注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-03 22:55:19
 

やっぱ、住友林業いいですよねー。

みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

仕様・間取り・床材など。

住友林業で建てられなくて妬んでいる荒らしは書き込み菌糸!!(笑)

[スレ作成日時]2010-05-19 22:25:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合

401: 匿名 
[2010-06-06 17:03:06]
住友林業の施工主は計画換気の意味を知らないみたいですね

もう少し勉強してから家を建てた方が良いと感じます

住友林業をそこまで信用してる所に驚く
402: 匿名 
[2010-06-06 17:05:33]
高気密高断熱の家が窓を開けてはいけないと思ってる所も驚く
403: 匿名さん 
[2010-06-06 17:06:06]
魔法瓶の中で計画換気ご苦労さん。

せいぜい、フィルターが詰まってないか、よく点検してね。
404: 匿名 
[2010-06-06 17:06:35]
隙間だらけだから計画換気ができてると思ってる所も驚く
405: 匿名さん 
[2010-06-06 17:06:48]
397です。
私なら、正直、住林では建てません。
でも理由は割高だからであって、
高気密高断熱でないからではありません。
町の大工とは言わないが、
地元の年間数十件規模のビルダーで十分だと思っています。

で、高気密高断熱の必要性を教えて欲しいのですが。
406: 匿名さん 
[2010-06-06 17:07:27]
>399

だから、高高は、必要無いって。日本語よく読め。

町の大工が作る在来工法と比べて
どこに金がかかっているか、具体的に書いて。

ローコストといっしょでしょ?

住林スレでこれができた人は一人もいない。
どこがどう違うのかそろそろはっきりさせてくれー!

ま、また適当ーに誤魔化して終わりだろうけど。
407: 匿名さん 
[2010-06-06 17:08:10]
スリット窓やポツ窓ばかりじゃ、換気効率悪いだろーな。

日光も入らず陰気で、臭い。性格がひねくれてくるのも仕方ないか。
408: 匿名 
[2010-06-06 17:09:13]
一条さんに行くと高気密高断熱を詳しく教えてくれますよ

それを必要と感じる感じないか

とりあえず勉強してから語って欲しい
409: 匿名さん 
[2010-06-06 17:10:30]
構造計算、木づれパネル、GSパネルなどの優れた建材、厳しい施工監理・・・

勝負にならんわなw
410: 匿名さん 
[2010-06-06 17:11:45]
一条が良けりゃ、一条へ行けよ。
金太郎飴の魔法瓶建ててくれw
411: 匿名さん 
[2010-06-06 17:13:13]
>>405

「建てません」じゃなくて、「建てられない」だろ。
412: 匿名さん 
[2010-06-06 17:14:29]
>構造計算、木づれパネル、GSパネルなどの優れた建材、厳しい施工監理・・・

またまたー^^ひとつづつ、具体的に教えてくださいよー。
笑わせて欲しいんですよー。

ま、お題だけ並べて、適当にごまかして、終わりだろうけど^^
413: 匿名さん 
[2010-06-06 17:15:00]
ぷっw

「こだち」でもぶちのめされ、こっちでもぶちのめされw
414: 匿名さん 
[2010-06-06 17:15:45]
一条に行くって・・・タチの悪い冗談を

失敗は顔だけで十分じゃないですか

もう勘弁してください

415: 匿名さん 
[2010-06-06 17:16:50]
>>408さん
一条さんは、十分調べせていただきましたが、
高気密高断熱の必要性は強く感じられませんでしたし、
自分の好きな設備、部材、デザインが選べないことと、
間取りの自由性が乏しいことから選択肢から外れました。
416: 匿名さん 
[2010-06-06 17:17:45]
>>412

じゃあ、町の大工の方がどう優れているか、
構造計算、木づれパネル、GSパネルなどの優れた建材、厳しい施工監理のそれぞれについて具体的に説明してみろよ。

説明できなきゃ、また嘲われるぞ。
417: 匿名さん 
[2010-06-06 17:19:52]
>>413
>>「こだち」でもぶちのめされ、こっちでもぶちのめされw

最近の住林スレはホント住みにくくなったよな、荒らしさん。
ストレスためて、路上で包丁振り回さないでね。
418: 匿名さん 
[2010-06-06 17:20:01]
>構造計算、木づれパネル、GSパネルなどの優れた建材、厳しい施工監理・・・


スミリンの方ー、誰か、誤魔化さないで、どうすぐれてるか、教えてくださーい。
前の方、自虐してるんで・・^^
419: 匿名さん 
[2010-06-06 17:21:13]
>>416

ホレホレ、早く説明しろよ、荒らしさん。

町の大工の方がどう優れているか、
構造計算、木づれパネル、GSパネルなどの優れた建材、厳しい施工監理のそれぞれについて具体的に説明してみよーか。
420: 匿名 
[2010-06-06 17:22:18]
同じ敷地で三回家を建て換えたけど一回目は地元工務店で無垢材の家。
10年間は木がピシピシ鳴っていた。
挙げ句に建具の開け閉めに不具合が。
てっきり基礎か地盤の問題かと思っていた。
壊して分かった事は無垢材の伸縮が原因だった。
親戚の木工職人に言わせると無垢は使う土地で10年間は寝かせないと狂うとさ。
その性質を理解した上で集成材と組合せないと永く持つ良い家は建たないと。
421: 匿名さん 
[2010-06-06 17:23:03]
構造計算って、町の大工は、やらないの?
422: 匿名さん 
[2010-06-06 17:23:08]
>>418

何だ、やっぱり言えないのか。
自分が町の大工の方がいいと言ったくせにwww
423: 匿名さん 
[2010-06-06 17:24:27]

一条の構造用合板なんて亀裂入ったら一発で強度なくなるじゃん

きづれパネルはひとつひとつ独立している


プレイステ3とドリームキャストの比較みたいなもん
424: 匿名さん 
[2010-06-06 17:25:21]
町の大工が、最新の建築工学を駆使した構造計算なんて、できるわけないだろ。
パソコンすら満足に扱えないのに。

大半の大工は経験に頼って建ててるだけだよ。
425: 匿名さん 
[2010-06-06 17:25:49]
>構造計算、木づれパネル、GSパネルなどの優れた建材、厳しい施工監理・・・

ということで、スミリンさんは、説明できないんですか?
終了ですか?
426: 匿名さん 
[2010-06-06 17:27:09]
町の大工は、言いすぎだろ。
木造軸組みの中堅のハウスメーカーなら、構造計算するでしょ?
427: 匿名さん 
[2010-06-06 17:28:05]
>>425

言いだしっぺのオマエが先に説明できなくてどうするんだよwww

開店店じまい、尻尾を巻いて逃げ出すのか。

もう来るなよ、恥知らず。
428: 匿名さん 
[2010-06-06 17:28:18]
いや~、荒れてますね~。

ご自分が建てたHMを公開して、いかに自分が建てた家が素晴らしいかを語ってくださいよ。
そして、住林施主をギャフンと言わせちゃってくださいよ。

ささ、どうぞどうぞ。ご遠慮なく。ささ。
429: 匿名さん 
[2010-06-06 17:28:44]
そもそも性能が良いかどうかってどこで判断していますか。
カタログ
営業トーク
ここの掲示板の意見
どれも、信頼できるモノでしょうか?

私は、自分の五感で良いと感じることができた会社にしたいと思います。
一条よりは住林かな。
430: 匿名さん 
[2010-06-06 17:30:09]
荒らしがぶちのめされているだけだよ。
最近は、ストレスが発散できなくて残念だね、>>428さん。
431: 匿名さん 
[2010-06-06 17:31:53]
荒れてますね。

積水ハウスで建てましたが、
住林は、ポリシーが無いですよね?
ただの普通の木造じゃん
432: 匿名さん 
[2010-06-06 17:33:28]
>>429

そりゃ、実際に建てている工事現場、完成した建物を見れば分かる。

それに、住林には建物の苦情がない。
433: 匿名さん 
[2010-06-06 17:34:29]
積水だってさ、RWを選んでる時点で死んでるよ。
434: 匿名さん 
[2010-06-06 17:35:22]
住林ひいきの者ではありませんが、

構造計算は町の大工さんはやらないですね。
木づれパネルっていうのも効果は知らないが、普通の会社はやらない。
以上の点で、住林は大手らしさが感じられます。
建築中の記録もきちんとやってますよね。

GSパネルってのは、どんなものなのか私は知らないんですが、
優れものですか?
435: 匿名さん 
[2010-06-06 17:36:13]
>>432

そうですね。住林には裁判沙汰になったようなこともないし。S水さんとは違いますね。
436: 428 
[2010-06-06 17:36:29]
>>431

う~ん、弱いなぁ。そんなんじゃギャフンは言わないな。
ほらほら荒らしさん達、どんどん公開して自分の家の素晴らしさを語っちゃってくださいよ。

ささ、どうぞどうぞ。
437: 匿名さん 
[2010-06-06 17:38:06]
木づれパネルは特許をとられているので、他社はまねができない。

GSパネルは特殊弾性ゴムで地震のエネルギーを吸収する優れもの。これも工務店や中堅HMでは無理。
438: 428 
[2010-06-06 17:41:21]
特に、>>418>>423>>425

自分が建てたHMや工務店開して、自分の家が如何に素晴らしいかをか語っちゃって~。

ほらほら、遠慮しないで。ささ、どうぞ。
439: 匿名さん 
[2010-06-06 17:45:02]
>>438

そうそう。

その前に、町の大工の方がどう優れているか、
構造計算、木づれパネル、GSパネルなどの優れた建材、厳しい施工監理のそれぞれについて具体的に説明してもらいましょうよ。

ねえ、>>412の荒らしさん。
440: 匿名さん 
[2010-06-06 17:46:38]
>437

あいかわらず、説明がわかりにくいので、終了ということでいいですか?
441: 匿名さん 
[2010-06-06 17:47:32]
地震対策って大手の良さが表れる部分でしょうね。
442: 匿名さん 
[2010-06-06 17:50:57]
みんな、スルーするおー
荒らしは、スルーされるのが一番こたえるおー
443: 匿名さん 
[2010-06-06 17:52:29]
他の住林ユーザー様

「構造計算、木づれパネル、GSパネルなどの優れた建材、厳しい施工監理」は、
説明できないようなので、他の優れている部分を教えてください。
444: 匿名さん 
[2010-06-06 17:52:35]
>>440

バカは来なくていい。
バカはスルー。
445: 匿名さん 
[2010-06-06 17:54:44]
>>443

日本語読めないの?

その前に、町の大工の方がどう優れているか、
構造計算、木づれパネル、GSパネルなどの優れた建材、厳しい施工監理のそれぞれについて具体的に説明してもらいましょうよ。

ねえ、>>412の荒らしさん。
446: 匿名さん 
[2010-06-06 17:57:46]
>390
換気のために気密を高くするとかいう、本末転倒な主張する奴まで出てくる始末だ。

マジか!?

高気密だから決まった所から空気を取り込んで決まった所から排出できるんだろ。
ストローで液体吸って途中に穴が空いてたらまともに吸えねーだろ。
穴の空いてねーストローが高気密状態だろが。

それが計画換気だろ。 
447: 匿名さん 
[2010-06-06 17:57:52]
>>443

>>434
>>437

で説明されてるぞ。

さっさと、反論しろよ。


町の大工の方が、
構造計算、木づれパネル、GSパネルなどの優れた建材、厳しい施工監理のそれぞれについて住林より優れているんだろw

具体的に説明してみろよw
448: 匿名さん 
[2010-06-06 18:01:38]
住林の研究所だけじゃないけど,その研究所って何の研究してんの?

例えば長期優良住宅にするための最低減必要な条件を如何に手っ取り早く,安価に出来るかとか?

造る側の都合に合わせた研究なんじゃん?でないと利益出にくいじゃん。
449: 匿名さん 
[2010-06-06 18:01:55]
まあ、荒らしさんをいじるのもこの辺にしませんか。

住林で建てたくても建てられないその鬱憤を、住林を否定することで必死に晴らしているんだから。

あんまりいじめるとカワイソウです。

ボクももうおうちへ帰ろうね。
450: 匿名さん 
[2010-06-06 18:03:54]
>>448

ぷっ。
住林で立てられない人には関係ないんじゃね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる