京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大畑町
  6. パークスクエア高槻ステーションコートについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

利便性のよさで検討中なのですが、
・環境(自然が少ない、学校横)
・近隣商業地(周りに空き地や駐車場が多い為、将来高層が立つかも?)
・管理費(フロント、シアタールーム、キッズルーム、ゲストルームの維持費)
などで迷っています。

購入された方にお伺いしたいのですが、決め手になったものは何ですか?

また、購入を見送られた方、理由を教えて頂けますか?

[スレ作成日時]2005-03-16 15:21:00

現在の物件
パークスクエア高槻ステーションコート
パークスクエア高槻ステーションコート
 
所在地:大阪府高槻市大畑町18-2
交通:JR京都線「摂津富田駅」徒歩 3 分

パークスクエア高槻ステーションコートについて

422: 匿名はん 
[2006-02-27 21:49:00]
布団干し、パラボラアンテナと言い、結構このマンションは規約違反に緩いですね。
普通なら管理人が注意しに行くと思うのですが…
423: 匿名はん 
[2006-02-28 02:32:00]
光としては早い方だと思いますよ。
ネットで速度調べてもいい数字が出てますね。
424: 匿名はん 
[2006-02-28 08:56:00]
うん10メガ出てますよ。上りまで無駄に10メガ出てますし。
タグVLANも組んでますし(確認はしてないですが)それで2000円なら安いと思いますよ?
425: 匿名はん 
[2006-02-28 11:15:00]
昨日、帰宅時に階段上りつつ何件か角部屋のポーチ見てみました。
以前に408さんが言われてた「錠が逆さになっていること」の
意味がよくわからなかったのですがやっと理解しました。
確かに錠の向きが逆になっているお宅が沢山有りましたね。
なぜわざわざ逆さに?と不思議です。
403さん、その後いかがですか?早々に解決したら良いですね。

それからカーテンの止め具(?)ですが、我が家はホームセンターで
シール式のを買いました。カーテン売場の近くに有りましたよ!
426: 匿名はん 
[2006-02-28 22:50:00]
こんな書き込みが出来る場所があったなんてしらなかったです。
暮らし始めて数週間大分なれて快適にすごしています。少し前の話題にちょっとのぼっていた
挨拶なんですがうちも結局行くタイミングを逃し出来てない状態なんですがみなさん
行かれてます?
カーテンは我が家もテープでとめるとめ具を買いました。やはり自分で打ち込むのは
勇気いりますよね。それにしても我が家は少しカーテンを節約してしまい割安な
カーテン専門店で作ったのですが思いのほか窓が大きいことが災いしているのか
カーテン劇場??っていうくらいちょっと目立ち過ぎる厚みがあります。
シスコンさんやそのほか高いところで買われたからのカーテンはもう少しボリュームって
抑えられてるんでしょうか?ちょっと気になったりして・・・。
それとポーチなのですが掃除だったとしても、あれって個人の家の中にはならないのですか?
私は角じゃないのでポーチの定義がよくわからないのですが私のイメージでは
個人の庭先みたいな感じで思っていたので他人が入るなんてないと思ってしまうのですが。
早く住んでる方たちが疑問や不快に思わなくなるようになって欲しいですよね。
427: 匿名はん 
[2006-03-01 16:49:00]
新聞なんですが、現在下のポストに入ってますよね・・新聞屋さんによるとセキュリティーの関係もあるし一部の方が部外者が玄関内に入るの反対だとか・・・反対の気持ちも分かりますが・・朝からわざわざ下に行くの面倒やわ・・皆さんどう思いますか??
428: 匿名はん 
[2006-03-01 17:22:00]
新聞についてなんですが、
この前、配達忘れを指摘した時、
玄関の前まで持ってきました。
(オートロックもあけてないのに!!)
楽しているだけ?
429: 匿名はん 
[2006-03-01 19:13:00]
新聞、本当に不便です。
子供に取りに行かせていますが、アダルト系のチラシも時々入ってるので困ってます。
この頃は新聞を購読する人も少ないのでしょうか。
確かにネットでも読めますものね。

430: 匿名はん 
[2006-03-01 19:22:00]
以前住んでいたマンションは新聞配達の時間帯のみオートロックを開放していたのですが
おかげで色々な部外者(不審者含む)が入り込んできて・・・何度か嫌な思いをしました。
一軒づつ玄関錠をガチャガチャ回して回っている人とか・・・怖かったです。
あと他にもロビーで夏は涼んでいたり冬は寒さから逃れている人も見た事があります。
このマンションを決める時に、セキュリティー面にも魅力を感じて購入しましたので
「新聞を取りに行くのが面倒だから・・・」という理由で、ある時間帯オートロック解除
にされてしまうとしたらちょっと辛いです。管理人さんとの取り決めで何かしっかりとした
対策の元、各玄関まで配達されるように・・・という事でしたら勿論反対しませんが。
でも、朝刊配達時間帯って管理人さんも不在ですし、やっぱり不安です。
あくまでも私個人の気持ちですので・・・すいません。


431: 匿名はん 
[2006-03-01 20:44:00]
新聞の件ですが、私もちょっとの便利さで安全が減るのは不安があります。
駅に近いこともあって、この建物付近は早朝でも人通り多いですからね。

それに、何度か関係のなさそうな子供(大人も)がインターホンのところで遊んでいる(物色している)
のも見たので、開いていたら入ってくる人が多いのではないかと思います。
432: 匿名はん 
[2006-03-01 21:08:00]
私も新聞の配達時間のみとはいえ、オートロックを解除してしまうのは抵抗があります。
朝も早い時間に入れるようになってしまうのは。
不便に感じられている方にはとても申し訳ないのですが出来たらこのままがよいと思っています。

ほかにも立場や状況の違いで色々な意見に別れることも沢山あるかと思います。
難しいですよね。
433: 429です。 
[2006-03-01 21:38:00]
新聞、不便と思ってましたが、430さんのレスを見てびっくりしました。
このままでいいです!
確かに駅前なので、人通りも多いし、怖いです。
セキュリティ面で魅力感じてこのマンションに決めたのも事実ですし。
郊外のマンションなら別ですが。
434: 匿名はん 
[2006-03-02 00:15:00]
427です。 皆さんの書き込み見て・・下まで取りに行くのが面倒の気持ちがなくなりました。どんな時間帯にせよ、部外者というより不審者に入って来られるのは怖いですから・・・朝から新聞を見たい時は早起きしたいと思います。。。
435: 匿名はん 
[2006-03-02 08:23:00]
ケーブルテレビに加入されている方、多いと思います。
デジタルコースに入っているのですが、調子はいいですか?
時々、接続不良があるのですが…
436: 匿名はん 
[2006-03-03 00:07:00]
最近、ドーンとかコーンって感じで響く音が聞こえるようになってきたのですが、
皆さんはどうですか?

非常に響いた感じで聞こえてくるので、隣家の生活音とは違う感じですがなんなんでしょう???
437: 匿名はん 
[2006-03-03 12:04:00]
436さん、うちではあまり聞こえません。
高層階なら遠くの音を拾うと聞いたことがあります。
高層階ですか?
438: 元 水道屋 
[2006-03-04 12:55:00]
>436 水道の配管から聞こえてきませんか? もし、水道の配管から聞こえたならウォーターハンマーという現象が考えられます。
水道の蛇口を、急に閉めると水道の圧力で配管がなることことが良くあります。
特に最近のシングルレバー蛇口や全自動洗濯機の水栓では良くあります。
一度確認されては?
439: 匿名はん 
[2006-03-04 20:34:00]
今日の朝刊に、マンションのチラシまだ入ってましたね。
後何戸ぐらい残ってるのでしょうか?
私は入居前に完売するだろうと思っていたのですが甘かった!?
氷室のマンションは完売との情報を聞きました。
ここは便利で静かと思うのですが、割高だからですか?
外出する度に思うのですが、宣伝が玄関や建物にあるのは嫌だと思うのは私だけでしょうか?
440: 匿名はん 
[2006-03-04 22:46:00]
ライフステージの方に聞いたところ、あと2件ほどらしいです。
広告も、今回が最後とか。
早く売れてほしいですね。
441: 匿名はん 
[2006-03-04 23:35:00]
竣工前に完売しない(ような値段設定にする)というのが住友の方針です
(ライフの営業マンも認めてました)。
竣工後半年ぐらいで完売すれば大成功らしいですよ。
それで住友物件は売れ残りが多いと揶揄されたりするんですが。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる