注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

会社選定中。 [更新日時] 2024-03-18 09:14:45
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://searshome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

熊本の地場HM シアーズホームについて、いろいろ聞かせてください。
どんなことでも結構です。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-20 00:47:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

3: 足長坊主 
[2010-05-20 22:04:12]
昨日まで熊本にお邪魔しておったずら。市場調査が目的ずら。

FM K で、シアーズのコマーシャルが流れておったずら。地元では人気の住宅会社ずらな。
4: 匿名さん 
[2010-05-24 00:19:31]
新産住拓とシアーズホームで悩んでいます。

新産住拓の情報もあればお願いします。
5: 匿名さん 
[2011-01-30 18:33:33]
以前、知人の紹介で検討しました。
会社的には良いと思いましたが。

営業マン最悪。即決(10日位で)を求められ、無理というと…
絶対関わりたくない。

アフターが営業を選ばないと怖い!!
6: 匿名 
[2011-05-11 22:12:23]
営業マン最悪ですね。
隣でシアーズホームが建て始めましたが、今まで一度も挨拶に来てません。
ありえないでしょ?
7: 入居済み住民さん 
[2011-05-17 11:02:57]
シアーズホームで家建てましたが、アフターフォローが全く無い。
設計不良での改善でも割増料金を取られました。
家の出来もドアがゆがんでいたり最悪ですよ。
おまけに10年過ぎてリフォームしたのですが、一部解体してみると
外壁にフローリング材のあまり板を使ってごまかしていました。
8: zaro 
[2011-08-10 11:56:23]
新産住宅とシアーズホームで悩んでいるかたが居ますけど
シアーズホームは建てる前の最初だけが良いけど
後から営業マンに相談事で連絡したら後から連絡しますと言うだけで何にも連絡はありません
工務も同じです
建てるなら建てる工程をカメラとかに保存を進めます
9: hasshi 
[2011-12-17 19:33:32]
営業さんはいっぱいいますからね…
私の担当の方は非常にいい方でしたよ。
周りの30数軒に、私に代わって挨拶に回ってたし。
お願いしなくても、工程は全て写真で残してもらいましたよ。
それでも心配なので、建ててるときは週に2・3回見に行ってました。
どこの会社(工務店)で建てるにせよ、自分の目で見ておいたほうがいいですね。

アフターといっても、何の不具合もないので来てもらう必要ないし。

私からすれば、文句、不満があるというのが不思議です。
10: 入居済み住民さん 
[2012-03-01 21:00:14]
家の外壁に少しヒビが入っていたので、担当のアフターの人に電話したら翌日業者さんの人が来て、年明けには来ますといわれてもう三か月。電話したらそのことは忘れて、慌てて業者の人に電話したみたいです。こちらから電話しないとどーなっていたのか。かなり信用なくしました

11: 匿名さん 
[2012-07-05 20:20:19]
ここの店長なに?えらそうで嫌だったー
12: 契約済みさん 
[2012-08-02 18:40:00]
ここの営業ガツガツしすぎ

そんなに簡単に決めれるわけないだろ

家買って買ってオーラが凄くてドン引きですわ
13: 主婦さん 
[2012-08-20 16:08:49]
新築ではなくて、リフォームを施工していただいたのですが・・・。

築35年の住宅(昔の大工さんによる建築)に住んでいます。
和室床がブワブワしていたので、リフォームのご相談をし、施工をして頂きました。
腕の良い棟梁(50代後半)が、ヒノキの無垢材を使って、立派な仕事をしてくれました。
棟梁の仕事の綺麗さから、腕の良さが想像できますし、
腕の良い棟梁がいる住宅会社は信頼できると思います。
お値段も随分お安くして頂いて、良心的でした。

14: 購入検討中さん 
[2012-09-26 10:04:08]
とにかく一度つかまってしまうと営業がしつこい、
子供がいても、お構いなしに何時間も話を聞かされる
「家の購入はしばらく考えないと言っても」
事あるごとに電話が掛かり、営業トークが続く…
正直、そっとしてくれませんか。
15: 匿名さん 
[2012-10-03 15:14:24]
うちの近所に6ヶ月前に竣工したばかりのシアーズの子会社ジャストホームがありましたが、
先日通りかかったら売家になっていました。
トラブル・・・・・ですかね。
20: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 22:14:40]
昨年 新築しました。
営業マンはとても良い方でした。
何かあるたびに電話をしても対応してくれてます。

営業マンが建築するのではないため、一番重要なのは大工さんかな?

21: シアーズホーム大嫌いさん 
[2013-10-02 23:22:09]
この住宅会社の社員たちは営業だろうが、アフターだろうが最低最悪です。
建ててしまえば何が起ころうが知らん顔。横着口は叩くわ、お客を上から目線でみるわでヒンシュクものです。
どこもかしこもすぐに壊れるし、修理もできない素人軍団。
こことだけは契約しない方がいいですよ。
22: 新築予定 
[2013-10-28 22:51:33]
今シアーズで新築中の者です。光の森の展示場のガリレオを観に行って一目惚れしました。後、営業マンの対応が良かったです。分からない事等細かく親身になって一生懸命アドバイスしてくれました。後、社員、工務の方々の教育が徹底されています。アフターも安心出来そうです。いずれ、セキスイやミサワ、ダイワと並ぶ老舗メーカーになると思います。12月完成まで待ち遠しいです。
25: 足長坊主 
[2014-04-09 22:28:25]
いやいや、シアーズはなかなかもって、良い会社ずら。

29: 賃貸住まいさん 
[2014-07-12 02:01:32]
現在、施工中です。皆さん、文句多過ぎです笑
貴方が選んだ道、人生ですから、文句言う資格ないわ。
携わる業者さん一生懸命で巡り合わせに感動してます。
人生感謝。ありがとう。
32: 入居済み住民さん 
[2014-09-03 04:06:32]
嫁の書いた間取りが現実となり、感激してます。住み心地、機能性、断熱、換気、何一つ文句なしです。
33: 匿名さん 
[2014-09-04 10:56:33]
公式サイトを見てみましたがどのスタイルの家でも
標準的に環境共棲住宅になるんでしょうか。
デザイン的には色々なスタイルでお願いできそうですけど
お宅拝見を見ると皆さん割と一般的なものでお願いしてるみたいですね。
レスを見ると色々あるようですがアフターフォロー面はどんな感じでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる