注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社シアーズホームの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社シアーズホームの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

32: 入居済み住民さん 
[2014-09-03 04:06:32]
嫁の書いた間取りが現実となり、感激してます。住み心地、機能性、断熱、換気、何一つ文句なしです。
146: 匿名さん 
[2019-02-08 14:49:49]
ガレージハウスの45坪バージョンの間取りを見てみたのですが、おもったよりも空間効率は良いのかもしれないなと思いました。
おそらく、階段がリビングインになっているのが大きいのだと思います。
人の出入りが把握できるので
子供がいる人だと特に良い作りのように感じました。
2階の各部屋はそれぞれに大きめの収納がつけられているのも良いところでしょう。
148: 匿名さん 
[2019-02-13 15:31:52]
広さによって、間取りのパターンが決まっているタイプの企画住宅ということになってくるのかな?

玄関がどの向きになってくるかによっても、窓の位置は変わってくると思うので
窓の位置ができるだけ好きなようにつけられると良いなと思いました。

価格面などは、そこまで高すぎず、でもローコストではない程度、なんでしょうか??
159: 匿名さん 
[2019-05-07 17:35:04]
公式サイトの価格と間取りのページなんですが、価格のところがアスタリスクになっていました。
これはバグなんでしょうか。それとも
資料請求などをすれば教えてもらえるというものなんでしょうか?
ある程度の値段がわかると、
かなり参考になっていいなと思いました。
172: 検討者さん 
[2019-10-15 11:37:04]
現在契約前の間取りとか金額とかの打ち合わせをしてるものですが、アフターサービスが悪いなど悪い評価が多いですね……
熊本で昔からあるハウスメーカーと聞いてたので、その辺はしっかりしてるのかと思ってたんですが……大きくなってくるとやっぱり人が足りなくなってそうなってくるんですかね
アフターサービスが悪かった担当者はどこしてんの方とかでした?
197: 通りがかりさん 
[2020-10-11 08:52:15]
シアーズホームで家を建てましたが確かにアフターサービスは悪いです。家が立ち上がったらとっとと引き渡して後の外構はそちらでやってくださいという感じで音信不通になります。

定期点検は一年経ってもなんも連絡ないし来ないです。こちらから催促しなきゃダメなのかな?
家の値段もうちは坪単価80万になるので、打ち合わせの途中で違約金払って他のハウスメーカーで検討すれば良かった。

アネシス、すまい工房で家を建てた人がいますが上記と違うので羨ましいです。ちょっとした収納も間取りの関係で出来ませんと言われるので他の人にシアーズホームは勧めません。
204: 匿名さん 
[2020-12-15 09:00:44]
「価格と間取り」というページが公式サイトにあったから、
てっきり目安となる価格が書かれているのかと思ったら違った、、、
値段部分がアスタリスクになっていて、
会員登録をすれば、価格の部分は見られるというふうには書いてありました。
大体の価格帯がわかるだけでもいろいろとこちらも予習できるのに。
214: 匿名さん 
[2021-06-11 11:30:41]
建築プランが提示されるので、間取りだけだったら、その中から選んでいければいいから楽だとは思います。
床とか壁紙の色とか、だけじゃなくて
オプションでいろいろとあとは付け足していくのだと思います。
作り始めて、実際の大きさを目にして「あ、やっぱりあれにしたい」みたいなことは出てくるかもしれませんが
うまく営業さんが引っ張っていってくれるといいなぁ。

公式サイトのプランのところ
値段がアスタリスクになっちゃってて。一般側からだと見られない状態にしてあるんですね。
219: 匿名さん 
[2021-09-03 00:10:30]
>>218確かに工務店で建てると同じ間取り同じ設備でも安く建てられると思います!
ホームメーカーはCMとかで観る機会が多いのでどうしても工務店の存在が薄くなってしまいがちですね。
私は建てる前に展示場などいろいろ見て回りました。
わざとユルユルの服着てw
HMのスタッフは足元見てる感じでしたので。
タ◯ホームとかパナ◯ニックとかセキ◯イホームとかいろんな家を最初に外観から見てましたけど営業マンは目が合っても見て見ぬふり。
そんな中、唯一声を掛けてきたのはシアーズの営業の方でした。
私はこの時点で即決でした。
後は自分次第でイメージや間取りなど事細かに説明して無事建てました。
アフターもちゃんと対応してくれますし、良かったと思ってます。
223: 2年前シアーズで建てたよ 
[2021-09-12 23:02:46]
>>222 匿名さん

断熱は極端に良くも悪くもないかな?建築中に断熱材充填してから隙間がないかチェックしに行って数ヶ所埋めて貰ったから気密は良いと思うwただうちの玄関は間取りのせいか冬場寒いw

結露も冬に加湿器ガンガン炊くと窓に水滴付くけど自然に結露ってのは今のところないかな。
238: 匿名 
[2022-02-27 18:21:45]
熊本に移住の為、アクタスの家具も好きで展示場に行きましたが、間取りが豪華なため、現実的な建売りを見にきてくださいと言われ、
後日、土地の間取りに合わせて間取り作成しておきます。って言われ1時間かけて行ったけど何も提案は無し。まるっきり忘れてる。
その後日、別の展示場に行って別の担当を希望したのに、やっぱり前のその担当から電話。
その時一歩我慢してチャンスをあげたつもりなのに、やっぱり1周間以上連絡無し。
あまりにも、客を馬鹿にしている。
熊本は、売り手市場なのもわかるが、最低営業マンとそれを野放しにしている会社なので、お薦めしません。
上部だけで最低な会社だと思います。




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる