて、欠陥なのかも??
という思いが頭の中をかすめたりしていました。
でも、今回のアクア362さんのフォトを拝見して、その疑問も吹き飛んじゃいました。
ありがとうございます。
ホント、アクア362さんって行動派ですね。とっても頼もしいです。

43: ラン 
[2004-11-23 17:38:00]
アクア362さん、ありがとうございます!!m(__)m
最近、色々と欠陥マンションのことでは話題になってたので、とっても心配でした。
と言いつつ近くでもないので中々見に行けず、本当に感謝です。
写真まで撮っていただき、他のマンションの例まで撮っていただき本当に
ありがとうございます。
44: アクア362 
[2004-11-23 21:34:00]
ちびさん、ランさん、温かいお言葉をいただきましてありがとうございます。
朝早起きして、確認しに行った甲斐がありました(^_^;
今後ともどうぞ宜しくです。
さて、せっかく作ったフォトライブラリーなので、何かあったら写真を撮って
更新するようにします。では!

45: 弟が建築家 
[2004-11-24 01:59:00]
アクア362さん、画像ありがとうございます。タッキーさんの意見も正しいと思われますが、マンションや建売住宅の外壁タイルは恐らく、みなさんが思ってる1枚1枚貼るようなタイルでなく、通称タイルボードと呼ばれるものを使用されていると思われます。
注文建築の1戸建てなどであれば、タッキーさんご指摘どおり、外壁タイルは、伸縮による影響を考えて一つ一つのタイルの周りの間隔で緩衝するように貼付します。
ですので、そのボード間の目地部分だけ「遠目で見て判別できる程の広い隙間(コーキング剤充填溝)」を作ってるのだと思いますからあまり神経質にならなくてもいいのではないでしょうか?

46: 新田村 
[2004-11-24 20:06:00]
結局、タイルは安くあげられたってことですね。
47: 匿名はん 
[2004-11-24 20:53:00]
クレーンが1台なくなってましたね。
積み上げ作業は終了したってことですかね?
48: アクア362 
[2004-11-24 22:02:00]
タイルの話題は一件落着といったことろでしょうか。
今後も実のある話題で楽しくやって行きましょう!

47さん
とうとう躯体ができ上がったようですね。
全貌が見えるまでもう少し。楽しみですね。
49: 64 Legacy 
[2004-11-24 23:34:00]
こんにちは(^○^)
タイルの話題も少し落ち着いてきたところで失礼します。
新しいスレになってから初めてカキコします、64Legacyです。HNのとおり愛車はLegacyです。
我が家も駐車場が敷地内の1階があたりホットしてます。私の車は天井にスキー用のルーフBOXつけてますので、天井高のある平面駐車場であることがここを選ぶきっかけになりました。
また見かけたら気軽に声かけてください。これからもよろしくお願いします。
ここを、契約してからというもの毎週のように愛車のLegacyで千中近辺をフラフラしてますが、みなさん北摂にお好み焼きの風月があるのご存じですか?
先日、箕面船場でカーテン屋や家具屋、ダブルディなどふらふらしてたら、鶴橋風月を発見し、早速入りました。北摂をフラフラしていろんな店を発見しましたが、どうもお好み焼きやだけ、
見つからなかったので鶴橋風月見つけたときは、嬉しかったです。
同じ建物に25時までやってる100円ショップフレッツ、またそこに12/10には水春というスーパー銭湯ができるようで、週末は通ってしまいそうです。
そういえば、セルシー広場っていろんなイベントやってますね!先日はヤマハのオーディションやってましたし、最近は夜クリスマスのイルミネーションがかかって綺麗です。
家から歩いていけるところで、これから毎年見れると思うと楽しみです。
50: アクア362 
[2004-11-25 07:10:00]
64 Legacyさん、こんにちは
スキーは良く行かれるのですか?私はボードですが結構はまっています。
いつもならそわそわしてくる時期ですが、今年は頭金増強の為、行けそう
にありません(^_^;
さて、船場の方はあまり行ったことが無かったので勉強になりました。
カーテン屋はジャストカーテンでしょうか?なんか安そうなんで見にいき
たいと思っていました。今度、教えていただいた鶴橋風月、銭湯と回って、
遊んでこようと思います。
51: 一葉 
[2004-11-27 01:54:00]
こんばんは。明日が土曜日なので心置きなく夜更かししてます。

みなさんのお話に触発され、私も公言通り現地へ行ってきました。ヒルズの端のお部屋が外観上完成間近のようで、私も見ていて「早くガーデンの囲いが取れないかぁ」と焦れてきました。とっても楽しみですね。

今はこれといってすることもないんで、メジャーを片手に今ある家具の寸法を測りつつ、図面を睨んでいます。何人かの方がキッチンの家具の配置で迷っておられましたが、我が家も同じです。対面なんで冷蔵庫と食器棚を壁に並べて置きたいんですが、図面上はかなりぎりぎりで可能なようです。実際には手が入らん!とかの理由で置けなかったらどうしよう、の世界です。
う〜ん、本当に置けなかったらどうしよう…。
最近、知り合いのおじさんがインテリアコーディネーターの資格を持ってることを知り(というか、そんな資格があったことも初めて知り)、カーテンなどの相談をしました。「今はニトリが一番元気がいいな、いい仕事してる、でも大塚家具も物を選んだら安くであるよ」と言ってました。まだニトリには行ってないので週末にチェックしてこようかと思います。ランさんのように一日居つくかも〜。

ところで箕面の船場にはまだ行ったことがありません。千中の駅から歩くのは遠いですよね。バス?何行きに乗ったらいいんでしょうか?時間のあるときに探索に出かけて、お好み焼きでも食べていこうかと思いますw.(64 Legacyさん、情報ありがとうございます)
そういえば、プライムフォートとリバーガーデンの間の道もバス通りになってますね。あれはどういった経路のバスなんでしょうか?近くにバス停なんてあったかどうか気づきませんでした。知っておられたら教えてください。

それではおやすみなさい。
52: アクア362 
[2004-11-27 06:55:00]
一葉さん、おはようございます。
船場にあるセラフィーコートが徒歩17分だそうなので、実際に歩いたら
20分以上かかると思われます。
箕面・呉羽の里・ルミナス箕面の森行きに乗り、新船場南橋か、新船場
北橋で下車でしょう。
バスの系統は以下になるようです。
番号 [19][20][60][63][81][82][83][85]
間違っていたら洒落にならないので、乗る時に再確認をお願いします。

あと、プライムフォートの前を通り過ぎるバスはわかりませんでした(^_^;
私が持っている1:12,000地図には千里中央駅より近いバス停もなく。。。
山田から千里中央に向かうバスなのかな?

ちなみにバスについて以下に詳しい情報がありました。
http://www3.hankyu.co.jp/bus/
53: 匿名はん 
[2004-11-27 11:24:00]
プライムフォートの前の道はバスの通過地点にすぎません。
残念ながら最寄のバス停は千里中央です。
54: 64 Legacy 
[2004-11-27 11:37:00]
アクア362さん、
そのとおりスキーは馬鹿のように毎年行きます。例年ですと、今の時期すでに初滑りはしている時期ですが、今年はまだ行ってません。というか資金やらインテリアやらのために帆走してるって感じですし、2月3月も滑りに行ってる余裕なさそうです。
船場のカーテン屋は、ジャストカーテンもありますが、ちょうど、風月の前にSSOKインテリア館と、CASAというカーテン屋があります。
千里中央から歩くと20分くらいかかるのでしょうか?プライムフォートから歩くのはシンドイと思います。
船場には、マザームーンカフェやおしゃれな中華や、だいこんやもあり結構楽しめます。

55: アクア362 
[2004-11-28 07:35:00]
64 Legacyさん、こんにちは
乗っておられる車からしてもしやと思いましたが、やはりそうでしたか。
今シーズンはいろいろあって無理かもしれませんが、プライムフォートは
高速道路へのアクセスが良いので、雪山行くにもいいですね!
今年は無理としても再来シーズンは10回以上行きたいと思います。

さて、カーテン屋さんの情報ありがとうございます。
今日行ってこようと思います。
56: 匿名はん 
[2004-11-28 10:11:00]
ついに、モデルルームが解体されてました。
57: 匿名はん 
[2004-11-28 11:30:00]
完成早まることはないかなあ?
58: 一葉 
[2004-11-28 11:55:00]
こんにちは!
アクア362さん、詳しいバスの時刻表ありがとうございますm(_ _)m
とても助かりました。
64 Legacyさん、船場も楽しそうですね。バス乗って行ってみます。

では、これからニトリに行ってきます
59: アクア362 
[2004-11-28 21:01:00]
こんばんわ。
今日はスロースタートだったこともあり、ジャストカーテンで見積するだけ
で精一杯でした。
鶴橋風月とスーパー銭湯の場所は確認してきました。64 Legacyありが
とうございました。
一葉さん、お安い御用です。

さて、帰りに千里中央のセルシーで晩飯の食材を買って帰りました。
今使っているスーパーより、ダイエーの方が売っているものが、安そうな
んで食費が減るかも?いろいろありますがダイエーさんには引き続き
頑張って欲しい。

56さん
私も今日確認しました。もう、資材が並ぶだけとなっていましたね。
先の火曜まで形があったと思ったけど記憶違いだったのかな。
60: 匿名はん 
[2004-11-28 22:28:00]
削除依頼に真意を測りかねる、スレッド自体削除せよとの投稿があるので
すが、ご存知でしたか。私は購入者ではありませんが、あまりに???
なので、お知らせしておきます。管理人さんに削除依頼主の確認
をしていただいた方が良いのではないでしょうか。
61: ちび 
[2004-11-28 23:09:00]
60さんの書き込みを見て、その削除依頼を見て来ましたが、スレッド自体削除というのは、
削除依頼をされた方がたてたスレを削除してくださいということで、このプライムのスレを
削除という意味ではないように思えます。どうでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる