大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-25 13:46:52
 

みなさん前スレがいっぱいだったので続きはコチラへお願いします☆皆さんで盛り上げて行きましょう(^O^)

[スレ作成日時]2010-05-20 21:38:02

現在の物件
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER
キングマンション大阪ベイ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:65.51m2-88.82m2
販売戸数/総戸数: / 178戸

キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part2

978: 匿名 
[2011-03-11 01:13:56]
管理人さん、挨拶しなくなりましたね。。。
979: 匿名 
[2011-03-11 04:28:59]
以前、ガイアの夜明けでやっていた管理会社変更すると費用が激減!とここに書いた気がしますが、まさか話が進んでいたとはw(°O°)w

ここの会話も参考になさっているかも知れませんね。

あの〜駐車場、路線側雨ざらしなのに濡れない道路側と料金一緒なんですけど〜洗車したら雨ふるから、、道路側ならまぬがれたのにって事が何度もあります、、

また叩かれるかな(;^_^A
980: 匿名 
[2011-03-11 08:33:22]
理事会に意見書出してみたらどうですか?
981: 匿名 
[2011-03-11 08:34:11]
4号議案の議案書ついてましたか?
982: 匿名 
[2011-03-11 13:50:22]
変えるのは、一概にいいことなのか疑問です。2年のアフターサービス期間も終わってないし、ちょっと時期が早いかなとか。あと金額が安くても質が落ちる(掃除や防犯面)なら、嫌です。
983: 匿名 
[2011-03-11 16:42:01]
インターホンですがドアで押されても画面ガシャガシャで見えませんがカメラをオプションで取り付けると見えるようになるんですかね?カメラを取り付ける部分がある様ですが。

地震怖いですね少し揺れましたよね。津波いつかは大阪湾迄きて安治川も波が遡ってきますかね〜?
984: 匿名 
[2011-03-11 16:49:37]
140万弱が84万で済むんですよね?それは問題なく仕方ないんじゃないですかねー?アフターサービスといってもたいして何事もなく過ぎるのは想像つきますしそれに対する対価としては高いかと。。

4号議案つけ忘れてますね。
985: 匿名 
[2011-03-11 17:46:57]
ドアのインターホンもカメラ欲しいですよね。
ちょこちょこいきなり来る人がいるので、
ちょっと困惑します。

地震、結構揺れましたね。
986: マンション住民さん 
[2011-03-11 19:31:36]
979さん、駐車場の事 前に話題になってましたよ。
最初からわかってたことなのに・・・
みたいなこと言われてたような。。。
たしかウチも、一番上は雨に濡れるって 認識してました。
だから、下の方にしたんですが
『道路側は濡れないし、同じ料金』とまでは、聞いてなかったです。
いっぱいだったのかも?
仕方ないにしても、愚痴りたくなるキモチわかります~!
987: 匿名 
[2011-03-11 22:27:11]
時期が早いですか・・・
とりあえず議案書読んで見ませんか?
988: 匿名 
[2011-03-11 22:40:41]
今の管理会社と金額交渉したんですかね?いきなり変えるのではなく。金額がかなり違うので、内容もかなり違うのでしょうね。
989: 匿名 
[2011-03-11 23:38:15]
987さんも書かれていますが議案書に経緯やサービス内容が書かれていますので、まずは読んでみましょうよ。あとアフターサービスと管理会社は関係ないような?
990: 匿名 
[2011-03-12 00:17:13]
今と新しい会社で委託内容がどれだけ違うのか比較表がないので、今が高いだけなのか、サービス落として安くなってるのかが判断つかないですよね。でも、ネットで共用施設の予約ができたり、今より便利になることもありますよね。あと清掃員の勤務時間が現行と同じですが短いし一人だけだし土日祝日が休みなのでもっと増やしてもらえないかな?
玄関前のインターホンは是非取り付けてほしいです。後付けは可能性みたいですよ。
991: 匿名 
[2011-03-12 00:45:48]
いまの管理会社は、施工会社のアフターサービスとは別に
管理会社のアフターサービスがありますので、
それを言っているのでしょう。
まだ期間内なので、利用される人はかけこみで利用しましょう。

988さんの疑問も議案書に書かれていますよ、まずは議案書を読みましょう。
992: 匿名 
[2011-03-12 05:14:35]
ドアインターホンカメラ、黒い四角い部分にオプションで付けれるんじゃないですか?
車でもオプションつけてないボタンはカバーみたいになっててつけたらここにボタンがくるってのがわかりますよね?

何故セールスしないのか不思議ですよね。


それにしても地震恐いですね、だんだん南下しているように思います、、
993: 匿名 
[2011-03-12 08:39:30]
そうですよね。普通は玄関にもモニターついてますもんね。管理人室と通話する機能もあるみたいですけど、設定されてないようでつながらないので電話しないといけないみたいです。管理人室からはインターホンでかかってきたことがあったんですが、こっちからはかけれないのはどうして?
994: 匿名 
[2011-03-12 13:22:04]
臨時総会の出欠を出そうと思ったら、管理事務所と理事会のポストが閉鎖されて、郵便物もすべて理事長さんのポストに入れるようになってますね。何か理由があるのでしょうか?
995: 匿名 
[2011-03-12 13:38:58]
議案書の件ですが、全然早くないと思います!!
むしろこんなに早く気付いて頂いて、ここまでもってきて下さった事に感謝しています!!

私たちの財産なのだから、もっと真剣に考えないといけないですよ!!!
このままずるずる何年も放っておいたら、修繕積立金の料金をどんどん上げないといけなくなるし、えらい事になりますよ!!
ここのマンションはこうやって動いて下さる方がいるから、本当にラッキーだと思います。

他のマンションでは、数年後に泣く泣く修繕積立金の料金を上げている所もあるし、逆に、管理会社を変えて賢く運営している所もたくさんあるし、要は、気付いた者勝ちだと思います!!

996: 匿名 
[2011-03-12 15:28:02]
みなさん、「長谷工コミュニティはどうですか?」を検索してみて下さい。そこではボロクソ言われてますけど…。
997: 匿名 
[2011-03-12 18:54:12]
管理会社のアフターサービスって、どんな事をして下さるのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる