東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民板 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス住民板 その3
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-06 14:27:08
 削除依頼 投稿する

いい話もあれば、悪い話もある。それが掲示板。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48191/

[スレ作成日時]2010-05-20 23:40:18

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス住民板 その3

451: 匿名さん 
[2011-05-19 10:51:32]
空間放射線量測定については以下のようなサイトもありますね。

http://drumsoft.com/gm/

すべてのポイントで同一種のガイガー計数器を使用して
リアルタイムで計測しているので
それなりに統一性の取れたデータだと思います。
452: 入居済みさん 
[2011-05-19 11:29:45]
水は飲ませません!
政府発表なんか信じられません!
って言う人は何が根拠なんですか?
「ちょっとでも危険がある水道水を子どもには飲ませられません!」ならば、「政府の基準そのままだと、鉛が99000ppb, カドミウムも99000ppb含まれている危険なペットボトル」はどうしていますか?

あるいは(算定条件は割愛しますが)甲状腺ガンで死ぬ確率が1/200000から1/66000になるという話を知った上での話ですか?

参考までに教えてください。
453: マンション住民さん 
[2011-05-19 17:15:47]
454: 入居済みさん 
[2011-05-20 00:14:55]
>>452
とりあえずウチは水飲んでますよ。

放射能物質の降下量は爆発の時とは比べ物にならない位減ったから、
水は大丈夫なんじゃないか、もうそんなにすごい値はでなくなったし。
http://atmc.jp/water/
ただし今でも一応雨のたびに東京近辺でも放射能が降下しています。
http://atmc.jp/ame/
気をつけてはいます。

こういった死に至るようなレベルでない放射能の飛散は大人の男性にとっては大した問題ではありませんが、子供や若い女性にはかなり影響があるらしいです。
体の成長期に多くの物質を取り込むため、放射能物質もとりこみやすく、とりこんだら代謝されるまで、体の中から放射線でDNAを傷つけ続けるからということです。

今やっていることの結果が出るのは3年後とか10年後だと思います。
娘が妙齢に達したら子どもができない状態になっていたとか、息子が小学校にあがったら突然ガンになったとか。
ご存知のとおり大人のガンと子供のガンでは全く意味合いが違います。小児がんはなったら絶望的な精神状態に置かれます。私はそんなのは嫌です。


今、まずいのは水と違って堆積し残留してしまった土壌とか地面。それからその土で育つ農作物。
その農作物を飼料として育つ肉など。そして汚染海洋水で育った魚など・・・・
残念ながら日本政府が決めた食料品の汚染基準は大人の男性を基準にしていると思います。
子供や若い女性にとってはかなり危険度の高い基準に思えます。
汚染食品は日本中に出回り高い内部被曝を長期間引き起こします。
外部被ばくと合わせると、関東近辺では4mSV/y位になると試算が出ておりますが、
それも大人の基準ですから、子供に置き換えると、年齢ごとで
違いますが、およそ2~10倍に増えます。8~40mSV/yです。

これで影響がでないと考えるほうが無理です。
おしゃっている確率ですが、その確率だって、老若男女を含めた確率です。
大部分は子供に行くのです。それも乳幼児に。

土に入った放射能は土ごと除去しない限り長期間残ります。
チェルノブイリ事故から既に20年以上ですが、今でもスカンジナビアで育つヘラジカの
放射能汚染量は事故時から減らないどころか若干増えているということです。
日本の汚染はスカンジナビアの比ではなく、およそ10倍です。


がんばっている枝野さんですが、双子の幼稚園のお子さんは東京にいらっしゃらないそうです。
455: 住民さんA 
[2011-05-20 10:42:17]
>>454

「これで影響がでないと考えるほうが無理です。」というのは具体的にどんな影響がどのように出るとお考えですか?

ちなみに「おしゃっている確率ですが、その確率だって、老若男女を含めた確率です。 」と書いていますが、私が書いたこの確率、これは「小児甲状腺ガン」ですから、老若男女ではありません。「小児」です。
乳幼児10万人にミネラルウォーターを飲ませたとしても「水道水を飲んでたら、甲状腺ガンにかかって死んでた。」って人は1人しかいない計算です。

456: 住民さんC 
[2011-05-20 11:05:20]
まぁ、少なくても家族の中に喫煙者が
いる方がずっと危険なレベルだよ。
457: 入居済みさん 
[2011-05-20 11:24:44]
個人的には放射能による健康への影響調査のサンプル数が少ないってところが気になります。
こういう調査は放射能漏れが起こった場合に限られるので仕方ないのかもしれませんが。

あと、これまでの調査は海外で行われたものですので、
そのまま日本人にも適用できるものなのかという疑問もあります。

水に関していえば、いくらかの出費さえ覚悟すれば
これらの不安からは開放されるわけですので、
安心料として選択するのは有りではないかと思います。

458: 住民さんA 
[2011-05-20 20:16:19]
455も457もなんで水にこだわってんの?もう水は大丈夫って454に書いてあるけど。
459: 入居済みさん 
[2011-05-23 09:08:06]
千葉県で「水道の放射線基準値超えてました、1週間前の話ですけど」っていうのがありましたっけ。
東京都でも基準値超えかどうか分かるのは基本的に1日後ですし。

むしろこれから心配なのは農産物、海産物でしょう。
出荷検査を国から要請されている自治体のうち
3割は未検査で出荷してるという報道もありますしね。
460: マンション住民さん 
[2011-05-24 17:03:11]
神代中学と上ノ原小の交差点ですが、信号機は設置されないんですかね?
結構危険だと思うのですが。
461: 住民さんD 
[2011-05-24 20:27:50]
>>443

東電ってこういう会社だよ。
2002年東電の内部告発。
http://www.youtube.com/watch?v=fBjiLaVOsI4&feature=player_embedded...

こんな会社とグルの経産省の公式見解をどう信じろと・・・・
462: 匿名 
[2011-05-25 14:47:47]
>460
確かにあそこは危険ですよね。
子供もたくさん通るし、直進してくる車は結構スピード出してたりもしますし。
私もいつか事故が起こるのではないかと心配しています。
463: 住民さんA 
[2011-05-26 22:02:19]
道路を拡幅するか南側の道路を一通にしないと無理じゃない。
赤信号停止場所が確保できないと、信号は作れないらしいよ。
464: 住民さんA 
[2011-05-26 23:05:53]
誰かが犠牲になればはやいよ、きっと。信号機。
465: 匿名さん 
[2011-05-27 02:49:38]
じゃ皆さんの安全のために貴方が事故にあったらどうかしら?
どうせ近所の鼻つまみモンらしいから。
466: 住民さんB 
[2011-05-27 04:40:24]
>463さん
そうなんですね。。
どちらもすぐには解決できなそうですね。

道路の拡張予定はあるようですが、いつになるやら…。
467: マンション住民さん 
[2011-05-28 13:08:41]
調布市ミニバス北ルートが本年度中に延長されるそうですね。
ルートは未決定みたいですが、この交差点は通過するみたいなので、
交差点部分だけでも拡幅して安全をたもてないものかと...。
468: 入居済みさん 
[2011-05-28 13:46:41]
バスが通ると危なくなる根拠あるの?
469: 入居済みさん 
[2011-05-28 14:35:39]
信号機設置希望に対して、疑問を持ってる方がいるんですね。
なぜでしょうか?
470: 入居済みさん 
[2011-05-28 16:38:42]
設置する程とは思いませんが、私は。
471: 住民さんB 
[2011-05-28 16:48:16]
確かに安全ではないと思うけど信号設置するほどじゃないかな。
472: マンション住民さん 
[2011-05-28 17:28:25]
信号待ちすることが、めんどくさいんじゃないの?
と、思ったのですがそれだけではなさそう。
条件的に無理だけではなさそうだね。
他に不都合なことあるの?
473: マンション住民さん 
[2011-05-28 17:52:46]
安全ではない状態で『設置する程』と思うのは何故ですか?
3つの角に中学校や小学校、保育園もありますので、子供の密度は高いと思います。
信号機があった方が安心でしょ。
474: マンション住民さん 
[2011-05-28 18:34:01]
神代中学の東側道路が拡張されると交通量が増える。
交差点も広がるから、その時に信号設置だろうね。
待ちましょう。
475: マンション住民さん 
[2011-05-28 20:29:08]
調布マップで計画道路範囲が分かりますよ。
http://www2.wagamachi-guide.com/chofu/?dtp=1&adl=0%2C1
476: 入居済みさん 
[2011-06-02 17:56:31]
柴崎折返場から神代中の坂まで道路工事中です。
478: 住民さんB 
[2011-06-07 07:05:51]
隣の犬が時間問わず朝から晩まで吠えます。
しかもこの季節、うちも隣も窓開けてるから
うるさくてしょうがない、、、。
犬飼ってもいいのは知ってますが
あんな風にしょっちゅう大声で吠えるのは
いいんでしたっけ?
479: 住民さんD 
[2011-06-08 01:30:15]
駄目です。直接注意をするか投書をしましょう。それしかありません。
480: マンション住民さん 
[2011-06-08 20:38:04]
都内各地で高濃度の放射能土壌汚染の記事がみられるようになりました。
マンションでも、ガイガーカウンターを使って調べて、場合によっては
除染作業が必要なのではないでしょうか?
子育て世代が多いですし、管理組合で対応していただけたらありがたいのですが。
481: 購入検討中さん 
[2011-06-08 20:47:32]
>480
人任せじゃなく自分から動きましょうよ!
482: マンション住民さん 
[2011-06-09 12:56:35]
>>480さん

調布市でも放射線量の調査を始めたようです。

http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1307078801378/index.html

いまのところ、特に問題になるレベルではなさそうですね。

恐らく、上ノ原小学校でも測定が行われると思われますので
そちらを注目したいと思います。

個人的には土壌汚染による外部被爆よりも
食べ物や水による内部被爆のほうが心配です。
483: マンション住民さん 
[2011-06-25 07:31:11]
歩道の植木、伸びすぎて危険。街灯がかくれて夜暗い。
不審者も隠れることが可能だと思います。
どういう管理になってるのでしょうか?
手入れの計画とかどこかで発表されていますか?
484: マンション住民さん 
[2011-06-25 08:55:00]
ここの植栽管理は良くやってくれていると思います。
また始まるようなので様子見てみるのも一案かもです。
テラスの荒れ放題もいつもそこそこに直してくれていますよ、大変だなあと思いつつ感謝しています。
485: 匿名 
[2011-06-27 09:39:25]
私も>484さんと同感です。

伸びすぎて危険、というほど伸びてはいないと思うのですが‥

私が鈍感なだけですかね(笑)
486: マンション住民さん 
[2011-06-27 13:40:25]
私も483さん言われている程危険は感じませんね。
もし微妙な感覚の違いでしたら否定は出来ませんが、
487: 匿名 
[2011-07-01 20:44:40]
他所の家庭の事を観察しまくっている奥様がいて怖いです。
ご主人様はここ見てるみたいだから奥様に注意してあげて下さい。
488: マンション住民さん 
[2011-07-02 11:42:02]
帰宅時間が夕方以降の時はエレベーターを降りるときに
いつも1階のボタンを押しています。
489: 住民さんA 
[2011-07-02 12:31:53]
>>488 電気の無駄になる場合もあるからやめて。
490: 匿名 
[2011-07-02 13:34:19]
三基あるエレベーターって1階押しても一定時間経つと所定の階に戻るんですよね?
一基のところは知らないけど。

>>487
観察してる人って気味悪いですね。
私の知人は体調不良が続いていたら「妊娠してる」と認定されてました。
同じ人かな…。
491: 住民さんA 
[2011-07-04 12:54:23]
先週カブトムシが玄関にいました。
神代植物公園からマンションの方に飛んできたのでしょうか。
引っ越す前はこんなことは無かったので、うれしい限りです。
1階の植木に逃がしてやりました。
492: 住民さんA 
[2011-07-05 07:08:39]
集合住宅生活というのはお互い見たり見られたり…結果としては監視し合っているのよね、我慢しなきゃ。
493: 住民さんA 
[2011-07-05 09:31:00]
監視と観察はちがうような。集合住宅に限らず社会生活においてもそういう人はそういう性格だし。本人は一生気付かない。見たこと聞いたこと憶測、全て口にする人いる。「観察」を我慢なんてする必要無し。かといってクレーム先も無いので付き合いやめるのをお勧めします。奥様方には意外と難しいでしょうけど。
494: 住民さんA 
[2011-07-05 09:34:41]
答えにも忠告にもなってないわね。どっちにしても他人の生活に興味津々になるのは人の常、大いに好奇心を磨いたら如何かしら?新しい発見があるかも・・・
495: 住民さんA 
[2011-07-05 09:52:25]
ご本人?
お止めになったほうが良いんじゃない?
答えたつもりも忠告したつもりもないけど。
新しい発見ねぇ…。笑
496: 匿名 
[2011-07-05 11:50:09]
他人の家を観察する行為が好奇心を磨くって?
新しい発見?

驚いた!!!
497: 匿名 
[2011-07-06 17:30:18]
>494さん
私、他人の生活には全く興味が無いんですが…
私がおかしいんですかね。笑。
498: マンション住民さん 
[2011-07-06 18:39:12]
>>497さん
私は494ではありませんが貴方は普通です。笑


492=494は「人の常」だとか「好奇心」だとかちょっと普通だとは思えませんね。
「監視」と言いながら結局「興味津々」と、言っている事が大分おかしいです。
病院に行っ…(以下省略)
お隣にこんな人いたら嫌です。
499: 匿名さん 
[2011-07-13 17:55:35]
大京のマンションいいなぁ。。
500: 匿名 
[2011-07-13 20:27:24]
引っ越せば。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる