京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大畑町
  6. パークスクエア高槻ステーションコートについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

利便性のよさで検討中なのですが、
・環境(自然が少ない、学校横)
・近隣商業地(周りに空き地や駐車場が多い為、将来高層が立つかも?)
・管理費(フロント、シアタールーム、キッズルーム、ゲストルームの維持費)
などで迷っています。

購入された方にお伺いしたいのですが、決め手になったものは何ですか?

また、購入を見送られた方、理由を教えて頂けますか?

[スレ作成日時]2005-03-16 15:21:00

現在の物件
パークスクエア高槻ステーションコート
パークスクエア高槻ステーションコート
 
所在地:大阪府高槻市大畑町18-2
交通:JR京都線「摂津富田駅」徒歩 3 分

パークスクエア高槻ステーションコートについて

522: 住人です★ 
[2006-03-28 12:09:00]
たぶん警報がなったのは火災警報を誤って押された方と同じ階のみだったのですね。。。
523: 匿名はん 
[2006-03-28 22:13:00]
うちは違う階ですが、すごい警報が鳴ってました!
近くの階だからですかね?
怖かったです。
でも警報が鳴るってことは、煙か火が出てたのでしょうか?と
ふと考えました。
しかし何事もなく良かったですね!


524: 匿名 
[2006-03-29 06:26:00]
たしか、一月下旬にも同じことがありました。誤報だったようですが。しばらくなりっぱなしで煩かったようです。そのときは同階ではなく、一つしたであったとおもいます。
525: 匿名はん 
[2006-03-29 21:34:00]
今日、管理組合の書類がポストに入っていましたね。
立候補して下さる方がいらっしゃれば良いのですが…
526: 匿名はん 
[2006-03-29 23:03:00]
いずれにしても、15年に一回回ってくるのですね。
ところで、垂れ幕等、なくなっていましたね。
かっこいい姿が一段とかっこよくなりました。
527: 匿名はん 
[2006-03-30 01:26:00]
完売して管理組合が立ち上がり・・・本格的に始動開始ですね。
たれまくがなくなってほんとすっきりしました。
私もたまにスーパーから帰るときなど自分のマンションを見上げて
素敵だなーって自己満足をしています。
528: 住人です 
[2006-03-31 20:03:00]
最近はマンションの垂れ幕もなくなりいろんなところに目がいくのですが、入り口の管理人のカウンターは、綺麗ですが管理人の方はいつも扉の奥におられます。パンフレットでは管理人はカウンターに常駐しているイメージでしたが、ほとんど中にいてベルで呼ぶのならあれほどのカウンターは必要なかったのでは?!と感じます。マンションで不審者が紛れ込む防止の為にもカウンターに立って頂きたいと思います。ニュースでもオートロックで住人と一緒に入れば簡単に進入出来ると言ってました。個人的な意見ですが管理人がカウンターにいるだけで不審者進入の予防になるのでは?!と感じます。


 
529: 匿名はん 
[2006-03-31 21:54:00]
528さんと同じ思いでした。
いつも管理人不在ですね。
カウンターにいるだけでも防犯面で違うのは明らかです。
それに管理人さんの費用も私達が支払っているのですから。
管理組合が出来たら色んな面で見直しが必要かもしれませんね。
530: 住人です 
[2006-04-01 11:32:00]
私もそう思ってました。あと1階エントランスは常に暖房が入って
いますがあの電気代は管理費からですよね。とてももったいなく感じています。
そういった無駄だと思われる経費も見直していきたいですよね。
ところで食洗機ってみなさん使われていますか?私はこのマンションに来て
初めて使うのですが、お皿もそんなにたくさん入りませんし、乾燥までしてくれるのですが
乾燥って電気代くいそうですよね。洗いだけって出来ないんですかね。
531: 匿名はん 
[2006-04-02 02:08:00]
管理人室の奥に防犯カメラのモニターおよび記録装置があります。
推測に過ぎませんが、管理人さんは基本的には中で監視されているのでは?
一応、人が入ってくると奥から出てくるのはモニターを見てるからと思っています。
※映像記録監視装置はその筋では有名な(実績のある)メーカーの製品が入っています。複数チャンネル同時記録の完全なる業務用のものです。(業界の人間なんで分かります)
532: 匿名はん 
[2006-04-02 10:16:00]
私も管理人さんは奥の部屋のモニターを見られてると思ってました。遊んでるわけではないと思います。。暖房代金がもったいないとかけちくさい事いわず。。入ってきたかたがこのマンションは暖房設備なで完備で素敵と思ってもらい・いいのでは??管理人さんは朝・・仕事に行くときなどいってらっしゃいと挨拶して下さり・・感じいいですよ・・・
533: 匿名はん 
[2006-04-02 11:15:00]
どちらかといえば私も管理人さんに好印象をもっています
相談や質問にもちゃんと対応して下さってますし…
エントランスの暖房も入っていると、管理人さんや
朝一にお掃除に来て下さってる人などが、
お仕事しやすいと思いますよ(^^)v
534: 匿名はん 
[2006-04-02 21:58:00]
私もそうですね。
中でちゃんとモニターチェックしてると思いますよ。
それだけが仕事ではないですし、
会社の受付けではないですから(笑)
ホテルでもフロントに人が居ない時間って多々ありますしね
暖房も朝や帰った時すごく気持ちがいいです!
もしロビーでお客さんを待たせる事があったりしたら
気持ち良く待ってもらいたいですよね(^^)
535: 匿名はん=533 
[2006-04-02 22:56:00]
勿論、管理人さんがカウンターにおられるときに
防犯効果がより高そうというご意見には一理あると思いますし、
共感もできます
恐い事件が起きていますものね
ただ管理人さんのお仕事には、いろいろありそうですし…
536: 匿名 
[2006-04-02 23:45:00]
まあ、いろんな意見が出て良いんじゃないですか。
個人的には暖房ずっとつけぱなっしというのはどうかと思う部分もありますが。
結局は、みんなの管理修繕費からの出費になるわけだし。
他のところに充てる分が必要だと思いますが。
話はかわって立体駐車場の稼動時の音、うるさすぎませんか??
油がなくなってるのか、すごい音がしますよね。
あんなのは管理会社で何とかしてくれるんでしょうか。
まだ2ヶ月であの音はないでしょう。
537: 匿名はん 
[2006-04-03 00:03:00]
私も150世帯で住んでるので管理費等の使い方にはさまざまな意見があって仕方
ないだろうなって思います。共同住宅の難しいところですよね。
私は基本的には暖房の問題は現状のままでよいと思う方です。
最初に比べて管理人さんの雰囲気もよくなってる気がします。駐車場の音は私もとても
気になります。一ヶ月くらい前からかなりおおきな音がするので気になってました。
少し遅い時間に動かすとき、前のマンションの人はうるさいだろうなって気になります。
あのスピードもう少しでいいから速くなって欲しいなーってわかってたことだけど
思ってしまいます(笑)
538: 匿名はん 
[2006-04-03 15:49:00]
食洗機の電気代金が気になる方・・電気代金が心配なら使わなければいいんですよ・・・
539: 匿名はん 
[2006-04-03 22:53:00]
我が家は引越し前から食洗機を使用していますが、電気代は気になりませんでしたよ。
どちらかと言えば今のリンナイ(前はナショナル)は乾燥が充分でなく、60分乾燥しても水滴が残っていて駄目だから、電気代は安いのではないでしょうか。
前は熱くて触れない位でした。
540: 匿名 
[2006-04-03 23:28:00]
管理人さんは、奥でモニターを見ているときもありますが、どうやら見回りにもいってはるみたいです。宅急便を出そうと思ってカウンターに行ったら、しばらく居ませんでしたので。
彼らも、心もとない対応はありますが、親切に色々としてくれます。我々の対応とともに成長しているようですよ。

話はかわりますが、朝、七時頃、向かいのマンションの上階の住人がこちらを伺っているようでした(カーテンから顔だけを出していたのですが、わたしがベランダに出るとあわててカーテンを閉めていましたので)。どうしょうもありませんけれども。
541: 匿名はん 
[2006-04-04 00:15:00]
向かいのマンションというのは駐車場側ではなくダイエー側の少し離れたところに
見えるマンションですか?出入り口側になってるので人目はないと
思いいつもかなり油断をしてカーテン開け気味ですが結構見えてるのですかね?

ところで宅配ボックスって活用できてるんでしょうか?いつも宅配業者がきても
留守の場合は不在通知が入っていて結局再送してもらって留守には出来ず家にいないと
いけません。それともあの宅配ボックスはそういう使いかたではないのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる