株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 1丁目
  7. 勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 23:08:53
 

その3がスタートです。1が中途半端なので、ほんとはその2かも。
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43659/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52896/

ゴールドクレストHP(分譲):http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/index.html
UR都市機構HP(賃貸):http://www.ur-net.go.jp/kachidoki/index.html
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.65平米~140.38平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大林組
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-05-07 08:53:00

現在の物件
勝どきビュータワー
勝どきビュータワー
 
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分
総戸数: 712戸

勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】 その3

954: 匿名 
[2010-08-23 09:57:07]
仕様は違うと思いますよ、確か‥
955: 匿名 
[2010-08-23 09:59:37]
私も契約してから全く放置されてます、ローンの審査とかまだいいのかな?
連絡してみようかな
956: 匿名 
[2010-08-23 10:05:12]
地権者の内覧が9月だとすれば工事の方はそろそろ終わりなのでしょうかね?
今から買うの遅いっぽいな
957: 匿名さん 
[2010-08-23 10:14:19]
946さん
権利住戸が8戸販売されるんですか。
対価交換で地権者住戸を手に入れたものの、手離す方が多いんでしょうか。
どれも50~60㎡と手狭な間取りなので、地権者さんの住戸にするには不便だったのかな。
958: 匿名 
[2010-08-23 10:17:22]
956。そうでしょうか?遅きに失したとは思いませんよ。あくまで私見ですが内覧できるなら、建物や希望する部屋に外からはわからなかった不具合はないかをしっかりと見定める機会があるともとれます。高い買い物ですから、チャンスといえばチャンスです。
959: 匿名 
[2010-08-23 15:28:11]
早く内覧して家具とかそろえたいなー
ちなみに西向きの高層階なんですけど、夏はやはり暑すぎる!?

高層マンション始めてなので、わかる方教えて下さい
960: 匿名 
[2010-08-23 17:25:05]
地権者住戸が、3戸ほどヤフー不動産にでていますね。
961: 匿名さん 
[2010-08-23 22:49:32]
>>959
ここは、窓がはめ殺しじゃなくて開くし、ベランダもあるんで普通の物件より暑いということはないのでは?
962: 匿名 
[2010-08-24 01:02:30]
>955さん
うちも3月に契約をしてその後放置されてます。
暑中見舞いはきましたが、こんなにのんびりしていてローン審査とか大丈夫ですかね?
963: 匿名 
[2010-08-24 01:33:08]
>>962
本当ですよね、こちらから連絡したほうがよいのですかね?
契約するまでは必死なのに
964: 匿名さん 
[2010-08-24 08:25:47]
高層階のほうが、風通しがいいんじゃないですか?
965: 匿名さん 
[2010-08-24 10:46:58]
内覧と引っ越しは、地権者、中央区民優先分譲、一般分譲の順で
行われていくんでしょうか。
一般分譲の引っ越しは最後で、年明けになりそうだからこんなにのんびりしているのかな?
おおよそで良いから、内覧、引渡しのスケジュールを知らせて欲しいですよね。
966: 購入検討中さん 
[2010-08-24 11:55:55]
>>960
ごめんなさい、どこ見るとわかるんですか?
967: 匿名さん 
[2010-08-24 12:39:28]
960さんではありませんが、私も気になって探してみました。
ワンルーム、1LDK、2LDKの部屋が出てますね。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&md=...
968: 購入検討中さん 
[2010-08-24 13:59:43]
ありがとうございます。
なるほど、南向きのワイドスパンですね、地権者さんは。
969: 匿名さん 
[2010-08-24 14:35:57]
959さん 
西向きって、夏場の日差しが半端ないようですね。
風通しは、良さそうなかんじですが。
窓には、UVカットフィルムとか貼ったほうが良いのかも。
970: 匿名さん 
[2010-08-25 00:46:05]
11月下旬には引き渡すのか。結構早いんだな。
971: 匿名さん 
[2010-08-25 08:14:54]
>959
>961
温度だけ遮断できる仕組みとかあったらいいのにと思う瞬間ですね。光だけ取り込みたい^^
972: ご近所さん 
[2010-08-25 10:29:40]
>>855さん

3階に入る保育園は、認定こども園ではなく、勝どき西保育園です(現在地から移転)
認定こども園は、交番のところに建てているタワーの中に入るみたいです。
973: 匿名さん 
[2010-08-25 11:47:46]
>>959さん
高層階の西向きはやっぱり暑すぎると思いますね。冬はいいんですけどね、夏は西日があたった影響で夜遅くまでかなり暑い思いをされると思います。窓はUVカット仕様の窓ガラスが採用されると思いますが、遮光カーテンなど準備は必要かと思いますね。1日中エアコンで部屋を冷やしていれば問題ないかと思いますが、日中家を空けるようなお宅であれば、西向きのお部屋はさけたほうがいいかもしれませんね。
974: 匿名 
[2010-08-25 12:28:56]
このマンションはリビング全面床暖房だから、中高層階なら眺め優先で東〜北東向きも良さそうですね。
ただ残念ながら隅田川の花火はちょっと無理かも…
(ただしUR賃貸に床暖房あるかは???)
975: 匿名 
[2010-08-25 15:37:42]
現在タワマン東向き在住ですが夏場は東も結構きついです
寝室が東に面していて朝は蒸し風呂状態です
エアコンを点けて寝るのは喉がやられるので扇風機で我慢していますが、タワーの寝室は日に面さない方が快適かもしれません
976: 匿名さん 
[2010-08-25 22:13:39]
このマンションは西向き一択でしょ。
中古になったときに明らかに資産価値に差が出る。
977: 匿名 
[2010-08-25 22:59:40]
中古物件の資産価値を考えるなら、
UR賃貸共存がマイナス要因。
外廊下、耐震構造、なども。
978: 匿名さん 
[2010-08-25 23:32:12]
勝どきはないな。
豊洲はアリかも。
979: 匿名さん 
[2010-08-26 00:20:06]
東向きの寝室の朝は暑いです。
早起きの方ならそれほど気にならないかと思いますが、
朝7~8時頃になると暑さでいつも目が覚めてしまいます。
980: 匿名さん 
[2010-08-26 00:27:25]
東向きをネガしても
西向きの西日の凄さは変わりませんよ。
外気温が日中で最も高く暑くなるのは朝ではなく
太陽が西に傾く昼過ぎですから。
981: 匿名 
[2010-08-26 08:26:04]
もともと東と西ではおなじフロアで500万円違いましたよね
982: 匿名さん 
[2010-08-26 10:15:51]
981さん
同じフロアでも、西は500万円安かったんですか?
これは、高層のタワマンだから夏の過酷な環境を考慮しての値付け?
一般的な低層マンションでも、やはり同じような価格設定なんでしょうか。
983: 匿名 
[2010-08-26 11:45:52]
西は500万円高いんです。
東京タワー、富士山ビューなので。
東は豊洲、晴海くらい。
984: 匿名 
[2010-08-26 11:49:28]
1フロア上がると70万円あがるので、
33F西と40F東がおなじくらいの金額。
どちらを選びますか?
985: 匿名さん 
[2010-08-26 12:19:59]
983さん
西向きって500万円も高いんですね。眺望だけ良くても、夏なんてめちゃめちゃ暑いし、何もいいことないのに…。眺望もここに決めて良かった!って思えるのって入居したばかりの最初の数ヶ月くらいと、友人が遊びにきた時くらいじゃないかな…きっとそのうち飽きちゃうだろうし。

984さん
33F西と40F東がおなじくらいの金額なら、40F東を選びます。ここって晴海の花火は見えないんでしたっけ?(笑)
986: 匿名さん 
[2010-08-26 16:30:09]
私なら40F東。朝の暑さより強烈な西日の方が耐えられない。
どんなに素敵な眺望もすぐに見飽きてしまいそうだしね。
987: 契約済み 
[2010-08-27 00:22:21]
契約したけどローンきつそうって言われました。
988: 契約済み 
[2010-08-27 00:22:26]
契約したけどローンきつそうって言われました。
989: 匿名さん 
[2010-08-27 00:37:30]
>987さま

よろしければいくらくらいのお借り入れ予定か教えていただけますか?
990: 匿名 
[2010-08-27 00:46:59]
989

6千くらいです。
991: 匿名 
[2010-08-27 00:47:28]
989

6千くらいです。

992: 匿名さん 
[2010-08-27 01:01:36]
5千超えるとローン審査が厳しくなると聞きます。。
5千以内でおさえられるお部屋に変更などはできないのでしょうか。
993: 匿名 
[2010-08-27 01:14:59]
とりあえず連絡を待ってみて、ダメなら諦めます。
妥協してまで高い買い物したくないので。
いろいろとありがとうございます。
994: 匿名 
[2010-08-27 01:41:54]
きついローンはやめておいた方がよいのではないでしょうか。
995: 匿名さん 
[2010-08-27 10:39:44]
富士山や東京タワーで500万円UPか…。
眺望重視で、方角による夏の暑さに対しては考慮されていないんですね。
それとも、タワーマンションともなると日差しや暑さは西も東も大して変わらないのでしょうか。
30~40階なんてちょっと想像がつかないです。
996: 匿名さん 
[2010-08-27 11:06:38]
眺望は資産価値に大きな影響を与えますからね。
西側の住戸とそれ以外とでは全く異なりますよ。
997: 匿名さん 
[2010-08-27 11:10:05]
タワーの場合、眺望の良し悪しで価格が決まることが多いから、
TTTだと夏暑そうな南西が一番人気。
998: 匿名 
[2010-08-27 12:13:19]
しかし売るときの値段に眺望は重視されないんだな。眺望より広さよ
999: 匿名さん 
[2010-08-27 13:14:57]
TTTの場合はこことケースが違い、
南東に清掃工場の高い煙突が立っているので、
南東が人気落ちるのは当然でしょう。
1000: 匿名 
[2010-08-27 13:30:27]
だいたいこんな感じでしょうか。


40F

南西角(東京タワー、レインボーブリッジ、浜離宮、晴海埠頭、富士山)
80平米(24坪)
\96,960,000(坪404万円)

南東角(晴海トリトン、豊洲、ディズニーランド)
80平米(24坪)
\96,960,000(坪404万円)

南(レインボーブリッジ、晴海埠頭)
65平米(20坪)
\78,600,000(坪393万円)

北西角(東京タワー、スカイツリー)
80平米(24坪)
\91,200,000(坪380万円)

北東角(両国、スカイツリー)
80平米(24坪)
\91,200,000(坪380万円)

西(東京タワー、浜離宮、富士山)
55平米(17坪)
\60,000,000(坪353万円)

東(豊洲、ディズニーランド、スカイツリー)
55平米(17坪)
\55,000,000(坪324万円)


同じフロアでも格差がありますね。
40F近辺の東がお買い得に感じますが、どうでしょう?
1001: かつての入居検討者 
[2010-08-27 13:41:27]
坪単価に差はあれ、ずいぶん高値で強気な販売ですね。やはり駅近を売りにしてるからでしょうか?
1002: 匿名さん 
[2010-08-27 13:48:13]
東京タワーはその内に無くなるんでしょ。
1003: 匿名さん 
[2010-08-27 13:54:31]
何でここが高値なのかは、
過去スレに書かれていたんじゃない?
1004: 匿名 
[2010-08-27 14:59:48]
1003。わかってませんね。今だからこそ、高値で売る意義を改めて問いただしてみたいということですよ。本当にそれに匹敵するかどうかをです。
1005: 近隣住民 
[2010-08-27 17:33:04]
マンション前の通りに「大江戸なんちゃら」なんて大きく目立つ看板を出してUR都市機構が大々的に宣伝しちゃってる。知らない人が見たら分譲があるなんて思わないんじゃないかと思う。購入希望者がなんか、かわいそうに思えてくる。もう少し何とかならないものかねぇ。
1006: 契約者 
[2010-08-27 18:30:56]
ご心配ありがとうございます。
でも、こっそり分譲の方がうれしかったりします。
1007: 匿名さん 
[2010-08-27 18:36:05]
東京タワーは残すらしいよ
1008: 匿名さん 
[2010-08-27 19:02:07]
南向きは月島倉庫のあたりが再開発されたときに大きく眺望が妨げられますね。
月島倉庫の今後の再開発の可能性は低くないと思いますよ。
1009: 匿名さん 
[2010-08-27 19:51:52]
南向きはTTT方面ですよね。
晴海三丁目の住友ツインタワーも眺望に影響しそう。
低層で、公園が見えるくらいがいいかもしれませんね。
1010: 匿名さん 
[2010-08-27 20:35:32]
わざわざタワマンに住んで
下の公園見て暮らすのもなんだかなぁ。
1011: 契約済みさん 
[2010-08-27 23:11:33]
1004の人は、問いただして何がしたいのだろう。
1012: 匿名さん 
[2010-08-28 10:05:17]
東向きはトリトンに遮られていますから、
やはり眺望がいいのは西向きだけですね。
1013: 匿名さん 
[2010-08-28 10:34:47]
東向きはトリトンとは少しずれてます。
東南角だけトリトンが正面。
眺望がいちばん望めないのは北西ですね。
1014: 匿名さん 
[2010-08-28 10:48:59]
勝どきビュータワー193m

東南(KVTからの距離:200m以上)
晴海トリトン
X183m、Y174m、Z155m

南(KVTからの距離:200m以上)
TTT
Mid188m
Sea188m

北西(KVTからの距離:95m)
プラザタワー勝どき
155m

西(KVTからの距離:135m)
セルリアンホームズ勝どき
86m
1015: 匿名さん 
[2010-08-28 10:57:00]
西向きも20F以下は、セルリアンホームズにさえぎられますよ。
1016: 匿名さん 
[2010-08-28 12:01:23]
眺望が良くないタワーは、
他にメリットないですよね。
困ったもんだ。
1017: 匿名さん 
[2010-08-28 12:24:46]
高層階を買える人にだけ
メリットがある。
1018: 匿名さん 
[2010-08-28 18:33:27]
49F以上(180m以上)の39戸は、365度すばらしい眺望でしょうね。
1億円以上(坪単価450万円以上)とお値段もグッと上がりますが。
1019: 匿名さん 
[2010-08-28 22:00:50]
登録受付も明日までですね。抽選に行かれる方がいらしたら、ぜひ様子を教えてください。
1020: 匿名さん 
[2010-08-28 22:00:56]
>>1017
よく言った。
その通り。
1021: 匿名さん 
[2010-08-29 14:22:05]
今日、地権者住戸の販売センター(ビュック中銀)に行ってきました。
ちょうど、1組契約をしてましたよ。8戸中4戸売れたみたいです・・・。あと2LDKは南向きの1部屋だけだそうです。

東向きワンルーム(26階50.68㎡)4890万・1LDK(26階58.80㎡)5680万
南向き2LDK(25階65.59㎡)6590万
西向き1LDK(26階54.68㎡)5390万  の4部屋が残りです。

説明されましたが、元々翔和建物がここにビルを持ってて地権者となったそうです。他の地権者から買い取った訳ではないという事でした。
1022: 匿名 
[2010-08-29 16:18:11]
>1021さま
情報ありがとうございます。
やはり少々お買い得ですね。
1023: 匿名さん 
[2010-08-29 16:23:09]
いつの間に
お買い得って事になったのでしょうか…
1024: 匿名さん 
[2010-08-29 18:25:07]
?ゴールドクレスト販売分より、お安いので、条件があえばお買い得では?
1025: 匿名さん 
[2010-08-29 18:42:11]
地権者が売主となり、新築扱いで売るんですか?
それとも地権者からの中古転売扱いで?

五反田の三井物件も確か一部はオリックスが売ったそうですが、
地権者がいると面白い分譲方法をするんですね。
1026: 匿名さん 
[2010-08-29 21:12:39]
地権者住戸を契約した者です。

UR⇒ゴールドクレスト⇒客
UR⇒地権者(翔和建物)⇒客

同じ事だと思いますよ。URからの保証も継承して10年保証もちゃんと付いてますので。
ゴールドクレストと翔和建物で多少内装は違うみたいですが、浴槽の形やトイレ(タンクレスかタンク付き)、あとは微細な違いでした。その位なら安く買って、あとで自分好みの内装に変えた方が得かなって感じで決めました。
値段が500万位安かったので・・・。
売る会社が違っても作る会社は同じなので、安い方が良いというのが我が家の率直な感想です。あと駐車場が抽選では無く、地権者の部屋は9/5までに申し込むと駐車場が先着で借りられるというのも、気持ちが前に進む決め手になりました。
1027: 土地勘無しさん 
[2010-08-29 22:17:34]
勝どきビュータワーってどうですか?4作りました
1028: 匿名さん 
[2010-08-29 22:52:47]
東急コミュニティー社員の着服発覚

3人のフロント社員が、担当のマンション管理組合の集会室利用料等、現場の管理員が現金集金をしている小口現金を着服したとの発表が東急コミュニティーからあった。
3人の合計は13管理組合360万円に上り、古い事案では平成17年から着服していたことが発覚した。この中では、決算報告書の改ざんも行われていたとのことである。

だそうです。とあるスレに活動家がしつこく貼りつけています。私は、このような問題はどの管理会社でも決してありえないことではないと思いますし、そうならないよう管理組合が気を引き締めてしっかりやっていけばよいと思うのですが、どのように考えますか?
1029: 匿名さん 
[2010-08-30 09:47:56]
995さん
>タワーマンションともなると日差しや暑さは西も東も大して変わらないのでしょうか。
結果的に暑さ等は考慮されてないのかもしれませんよね。
西向きや東向きについては他の人の話を聞くと大差ない
ように聞こえますが。 自分はやっぱり経験上西向きは
辛いかなって思います。眺望がいいほど暑いんだろうな~
なんて思ってしまいますね。高層階であればあるほど
風通しはいいんだろうな~とは思いますが、早々窓も
開けないでしょうし。

西向きの富士山って天気のいい日であれば、1年中見ること
ができるのでしょうかね?
1030: 匿名さん 
[2010-08-30 10:42:30]
1026さん
希望の間取りがあれば、地権者住戸で全く問題ない…と言うか、
500万円も安くて駐車場の心配もなくなるならむしろ地権者住居を選択しますよね。
これは、あっという間に完売してしまいそうですね。

1027さん
新スレッドのURLを教えて下さいな。
1031: 匿名 
[2010-08-30 10:52:46]
地権者住戸が即、完売という考えには疑問を感じます。所詮、中古物件。それで満足ならいいんでしょうけど。せっかくの新築マンションですよ。「むざむざ中古で入らなくてもー」って思いますがね。あくまで私見ですけど。
1032: 匿名 
[2010-08-30 12:44:25]
天気良くても
冬以外は空気が余程澄んでないと見えないのでは。富士山。
1033: 契約済みさん 
[2010-08-30 13:19:03]
中古ではありませんよ、あしからず。

①地権者に所有権移転した後に購入者への所有権を移転 ⇒ 中古
②完成時に直接購入者名義にて所有権移転 ⇒ 新築

私は投資目的での購入ですが、
ちなみに今回の地権者住戸は②でした。契約書類にも記載しておりました。
まあ仮に①だったとしても、あくまで登記上の表現の違いだけで、別に人が住んでた訳ではないし、
完成してすぐ引渡しですからそれでも全然気にしませんけど。
でも今回は②なので何も問題ありませんよ。
1034: 1031 
[2010-08-30 13:25:11]
1033。そういうことをおっしゃる方が必ず、いらっしゃると思い、あくまで私見として述べたまで。だから先に申し上げたはずです。どんな形であれ、本人が満足して購入するんなら、それで構わないと…。
1036: 匿名さん 
[2010-08-30 20:27:40]
何故中古と言い切るのか、まったく理解できません。
1037: 匿名さん 
[2010-08-30 20:41:10]
1034さん
〈所詮、中古物件。「むざむざ中古で入らなくてもー」〉と言っておられて、1033さんのコメントに対し上記のようなコメントは何かおかしいような気がします。
新築である説明を具体的にしている方に、さも中古なんだけど本人が良ければ新築と思えばいいんじゃない!と言ってるように感じますが・・・。
中古であるとご自身が思われるならば、具体的な根拠を記載すれば良いのではないでしょうか?
1038: 匿名さん 
[2010-08-30 20:52:27]
1026です。

お部屋の内覧会日時が決まりました。家族ともどもすごーく楽しみです。

ちなみに上で色々書き込みがあるようですが、1033さんのおっしゃる通りの契約でしたよ。
10年保証もちゃんと付いておりますし、問題はありませんが・・・。
何故、中古と考える方がおられるのか正直疑問に思います。
1039: 匿名さん 
[2010-08-30 21:02:07]
だから、地権者住戸にケチを付けたいゴクレ社員の戯言だって!
あまり気にしない方がいいよ。
根本的な造りが同じなら、若干内装が違ってもリフォームにたいした金額はかかんないから、
それなら物件金額が安い方がいいと思うし。
一割以上金額が違うなら断然地権者住戸を選んで正解だと思うよ。
1040: 匿名さん 
[2010-08-30 21:08:05]
まぁゴクレ社員さんではないけど、中古転売する時には
その何とか建物さんが売主だった部屋です。
と明示して転売することになりますね。
1041: 匿名 
[2010-08-30 21:10:08]
教えてください!南向きと西向きで迷ってます。価格はほぼ同額です。資産価値が高いのはどちらでしょうか?転勤族なもので気になります。
1042: 匿名さん 
[2010-08-30 21:18:33]
20階以上なら西向き。以下なら南向き。
1043: 匿名 
[2010-08-30 22:04:16]
南向きの方が資産価値が高いです。
南向きでないと嫌がる方がたくさんいます。
1044: 匿名 
[2010-08-30 22:23:44]
南に一票。何だかんだ売りやすいよ。西は眺望ふさがる可能性も0じゃないしね。
1045: 匿名さん 
[2010-08-31 10:09:24]
1042さん
>20階以上なら西向き。以下なら南向き。
これは、どういった理由で?
低層の西向きは景観等、何か不具合が出る要素ありですか?
詳しく説明していただけるとありがたいです。
1046: 匿名 
[2010-08-31 11:51:45]
1045

>1014参照のこと
1047: 匿名さん 
[2010-08-31 13:54:52]
1045さん
1042さんではないですが、やはり眺望の問題じゃないでしょうか。普通なら西向きって夏の西日の暑さ等で
懸念されることが多いと思うのですが、ここの中では西向きが一番眺望がいいと思われますので。また、
1044さんの言うように、眺望も何年後かにはわからないしね。私は断然南向きがいいです。

勝どきビュータワーってどうですか?4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89506/
1048: 匿名さん 
[2010-08-31 14:24:18]
眺望が良くても、夏の西日はつらい。
眺望はそのうちどうでもよくなるかも。
わたしも、南向きのほうが良いと思います。
1049: 匿名 
[2010-08-31 15:22:41]
南向きでもバルコニー出れば東京タワーや富士山見えるんですかね?見えるような気もしますけど。
1050: 匿名さん 
[2010-08-31 16:42:24]
バルコニー出れば○○が見える、って
花火以外はあまり関係ないですよ。
室内から見えるのが良いのですから。
1051: 匿名さん 
[2010-08-31 17:14:04]
東京タワーはそのうち無くなりますよ。
1052: 匿名さん 
[2010-08-31 23:08:53]
東京タワーはアクティ汐留が邪魔して、西の部屋でも見えない部屋がありそうな気がします。
南の部屋だと、バルコニーから思いっきり西側(つまり向かって右端)に見えるかも知れません。

1053: 管理人 
[2010-08-31 23:28:38]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89506/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる