京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大畑町
  6. パークスクエア高槻ステーションコートについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

利便性のよさで検討中なのですが、
・環境(自然が少ない、学校横)
・近隣商業地(周りに空き地や駐車場が多い為、将来高層が立つかも?)
・管理費(フロント、シアタールーム、キッズルーム、ゲストルームの維持費)
などで迷っています。

購入された方にお伺いしたいのですが、決め手になったものは何ですか?

また、購入を見送られた方、理由を教えて頂けますか?

[スレ作成日時]2005-03-16 15:21:00

現在の物件
パークスクエア高槻ステーションコート
パークスクエア高槻ステーションコート
 
所在地:大阪府高槻市大畑町18-2
交通:JR京都線「摂津富田駅」徒歩 3 分

パークスクエア高槻ステーションコートについて

502: 匿名はん 
[2006-03-21 02:07:00]
今日少し遅くに家に帰ったのですが車がリングシャッター前に止まっていました。
暮らし始めてからそういうマナーの面であまり??って思うことはなかったので
少し残念でした。
もう完売しそうなのですね。
あの垂れ幕と歩道にある縦看板がなくなるのも近そうですねー!
503: 匿名はん 
[2006-03-22 11:47:00]
>484様 私もゲストルームをぜひ使いたいと思っているのですが、先日そのコモンスペースを覗き
に行ったところ、共用の給湯室と、その奥にトイレがあるのですが、全然掃除がされていない感じで
たいへん汚れていました。そのときはまだ入居の時期で混沌としていたから仕方ないかなと思いまし
たが、もうそろそろ掃除して清潔にしてほしいです。掃除の方がいるはずですよね。いないなら、で
きるだけ早く管理組合を発足してそのあたりも決めたいですよね。
504: 匿名はん 
[2006-03-22 12:20:00]
484です。503様、有難うございます。
そんなに汚れているなんて…
予約を入れると掃除をするのでしょうか?
確認しないと駄目ですね。
505: 匿名はん 
[2006-03-22 22:31:00]
完売近いんですね〜!自分が住んでるところが、人気があるのはうれしいですよね。細かいことはい
ろいろ気になるけど、相対的にはいいマンションだし、住んでる方も感じのいい方が多いので、買っ
てよかったと思ってます。洗面所の排水がつまり気味、というか流れるのが遅いのは」、私もかなり
気になります。これって直せるんですかね??シャワーの水圧は、うちは中層階ですが、かなり強く
感じます。まあこれも好みの問題もあるように思えますが。それからあの臭い、確かに夏場に窓を開
けるのは辛そうですよね・・・夏ってだけで、もっと臭いそうだし。
マナーと言えば、駐車場のプラスチックのチェーンですが、確かに外したり、かけたり面倒ですが、
たまに外したまま、かけ直さないで出かけてしまう人がいますよね。地面にくしゃくしゃって、置い
たままになってたり・・・あまり気分のいいものではないです。
506: 匿名はん 
[2006-03-22 22:34:00]
↑相対的じゃなく、総体的のまちがいでした〜!
507: 匿名はん 
[2006-03-22 22:37:00]
洗面所の排水ですが、排水溝にある金属部分を持ち上げるとはずれますよね。その部分のなかほどに
あるプラスチックの網目状のところに髪の毛などがつまっていることが多いです。私の場合は、そこ
を掃除すると排水の勢いが入居時と同じくらいに戻りました。お風呂の浴槽の排水はちょっと遅めで
すよね。
508: 匿名はん 
[2006-03-23 20:10:00]
完売間近ですね。ホームページでは、残り1戸になっていました。
509: 匿名 
[2006-03-23 22:56:00]
一階の郵便受けですが、番号ダイヤル(内側)を勝手に触っている人がいるようですね。うちの番
が、何回か変わっていました。中を取られている様子はまだ無いのですが、どういう人が来ているの
か分かりませんが、注意したいものです。
510: 匿名はん 
[2006-03-23 23:14:00]
えー!本当ですか?ちょっと怖いですね。
うちも最後に合わせたダイヤルを覚えておいてちょっと注意してみます。
残り一戸ですかー。とうとうそこまで来たかーー!って感じですね。
昨日初めてマンション内に自動販売機と何かの部屋がありそうだったのを
発見しました。自分の階以外は降りることがないので気づきませんでした。
511: 匿名はん 
[2006-03-23 23:16:00]
>509さん

子供のイタズラだと思いますよ?
子供の住んでいないマンションならいざ知らす、嫌でも子供は住んでいますよね。
私も子供のころは、罪悪感なしにそういったイタズラをやっていました。
もし見かけたら注意すればいいんです。

あまり気にしないのが一番ですよ。

512: 匿名はん 
[2006-03-24 17:30:00]
入り口のプレート完売御礼になってますね。

ひとまずよかったですね
513: 匿名はん 
[2006-03-24 17:35:00]
私もさっき見ました!入り口に「完売御礼」書いてありましたね。よかったですね〜。
514: 匿名はん 
[2006-03-27 12:01:00]
私も、みました。
でも、垂れ幕等、まだありますね。
515: 住人です★ 
[2006-03-27 15:46:00]
土曜の火災警報は驚きましたね。。。何事もなく良かったですが・・・あせりました・・・
516: 匿名はん 
[2006-03-27 19:24:00]
ほんとびっくりしました。しかしあまりに長い間部屋の中で鳴っているので
警報停止ボタンを押してとめたのですがそれ以来モニターに画像が映らなく
なってしまったんです。。。顔が見えないと怖くてちょっと不便です。
さわらなければよかったなーって感じです。
完売したんですね、とてもうれしいです。
みなさんよろしくお願いします!
517: 匿名はん 
[2006-03-27 21:54:00]
土曜の火災警報って何時頃の事ですか?
夕方、エレベーターが停止したのは知っているのですが。
518: 匿名はん 
[2006-03-27 22:50:00]
我が家は私が一番先に帰ったのですがそのときすでに警報はなってました。
時間は17時半過ぎだったように思います。
519: 匿名はん 
[2006-03-27 23:22:00]
火災警報は全部の部屋には鳴らなかったのですか??私は火災警報を鳴らされた部屋近くだったのか000号で火災です。。至急非難して下さい。。ってモニターから聞こえました。。怖かったです・・・管理人さんも帰った後で廊下でも長いこと非難して下さい。。って放送聞してましたよ・・・
520: 匿名はん 
[2006-03-28 08:39:00]
私もずっと家にいましたけど何も聞こえなかったです。
夕方寝てたので爆睡してたんでしょか^^;
521: 匿名はん 
[2006-03-28 10:09:00]
我が家も夕方にお客さんが来る予定で在宅していましたが、火災警報鳴りませんでした。
そのお客さんからエレベーターが停止していると電話があり、わかりました。
高層階なので大変でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる