京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大畑町
  6. パークスクエア高槻ステーションコートについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

利便性のよさで検討中なのですが、
・環境(自然が少ない、学校横)
・近隣商業地(周りに空き地や駐車場が多い為、将来高層が立つかも?)
・管理費(フロント、シアタールーム、キッズルーム、ゲストルームの維持費)
などで迷っています。

購入された方にお伺いしたいのですが、決め手になったものは何ですか?

また、購入を見送られた方、理由を教えて頂けますか?

[スレ作成日時]2005-03-16 15:21:00

現在の物件
パークスクエア高槻ステーションコート
パークスクエア高槻ステーションコート
 
所在地:大阪府高槻市大畑町18-2
交通:JR京都線「摂津富田駅」徒歩 3 分

パークスクエア高槻ステーションコートについて

482: 匿名はん 
[2006-03-11 09:22:00]
私も臭い発見しました!今まで何も臭わなかったのですが
夜の9時頃に171号沿いのうどん屋(うどんの割りに高くて味ももひとつでした・・)
へ行ったのですがそこの駐車場でものすごい臭いが!!
あれはウ○コの臭いですね。
もしかしたら下水が整備されてない箇所があるのかも?
市役所で引越しの手続きした時に「トイレは・・・水洗ですね。」
とか妙な事を口にしてらしたのでボットンの家が近くにあるのかも・・・と思いました。
483: 匿名はん 
[2006-03-11 09:26:00]
あ、ちなみに水圧はあまり弱いとは感じないです。(中層階)
勿論スーパー銭湯等のシャワーと比べれば弱いですが
マンションではこれくらいかなと思っています^^
484: 匿名はん 
[2006-03-11 22:12:00]
どなたか、ゲストルームを使われた方、いらっしゃいますか?
身内が来るかもしれないので。
どうなのかぁと思ってます。
485: 匿名はん 
[2006-03-12 02:03:00]
シャワーの水圧の件ですが,水圧が低いと感じておられる皆様は,設定温度(キッチンのパネルです)は何度くらいにされていますか?
私も入居当初は水圧が低いと思っていたのですが,パネルの設定温度を60℃にし,お風呂の蛇口のところで温度を調節すると,
あまり気にならない程度にはなりました。それでも,以前住んでいたところよりは弱い気がしますが…
ちにみに,低層階です。
486: 匿名はん 
[2006-03-12 06:03:00]
我が家は高層階です。パネルの温度設定を43度(低め??)にしているのですが、
水圧の低さは感じておりません。
487: 匿名はん 
[2006-03-12 10:37:00]
485さん、うちも低層階です。給湯温度は50℃にしてましたが、60℃にしてみます。
ありがとうございます。
488: 匿名はん 
[2006-03-12 20:28:00]
引っ越しの段ボールからようやく荷物が全部出ました。整理はまだまだこれからですが。
明日マンションに施されているアートの養生が撤去されるようです。
アートに段ボールを返すにはいいタイミング?でした。

489: 匿名はん 
[2006-03-12 20:43:00]
水圧は気になりませんが私は水温(給湯温度)が気になっています。
どうも設定より温度が低目ではないかと。
MBから蛇口までの距離が長いと多少冷めることもあるようですが…。
485さん、お風呂の蛇口で温度調節ができるのでしょうか?
「40」としか数字がありませんが、あの蛇口(水栓?)の使い方が
どうも分かりません。お教えいただければありがたいです。

490: 匿名はん 
[2006-03-12 23:58:00]
アフターサービスの所に電話された方いますか?

規約を書いた紙をなくしたので、どうしようか悩んでいますが、ここに書かれているようなことも、
アフターサービスで対応してもらえるのですか??
491: 匿名はん 
[2006-03-13 00:06:00]
引越しの荷物もう全部出されたのですねー。うちはまだあと3個くらい残ってます。3個くらい早くしてしまえば
いいんですけどなかなかその気になれず・・・。明日養生はがれるのですか?今日も夫婦でいつになったら
とれるのかなって笑っていたところです。うちは中層階ですが私も水圧は気になりませんがみなさんの温度を
見てびっくり!うちは少し低かったなって思いました。いつも43度です。なかなか熱くはなりません。
もう少しあげてみようかな。最近セールスも全然来なくて平和ですね。
492: 匿名はん 
[2006-03-13 21:05:00]
>489
シャワー蛇口の水温調節はキッチンや洗面所の水温調節と同じかと思います。
蛇口から出てくる水温を微調整する際には,蛇口のレバーを左右に動かすと思いますが,
その際,実際に給湯器から出てきている水の温度はパネルの設定値のままで,
蛇口の手前で水が足されることにより,温度を下げていると思います。
シャワーのダイアルも同じことではないでしょうか。(なので,パネルの設定値以上に温度は上がらないと思います)
で,パネルの温度設定が低い場合,そもそも温度をそれほど下げる必要がなく,
水が足されない=水圧が弱い。
みたいな感じではないかと思いました。
答えになっていますでしょうか?
493: 匿名はん 
[2006-03-16 17:16:00]
養生とれましたね。
やっとという感じです。
あとは、早く完売してほしいですね。
494: 匿名はん 
[2006-03-16 20:54:00]
そうですね!
エレベーター、きれいになって、気持ち良いです。
鏡があったなんて〜発見でした。

完売までは後2〜3軒みたいですね。
管理組合が発足するのはその後なのですか?
今のままでも不自由感じませんが…
495: 匿名はん 
[2006-03-17 22:51:00]
え〜そうなんですか。まだ完売していないんですか?
見に行ってみようかな。ずっと興味はあったんですが、入りにくって。。。
好条件で契約できるか交渉してみたいです。感じのいい営業マンならいいな。
496: 匿名はん 
[2006-03-17 23:13:00]
養生がなくなったことでとてもすっきりしましたね。
とても全体のつくりは気に入ってます。
完売までは2.3件なんですね。もう少し残ってるのかな?って思ってました。
私は洗面所がすぐに水の引きが悪くなるのが気になります。
あとはお湯の温度が上がらないことくらいですかね。
ほかは満足しています。
497: 匿名はん 
[2006-03-18 02:49:00]
1週間前で残り2件、いずれも申し込み済み(あとは契約だけ)ということでしたので
そろそろ完売御礼となるように思われます。
498: 匿名はん 
[2006-03-18 09:10:00]
Bタイプの和室に板敷きがある間取りに住んでる方、板敷きをどう使用されてますか?
半畳くらいで、使い勝手が悪いです。
友達からは仏壇置きじゃない?って言われましたが…
クローゼットにリフォームしたいくらいです。
リフォームするなら金額的には幾らかかるのかなぁ。
もしリフォームするなら、マンションの許可を得て、紹介された工務店でしなければいけないんでし
ょうね。
499: 匿名はん 
[2006-03-19 15:26:00]
495です。そうですか。2件とも申し込み済みですか。
とっても残念です。おすすめのマンションがあったら教えて下さい。
それと、こんなとこは注意したほうがいいよって情報があったら教えて下さい。
500: 匿名はん 
[2006-03-19 15:42:00]
今週中には、完売とのことです。
499さん、いい物件にめぐり合えるといいですね。
とりあえず、いろんな物件をみな行くことだと重います。
勉強になりますよ。
501: 匿名はん 
[2006-03-19 23:42:00]
完売近いんですね・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる