注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

会社選定中。 [更新日時] 2024-03-18 09:14:45
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://searshome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

熊本の地場HM シアーズホームについて、いろいろ聞かせてください。
どんなことでも結構です。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-20 00:47:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

35: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2015-01-28 10:03:55]
17年前に新築を建てました。
担当営業マンは丁寧でした。
大工さんの腕は確か!すごく良かったです、が、
アフターサービスは最悪。
いい加減です。
入居後、不具合があった時も時間がかかる、かかり過ぎ。
連絡もなし。
今、リフォームもお願いしているのですが、営業マン?工事責任者?よくわからないけど、商品知識まるでなし。
見積書をお願いしても出さない。見積書が届いていないのに、取付業者が今日きます。会社に電話するも水曜日定休日。最悪です。
現場の人って全く話を理解していない。
ストレスが溜まるのでオススメしません。
頭のいい子を育てる家、というなら、頭のいい社員を育てたらどうですか?
余計なお世話です!
最悪!!
36: 匿名 
[2015-05-15 20:38:27]
知人からの紹介でいちおう検討しましたけど、あまりいい印象がありません。その方は営業部長だそうだけど、何か偉そうな上から目線で、たくさんいる中のお客の一人としてしか見ていないような感じを受けました。自称「平成のサムライ」だそうですが、そういう誠実さはこれっぽちも感じられませんでした。「紹介で来たのだからうちで建てるのが決まっている」的に考えておられたようですが、私はいろいろ検討する中の一つの選択肢と考えていただけで、最初から一方的に決めつけられると引いてしまいました。会社が最近大きくなっているそうですが、家を建てるほうからみれば別に会社の経営規模は関係ありません。紹介してくれた知人に何と言おうかと悩んでいます。こんなことで人間関係がうまくいかなくなるなら紹介してもらわない方がよかったと後悔しています。
38: マダムしんちゃん 
[2015-12-15 21:39:34]
>>37
たてつづけで同じ内容ですが本当ですか?今からシアーズで検討するものです。
39: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-01 02:43:47]
シアーズの展示場を見に行きました。いちお場所は控えさせて頂きますが、担当につかれた営業の方はこちらがいくらくらいの予算で考えてるか分かるなり、あからさまに鼻で笑い首をかしげ馬鹿にするかの様な態度をとられました。
主人は家の造りなどなかなか気に入っていましたが、私はその担当の方の態度からして、ないな!と思いました。
なので、候補から外しました。
やはり、営業の方の接客の仕方など家を決める中でも重要な部分に入ってきますね!
40: 匿名さん 
[2016-03-08 11:53:15]
家は気に入られたのですね。
特に良いと感じたことなどありますでしょうか。
展示場ならリアルに実物を確認できるので良さも間近に感じるかなと想像しました。

東区の販売会もそろそろ始めるみたいですし、体験談をお聞きしたいところです。
41: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-04-03 11:25:14]
15年ほど前にシアーズホームで建てました。
正直、出来上がりもアフターフォローも最悪でした。
扉の隙間や傾きの改善を依頼しても「こんなもんです。」で済まされてしまいました。
最近はリホーム部門も好調なようですが、長くもたない家を建てるのだから
リホームの依頼が多いのは当然ですよね。

このレスに欠番が多いのも、相当ひどい状況が書いてあって削除依頼をされたのでしょう。
42: 購入検討中さん 
[2016-05-08 16:49:00]
地震で大丈夫でしたか?
43: 匿名さん 
[2016-05-08 23:14:51]
>>42
なに期待してんだよ。大丈夫だよ。
44: 匿名さん 
[2016-05-18 05:48:47]
建てたい人は実例を見るといいですよ。ホームページに建築実例があり、いくつか覗いてみましたが、住みやすそうなお家を建てていることがわかります。

実例で「こんなものか」と思うか、「素敵」と思うかは人それぞれでしょうね。

41さんが「こんなもんです。」と言われたのもそういったことかな。29さんがそんなもんですと言っているのも理解できます。
45: 匿名さん 
[2016-06-03 15:03:32]
不動産業者によってそれぞれ得意不得意がありますからね
デザイン重視、自然な感じがいいなど好みの家を建てられる業者がいいと思います。
ここのHPは施行例がたくさん出ていてわかりやすいです
46: 匿名さん 
[2016-06-15 21:53:35]
シアーズホームを検討中の者です。現在熊本で入居されている方、熊本地震でどうだったのかお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。
47: 坪単価比較中さん 
[2016-06-16 22:39:36]
>>42 購入検討中さん
古い家でもないのに全壊でした。
アフターフォローもありません。
48: 匿名さん 
[2016-06-17 20:36:28]
それはひどい(T_T)大変でしたね(>_<)お怪我はありませんでしたか?荷物等はとれましたか?
我が家も工務店で建ててもらった家が全壊でした(T_T)泣く泣く新築検討中です(T_T)
49: 建てて2年目 
[2016-06-18 19:15:05]
2年前にシアーズの子会社、サンタ不動産で建てました。
地震で基礎にひび割れ、クロス、ボードの割れ、クロスだけで修理に100万かかると言われました。
その後見積り依頼するも1ヶ月以上放置、他の所に見積り依頼したら、クロスの割れた部分を修理したら10万以内でできるとのこと。
営業のいい加減な対応と、建築の無知さに腹が立ってます。
シアーズでは絶対建てないほうがいいです。
50: 通りがかりさん 
[2016-06-18 20:21:52]
2年目なのに(>_<)大変でしたね!地震保険は出ましたか?基礎になにかあれば、でるのではないかと思うのですが(T_T)大変な中、教えていただきありがとうございます!
51: 注文住宅検討中さん 
[2016-06-22 21:27:45]
歯抜けが多いスレッドは信用出来ないなあ。
52: マンション検討中さん 
[2016-07-01 12:39:01]
地震後に被害調査の依頼をしました。
どれだけ待っても連絡もなく…
シビレを切らし再度電話をしました。
電話先では公務担当がの一点張り。

その後、公務から電話がありましたが電話担当と公務との意見が全くちがい…

信用できません。
53: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-08 17:44:40]
>>46 匿名さん

益城町安永在住です。建てて4ヶ月で地震にあいましたが、ひび一つもないですよ!近くにもう一軒シアーズのお宅がありますが、そこも全くひびないとのことでした!
54: ママさん 
[2016-07-08 23:25:45]
ヒビだけで、判断してるんですか
55: 903 
[2016-07-10 15:09:49]
13年前にシアーズホームで家を建て、とても満足していました。今回の熊本地震で、クロスなどのにヒビは入りましたが、対応してくれる事が決まっています。この地震で、もう一軒家を建てる事になったのですが、信頼できる設計のS課長、工務のTさん、営業のUさんがおられるので、シアーズホームでもう一軒建てる事にしました。シアーズホーム、オススメです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる