株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 1丁目
  7. 勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 23:08:53
 

その3がスタートです。1が中途半端なので、ほんとはその2かも。
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43659/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52896/

ゴールドクレストHP(分譲):http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/index.html
UR都市機構HP(賃貸):http://www.ur-net.go.jp/kachidoki/index.html
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.65平米~140.38平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大林組
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-05-07 08:53:00

現在の物件
勝どきビュータワー
勝どきビュータワー
 
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分
総戸数: 712戸

勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】 その3

201: 匿名さん 
[2010-05-29 16:59:01]
トタン板?ベニア板?
材質は不明ですがとにかくむき出しの板貼りということですね。
そんなんってあります?
202: 匿名さん 
[2010-05-29 17:31:31]
一昨年に入居したUR新築賃貸のクローゼットは、
内側がむき出しのベニヤ板でした。
203: 匿名さん 
[2010-05-29 20:17:47]
197
>>二重床・二重天井ってのは遮音性のためのものではないんだよ。
>>リフォームしやすくするためのもの。

リフォームしやすくする為のものという話、聞いたことがあります。でもずっと、直床、直天井は遮音性が低くなるから、あまり良くない、二重床や二重天井でないとダメだという先入観がありました。わざわざ壁を叩くようなことをする人はいないでしょうけど、小さな子供のいるご家族が上階に住んでいたり、床に物を落とした時の音は響いてきそうな気がしますね。
204: 匿名さん 
[2010-05-29 21:28:10]
>トタン板?ベニア板?
>材質は不明ですがとにかくむき出しの板貼りということですね。
>そんなんってあります?

あなた素人ですか?

無垢材はむき出しですし、突き板といって化粧板した素材もある。
これだから都心高台の無知は困る
205: 匿名 
[2010-05-29 22:20:43]
早く当山しちゃえよ ゴクレ
206: 匿名 
[2010-05-29 23:41:48]
>>204
素人じゃいけなかったかな?
剥き出しのべニア板ってフツーなんだね。
207: 匿名さん 
[2010-05-29 23:54:39]
こういう無知な素人ばかりならデベも騙しやすいよな。
208: 匿名さん 
[2010-05-29 23:58:25]
見た目安っぽすぎて逆に騙されないっつーの。
209: 海豹 
[2010-05-30 04:03:08]
>205
なんかコイツ、病的に怖い寒気がする。
早く何処に居る奴なのか見つけ出して、強制的に施設に入れて治療させないと、ナンか大変な事件を起こしそう
210: 匿名さん 
[2010-05-30 10:34:49]
晴海さん、おはようございます。
211: 匿名さん 
[2010-05-30 12:13:21]
ここはプロの掲示板なんですか?
素人検討用の掲示板は無いのでしょうか。
勝どきは怖いところなのでしょうか。
212: 匿名 
[2010-05-30 12:17:09]
マンションは高額な買物だから、
よく勉強してから買いましょう。って事ですね。
213: 匿名さん 
[2010-05-30 12:55:01]
無知とか素人とかさすがはゴークレですね
214: 匿名さん 
[2010-05-30 13:46:46]
私も素人ですが住んでみてから後悔したくないですからね
ここの掲示板は詳しい方もたくさん居るようですし
皆さんの意見を読んで勉強させてもらってます。
自分の目で判断出来るようになれれば一番いいんですけどね。


215: 匿名さん 
[2010-05-30 19:04:00]
>>204
直床物件も住んだ事ありますが自分には遮音性が悪すぎて住めたもんじゃなかったです。
最近の直床物件は遮音性の悪さを補うために、クッションフローリングを採用してる物件が多いですけど、あんなものは気休め程度にしかならない感じでした。
逆に、LL40、二重床でボイドスラブ33cmの物件に住んだときは、上からの音はほとんど聞こえず静かで快適でした。
でも、どんなに構造が良くても、上に小さな子供さんやら**な住人に当たってしまったらどうしようもないでしょうけどね。
216: 匿名さん 
[2010-05-30 19:27:12]
そもそも詳しい人はゴクレって時点で検討しないし
ここは値段が割高すぎるから、そういうマンションに詳しくなさそうな人が
購買層の大半になるのは仕方が無いかと。

ここが妥当な金額ならクレストシティレジデンスの方はとっくに完売してるはず。
217: 匿名 
[2010-05-30 20:23:50]
UR賃貸と混ざって住みたいかとか、外廊下・耐震構造でいいのかとか、
ここの検討なら値段以外の要素もありますね。
218: 匿名さん 
[2010-05-31 00:42:09]
>>208
逆に言えば、多少見た目を豪華にしたらコロッと騙されてしまうということでしょう。
まさしく多くのデベはそういう手口で多くの無知な素人を騙しているんですよ。
219: 匿名さん 
[2010-05-31 00:51:38]
一般人も騙されないからクレストシティレジデンスが売れ残ってるんじゃなくて?
埋立地をネガるにも中卒程度のロジックは必要ですよ。
220: 匿名 
[2010-05-31 00:53:51]
そもそも詳しい人はゴクレって時点で検討しないし
ここは値段が割高すぎるから、そういうマンションに詳しくなさそうな人が
購買層の大半になるのは仕方が無いかと。

ここが妥当な金額ならクレストシティレジデンスの方はとっくに完売してるはず。
221: 匿名 
[2010-05-31 08:34:33]
>>220
クレストシティレジデンス…確かに今は割高と感じるかも。

ただゴクレとしては、隅田川に橋(環2)がかかって新橋が徒歩圏となり、
さらに築地市場が再開発されて…(市場も結局は豊洲行き)…一大商業エリアが出来るとふんでいるから
資産価値を予測するに値引きはしないらしい。

まぁいずれにせよ、勝どきは今後ますます発展・発達してゆく街だから
その分の投資も兼ねて高額払える人なら買いじゃないかな。

勝どき物件は、あくまで将来性を含んでの価格。
でも近い将来、消費税がUPするとも言われている。
そうなれば、今現在、価格で地団太踏んでる人にとって勝どきは、ますます高嶺の花になるでしょう。

222: 匿名 
[2010-05-31 08:48:16]
中古価格に消費税は掛かりません。(仲介手数料には掛かる)
新築も土地には消費税が掛からないので、税率アップしても驚くような値上がりにはなりません。
また、前回消費税率がアップした時にはあとでマンションの買い手が減り、逆に値引きが行われていました。
224: 匿名 
[2010-05-31 11:01:39]
ゴクレはどうしてこんなにも評判が悪いのですか?建築物云々の評価というのなら分かります。そうではなくゴクレ自体の話で良い評判を聞いた事がないのです。検討中ですが施工は違うとはいえゴクレに不安感があります。
225: 匿名さん 
[2010-05-31 11:19:50]
215さん
直床はやはり防音に難ありですか。
メリットは天井が高いだとか、音が響きにくいとか、物件価格が安いとか言われますが、
実際音が筒抜けで床がふわふわ(個人的に苦手)なら、価格以外にメリットを感じられませんね~。
226: 匿名さん 
[2010-05-31 16:42:42]
>>225
床がふわふわするのは二重床ですよ。
227: マンコミュファンさん 
[2010-05-31 23:07:38]
>>225さん

フローリングの裏にクッション材があるだけですからね、まあ無いよりはマシなのとあの踏んだ感触が嫌いな人多いですね。
ある意味高級なカーペット敷き詰めたマンションなら音のことはあまり問題にならないかもしれませんね。
228: 匿名 
[2010-05-31 23:12:49]
高級マンションなら、大理石張りですよね。
どうでもいいですが。
229: 匿名 
[2010-05-31 23:28:25]
>221さん
CCR買うならTTT買う方が良く無いですか。割高の定義は、何かと比べると高い、ということですから、割安な方を買えばいいのであって将来値上がりするかどうかは関係ありません。CCRが値上がりするのであれば同じくらいTTTも上がりますよね。冷静に今中古で買うならTTTでは無いですかね。
ゴクレの宣伝ですか。
230: 匿名 
[2010-05-31 23:35:33]
元値が安かったTTT、の中古を買ってあげたら
「元値よりも割高」って解釈もできますね。

231: 匿名さん 
[2010-05-31 23:41:18]
>>219
騙されているからこそ、ほとんどの住戸が売れて、現在居住しているのではないのですか?
それとも少しでも売れ残りがあると誰も騙されていないという、とんでもロジックですか?
232: 匿名さん 
[2010-06-01 00:05:46]
>>224
ゴークレはやめた方がいいよ。
検討するにあたって絶対にゴークレ物件だけなく財閥物件も見ることです。
そうすれば自ずと手は出さないはずです。
233: 匿名さん 
[2010-06-01 00:17:50]
その財閥系を散々見たけど、言われてるほどの格差はなかったよ。
逆に、財閥系も大したことないね。
殆ど看板で商売してるだけ。
むしろ、ゴクレの方が看板が弱いだけに、意外と仕様で頑張ってるとも言える。
財閥の看板にこそ、騙されちゃだめでしょw
234: 匿名 
[2010-06-01 00:31:14]
ゴクレの仕様が頑張ってるって(笑)

【一部テキストを削除しました。管理人】
235: 物件比較中さん 
[2010-06-01 02:24:57]
今、25年前に買った大手の直床のマンションに住んでますが上の階でたまに孫が帰って
くるとドスドス、ドンドン、大きな音がしてうるさくてたまりません。またLDにいると
朝早い時間にまな板でなにか切っている小刻みな音が我が家でやっているくらい響きます。
上階の住人は老夫婦で会うといつも「孫がうるさくてご迷惑をかけすみません、、、」と
言ってくるので気持ちよく笑って「お互いさまです」と言ってよい関係を維持しています。
そろそろ直床でない都心のマンションに引っ越そうと検討中です。
236: 物件比較中さん 
[2010-06-01 02:25:38]
TTTの賃貸に住んでますが、二重床・二重天井、ボイドスラブ28cmですが、上の音は多少聞こえるくらいでそんなに気になりませんね。
それより、タワマンの最大の欠点は、躯体を軽くするために戸境壁にコンクリが使えないこと。
いわゆるタワマン特有の乾式壁というやつですが、戸境壁にコンクリが埋まってないので隣のドアの開閉音とか足音はどうしても響きますね。
D-55くらいの水準ならいいと思いますが。
そういえば、三井不動産の佃のセンチュリーパークタワーもD-55でしたね。
237: 物件比較中さん 
[2010-06-01 02:55:22]
>>235
すごいわかります。
築年数の古いマンションとか賃貸マンションだと、直床でスラブ厚が15ccmくらいしかないのが通常なので私も煩くてたまりませんでした。
二重床でスラブ厚の厚いとこに住んでみて、ここまで番うものかと感激したくらいです。


スラブ厚の話ですが、
同じURのスカイリンクタワーがボイドスラブ30cm、TTTと人気のライオンズタワー月島がボイドスラブ28cmなので、勝どきビュータワーのボイドスラブ30cmはまあまあの水準ではないでしょうか。
施工にはゴグレが関与してなかったのがよかったのかな(^^;)
238: 匿名 
[2010-06-01 07:26:08]
ライオンズタワー月島の高層階を内覧して見ると分かるけど、
直ぐ隣りのザ・クレストタワーの同じ階を2階分位見下ろすことができる。平坦な街なのに。

どういう事かというと、ライオンズの階高の方がクレストの階高よりも高い、って事。
スラブ厚だけではなくて、階高も見なきゃね。

それから、乾式壁なら佃や浜町あたりの低層でも普通に使われていますよ。
239: 匿名さん 
[2010-06-01 10:10:14]
ここの共有施設は立派ですねえ・・・やりすぎな気もしますが。
パーティルームやゲストルームの使用料ってどの程度なんでしょうね。
240: 匿名さん 
[2010-06-01 11:21:54]
>>236さん
マンション構造について、勉強になります。
騒音に悩まされたくないので、検討中の物件の床や天井については
よく調べるようにしておりますが、戸境壁にコンクリが使用されない事も
音が響く原因になるんですね。
騒音だけは入居前には確認できないので、遮音等級等しっかりした造りか確認して
自衛するしかないですよね。



241: 匿名 
[2010-06-01 11:43:42]
ゲストルーム1泊6000円、パーティールーム1時間3000円でしたっけ…
242: 匿名さん 
[2010-06-01 11:50:59]
分譲住人専用ですか?
管理費の安いUR住人まで同じように使えたらおかしい。
243: 匿名さん 
[2010-06-01 12:52:40]
やっぱりゴークレって人気の一流デベロッパーなんですね。
244: 匿名さん 
[2010-06-01 13:02:10]
243
うん、アウルタワーのスレにも書き込んであげれば。
245: 匿名さん 
[2010-06-01 13:56:49]
242さん 
ゲストルームやパーティルームなどの共用施設は、分譲住人専用ですよね。
それとも、利用料を高めにして、賃貸住人でも、使えるようになっているのかな?
246: 匿名さん 
[2010-06-01 20:21:35]
UR賃貸の方達も利用可能だそうです
247: 匿名 
[2010-06-02 01:21:37]
>>240
スラブの厚さよりも上下左右の住民次第ですよ、騒音なんて。
高級マンションとて騒音問題は必ずついて回ります…が、人それぞれで運・不運があるかと。

【プラウドタワー千代田富士見】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48157/all

No.276 by 入居済みさん 2009-06-18 06:49
前に,住民の方が上の足音がうるさいと言う書き込みが1件ありました。我が家は静かです。

No.278 by 匿名さん 2009-06-18 19:12
郵便受けの部屋にある掲示板には、「騒音の苦情が来ている、気をつけましょう」という内容が
掲示されていますよ。

【ザ・ライオンズ上野の森】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48462/all

No.6 by マンション住民さん 2008-05-04 09:53
残念ながら、走り回る足音や、ドスン!という衝撃音は結構聞こえますね。
さすがに話し声やTVの音までは聞こえませんが、引越し荷物を搬入しているかのような音が日々聞こえるので、
そのつど、ドキッ!としてしまいます。
音は日々エスカレートしており、こちらの気持ちは反比例して日々ブルーになっています。
安い買い物ではなかっただけに、残念です。

No.7 by 住民さんA 2008-05-04 20:24
同じく階上の足音がすごく気になります。
毎日足音で目が覚めます。
自分階下の方へ配慮して生活しているだけに、何とかならないものかと悩ましいです・・・

No.10 by 住民さんB 2008-05-10 11:26
上階の足音だけでなく、お隣の走り回る音や、フスマをバシッと閉める音もしっかり聞こえます。
窓を閉めれば不忍通りの音も聞こえないほど静かになるから、
内部の、振動を伴う衝撃音だけは響いてしまうんでしょうかね。
他の音は特に気にならないですね。
さすがにピアノの音はがっちり聞こえますが。





248: 匿名 
[2010-06-02 01:39:37]
ここも同じ運命なのかな
249: 匿名 
[2010-06-02 09:29:17]
勝どきビュー

人気物件?
250: 匿名さん 
[2010-06-02 09:37:46]
>>241
思ったより安いんですね、このくらいの値段なら
ちょっとした時に気軽に使えるし、一人で過ごしたい時なんかいいかもしれませんね。
251: 匿名さん 
[2010-06-02 09:43:21]
ビックリした!ゲストルームのことですね。
ちょっとした時のためにマンション買うとんでもない富裕層かと思いました。笑
252: 匿名 
[2010-06-02 10:46:03]
西向きってまだあるかなー?
39階より上階がいんだけどな!
聞けばいい話なんだけど、知ってる方がいらっしゃいましたら。
253: 匿名さん 
[2010-06-02 12:17:22]
247さん そうですね、新築の場合、ご近所にどんな方が住まわれるのか、
リサーチできないですから、一種のかけのようなものですね。
ご近所問題に悩まされるのは、勘弁してほしい。
254: 匿名 
[2010-06-02 12:52:58]
250
ゲストルーム6000円は、一般的に安い方ではないと思うけど。
255: 匿名さん 
[2010-06-02 15:09:30]
共用施設の利用料が安すぎると、管理費が高くなるので、
使う人がきちんと払うシステムの方が好印象です。

プールとかバーとか維持費のかかる共用施設がないことも、
良心的と思います。
256: 匿名さん 
[2010-06-02 17:45:57]
>251

私もびっくりしました(汗)すごい人が現れたと思いました。

ゲストルームいいですね。利用者は多いものなのでしょうか。
257: 匿名さん 
[2010-06-02 23:59:49]
近隣問題は確かに運、不運で賭けのようなものですが、
自身の心掛け次第でどうにでもなることも多いのではないかと思います。
特別な人に当たってしまえばどうしようもないですけど、
まぁ、稀なケースかと・・・。
258: 匿名 
[2010-06-03 00:19:22]
真上の部屋が子沢山なら、
自身の心掛けだけではどうしようもありません。

あと、窓を開けてTVや音楽を大音量で流す人や
友達を何人も呼んで飲み会をやるのが好きな人や
ヘビースモーカーが近隣に住んでも同様です。
自身の心掛けではなく他人の心掛け。
259: 匿名さん 
[2010-06-03 06:03:54]
シアタールームにライブラリーに集会室が2つ
無駄とは言わないけど、個人的には年に何回使うのかな?と思ってしまいます。
皆さんが有効に使える空間になればいいんですけど
260: 匿名さん 
[2010-06-03 13:12:07]
我が家では、ゲストルームやパーティルームは、重宝しそうです。
週末などは、けっこう予約が入るんでしょうね。
でも、ライブラリーは、使わないかもです。
じっくり読者を楽しみたい方には、有効ですよね。
261: 匿名さん 
[2010-06-03 16:10:04]
>235
>朝早い時間にまな板でなにか切っている小刻みな音が我が家でやっているくらい響きます。
えっ、まな板で切ってる音まで聞こえてくるんですか?子どもがドタバタ騒いでいる音とか老夫婦でテレビの音が若干大きいとかならわかりますが、キッチンの音が聞こえてくるとひきますね・・・現在と比べ、25年前とかなり年数が経っているようですので当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、直床ってそんなに聞こえるんだ!?とビックリしています。私も素人なのでこういったことは全くと言っていいほど無知なので、購入前にはよく調べて検討するべきですね。
262: 匿名さん 
[2010-06-03 17:00:01]
246さん
UR賃貸の方も利用可能なんですね。。。それって使用料も同じ料金なんですかね?
250さん
ゲストルーム1泊6000円、パーティールーム1時間3000円って安いですか?
ゲストルームは近隣のビジネスホテルを利用することを考えればそれなりかなって
思いますが、パーティールームの方は高くないですかね?1時間3000円って普通?
今はパーティールームなどを営利目的で使用する輩がいるとかの話なので
使用料も高く設定されてたりするのかな?
263: 匿名 
[2010-06-03 18:12:51]
高いと思う。

ゲストルームは安いかな!
264: 匿名 
[2010-06-03 18:44:27]
湾岸のマンションには、1室4000円や1名利用なら3000円のゲストルームのとこもあるから、
1室6000円は安くないよ。
265: 匿名さん 
[2010-06-03 21:33:00]
築地市場で働いている知り合いがいるんですけど、
築地でお店を持っているまぐろ屋さんのオーナーで
月島や勝どきにマンションを購入したという人がいますね。
何人か。

結構、いいマンションを購入したようで
まぐろ御殿とか言われているようです。

勝どきあたりに住むと、
やっぱり築地に良くいくようになるかな?
近いようで、ちょっと距離があるような。
266: 匿名 
[2010-06-03 21:57:05]
築地の仲買人さんはお金持ちですよ。
個人商社のようなもので、なんでも経費で落とせますしね。
リバーシティにも仲買人さんがたくさん住んでますよ。

築地にはあまり行きませんけれど。
267: 物件比較中さん 
[2010-06-04 05:06:15]
>261
235ですが本当です。上階の話声や掃除機をかける音は聞こえないのですが、まな板で野菜を
刻むような音が響きます。不思議ですよね。鈍い音は大きくても吸収されるのでしょか。まな板
と包丁の刃一点に力が集中すると音自体は小さくても直床なので共鳴するのかもしれません。

いずれにしろ売却に出して新しいマンションを探していますが直床のマンションだけは避ける
つもりです。
売却を仲介している業者にそのことを購入予定者に伝えないといけないかと相談したらこちらに
瑕疵があるわけでなくマンション全戸に当てはまる問題なので伝える必要はないそうです。
268: 匿名さん 
[2010-06-04 07:12:20]
>>260
私もパーティルームは興味あります
今まで利用したことがないので利用方法が気になりますよね
使用後の後片付けとかゴミの処理とか。
269: 匿名さん 
[2010-06-04 09:35:05]
築地とか月島とか飲食店がたくさんあっていいですよね
お寿司にもんじゃ!!!
270: 匿名さん 
[2010-06-04 14:00:12]
ゲストルームは高級ホテル並みにきれいだし、たまに利用するだけなら
6000円でもいいかな、と言う感じです。
パーティルームは、利用者同士で割り勘なら1時間3000円でも
全然大丈夫だと思います。
…安いに越したことないけど。
271: 匿名さん 
[2010-06-04 14:42:00]
友人とクリスマスパーティーをしたときに、友人のマンションのパーティールームを利用しました。
友人がパーティールーム代を払ってくれたので、料金は聞きませんでしたが、
ゴミはちゃんと分別しましたよ。
最後に友人が掃除機をかけるとも言ってました。
272: 匿名さん 
[2010-06-04 15:54:10]
>>258
>窓を開けてTVや音楽を大音量で流す人や
>友達を何人も呼んで飲み会をやるのが好きな人や
>ヘビースモーカーが近隣に

こういった問題はどこに行ってもありますよね。
だからか最近はシアタールームやパーティルームなどを
完備したマンションが増えているのかなって思います。
でも近所迷惑を考えるような方達がわざわざ有料の
パーティルームなどを利用するとも思えないので
やっぱり近隣問題は運なのかなって思っちゃいますよね。
以前住んでいたところでお隣にヘビースモーカーの方が
住んでいたことがあり、バルコニーから何とな~く臭いが
漂ってきてたことがあります。嫌ですね。
273: 匿名さん 
[2010-06-04 16:01:40]
>>265
勝どき辺りに住んだらやっぱり休みの日の朝方とかに築地に遊びに行きたいな~って思いますね。食べるものもおいしそうだし。ちょっと距離があってものんびり自転車とかで走っていくとか・・・住む前だからそう思うのかな。

>>269
下にも何店舗か焼肉屋やもんじゃ屋さんが入るみたいですが・・・鮨屋さんに海鮮丼屋さんも入るのかな?でも、何となく築地の方まで行ってしまいそうな気もします。
274: 匿名 
[2010-06-04 16:49:16]
築地は、日曜祝日、水曜日はお休みのことが多いのでご注意ください。
275: 匿名さん 
[2010-06-04 18:21:09]
>257さん
>近隣問題は確かに運、不運で賭けのようなものですが、
>自身の心掛け次第でどうにでもなることも多いのではないかと思います。

確かに。よほど運が悪くなければ…ですね。
今まで引っ越しを10回近くやってきましたが、
近隣でもめたことは一度もないです。

新築で分譲マンションを買える人は、ある程度は
きちんとした人ばかりじゃないかと思ってまして
賃貸の住み替えと比べて、まぁ大丈夫だろうと
高をくくっているところはあります(妄想かも)
276: 匿名 
[2010-06-04 18:57:55]
公式HP更新されましたね。
277: 匿名さん 
[2010-06-05 01:08:41]
>>267
まな板の音は衝撃音ですよね。キッチンカウンターから床に伝わってるんでしょうか?
キッチンのカウンタートップが、大理石だと音が大きくなるとか聞いたことがあります。
音が気になる場合は、まな板とカウンタートップの間に、布巾やタオルをかませばマイルドな音になるらしい。
278: 匿名さん 
[2010-06-05 08:32:28]
下の階の方が喫煙してても臭ってきますよね。
部屋では吸わず、バルコニーで吸う方が増えてきているのかな。
279: 匿名さん 
[2010-06-05 14:11:05]
家の中がタバコ臭くなるのは、奥さんに嫌がられるから、バルコニーで、タバコ吸ってしまうとか。
換気扇の下で、吸っても部屋の中にタバコの臭いは、漂いますからね。
タバコ吸うなら、バルコニーでなく、部屋の中で吸ってほしいですね。
280: 匿名さん 
[2010-06-05 15:45:41]
来週から登録受付ですか。
ずっと検討しているのですが、勝どき駅を使っての通勤を考えると
なかなか決断できません。
地元住民の方への優先物件は即完とあるので焦ります。
281: 匿名さん 
[2010-06-05 17:42:44]
焦る必要なんて全くないですね。
なにせ、ゴークレ物件ですから。
282: 匿名 
[2010-06-05 19:52:05]
私は、表参道勤務ですが、銀座までバスででて、銀座線を使おうと思ってます。
銀座まで5分ですし、バスも2分に1本くらいありますので。
築地駅も月島駅もこちらの物件からなら徒歩圏内ですよ。
通勤方法はたくさんあると思います。
283: 匿名 
[2010-06-05 20:04:38]
5000万円台のお部屋はすぐに完売してしまいそうですね。
284: 匿名 
[2010-06-05 20:26:03]
恵比須に職場が変わりそうなのでせっかく駅直結なのに、築地まで歩きかも、、、。六本木乗り換えでもいいけど雨の日は。
285: 匿名 
[2010-06-05 20:33:26]
以前築地-恵比寿通勤していましたが、楽でしたよ。
19分ですし、週に1度くらい座れる日もありました。
築地までバスで行ってもいいかもしれませんね。

でも、六本木乗換えも楽かもしれませんね。
286: 匿名さん 
[2010-06-05 22:12:27]
>>259
集会室があると管理組合の理事会の会合がある時は使えて便利ですよ。
最初の数年は色々と集まる事も多いですし10年超だと今度は改修の為の会合が増えますからね。

通勤はバスルートも結構豊富ですしこれも含めると通勤は大分楽ですね。
プロジェクト毎に勤務地が変わる自分には使い勝手がいいかもしれないです。
287: 匿名 
[2010-06-05 23:04:35]
パーティールームやゲストルームは禁煙?
288: 海豹 
[2010-06-06 00:34:24]
>281
○○の一つ覚え。
289: 匿名 
[2010-06-06 00:35:26]
もちろん禁煙です。
290: 匿名 
[2010-06-06 00:36:34]
>288

スルーしろって。
どうせ買えないやつの妬みだからw
291: 匿名さん 
[2010-06-06 08:43:06]
>>285
確かにバスも選択肢の一つなんですよね~
帰宅時はまだいいのですが、いつも朝は時間ギリギリなので
時間の読みづらいバスは敬遠してしまいます。
バス通勤をしている知人の話ではバスは朝のほうが割と時間に正確だと聞きましたが本当ですか?
292: 匿名さん 
[2010-06-06 08:48:46]
築地まで、朝のバスって道路事情は大丈夫でしょうか?
平日の朝には確認にいけないのですが。
夕方行ったらけっこう混んでいたので心配。
自転車は無理だし。
293: 匿名さん 
[2010-06-06 23:00:22]
今年の花火は8月14日ですね!中央区のHPに出てました。
294: 匿名さん 
[2010-06-06 23:47:35]
ゲストルームは2室あるので禁煙室と喫煙室にならないんでしょうかね?
パーティールームは1室だから禁煙でもしょうがないと思うんだけど、
酒のんだら煙草吸いたくなるなぁ・・・。
295: 匿名 
[2010-06-07 00:34:18]
ベランダで吸うからどうでもいい
296: 匿名さん 
[2010-06-07 11:24:04]
>>294さん
煙草は臭いが染み付いてしまうのでNGでしょうねぇ。
しかし、いくら禁止にしても規則を破る人が出てきそう。
特にパーティルームではお酒が入りますしね。
部屋に入る前に持ち物チェックするわけにもいかないし…。
297: 匿名さん 
[2010-06-07 12:15:52]
294さん
>>ゲストルームは2室あるので禁煙室と喫煙室にならないんでしょうかね?
無理なんじゃないでしょうか。ゲストルームもパーティールームも禁煙だと思います。まあマンションによって喫煙OKってところもありそうな気もしますが、今は共用部での禁煙って当たり前なところが多いので・・・。お酒をのんだら煙草が吸いたくなる気持ちもわかりますが、規約を破って吸えば何かしら問題は出てきそうな気もしますよね。
298: 匿名さん 
[2010-06-07 12:24:20]
>>294
禁煙と決められているなら話は別ですが
頻繁に利用する場所ではないので前回の利用者さん達が
タバコを吸ったとしても個人的にはあまり気にはならないかな
床に焦げ跡とか付いてたら嫌ですけどね。
299: 匿名さん 
[2010-06-07 12:24:41]
>>279
奥さんに嫌がられてバルコニーで吸っているとかならまだありがちですが、
以前部屋の中が煙草臭くなるのが嫌だからとか部屋がヤニで黄ばむのが
嫌とかで夫婦揃ってバルコニーで煙草を吸っているという方がいらっしゃることを
耳にしたことがあります。ほんと神経を疑ってしまいますよね。
いくら風がある日だったとしてもそう簡単に臭いってなくならないでしょうから
バルコニーで煙草を吸うのは絶対やめていただきたいなって思います。
300: 匿名さん 
[2010-06-07 14:02:35]
>299

バルコニー伝いの煙で洗濯物とかににおいがうつるのはいやですねえ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる