一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 2 
 

広告を掲載

お嬢さん [更新日時] 2010-07-08 19:17:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-18 12:18:12

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 2 

825: 匿名さん 
[2010-07-03 20:39:52]
>メリットは「あると便利」だけ?
だけ。
デメリットをよ~く考えても欲しいとき、だけ。
826: 匿名さん 
[2010-07-03 22:01:42]
>>820,821
今までたくさんのメリット出たけど、無視か無茶苦茶な否定ばかりだったよね。
あんたの一方通行の否定にはもううんざりしてきたよ。
827: 匿名さん 
[2010-07-03 22:36:12]
必要だと思える人がつける…当然ですね。

自分には不要だと結論出ていて、聞く耳もたないのに
なぜメリットを聞くの?

他人がどうしようと関係ないじゃん。
828: 匿名さん 
[2010-07-03 22:52:15]
全世界から2階トイレが無くなるまで続けるんじゃないの(爆)
829: 匿名 
[2010-07-03 23:44:19]
最初から聞く気なんてないよ、寂しいから相手にして欲しいだけ。

830: 匿名さん 
[2010-07-04 00:10:02]
不要派さぁ~ん

・2階にトイレがあるが使ってない
・最初から2階にトイレを付けなかった

結局どっちなのさ?
設定は一つに絞ってくれないと。
逃げ道の為にコロコロ変えるのはフェアじゃないよ。
831: 匿名 
[2010-07-04 00:49:56]
>そう、その通り。
>頻尿でもないのに2階トイレを付けるなんて、
>正気の沙汰とは思えないですよね。
>私もそう思うようになりました。

今時 二階トイレ=頻尿 って考え古すぎ。そんなん言ってんのあんただけだよ。もっと世間を知ろうよf^_^;
832: 匿名さん 
[2010-07-04 02:34:09]
2階にトイレを付けなかった人のパターン

・お金はあるが、検討した結果、不要と考えて付けなかった。
・お金がないので、諦めざるを得なかった。
・検討することを忘れてしまい、気付いたら家作りが終わっていた。
・宗教的な理由(妄信)から付けなかった。

他にあれば、続きをどうぞ
833: 匿名さん 
[2010-07-04 02:39:24]
2階にあるかどうかよりも、2個以上あるかどうかが重要な気がするなあ。
834: 匿名さん 
[2010-07-04 07:22:33]
>>830
そりゃあ不要派の中にも、2階トイレあって使ってない人も最初から付けなかった人もいるさ、当然。
794、803、811、813、819は自分のレスだが、2階トイレあっても使ってないケース。
835: 匿名 
[2010-07-04 08:39:06]
てか干からびるってのが想像つかない…
うちなら旦那に掃除しろ!って言われるな。
836: 匿名さん 
[2010-07-04 08:48:37]
少しは利口な奴出てこないのかな。
837: 匿名さん 
[2010-07-04 08:50:32]
>>836

おばsんの相手をしているだけだよ。
838: 匿名さん 
[2010-07-04 11:23:25]
使ってなくて干からびてるってのは単に計画性がなかっただけ。それでも考えて付けたというならご愁傷様としか…。

あと2階に寝室だけのような家には要らないと思います。しかしそんな家ありますかね、総2階では有り得ない(一階も小さければ有り得るけど)
じゃなければのび太君の家みたいな感じでしょうね。
839: 匿名さん 
[2010-07-04 18:11:17]
>>819
>・・・ちなみに我が家では2階トイレはほとんど使用してなくて干からびてる。

便器が干からびると、封止水がなくなるので、
下水管から悪臭や有毒ガス、ゴキブリなどが
室内に入る恐れがあります。

>1階の2つのトイレはどちらも使うのだが。

過ぎたるは及ばざるが如し、ということですね。
840: 匿名はん 
[2010-07-04 22:40:03]
>>834
現在の家族構成を教えてくれませんか。
2階のトイレが使われない理由は、トイレ自体ではなく、
トイレを取り巻く環境にあると思うので。

841: 匿名さん 
[2010-07-05 08:26:34]
>>便器が干からびると、封止水がなくなるので、下水管から悪臭や有毒ガス、ゴキブリなどが室内に入る恐れがあります。

う~む。
2階のトイレはほとんど使わないのは確かだが、
本当に恐いのは、
ほとんど使わないうちに、
忘れられて一回も使わなくなることだよね。
すると上記のような事になる。
もう既に2階トイレを設置してしまった人は、
無理してでも2階トイレを使った方がいいですよ。
温水洗浄いの細菌の問題もありますから。

842: 匿名 
[2010-07-05 11:15:26]
無理しなくても普通に使ってるよ。
ご心配なく。
843: e戸建てファンさん 
[2010-07-05 11:24:26]
>>819

使って無くて干からびている2階のトイレの写真をアップしてくれよ。
845: 匿名 
[2010-07-05 13:21:43]
廃墟のトイレとか干からびてるよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる