住宅ローン・保険板「オーバーローンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. オーバーローンについて
 

広告を掲載

YOU [更新日時] 2022-05-22 16:41:33
 削除依頼 投稿する

先日建売を見に行ったのですが、
不動産屋からは頭金・諸費用等がなくても
購入額+α(200万)位でのローンが組めるように
売買契約書の金額を水増しして銀行に提出するから
手持ちがなくても大丈夫、と言われています。
借り入れる時は問題ないかもしれないのですが、
後々問題になったりしないのでしょうか?
その銀行では購入価格の8割程度で融資してます。

[スレ作成日時]2006-03-21 22:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

オーバーローンについて

40: 匿名さん 
[2016-03-31 18:42:26]
新たな担保提供&十分な支払い能力があれば、多少金利が高くとも融資は余裕。
41: 匿名 
[2016-03-31 23:40:57]
支払えないので、担保は不動産会社のアドバイスで
なんかやってくれるそうです。
リフォームはやらないけど、実際やった事にして
自転車操業を繰り返せば、
みんなやってるから大丈夫との事みたいです。
43: 匿名さん 
[2017-06-02 19:23:17]
>>16 02さん成田にもふかし、天ぷら、違法オーバーローン組んでる住宅会社あるから大丈夫じゃないかな。

44: 匿名 
[2017-09-29 22:51:16]
成田市のふかし、天ぷら、オーバーローン詐欺してる住宅会社って何文字くらいの名前の会社ですかね?
45: 匿名さん 
[2017-09-30 00:55:45]
たまに拾うと新鮮だからいいんじゃね?
46: 通りがかりさん 
[2017-11-26 13:34:50]
オーバーローンは詐欺行為ですよ。本来借りられない額を虚偽の契約書でもって借りるわけですから。返済契約条項に反しているため、契約が解除されたり、期限の利益を損失して一括弁済(一括返済)を求められる可能性があります。

ちなみに、虚偽の契約書を作成、銀行に提出するのも告発されれば「有印私文書偽造罪」「有印私文書行使罪」で逮捕される、立派な犯罪です。

犯罪行為を勧めてくる業者との契約は絶対にやめた方がいい。バレても、彼らは決して庇ってくれません。無傷では済みませんよ。

47: 匿名さん 
[2017-11-26 21:20:05]
家具家電付きの住宅販売が普通にあるのだから、駐車場に車付きでも何らおかしくはない。

建築期間の家賃や引越し費用等々を、付帯サービスにする業者もあるし
建築資金キックバックをやってる業者もある。

売ってる商品(住宅)自体には魅力が無くても、付帯サービスで魅力を出している。
48: 戸建て検討中さん 
[2019-01-29 17:55:20]
建物のお金+車のローンや引っ越し代家具家電代などのお金となると、おまとめローン?とか言う名前のになって金利高くなるんですよね?

建物代に水増しして住宅ローン一本の方が金利安く借りれますよね?
49: 匿名さん 
[2019-01-29 18:28:34]
住宅ローンにあれこれ突っ込んで水増しするのがオーバーローンです。
純粋な建築業者はやりませんが、家を箱物商品として販売する不動産系業者は得意としています。
50: 通りがかり 
[2019-01-29 19:04:34]
最近は厳しくなってオーバーローンは無理です。
数年前迄はハウスメーカーの見積書でいけたみたいですが今は調べられます。
最近ではJR住宅がオーバーローンしてて叩かれましたしね。
51: 匿名さん 
[2019-01-30 01:17:55]
見積もりの単価自体に疑問を持たれない限りは、調べても何も出て来ないです。

例えば契約上は坪80万、家自体は坪60万程度で作ってしまえば
坪当たり20万円浮きます。35坪の家なら700万円。

この浮かしたお金で家具家電に車から、引っ越し費用や家賃まで
現金キャッシュバックは面倒ですが、家に関連するものは何でも含まれると
捉えれば、新居に持ち込むものならば、ほぼ全てのモノが住宅ローンで
手に入ります。
52: 戸建て検討中さん 
[2019-02-06 21:44:22]
>>51
オーバーローンは最終手段だけど出来ないわけではないんですね?
って事だよね?

大手ハウスメーカー
中堅メーカー
ローコストメーカー
工務店

関係ないんですかね?
53: 匿名さん 
[2019-02-07 00:59:16]
>>51
汎用壁付けエアコンやカーテンにシーリング照明等、基本的に建築付随しないものは
施主側で用意して下さいとしている純粋な建築業者は、オーバーローンなどやらない。

後から据え付けられるエアコンや照明が家に据え付ける備品なら、テレビ・洗濯機・冷蔵庫等々も
同様の備品、テレビ台も備品なら、ソファやテーブルも備品になります。
ここまでは大手HMから工務店まで、含めてくれるところは少なくないでしょう。

マンションや建売では、家電家具一式が含まれることは珍しくない
不動産系建築業者であれば、家具家電以上に自動車まで含まれる事も普通。

太陽光が住宅ローンに組み込めるのだから、当然蓄電池も同じ
蓄電池が同じなら、蓄電池になる電気自動車も同じ、電気自動車が同じなら
自動車は同じものと便宜的に捉えるわけです。

54: 戸建て検討中さん 
[2019-02-16 17:24:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
55: 戸建て検討中さん 
[2019-02-21 15:21:29]
オーバーローンって諸費用もってことじゃないの?普通にあるよ。なんで詐欺行為なんか意味不明。そういうローンあるし確定申告でも普通にそういう用語あるで
56: 戸建て検討中さん 
[2019-09-17 16:02:56]
あげ
57: 匿名さん 
[2019-09-18 10:09:52]
ここで求められるオーバーローンは、家具家電や引っ越し代金以上の
まとまったキャッシュバックだよ
58: 匿名さん 
[2019-10-06 08:44:04]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
59: 元銀行員 
[2019-10-06 12:55:11]
>>58 匿名さん
保証人の信用情報はガッツリ影響するかと。
債務者単独だとOKだったのに、連帯保証人をつけたらNGって事もありえますね。
60: 名無し 
[2022-05-22 16:41:33]
>>49 匿名さん
業者さんって、
よくまぁ、いろいろと儲かる方法を思いつくものだね…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる