株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 1丁目
  7. 勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 23:08:53
 

その3がスタートです。1が中途半端なので、ほんとはその2かも。
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43659/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52896/

ゴールドクレストHP(分譲):http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/index.html
UR都市機構HP(賃貸):http://www.ur-net.go.jp/kachidoki/index.html
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.65平米~140.38平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大林組
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-05-07 08:53:00

現在の物件
勝どきビュータワー
勝どきビュータワー
 
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分
総戸数: 712戸

勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】 その3

601: 契約済みさん 
[2010-07-18 09:50:16]
サイゼリアいいですね!!
ドトールも近くにありますし。
602: 匿名 
[2010-07-18 13:42:10]
101かねます
102ビストロ エ カフェ ソフィ
103そば処 長寿庵
104ミートショップ福原
106おたべ鮨
107居酒屋 勝どき よし川
108中山印刷所
109いわさ酒店
110正木輪業
111海鮮丼 居酒屋 つきよ
112SUN FLOWER SHOP
113焼肉 寿苑
114吉田屋文具
115もんじゃ 童 <WARABE>
201もんじゃ しげ留
202会議室
203TENTOSHI Co., Ltd
204スナック セ・ラヴィ
205和食ダイニング たい将
207スナック ホープ
208赤ちょうちん 鈴
209炭火焼鳥 鳥善
210おうみ歯科クリニック
211中国伝統医学マッサージ 毎日健康
212和ダイニング 二階

http://www.ur-net.go.jp/kachidoki/shop/index.html
603: 匿名 
[2010-07-18 13:42:49]
サイゼリアもはいるのでしょうか。
604: 匿名さん 
[2010-07-18 15:30:31]
>>602
詳細な情報ありがとうございます、参考になります。

このリストを見る限りでは外食関係が多いんですね、テイクアウト可能な美味しいお店が数件あれば
忙しい家庭の方には有り難いですね。
あと文房具店の存在が地味に嬉しいかも。
605: ご近所さん 
[2010-07-18 18:50:44]
602さん

詳細な店舗情報ありがとうございます。
地権者がそのまま店を開くのでやむを得ないのですが本当にあかぬけない店ばかしですね。
銀座に行けば済むでしょうが近隣住民としてはがっかりです。
606: 契約済みさん 
[2010-07-18 20:57:25]
この際、URでまとめてコンサルでもつけたらいいかもね。
607: 匿名さん 
[2010-07-18 21:06:50]
>>605
>本当にあかぬけない店ばかしですね。

無知とはホントに悲しいね。
608: 契約済みさん 
[2010-07-18 21:09:17]
ところで、週明けはオプションの申込み期限(-5%の)ですが、
みなさんオプションは何を購入されますか?

我が家は、フロアコーティングと水周りのコーティングについて迷っています。

オプション説明会でもらった見積(水性ウレタン加工)も
インターネットで他の業者と比べると値段は倍半分だったり、
同等だったりで、工法や業者などどこにすればいいのか思案中です。
609: 匿名さん 
[2010-07-19 14:16:46]
食洗器はつけようと思っています。
610: 匿名さん 
[2010-07-19 22:17:30]
今日から始まった月9の冒頭にカチビューの概観が冒頭にちょっと出ましたね。
高層階の田の字のファサードは結構特徴あります。

都会っぽい風景ということで起用されたようです。
従来は、TTTがよく出てたけど、時代が変わりつつあるのか?
611: 匿名 
[2010-07-20 00:06:41]
今日、お台場へいくためにゆりかもめに乗りましたが、TTTにくらべると地味でした。
私はシンプルで堅実な感じがして好きですが。
東海道線、横須賀線、山手線、京浜東北線の新橋―品川間から少し見えますね。
612: 匿名さん 
[2010-07-20 00:45:21]
落下防止のネットが高層以外は外れたので、なかなか見栄えはよくなった思います。
特に、建設中の向かいのタワーよりよいです。
613: 匿名 
[2010-07-20 05:22:22]
607さん

>無知とはホント、悲しいね。
同感です。

「かねます」と「鳥善」至福の2店舗です。
614: 匿名さん 
[2010-07-20 09:31:10]
612
自分の購入したマンションは良く見えるものです。
一般的に。
615: 匿名さん 
[2010-07-20 11:14:43]
596さん
レストラン情報ありがとうございます。サイゼリアなら、
格安で美味しく食べられるのでいいかなって思いますね。
時間帯はどんな感じになるんでしょうね。サイゼリアって
深夜2時頃までやっているところが多いように思いますが
ここもそんな感じになるのかな。他にも飲食店が多いよう
なので、深夜遅くまでマンション周りが賑やかになりそう
ですよね。明るい分にはまだ我慢できそうだけど騒がしい
のはちょっとやだな。
616: 匿名さん 
[2010-07-20 11:24:39]
>>602
情報ありがとうございます。参考になります。

「115もんじゃ 童 <WARABE>」と「もんじゃ しげ留」、もんじゃ屋さんが2軒あるのにビックリしちゃいました。

個人的には、文具屋さんとおうみ歯科クリニックさんにはお世話になりそうな気がします。

>>608
我が家も購入の際には、オプションでフロアコーティングをしようかと検討しております。お値段はおいくらくらいだったのでしょうか。やっぱり他業者よりもオプションの方が高いのでしょうか?フロアコーティングも下手にやってしまうと、後々剥がれなくなるようなことを聞いているので慎重になってしまいます。
617: 匿名さん 
[2010-07-20 13:18:43]
サイゼリアの営業時間は、11時~0時まで、長くて2時までが多いようですね。
深夜までの営業も可能なのかと思いましたが、ここはスナックも入るんですものね。
602さん
店舗情報ありがとうございます。
外食系が多い中、マッサージ屋さんの存在は嬉しいですね。

618: 匿名さん 
[2010-07-20 13:21:46]
飲食店やほかの業種の店舗もそこそこ充実
してるようなので利便性はありますね!
もんじゃ屋が2軒あるのは、月島が近いことも
あるんでしょうかね??
騒がしいのはイヤだけど、ある程度利便性がある店舗が
増える分にはいいかも~ってわがままか
619: 匿名さん 
[2010-07-20 22:05:58]
やっと連絡通路の工事が開始しましたが、なんと改札の真ん前の壁をぶちぬくようです。
ここから改札へは正に直行ですね。

月島のムーンアイランドタワーは直結と言っても、改札までは長い地下道をかなり歩きます。

野村が月島に計画中の再開発直結物件も改札までは、これほど近くないのでは?
というか、都内の駅直結物件の中でも一番、改札に近いかも知れないですね。

深いといわれる大江戸線も実は勝どき駅はそんなに深くもないです。
この物件だとエレベータで地下まで降りて、ちょっと歩けば改札ということになります。
620: 匿名 
[2010-07-20 22:15:44]
>619さん

情報ありがとうございます。
改札でてすぐに家のエントランスなんてとってもうれしいです。
621: 匿名さん 
[2010-07-20 23:00:23]
改札抜けたら、ホームまでの階段も短く(エレベータもある)ホームまでの距離も近いですね。
エントランスからホームまでの距離の短さは都内随一かも?

ゴクレは、なんで、こういうところをもっとアピールしないんだろうか?
hpもなんか、冴えない感じだし。
スミフみたいに社員がブログでも書けばいいのに・・・
622: 契約済みさん 
[2010-07-20 23:35:10]
ビュータワーで紹介しているフロアコーティング(水性ウレタン 5年耐久)の
業者の見積もりは60㎡の部屋で約18万円でした。

やるべきか、やらぬべきか・・・。
623: 匿名 
[2010-07-21 03:32:24]
迷ってるならやらないほうがいいよ。60でやってもしょうがないんじゃないかな。
624: 匿名 
[2010-07-21 08:31:22]
私も迷っているならやらなくていいと思います。
やったひとでなにごともなかったひとはやったほうがいいといいますが、失敗したり、やらなかったひとはやらなくてよかったと言っているので。
625: 匿名 
[2010-07-21 11:07:53]
>621さん
blogでしたら、URの方にカチエキ情報サイトがあり、たまに更新されています。
勝どきビュータワーのロゴマークなどかわいらしいですよ。
626: 匿名さん 
[2010-07-21 11:08:47]
622さん
オプション業者のフロアコーティングは結構な額ですね。
効果が5年持続して18万円だと、
コーティングを維持するのに1年当たり3万6000円、
一ヶ月に3000円かかっているという計算ですね。

627: 匿名さん 
[2010-07-21 11:13:00]
結構値段しますね~
そんなにかかるんですか!?
そこまでコストかけてまでやらなくても
いいような・・・・
628: 匿名さん 
[2010-07-21 11:49:23]
618さん
飲食店は、ここだけですべての和洋中が食べられそうなくらいの店舗数ありますものね。
家で焼き鳥や焼き肉なんて、部屋の中に臭いがこもるし、あまりしないので、
こういった店が入るのはうれしいですね。家からも近ければ、たまには食べに行くか!
っていう気になりそう。ただ、やっぱり不特定多数の人が出入りするので、
セキュリティ面ではちょっと不安な部分もありますよね。
また飲食店が多いと臭いや換気の問題もありそうで。
629: 匿名さん 
[2010-07-21 11:58:41]
飲食店などが入居すると臭いの問題以外にも、駐車場やゴミ、ゴキブリなどの問題も出てきますよね。できる限り高層階に住んだ方がいいのかなって思いますよね。

>>622
(水性ウレタン 5年耐久)のフロアコーティングで18万円ですか。やっぱり高いですね。よそでもそれくらいするのかなぁ。それにしても5年耐久って…今って10年とか30年とか聞くので…ちょっと短いような気がするのは私だけかなぁ。やっぱりオプション業者だと高いのかなぁ。ところで保証などはあるのでしょうか?
630: 匿名さん 
[2010-07-21 13:32:48]
コーティング、耐久年数ががちょっと短いね。
全くやらないか、自分で納得できる業者探してきてするしかないのかな?
631: 匿名さん 
[2010-07-21 17:47:23]
>>629さん

飲食店が入ると便利だなぁ~と軽く考えていて、害虫のことは考えてませんでした。
ゴキブリが大嫌いなんです… 高層階なら大丈夫ですかね?
632: 匿名さん 
[2010-07-21 22:54:24]
>>631
飲食店直上の2階とかになるとわからないのですが
聞いた話では3~4階から上になればそれほど影響しないみたいです。
ただ築年数がそれなりに経った後にどうなってるのか心配ですね
633: 匿名 
[2010-07-22 03:50:00]
ゴキブリはどんどん範囲を広げていくからパイプをつたってどこでも行くよ。飲食店があってもなくてもゴキブリ天国の地下鉄から来ちゃうと思います。まぁ目の前に現れなければいいよね。
634: 匿名 
[2010-07-22 07:40:26]
特に吹き抜けのある物件は、
吹き抜け側からもゴキちゃんが移動できますから。
636: 住まいに詳しい人 
[2010-07-22 09:37:32]
>>635
都心のタワー物件の場合は、それも含めて眺望だと思わないと

南側は距離が開いているから圧迫感はないし
さほど気にならないでしょ

むしろ気になるのはプラザ勝どきの方角じゃないかな?
距離感はともかく、夜景の明るい方向を隠しているから
実際の大きさよりも気になるかも
637: 匿名さん 
[2010-07-22 09:39:58]
たしかにゴミの問題やゴキブリの問題が出てきますね。
下が飲食店のマンションに住んだことありますが、夏場ゴミの臭いがちょっと気になりました。

638: 匿名さん 
[2010-07-22 10:21:41]
店舗が入る事でセキュリティ面が心配と言う声がありますが、
スーパーや保育園、児童館も入りますし、何より駅直結なので人の出入りは相当数なのでは?
自分の家の下が騒がしいと言うよりは、公共施設の上に住居があると言う認識でないときついかもしれませんね。
ここのセキュリティは4重ですし、24時間有人管理なので戸建に住むよりずっと安心だとは思いますが。
639: 匿名 
[2010-07-22 11:31:05]
地図を見る限りでは、南西のプラザタワー勝どきが一番視界を遮りそうですね。
いづれも距離がありますが、南はTTTよりも、住友の晴海三丁目計画や、黎明スカイレジテルのところに建つビジネスタワーの方が気になりそうですね。

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%E5%8B%9D%E3%81%A9%E3%81%8D%E3%83%93%E3%83...
640: 匿名 
[2010-07-22 11:34:05]
それにしても立地がいいですね。
641: 匿名さん 
[2010-07-22 12:28:09]
>視界を遮りそう
に対して
>立地がいい
ってレスですか?

周囲の視界も、立地の善し悪しを判断する条件の一つですよ。
642: 匿名 
[2010-07-22 12:47:11]
視界も南西角でない限りはいいですよね。
地図をみるかぎり、立地は中央区の他のタワーマンションに比べて格段にいいと思います。
分譲ででるとは思いませんでした。
643: 匿名 
[2010-07-22 13:04:39]
プラザタワー勝どきは、
南西ではなくて、北西
です。
644: 匿名さん 
[2010-07-22 16:39:34]
>>631
629です。私もゴキブリはすごく苦手です…高層階でも登ってくることがあるそうなので、怖いですね。なので油断はできないかな…と思います。633さんの言うように飲食店からパイプをつたってくることもあるだろうし、飲食店からではなくお隣の部屋からだってありえますよね。でも、私も一度高層階に住んだことがありますが、その時はあまり虫に出会ったことはなかったように思います。だから下層階よりは高層階の方が虫自体少ないんじゃないかな。
645: 匿名さん 
[2010-07-22 18:03:50]
飲食店から出るゴミの捨て方が既に決められていればいいのですが。上に居住エリアがある以上、徹底的に対策を施して頂きたく。
647: 匿名 
[2010-07-22 19:00:22]
西武ですか?
野村ではなくて?
648: 匿名さん 
[2010-07-22 21:40:14]
新しくできる、巨大タワーマンション、
ホームページとかで
出ているんですか?

興味ありますね~
649: 匿名 
[2010-07-22 21:51:31]
こちらですよね?

月島一丁目3,4,5番地区再開発事業(三井+野村)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77731/

・53階建て+12階建ての2棟
・住居:約750戸
・2014年度竣工

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/05/20k5k100.htm
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/05/20k5k101.htm

650: 匿名 
[2010-07-22 21:55:07]
平成26年度竣工って4年後、2014年ですよね?
比較になりますか?
651: 匿名 
[2010-07-22 21:57:02]
確実に勝どきビュータワーよりも高くなりますよね。
652: 匿名さん 
[2010-07-23 00:11:14]
ここの入居が2011年1月下旬だから比較検討の対象にはならんでしょう?
3年後の住み替え対象にでもしますか・・・
653: 匿名さん 
[2010-07-23 01:14:25]
バイク置き場が15台ってのはちょっと厳しいな、スクーターが一台あると色々便利なので
持っておきたいんだけど競争率高そうだね。
655: 匿名 
[2010-07-23 08:37:16]
いや、勝どき、買いでしょう。
特にビュータワーは利便性抜群。
月島駅にも歩いて7分くらいですし、銀座も歩ける。
656: 匿名 
[2010-07-23 08:39:30]
月島は買い替え候補かな。
2014年、晴海、勝どき、月島、タワーマンションたくさん建ちますね。
ゆりかもめの延伸計画にあわせているのでしょうか。
658: 匿名さん 
[2010-07-23 11:47:18]
2017年!?
あと7年後ですか・・・・・・。
でも街が変わっていくの楽しみですね~
659: 匿名さん 
[2010-07-23 12:03:49]
ゆりかもめはいつ勝どきまで伸びるんでしょうか?
660: 匿名さん 
[2010-07-23 13:36:23]
653さん
>>バイク置き場が15台ってのはちょっと厳しいな
車の駐車場でも106台って少なすぎますよね。いくら駅地下直結マンションだとはいえ、今はどこへ行くにも車があったほうがいいと思う時代なので…。我が家が今住んでいるマンションは200戸程度の小さなマンションですが、駅から2分くらいのところにあり、バイク置き場は10台置けるようになっています。それでもいつも5、6台は停めてあるくらいなので、ここは700戸もの大規模マンション…競争率も高いかもしれませんね。
661: 匿名さん 
[2010-07-23 13:43:52]
カーシェアリングとかないんですかね?
662: 匿名 
[2010-07-23 13:55:05]
現在築地に住んでいますが、車、持っていません。
お買い物は、銀座で済ませ、タクシーで帰っています。
旅行に出かけるときも、東京駅までタクシー、現地でレンタカーです。
なんら不便ありませんよ。
663: 匿名 
[2010-07-23 13:55:56]
うちも車は手放す予定です。
664: 匿名 
[2010-07-23 14:00:19]
車がないと不安なのですかね。。
ここなら夜中でもすぐにタクシーがつかまります。
銀座はワンメーター、東京駅は1000円行かない程度、恵比寿へも3000円程度ですよ。
駐車場37000円/月なら、タクシーいいと思いますけど。。
665: 匿名 
[2010-07-23 14:01:10]
ゆりかもめは
いつになるか未定だし、確実に延伸するとは決まってないんだから
聞いても無駄。
667: 匿名さん 
[2010-07-23 14:53:12]
656さん
タワマンが次々と建築され、しかも総戸数も大きい。
それだけのタワマンが建つなら、供給過剰で安くなりませんかね?
月島が勝どきより高くなると言う意見もありますが、
新築が高く、中古での転売は売りにくくなると言う事態も考えられるのでしょうか。
670: 匿名だ 
[2010-07-23 15:12:15]
確かに幅は狭い
色も安っぽい
671: 匿名 
[2010-07-23 15:57:00]
タワーマンションが続々と建っている地域は、段々と値があがっていきます。
リバーシティ然り、豊洲然り、武蔵小杉然り。
供給過多で、値が下がるという現象は、あと数十本タワーマンションが建たないと起こらないと思います。
また、起きたとしても、駅から遠い物件から下がっていくことでしょう。
今は、中国富裕層にもお買い上げいただいていますし、様々な需要があると思いますよ。
672: 匿名 
[2010-07-23 15:57:30]
駅直結という利便性と、立地の良さ、町の雰囲気で購入を決めました。
正直廊下の狭さや外観、仕様はあまり重視しておりません。
673: 匿名さん 
[2010-07-23 17:25:02]
>660
確かに駐車場台数と戸数のバランスが「何で??」っていう感じですね。リサーチでこの台数でも足りると確信してるのでしょうか。
674: 匿名 
[2010-07-23 17:32:34]
分譲住戸328戸に対して、106台の駐車場です。
賃貸、地権者住戸用はべつにあります。
いまの都心マンションではふつうですよ。
駐車場をあまらせると、管理費がかさみますからね。
675: 匿名 
[2010-07-23 18:01:29]
利便性がよいので、車の所有者があまりいないと思います。
との事
676: 匿名さん 
[2010-07-23 18:36:18]
でも分譲の駐車場が30%は少な過ぎる。駅に近いから、都心に近いから車がいらない
という人は高い駐車場を払っても高級車に乗りたい、自分の気に入った車を所有する
喜びを持つ人の心理は理解できない。どっちが良いかという議論をするつもりはない。

私は高級車を保有し続けたい。減価償却、車検、自動車保険、毎月の駐車場代を考えた
ら経済性は保有しない方が良いに決まっている。しかしそういう計算では割り切れない
のが車おたく。
30%では不経済でも車を所有したいと考える人の欲求を満たすことができない率だと
思う。
677: 匿名 
[2010-07-23 19:01:57]
そんなに熱くなられても。。
678: 匿名 
[2010-07-23 19:03:21]
抽選に外れたら、外部駐車場をお借りになられたらいかがでしょう。
不経済でも厭わないのであれば…
679: 匿名 
[2010-07-23 19:05:11]
>676

それならあなたの欲求を満たしてくれるマンションを探せばいいだけのこと。
くだらなすぎる。
680: 匿名 
[2010-07-23 19:12:37]
車好きは、戸建てに住みそうですが。。
叔父も車好きで、フェラーリ、ポルシェ、ベンツ、ランクルを所有しておりますが、目黒の駅徒歩5分の戸建てに住んでます。
車好きで有名な所ジョージさんの家もご近所です。
叔父いわく、高級車を所有すると、駐車場に気を使うとのこと。
専用のガレージを敷地内に設けてます。
マンションのような不特定多数の車が入り乱れているようなところには置きたくないそうですよ。
681: 匿名さん 
[2010-07-23 23:14:44]
駐車場よりも、むしろ切実なのは駐輪場。
ゴクレ物件は、1世帯2台以上のキャパの物件が多いのに、ここは1台しかだめみたい。
子供の自転車とかどうしたらいいのでしょう?

因みに、いまさら気づいた事実ですが、この物件、道路に対して斜めに建ててるから変だなと思ってたけど、イヌイ賃貸とお見合い部屋をなくすための苦肉の策なんですね。

道路に対してずらして建てることで正面からイヌイとお見合いになる部屋は存在しないようです。

あと、地図をよく研究したんですが、東京湾花火はTTTが邪魔で余り見えない気がします。
682: 契約済みさん 
[2010-07-24 00:15:47]
どうしても室内に停めたい人は知らんけど、
ビュータワーの隣って駐車場じゃなかったけ?

って、このマンション買うのに車いらねぇだろ。
683: 住まいに詳しい人 
[2010-07-24 00:49:46]
>>681
>この物件、道路に対して斜めに建ててるから変だなと思ってたけど、
>イヌイ賃貸とお見合い部屋をなくすための苦肉の策なんですね。

UR物件だし、南北軸に向きを合わせているだけですよ。
684: 匿名さん 
[2010-07-24 01:20:23]
urは南北に向き合わせるんですか?
晴海ビュータワーは南北合わせてないですよね。

晴海スカイリンクは確かに南北あわせてるけど・・・
685: マンコミュファンさん 
[2010-07-24 07:20:46]
>>629さん

確かにゴキブリ嫌ですよね^^;
引越しのときにいつも温度の暖かい冷蔵庫の裏等にくっついて新居まで運ばれて高層階だと言うのに見かけることがあるといいます。
引越しの荷物にも要注意ですよね。
一応引っ越し前に旧居でバルサンたいて引っ越すのも虫を退治してになるので有効かもしれません。
686: 匿名 
[2010-07-24 08:43:07]
>子供の自転車とかどうしたらいいのでしょう?

老夫婦のお部屋は、駐輪場使わないのではないでしょうか。
30代前半夫婦ですが、うちも自転車を持つつもりはありませんし。。
687: 匿名 
[2010-07-24 08:50:32]
>この物件、道路に対して斜めに建ててるから変だなと思ってたけど、 イヌイ賃貸とお見合い部屋をなくすための苦肉の策なんですね。

本当にいまさらですね。
タワーマンションがたくさん建っている地域では当然のことです。


>道路に対してずらして建てることで正面からイヌイとお見合いになる部屋は存在しないようです。

プラザタワー勝どきとは、北西角5~43Fのみがお見合いになるはずです。


>東京湾花火はTTTが邪魔で余り見えない気がします。

プラザ勝どきから昨年みた感じですと、TTTで半分遮られます。
ですが、45F超えのお部屋からは、結構見えるのではないですかね。
688: 匿名さん 
[2010-07-24 12:58:02]
>>681

私も一瞬1世帯1台って少ないと思いましたが、
駅直結・スーパーは目の前だと必要ないご家庭もあるかも知れませんね。

今住んでるマンションは駅遠で需要があり増設しましたけど今は所々空いてる状態です。
その辺りを見越しての数かもしれませんね

上階は花火見れると人気になりそうですね!
689: 匿名さん 
[2010-07-24 17:13:53]
>675
利便性の良さから駐車場はこの台数でOKということかあ。売主さんは立地条件に自信を持って提供しているようですね。それぐらいの姿勢でPRして下さると検討する側も安心します。
690: 匿名さん 
[2010-07-24 17:33:25]
真正面のお見合いだけではなく、
90度ずれて他のマンションの部屋が見える場合も、
空中同士だと近くに感じます。
691: 匿名 
[2010-07-24 21:20:59]
>690
ですが、ここの場合、間に月二小と道路を挟んでのお見合いですからね。
100mほど離れています。
692: 匿名さん 
[2010-07-24 23:29:47]
90度ずれてれば視線を正面に向けてる限り、視線はぶつからないですよ。
かなり印象は違うと思います。
693: 匿名さん 
[2010-07-24 23:30:49]
勝どきと晴海で、マンション開発がまだまだあるみたいですが
駅の混雑は大丈夫なんでしょうか?

出入り口が増えないとかなり心配です。
694: 匿名 
[2010-07-25 00:37:16]
勝どき駅改築計画があります。
こちらのマンションでまた出入口が増えますしね。
695: 匿名さん 
[2010-07-25 00:38:59]
晴海は、そのうち、ゆりかもめが豊洲から延伸されて晴海経由で勝どきまできます。
更に新橋まで延伸されてもおかしくないでしょう。

勝どき駅のホーム増設計画も具体的に動き出していますが、更に築地市場と勝どき駅に間に、勝どき5丁目駅を新設するという構想もあるらしいです。
696: 匿名 
[2010-07-25 01:25:41]
勝どき五丁目駅ってうそでしょ
697: 匿名 
[2010-07-25 01:28:28]
ゆりかもめ勝どき五丁目駅ならあるかもね。
でもゆりかもめは2014年以降だし、築地市場移転問題が解決しないと計画がすすまないんじゃない?
ゆりかもめが決定しないから、晴海のマンションはなかなか着工できないようだしね。
698: 匿名さん 
[2010-07-25 01:40:50]
 開会中の区議会予算特別委員会の土木建築費で質問に立った○○党の○○委員が、まちづくりで注目されている課題をとりあげた。
 大江戸線勝どき駅の混雑を解消するには新しいホームを設けるだけでは解消しないとして、新たに勝どき5丁目駅の新設を提案。区の土木部長は「隅田川をくぐるので、勾配とカーブに問題がある。築地と勝どきとの駅間距離には問題ないのでこのあたりを関係者と協議していく」との前向き答弁をした。
699: 匿名さん 
[2010-07-25 01:54:33]
2016年オリンピックが決まったら延伸される筈だったんですよね。
100年に1度の不況真っ只中で希望は薄い???
なんとか頑張って欲しいですね。
700: 匿名 
[2010-07-25 08:38:47]
勝どき五丁目駅ができたら、TTTやCCRの方々は便利になりますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる