一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 2 
 

広告を掲載

お嬢さん [更新日時] 2010-07-08 19:17:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-18 12:18:12

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 2 

887:   
[2010-07-06 14:49:23]
>階段がある限り2階にも付けるなぁ。私ならね。
玄関前のアプローチに階段があったら、平屋でも2階トイレ付けるんだろうなあ。あなたならね。
888: 匿名さん 
[2010-07-06 14:54:09]
マンションは2つ無いといってること多いけど、
最近、関西の番組で放送されていたメゾネットタイプの賃貸マンション(家賃22万円)では、
上と下のそれぞれにトイレあったよ。
889: 匿名さん 
[2010-07-06 14:56:09]
>>階段の昇り降りが嫌なんだよ
>要するに嫌なことをしたがらない。
>ちょっとした階段の昇り降りが未来の健康の礎になるとわかっていても、なんだかんだ屁理屈こねてそこから逃避>したくなる。

ここでは、2階のトイレ掃除が面倒だからという理由で要らないってのが定説だったと思うけど・・・
それはどうなの?
890: 匿名さん 
[2010-07-06 14:57:06]
それは、要するに嫌なことをしたがらない と言うことです。
891: 匿名さん 
[2010-07-06 15:07:09]
>>883
典型的な屁理屈はそちらの方ですw
人間の進歩は面倒なことをいかに止めるかによってもたらされてきました。
家の中では、掃除機、洗濯機、給湯器、電子レンジ・・・
家以外では、自動車、自動ドア、エスカレーターやエレベーター、・・・・
もうあらゆる製品があふれています。
それを全て否定しますか?
全て不要ですか?
実際あなたは使っていませんか?
そうそう、トイレ以外でも階段は使いますし、運動目的なら階段の上り下り以外でしますので心配無用です。

892: 883 
[2010-07-06 15:17:02]
>>891
面倒なことをイノベーション(つまり努力)によって回避するのは人類の叡智ですよ。
私はそれを大いに称揚いたします。
然るに882は「嫌」だと、努力を怠っているのです。
これが魂の堕落でなくてなんでしょうか。
893: 883 
[2010-07-06 15:20:57]
というか、誰かそういうふうに突っ込んでくれないかなぁと883で待ち構えていたものですから。
すいませんね、891さん。
894: 匿名 
[2010-07-06 15:34:39]
そんな大層な話じゃなくね?たかだか2階トイレだよ?
努力を怠るとか何上から言ってんの?
家を建てて努力して働いてんだよ、十分じゃねぇか!
895: 匿名 
[2010-07-06 15:37:55]
>>883
で、階段の昇降を健康の礎と言い切ったアンタは、便利な乗り物や家電を使ってないの?
それとも、健康の礎とやらは口先だけ?
896: 匿名さん 
[2010-07-06 15:42:50]
>>892
891です。
言ってることは分かるけど、努力は他でいいじゃない。
家はその努力してる自分や家族が癒される場所にしたいと俺は思うけどな。
897: 匿名さん 
[2010-07-06 15:45:09]
ここでおばさん登場して、
「トイレ掃除させられる者は癒されません!」
てか?
898: 匿名 
[2010-07-06 15:56:22]
オババ(笑)今日は大勢の人に構ってもらえて嬉しそうだな(笑)






899: 883 
[2010-07-06 15:59:04]
>>895
ここまでは想定の範囲内(笑)
乗り物や家電の話は2階トイレスレに馴染まん。
どっか他所行ってやれ。

>>896
いろんな考え方があるのですよ。
一例ですが、狭い家にも関わらずメチャクチャ動線が長い家というのが、ドリームハウスだったか?でありました。
傍から見ると無駄にしか思えんのですが、広く見せる工夫なんだそうです。
施主の価値観は様々ですね。

癒される場所結構、ご立派でオーソドックスな価値観ですね。
900: 匿名さん 
[2010-07-06 16:18:13]
確かに価値観は様々ですね。
狭い家にも関わらず広く見せるためという理由でメチャクチャ動線が長い家なんて最低だね。
狭小住宅ならいざしらず、広く見せることに何の意味があるんだろ。
もっとも狭小住宅だったらメチャクチャ動線が長いなんてことないだろうけど。
ほんとは若干長めの動線にしてる程度じゃないの?
そんな家は私にとっては「Dream House」じゃなく「Despair House」です。
ほんと価値観は様々ですね。
ご立派は余計ですが、オーソドックスな価値観というのは常識的な価値観ということです。
901: おばさん 
[2010-07-06 16:47:55]
この掲示板のおかげで、
2階トイレがあると大変便利というとがわかりました。
今度新築する時には是非設置したいと思います。

頻尿とか音とか我が家固有の問題を持ち出して申し訳ありませんでした。
902: おじさん 
[2010-07-06 17:05:07]
頻尿はオバハンとこの事情じゃなくて2階トイレを設置してる人の事情だろ。
903: 匿名 
[2010-07-06 17:27:18]
うち、瀕尿じゃないけど2階トイレあるけど何か?
904: 匿名 
[2010-07-06 17:34:47]
別に頻尿じゃなくても2階のトイレは使いますし
貧乏じゃなくても2階トイレ付けない人もいますよね。

~だからこうだ!っていう決めつけが良くない。
905: 匿名さん 
[2010-07-06 17:35:51]
うち、瀕尿だけど2階トイレがないけど何か?
906: 匿名さん 
[2010-07-06 17:38:07]
>>888
な~んだ、マンションでも2つあるんじゃない。
家賃22万だと高級とは言わないけど、そこそこのマンションだね。
やっぱり金の問題だったのか~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる