注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

会社選定中。 [更新日時] 2024-03-18 09:14:45
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://searshome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

熊本の地場HM シアーズホームについて、いろいろ聞かせてください。
どんなことでも結構です。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-20 00:47:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

197: 通りがかりさん 
[2020-10-11 08:52:15]
シアーズホームで家を建てましたが確かにアフターサービスは悪いです。家が立ち上がったらとっとと引き渡して後の外構はそちらでやってくださいという感じで音信不通になります。

定期点検は一年経ってもなんも連絡ないし来ないです。こちらから催促しなきゃダメなのかな?
家の値段もうちは坪単価80万になるので、打ち合わせの途中で違約金払って他のハウスメーカーで検討すれば良かった。

アネシス、すまい工房で家を建てた人がいますが上記と違うので羨ましいです。ちょっとした収納も間取りの関係で出来ませんと言われるので他の人にシアーズホームは勧めません。
199: 福岡県 
[2020-10-12 00:57:14]
今、我が家の前に建築中ですが!会社がどうこうとかではなく、職人さんの柄が悪い?
挨拶もろくにできない愛想もなく…
社会人として挨拶って当たり前だと思います、しかも建築中ともなれば…施工主はずーっとそこに住むわけです、きちっとした対応をすべきだと思います。
201: 匿名さん 
[2020-10-16 22:41:59]
アクタスラボ?の従業員に不信感。客を見下すような対応されてがっかり。
202: 通りがかりさん 
[2020-10-20 14:49:35]
9年前に知人の紹介でシアーズで建てました!5年点検を受けた日の夜に熊本地震にあい、担当営業が数日後物資を持ってとりあえず状況確認で来てくれました!ひどいお宅からの点検になるのでかなり時間がかかるって言われました!その後点検来られ結果ネジ1本緩んでいませんでした!完成してから1ヶ月点検から今まで数回必ず点検来られてます!ハガキが届き点検日を連絡する!って流れです。少し手直しもありましたが全部対応してくれました!うちは棟梁、内装、外壁、等全部腕の良い職人で全く問題なかったです!もうすぐ10年ですが同じ時期に建てた別会社の住宅は手直し工事するそうです!うちは全く必要ありません!坪単価高いですがそれ以上の価値有!引き渡し時に地鎮祭から工程等の写真をアルバムにしてプレゼントしてくれました!ちなみに私は契約前から自分の意向を全て伝えています!口うるさく!笑!これは大事です!何でも最初が肝心です!出来ない事を出来る様に変更してもらってます!後、うちの紹介で2棟知人が建てました!喜んでます!シアーズはうちをうるさいお客って思ってるだろうなぁ!でもそのぐらいが丁度良い!うるさい→ちゃんとしなきゃ!って思わせる!でもクレーム言う所かそれ以上の価値を与えてもらいましたぁ!だから紹介もしたって事!うちはシアーズにして良かったです。
203: 匿名さん 
[2020-11-02 10:35:28]
きちんと何かしらのときに対応してくれるのは良いですね。
ひとまず全部見て回って、
緊急性の高い人から直していくというのはかなり心強い。
後の方になってしまうと不安にもなるけれど
逆に言えば、
家自体は基本はそこまで被害は受けなかったってことですものね。
204: 匿名さん 
[2020-12-15 09:00:44]
「価格と間取り」というページが公式サイトにあったから、
てっきり目安となる価格が書かれているのかと思ったら違った、、、
値段部分がアスタリスクになっていて、
会員登録をすれば、価格の部分は見られるというふうには書いてありました。
大体の価格帯がわかるだけでもいろいろとこちらも予習できるのに。
205: シアーズで建てた 
[2021-01-07 14:06:14]
酷い口コミ見てビックリ、
シアーズで建てたけど手直しも特になし、建てた後も営業の人こまめに連絡してきてくれるし特に不満ないです。
今の段階では控えめに言って満足
満足してる人ほど特に口コミせず
不満爆発のひとは過剰にに文句を言う感じ??
あんまりあてにならないと思う

206: 匿名さん 
[2021-01-23 23:52:00]
建売りを見学に行き、一通りみたあとに、
とりあえずどれくらい借りれるのか仮審査だしましょう!と書類を書いた。2社同時に審査に出した。
初めてでわからずそうゆうものなのかと署名しいろいろ記入しました。こうゆう流れですとの説明もあった。
収入書く欄があり、十分買えますよ、仮申し込みしたい方がいるから決めた方がいいとか、
今日決めなければ、たぶんもう売れますとか、言われた。

後日審査に落ちたとききガッカリし他のメーカーを周り、審査に出したら、話の中でシアーズは書類が足りていないことがわかった。
仮審査でも信用情報に跡が残りあまり審査にだすと不審に思われるらしい。
審査の出し方があまりわかっていない若手社員さんだったとわかった!後日他社で審査も通りました。あと、ソファに座って話しましたが、足は大股開きで横柄な態度も気になりました。
機能性の話もなく、とにかく買う買わないといくら借りれるかの話しかしてない。
207: 匿名さん 
[2021-02-08 00:49:39]
>184
コンセントの位置は建築途中でどこに配置するか業者と話し合いで決めるのが普通ですよ。
それ業者が悪いんじゃなくて自分の配置の仕方が悪かったとしか言いようがないです。
私もシアーズで建てましたが問題ないですよ。
コンセントの位置も自分のイメージ通りの場所に設置しましたし完璧ですよ。

そもそも不満を書かれている方、完璧な住宅建てたいならコスパとか気にせずに鉄筋コンクリートの最上級モデルで建てればいいじゃないですか。

鉄筋木造で建てても木ですし温度による膨張収縮繰り返すのでどこかしらに立て付けの悪い箇所も出て来ますし、壁だって呼吸している訳ですから目地の開きも多少は出ますよ。

家を建てる前に材質の特徴や性質をよく理解するのも大事です。

建てて失敗の根拠は全てメーカーにあるとも限らないです。
最終的に決めたのは皆さん自身です。
208: 通りがかりさん 
[2021-02-24 13:44:23]
どの方にも伝えたい。

まず家を買うなら一年間勉強して下さい。

次にいいなぁと思った住宅メーカーを15社以上リスト化して下さい。

一年かけて15社以上を回って下さい。

人、材質、品質を見極めて不満がない会社を選ぶべきです。

もし、分からないなら第三者機関に依頼して一緒に家を見るべきです。
もちろん有償です。
第三者機関に依頼する場合は100万はすぐに出せるようにしましょう。

口コミを見ていて思う事がありますが、まず独学で調べましたか?どこかに相談しましたか?計画性を持って行動しましたか?

今は家が簡単に買えますが、後悔しない為には最低3年の準備期間が必要です。
今のご時世、情報なら腐るほどありますよね?
人のせいにするのでは無く、自分の無知差を知ってもらいたい。

調べる事はたくさんあります。

保証期間、構造躯体、品質、設備など。

大金が掛かる家だからこそ、必死になって下さい。

一つでも該当する人は最初に戻り勉強しましょう。
209: 匿名 
[2021-02-27 11:27:46]
改修工事をお願いしましたが、予想以上に手抜きでした。 がっかり
210: 匿名さん 
[2021-03-02 00:43:21]
西鉄久留米の方ので建てたけど営業さんマメだし早いし
設計士さんもコーディネーターさんも凄い
いい人だったけどなぁ
色んな知らない知識もアドバイス沢山くれて
1年経ったけど問題なんにもなく凄い快適だよ
やっぱり営業担当と店舗によるんじゃないかな
211: 匿名さん 
[2021-03-16 14:39:01]
手抜きと仰いますが、要望は業者へちゃんと伝わりましたか?
多いのがニュアンスでこうしてほしいと言う人。

自身は分かっていても業者へは細かく指示しないと伝わらないですよ。

>>209
手抜きとおっしゃいますが、あなたは要望に手抜きは無かったですか?
立ち会いましたか?
そうであればあなたの希望する改修工事がなされなかっ契約の不履行で訴訟を起こせば宜しいかと。
要望に対して高い対価を払っているのですから。
214: 匿名さん 
[2021-06-11 11:30:41]
建築プランが提示されるので、間取りだけだったら、その中から選んでいければいいから楽だとは思います。
床とか壁紙の色とか、だけじゃなくて
オプションでいろいろとあとは付け足していくのだと思います。
作り始めて、実際の大きさを目にして「あ、やっぱりあれにしたい」みたいなことは出てくるかもしれませんが
うまく営業さんが引っ張っていってくれるといいなぁ。

公式サイトのプランのところ
値段がアスタリスクになっちゃってて。一般側からだと見られない状態にしてあるんですね。
215: 匿名さん 
[2021-06-27 11:02:54]
価格が見られると思ったら、知りたければ資料請求とか、実際に来てね、みたいにするのだったら最初から思わせぶりに載せないほうがまだ印象はいいと思うのだけどな。
どういう家を建てるのか。それによってかなり値段自体は変わってくるだろうから、一概には言えないのはわかる。でも最低価格ラインがあるのならば、知りたいと思う人は多そうに感じる。
216: 匿名さん 
[2021-08-09 10:54:55]
坪単価ってどれくらいなのかなぁ?と調べていたんですが
シアーズホームの公式ブログに「坪単価という指標は意味がない」というふうに書かれていました。
だから、坪単価という観点で見ていくというよりは
ざっとプランニング全体的にしてもらって
それで総額を見ていくという形をとるみたい。
予算に応じて工夫をしてくれるのか?!
217: 2年前シアーズで建てたよ 
[2021-08-16 21:20:03]
価格は一昨年くらいまでは普通に載ってたよ!
けど要望とか聞いてたら金額が大きく変わっちゃうから載せないようになったんじゃないかな?
最近は細部までこだわる人多いしね。
ちなみにうちは坪単価70ちょいくらいかなー。こだわりもあったけど節約もして、って感じ。
アフターも工務の人は忘れっぽいけどまぁゆるく構えてるw
218: オガタタカユキ 
[2021-08-31 09:13:34]
なぜ、住宅メーカーを、利用するのか理解できません。普通に工務店に頼んだが良いもの作りませんか??
あ、通りすがりに立ち寄っただけです。
219: 匿名さん 
[2021-09-03 00:10:30]
>>218確かに工務店で建てると同じ間取り同じ設備でも安く建てられると思います!
ホームメーカーはCMとかで観る機会が多いのでどうしても工務店の存在が薄くなってしまいがちですね。
私は建てる前に展示場などいろいろ見て回りました。
わざとユルユルの服着てw
HMのスタッフは足元見てる感じでしたので。
タ◯ホームとかパナ◯ニックとかセキ◯イホームとかいろんな家を最初に外観から見てましたけど営業マンは目が合っても見て見ぬふり。
そんな中、唯一声を掛けてきたのはシアーズの営業の方でした。
私はこの時点で即決でした。
後は自分次第でイメージや間取りなど事細かに説明して無事建てました。
アフターもちゃんと対応してくれますし、良かったと思ってます。
220: 匿名さん 
[2021-09-05 17:46:24]
シアーズホームで検討中です。
金額面、サービス頑張りますって言われたのですが、皆さんは何かしらサービスを受けましたか?
値引きなのか、グレードアップなのか、プレゼントなのか、、
なんでも良いので教えたください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる