株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 1丁目
  7. 勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 23:08:53
 

その3がスタートです。1が中途半端なので、ほんとはその2かも。
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43659/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52896/

ゴールドクレストHP(分譲):http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/index.html
UR都市機構HP(賃貸):http://www.ur-net.go.jp/kachidoki/index.html
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.65平米~140.38平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大林組
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-05-07 08:53:00

現在の物件
勝どきビュータワー
勝どきビュータワー
 
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分
総戸数: 712戸

勝どきビュータワー【ゴールドクレスト】 その3

501: 匿名 
[2010-07-08 13:14:00]
>500さま

それ、銀座一丁目ですよ。
私代々月島に住んでおりますが、こちらの物件の方が立地いいですよ。
502: 匿名 
[2010-07-08 13:22:25]
500さまは、銀座でお買い物なさっても、タクシーをお使いにならないの?
503: 匿名 
[2010-07-08 13:23:10]
国税庁の制定する路線価でも、価格差ははっきりあらわれていますね。

勝どき:坪単価1,220万円
月島:坪単価1,070万円

http://www.rosenka.nta.go.jp/
504: 匿名 
[2010-07-08 13:28:42]
豊洲の住人さんたちいわく、銀座一丁目も銀座。だそうです。
タクシーを使う件を含めて、
この件へのご批判は豊洲さんのスレへどうぞ。

佃に住んでる住民さんは、
もともと佃側から埋め立てたので佃側に近付くほど立地が良いと申していました。

路線価が安いなら、499さんの月島坪400万は根拠無し。になりますね。
中古ももっと安いですから。
505: 匿名 
[2010-07-08 14:34:58]
路線価は、土地としての価値で、相続税などの計算に用いられます。
一般市民は、土地としての価値よりも、利便性を重視するために、二路線使用できる月島駅直結物件の方が、マンションとしては高額に取引されることになります。

私も月島駅直結タワーの南東(南西はアイマークタワー、北東はムーンアイランドタワーとお見合い、北西は避けたいので。)が、坪単価350万円を切ったら、買換えを検討します。
セカンドハウスにしてもいいかもしれません。
(望みは薄そうですが。)

銀座一丁目から、銀座四丁目交差点(5分)、
晴海通りを左折(東)し、築地市場を右手に見ながら、勝鬨橋を渡り、勝どきビュータワー(15分)、
清澄通りを左折(北)し、月島駅(5分)、
佃大橋を渡り、豊洲(20分)まで、1時間ほどお歩きになってみてはいかがでしょう。

お店や、住民や街の雰囲気、利便性などよくお分かりになられると思います。

これ以上議論したいようでしたら、「中央区湾岸」「月島」スレへどうぞ。
同じようなお考えの方々がいらっしゃると思いますよ。

こちらは、勝どきビュータワーの検討板です。
みなさま様々な思いを持って、購入を検討していらっしゃいます。
手厳しい意見も、公平に見るためには時には必要なのかもしれませんが、よく知らない方に立地がよくないと言われるのは、あまり気持ちのいいものではないです。
506: 匿名さん 
[2010-07-08 14:40:00]
>503
>勝どき:坪単価1,220万円
>月島:坪単価1,070万円

一桁間違ってませんか?
507: 匿名 
[2010-07-08 14:51:38]
>506

勝どき:1単価122万円
月島:1単価107万円

ですね。
508: 匿名さん 
[2010-07-08 18:47:17]
月島の駅直結タワーははデベも最大手の三井ですし、駅直結ということを考えてもそれなりの価格設定になりそうですね。
あと、勝どき5丁目の都営跡地に建つ予定のタワーや晴海に建つ住友のタワーもどうなるでしょうか。

ところで、佃のリバーポイントタワーの家賃150万の最上階の部屋に巨人時代の松井選手が住んでたのは有名ですが、シーズンオフに日本に帰ってきたときは今も住んでるのかな??
509: 匿名 
[2010-07-08 19:43:24]
504教養なさすぎだな。
恥さらし。
510: 匿名 
[2010-07-08 19:46:39]
508、それも中央区湾岸か、月島、晴海スレでやったら?
511: 匿名 
[2010-07-08 19:48:27]
今週末は、第一期二次の抽選ですね!
また即日完売なのかな。
512: 物件比較中さん 
[2010-07-09 01:09:29]
すごい人気ですからね~。
514: 匿名さん 
[2010-07-09 11:03:26]
ゴクレで即日完売は珍しいですね。
けどそのくらい立地とか住環境の条件で
イイ条件がそろってるから売れるんですよね~
515: 匿名さん 
[2010-07-09 11:34:46]
505さん
路線価ってよく聞くけど、そういうものだったんですね。
地価やら駅力やら、マンションを評価する上でよく出てくるけど、
資産として運用しない場合、あまり気にしなくても良いのでしょうか。
勿論、立地の利便性は重視してますが、データもチェックした方が良いですか?
516: 匿名さん 
[2010-07-09 14:19:35]
ゴグレが施工も担当した物件なら遮音性が劣悪で絶対に嫌ですが、ここはたまたま入札で売り主がゴグレになっただけで施工はURでゴグレは施工はまったく関与してないので安心ですしね。
517: 匿名 
[2010-07-09 18:20:58]
入居時期って来年の1月末ですよね?
11月に早まりました?
わかる方教えて下さい。
518: 匿名 
[2010-07-09 18:34:26]
竣工11月下旬、入居1月下旬とHPにありますが。
519: 匿名 
[2010-07-09 18:35:43]
当初周辺中古価格からみても割高だと感じていましたが、順調に売れているようですね。
520: 匿名 
[2010-07-09 18:38:13]
20戸しか登録受け付け中ではないのに?
521: 匿名 
[2010-07-09 18:47:03]
既に億を超える部屋含め、130戸売れてます。
残り198戸です。
522: 匿名 
[2010-07-09 18:48:59]
今週末に20戸売れたら残り178戸か。
約半分ですね。
まだまだ楽観できないような気も。。
523: 申込予定さん 
[2010-07-09 20:21:32]
営業の方の対応が悪かったこと、その方は、臨時で手伝っているだけと言っていた。
普段は、中古マンション販売を担当している関連会社で働いているとのこと。投資
目的のお客さんを早めに把握したい、将来のお客様を今のうちに確保しておきたい
から手伝っていると言っていた。
内装を見て、細かいところが雑。さすが、クレスト物件。立地は合格点だが、内装
はかなり首をかしげる。この物件は、割り切りも大切みたいだ。
524: 匿名さん 
[2010-07-09 21:33:06]
>523
どこの工作員ですか?
それで申込み予定って何?(笑)
525: 匿名 
[2010-07-10 10:57:48]
それでも立地はぴかいち
526: 匿名さん 
[2010-07-10 11:15:45]
そうなんです。
ここに住めば、傘なしで通勤できてしまう方(汐留や大手町、新宿など)もいるのでは?
その他、六本木ミッドタウンや青山1丁目のツインビルなども傘なしで行けます。
騒音や排気ガスの心配はもちろんあるのですが、こういう利便性は魅力ですよね。
527: 匿名さん 
[2010-07-10 11:33:10]
>>524
ゴークレの物件ではごくごく当たり前のことだよ。
なんでも工作員?に見えちゃうくらい心酔してるんだろうけど
他のゴークレ物件も見てみたほうがいい。
528: 周辺住民さん 
[2010-07-10 12:01:53]
画像がアップされています。

http://tokkyomania.blog101.fc2.com/
529: 匿名 
[2010-07-10 12:15:40]
駅直結マンションなら他にも、幾つもあるよ。
駅直結だけで立地がピカイチと言われてもねぇ。

試しに豊洲エリアスレで、傘なしで通勤できる駅直結タワーはピカイチか?聞いてみれば。
豊洲にも、駅直結で分譲とUR賃貸とが一緒のタワーがあるから。
530: 匿名 
[2010-07-10 12:18:44]
有楽町線沿線で駅直結のオフィスビルに入居する代表的な企業って?
531: 匿名 
[2010-07-10 14:18:57]
ここって駅直結というだけでなくて、バス網も驚異的にいいんですよね。
銀座10分、東京駅15分、四ツ谷、門仲、亀戸まで20分以内でいけてしまう。
築地銀座は徒歩圏だし、スーパー、ドラッグストアも数多くある。
歴史あるお祭り等もあるので、工場跡地に人工的に建設されたビル群よりも人情味も感じられる。
そういうことも含めて立地がすごくいいと思います。
少々の仕様の低さなど気にならないです。
532: 匿名さん 
[2010-07-10 15:52:18]
そう、仕様はあとからでも変更できる部分も大きいし。
533: 匿名 
[2010-07-10 20:19:51]
ここを買ったひとは、なかなか手放さないでしょうね。
賃貸にだしても、月20万円くらいの家賃収入は、見込めますし。
534: 匿名さん 
[2010-07-10 20:21:56]
とりあえず自分(家族)で永く住む前提で購入しました。
手放す予定はないですね。
535: 匿名さん 
[2010-07-10 20:24:22]
528のリンク先にもあるけど
URがどれくらいの水準で賃料を設定してくるかは気になるところですね。
それからでも充分遅くないかと思います。
536: 匿名 
[2010-07-10 20:28:14]
晴海スカイリンクタワーの家賃

1LDK
55.82平米
40F200,100円

1K+S
52.76平米
37F193,500円
537: 匿名 
[2010-07-10 20:31:07]
駅直結ということを踏まえると、晴海スカイリンクより2万円〜3万円は高くでそう。
538: 匿名さん 
[2010-07-10 20:34:34]
なんら参考にならないかと。
そもそも空きがある時点でその金額が良しなのかもギモン。
539: 匿名 
[2010-07-10 20:39:13]
この物件、40F55平米5500万円くらいですよね。
頭金1000万円で、借入4500万円。
年利0.975%35年ですと、月々の12万円の返済です。
家賃23万円で賃貸にだせたら、11万円の儲けですか。
いいですね。
540: 匿名さん 
[2010-07-10 20:42:27]
年利0.975%35年?!
541: 匿名 
[2010-07-10 20:45:00]
>538
晴海スカイリンクを検討中の方で、勝どきビュータワーを待っている方もいるのでは?
勝どきビュータワーが高かったらスカイリンクがうまるのかと。
543: 匿名 
[2010-07-10 21:13:04]
社員割引があるそうですね。
うちの担当営業さんも品川に持っていると言っておりました。
544: 匿名 
[2010-07-10 21:14:22]
ゴールドクレストの45歳平均年収は1887万円らしいです。
http://www.poor-papa.com/incomeindex.htm
545: 契約済みさん 
[2010-07-10 23:23:07]
>>この物件、40F55平米5500万円くらいですよね。

55平米も50平米に近いほうか、60平米に近いほうかで軽く数百万は変わるよ。
60平米に近いほうなら、40Fで5500万ってことはないね。
少なくとも+300万~400万だと思うよ。

>>年利0.975%35年

現時点の金利(変動)としては正しい。
物件や銀行によっても変わるみたいですが。
546: 匿名 
[2010-07-11 00:28:46]
>>543
品川って、
あの何年間も完売できずにいるベイクレストタワーですか?
547: 匿名 
[2010-07-11 02:35:04]
39F
54.68平米
東5498万円
西5998万円
ですね。
548: 匿名 
[2010-07-11 14:03:14]
>>年利0.975%35年
デベの営業じゃないんだからさ…
ゴークレ物件の中でももうちょいマシな人達かと思ってたよ。
549: 匿名 
[2010-07-11 16:04:31]
↑なにこの上目線
550: 契約済みさん 
[2010-07-11 16:08:15]
買えない妬みですよ。きっと。

ところで、今日は抽選ですね。
551: 匿名 
[2010-07-11 16:51:15]
確かに変動バンザイな資金計画はマズイだろ
552: 匿名 
[2010-07-11 22:16:25]
年利0.975%って、極端な例をあげているだけなんだから、そんなに他人がつっこまなくてもいいんじゃない?
必死につっこんでるのが、哀れでちょっとひくよ・・・
553: 匿名 
[2010-07-11 22:18:25]
この物件、やっぱりみんな手に入れたいんですねー。
少々のことに必死にネガっているのをみると、人気があるんだなと思います。
554: 契約済みさん 
[2010-07-11 22:26:22]
初歩的な話しだけど、
この物件ってなんで西側のほうが高いんだろう?

眺望?間取り?他?

555: 匿名 
[2010-07-11 22:58:02]
眺望らしいですよ。
西:隅田川、浜離宮、汐留、レインボーブリッジ、東京タワー、富士山
南:晴海、お台場
東:豊洲、スカイツリー(?)
556: 匿名 
[2010-07-12 03:14:14]
>>552
その超極端な金利の35年で返済計画立ててるほうがよっぽど哀れでひくよ
557: 匿名 
[2010-07-12 09:52:03]
普通は、タワーの西日はとても暑いから
西側の価格が高くなることはないのにね。
558: 匿名 
[2010-07-12 12:20:23]
おなじフロア、おなじ間取りで500万円の違いは大きいですよね。
559: 匿名さん 
[2010-07-12 13:55:41]
スカイツリーが見えるなら、東側がお得かもしれないですね。
560: 匿名さん 
[2010-07-12 14:05:58]
やはり日本人は皆、富士山や東京タワーが好きなんですね。
それだけで西側であるのに関わらず500万円プラスですもん。
パーティルームのCGに描かれているような夜景が眺められるなら、
夏場の酷暑も我慢できちゃう?
561: 匿名さん 
[2010-07-12 14:11:08]
金額にもよりますが、綺麗な眺望が得られるなら
多少の上乗せもありかなっても思いますね~
けど数百万の違いは大きすぎますが・・・・・
562: 匿名さん 
[2010-07-12 16:11:17]
555さん
やっぱり、レインボーブリッジ、東京タワー、富士山の辺がいいのかねぇ~レインボーブリッジや東京タワーはどこからでも見える感じはあるけれど、富士山が見えるのはいいかもしれないよね。冬に見える富士は綺麗かも。これからの時期は、西だと隅田川の花火?南だとお台場の花火?かなぁ。

558さん
おなじフロア、おなじ間取りで500万円の差は大きいですよね。眺望の為なら西日の辛さも感じないのだろうか。眺望っていつか飽きちゃうと思うんだけどなぁ。
563: 匿名 
[2010-07-12 16:18:58]
隅田川の花火がいつから西に…

もともと都内からの富士山は、空気の澄んだ冬の晴天の日ぐらいしか見えませんね。
564: 匿名さん 
[2010-07-12 17:19:21]
>眺望っていつか飽きちゃう

確かに。それでも500万も差がつくってすごい。

>都内からの富士山

都内って言っても広いですからね~。勝どきからどう見えるのかわかりませんが、
冬じゃなくても富士山見えますよ。
565: 匿名 
[2010-07-12 17:23:51]
ここは、海に近いので海霧があるから
冬じゃなくても見える都内、ではないですけどね。
566: 匿名 
[2010-07-12 17:35:02]
築地の中層マンション12Fに住んでいましたが、汐留のビル群が建つ前は季節を問わず富士山みえていましたよ。
東南方面には、毎日ディズニーランドの花火が見えました。
567: 匿名 
[2010-07-12 17:37:02]
隅田川の花火は北ですね。
568: 匿名 
[2010-07-12 17:38:15]
第一期二次も完売しましたね。
第二期はいつなんだろう。
569: 契約済みさん 
[2010-07-12 23:08:30]
554です。

我が家は既に契約済みですが、参考になりました。
やっぱり眺望の差のようですね。
普通に考えたら、南側や東側のほうが高くなりそうなものだったので、
みなさんの意見を聞いて納得できました。
570: 匿名 
[2010-07-13 00:24:52]
うちは、東を契約しました。
西の43F以下は、イヌイの賃貸ビルで、視界が半分遮られてしまっていたので。
ディズニーランドの花火や、スカイツリーが見えたらいいなと思ってます。
571: 匿名さん 
[2010-07-13 11:23:08]
富士山が見えるのは空気が澄んでいる冬場だけかと思っていたら、
年中見る事ができるんですね。ちょっと意外でした。
ここはレストランやスーパーの商業施設や多彩な共用施設など、
眺望意外でも沢山のセールスポイントがあるので人気が高いんでしょうね。
572: 匿名さん 
[2010-07-13 11:45:43]
年中富士山見えるってすごいですね。
普段はそんなに見えないのかと思ってました。
眺望も確かに飽きますが良いにこしたことはないですね。
573: 匿名さん 
[2010-07-13 12:31:59]
東京からだと、だいたいの日は空気がよどんで富士山はほとんど見えないと思います。
きちんと見えるのは快晴の日だけでしょうね。

まぁでも、考えようによっちゃ、いつも見えない方がありがたみがあって良いのかも。
574: 匿名さん 
[2010-07-13 14:27:09]
>>573

茶柱が立ったみたいな、お得感というか嬉しさが味わえそうですね!!
575: 匿名さん 
[2010-07-13 14:28:16]
東京タワーもそうでしょうね。見えない場所が多いから見えたら嬉しい。
 
いたる場所から見えそうなスカイツリーと違って。
576: 匿名さん 
[2010-07-13 22:25:56]
ゴクレの作戦勝ちか?

散々、販売時期を遅らせた結果、リーマンショクの後遺症も薄らいで、景気も回復感が出て、不動産市況も底入れが明確になってきたね。

様子見だった購買層もようやく動き出し、むしろ条件のよい物件は早い者勝ちの状況となりつつある。

おまけに菅の消費税率引き上げ発言。あれで敏感な消費者の購買意欲に火がついたね。
577: 匿名 
[2010-07-13 23:31:10]
景気は秋頃に二番底の可能性があると言われている。

消費税率アップは選挙で民主が負け、遠のいた。
578: 匿名さん 
[2010-07-14 10:48:33]
消費税アップはマンション購入を急がせている要因になっているかもしれませんね。
しかも、消費税がかかるのは契約の時ではなく、物件引渡しの時だそうです!
引渡しの前に税率がアップしてしまえば、竣工まで時間のある物件は
買主が負担する可能性が出てきてしまいます。
579: 匿名 
[2010-07-14 11:13:54]
消費税は土地には掛からないから、建物部分の価格にだけ掛かる。
慌てて買うほどの高い金額にはならない。

しかも、前回3→5%に消費税アップした時は
アップ後に新築マンションが売れなくなってしまい、
何のことはないアップした分を値引いて販売する物件が続出した。
580: 匿名さん 
[2010-07-14 17:34:00]
>>まぁでも、考えようによっちゃ、いつも見えない方がありがたみがあって良いのかも。
>>見えない場所が多いから見えたら嬉しい。

確かに。普段見えないからこそ、見えた時の感動を感じるものだよね。
それこそ、東京タワーやスカイツリーなんてどこからでも見えそうな気がする。
その点、富士なら早々見れない気もするから、見れた時は感動しそう。
だからと言って、500万円は高いかなって思いますね。まあ、富士山を
期待するより夏場や冬場の花火を期待した方がいいのかなーって思います。
581: 契約済みさん 
[2010-07-14 22:29:00]
そろそろ住民板が欲しいですね
582: 匿名 
[2010-07-14 22:40:55]
東京湾花火は、TTTで欠けませんか?
583: 周辺住民さん 
[2010-07-15 00:43:10]
TTTの中古はいかがでしょうか?

http://tokkyomania.blog101.fc2.com/
584: 匿名さん 
[2010-07-15 00:51:54]
5年も売れてない未入居を好き好んで定価で買う人いるの?
新築がいい人は新築選ぶだろうし、中古も含めて考えるなら条件のよい信頼できるデベのものを買うんじゃない?
585: 匿名さん 
[2010-07-15 10:47:09]
>579さん
今回も消費税がアップすれば、売れ行きがガクンと落ち込んでしまうでしょうね。
3%→5%で客足が遠のいた前回は、売主側がアップした分を値引いたという事ですが、
5%→10%となるとそれもなかなか難しいのではないでしょうか。
586: 匿名 
[2010-07-15 11:41:53]
5%から10%までを一気に上げずに段階的に上げるやり方もあるし、
必需品は上げないと言うなら衣食住の住まいも必需品との考え方もあるし、
消費税アップは中身が具体化しなければ分かりませんね。
587: 契約済みさん 
[2010-07-15 23:42:26]
確かにこの金額だと消費税は影響しますよね・・・。
588: 匿名 
[2010-07-15 23:54:27]
この金額だとって・・
ここが数年後まで売れ残ってると予想なさってる?
数年間は消費税値上げがありえないのに。
589: 契約済みさん 
[2010-07-16 11:19:33]
>>ここが数年後まで売れ残ってると予想なさってる?

微妙な間取りや低層階を除けば年内完売でしょうね。
590: 匿名さん 
[2010-07-16 11:31:58]
富士山ってどれくらいの大きさで見えるのだろう?あまりにも小さすぎて何とか、あれ富士山?っていうような程度では眺望とは言いづらいし、すぐに飽きそう。

>レストランやスーパーの商業施設や多彩な共用施設など
スーパーと多彩な共用施設は聞いてましたが、レストランも入るんですね。レストランは何が入るのでしょう?オシャレなレストランならいいな~。

588さん
>ここが数年後まで売れ残ってると予想なさってる?
ここに限らず、消費税が一気に上がればマンションを購入するのに影響はありますよね。日用品を買うのとは違いますからね。
591: 匿名さん 
[2010-07-16 12:12:08]
HPの立体図だけを見る限りでは、フロア1階分のスペースを使用している保育園の規模が大きそうですが、
受け入れ児童数はどれくらいになるんでしょうね。
元々外にある保育園が移転するようですが、定員の増員も見込めるのでしょうか。
★中央区では、23年度の待機児童数0人を目指しているそうですね。
592: 契約済みさん 
[2010-07-16 16:05:33]
>>★中央区では、23年度の待機児童数0人を目指しているそうですね。

これから出産・子育てを予定している身としては、是非達成して欲しい!
593: 契約済みさん 
[2010-07-16 19:29:57]
>>582
ここより高いTTTが死角になるので実際に東京湾の花火が見えるのは半分くらいといった感じでしょうね。
ちなみに、近くのプラザタワーの43階のスカイラウンジから見たときも見えたのは半分くらいでした。
594: 匿名さん 
[2010-07-16 23:14:38]
プラザタワーの43階のスカイラウンジって一般にも開放されてるんですか?
595: 契約済みさん 
[2010-07-17 00:40:36]
一般には開放されてませんよ。
自分は最近まで住んでましたので。
ただ、知り合いにプラザタワーの住人がいる場合は、その住人さんと同伴なら入れます。

ところで、北東の高層階なら住人さんなら遮る建物もないので隅田川の花火大会はよく見えると思いますよ。
596: 周辺住民さん 
[2010-07-17 00:54:45]
>No.590さん

レストランは、「サイゼリア」のようですよ。
597: 匿名さん 
[2010-07-17 02:04:49]
隅田川の花火なんて遠すぎて、全く楽しめないですよ。
まだテレビ東京の中継のほうがきれいで迫力もあるのではないですか。
598: 匿名さん 
[2010-07-17 11:32:07]
富士山は確か、一番遠くで見られた記録というのは紀伊半島だったでしょうか?
東京から見える富士山は以外にしっかりした大きさだと思いますよ。
ああ、富士山だ!と感動できるくらい。
特別な山だから、小さくても見えると嬉しいです。
それに、噴火したら東京は灰で埋まるという説があるくらい近いです。
599: 匿名 
[2010-07-17 11:38:07]
確かに隅田川の花火は遠すぎる。
同じく遠いけど、ほぼ毎日やってるディズニー花火の方角は見えるのかな?
600: 契約済みさん 
[2010-07-17 23:16:25]
>>596さん、

サイゼリアが来るんですか~! それは朗報です!!
私、ここを買ったらすごく貧乏になる予定なので(笑)、サイゼリアはありがたい。
(さすがに「ガスト」が入ったらちょっと考えますが)。

ついでにダイソーなんかも入って貰えると嬉しいです。(豊洲にもありますが床面積が
とても狭いので商品数が少ないんです。中央区初の出店!となればいいいのですが・・・)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる