京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大畑町
  6. パークスクエア高槻ステーションコートについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

利便性のよさで検討中なのですが、
・環境(自然が少ない、学校横)
・近隣商業地(周りに空き地や駐車場が多い為、将来高層が立つかも?)
・管理費(フロント、シアタールーム、キッズルーム、ゲストルームの維持費)
などで迷っています。

購入された方にお伺いしたいのですが、決め手になったものは何ですか?

また、購入を見送られた方、理由を教えて頂けますか?

[スレ作成日時]2005-03-16 15:21:00

現在の物件
パークスクエア高槻ステーションコート
パークスクエア高槻ステーションコート
 
所在地:大阪府高槻市大畑町18-2
交通:JR京都線「摂津富田駅」徒歩 3 分

パークスクエア高槻ステーションコートについて

2: 匿名はん 
[2005-03-19 00:05:00]
わたしは、駅近、予算、間取り、セキュリティの良さで購入を決めました。
本当は高槻駅の近いところが良かったんですが、予算があわず断念。
ラセラさんのノースコートとも悩んだのですが、
提供公園が広く、夜中に若い人たちの溜まり場になりそうだったので、
こちらにしました。

確かに、キッズルームとか維持費のかかりそうな施設あるので悩んだんですが、
管理組合で廃止にするとか動けるんじゃないかと淡い期待を抱いております。

3: 匿名はん 
[2005-03-19 00:24:00]
私は富田駅から近いので便利だと思い購入しようとしたんですが、この後に販売されたロイヤルアークを見に行ったら、設備とかつくりがすごくよくて、それからパークスクエア見ても欲しくなくなったしまいました。でも、ロイヤルアークは立地がよくないのでやめましたけど。
騒音が気になったのもありますが、そんなに悪くはないと思うんですが。
4: 匿名はん 
[2005-03-19 01:52:00]
マンション南側の道路狭さと東側の交通量の多さが気になりませんか
5: 匿名はん 
[2005-03-19 09:15:00]
マンション南側の道路は、狭いけど結構、時間帯によっては車通ってるようですね。私も何度か時間帯を変えて現地に行ってみましたが。狭いけど歩くには歩道もできてるしね。南側は騒音まではいかないと思います。東側は交通量多いですね。171の国道から南へ抜けて茨木とか寝屋川方面への抜ける道に行くにはあの道路を通るしかないんですよね。道路が拡幅される予定もありますし。倍の片側2車線になるんでしたかね。でも、少し中にはいればそれほど音は気にならなかったけど。171の方が交通量も多いし夏場は暴走族もあのあたりでUターンして走ってたのと違うかな。
6: 匿名はん 
[2005-03-20 13:48:00]
私は買った方の人ですが、契約後の営業マンの対応も良いですよ。
環境や近隣商業地という部分は買う前に少し悩みましたが、マンションなら駅近、駅近ならそこは妥協点かと思いました。
妥協点といっても、それほど悪い条件じゃないと思いましたしね。
維持費は、温泉とかフィットネスとかじゃないので、そんなにかからないと思いました。
基本的にはキッズルームとかも「部屋があるだけ」という感じなので、維持管理ってあんまりいらないかと・・・。
7: 匿名はん 
[2005-03-21 11:19:00]
皆さん、色々なご意見ありがとうございました。
私も色々悩んだのですが、気になる所よりも、気に入った所の方の割合が多かったので、購入することにしました。
これからも、ご意見ございましたら宜しくお願い致します。
8: 匿名はん 
[2005-03-21 11:55:00]
購入決定ですか。おめでとうございます。JR駅から徒歩三分だし、阪急にも近いから便利ですよ。トポスも近いし買い物も便利です
9: 匿名はん 
[2005-03-23 00:38:00]
06 & 07 さん
オプションとかどうされましたか?
詳細な値段とかまだもらえてないので、
オプションと頭金の割り振りどうしようか悩んでます。
下の階の方は期限付きのリミットすぎてるから、、
その他のオプションの価格を考慮せずにGOしたのでしょうか。
10: 匿名はん 
[2005-03-28 23:19:00]
08さん トポスなんてありません
11: 匿名はん 
[2005-03-29 00:34:00]
ダイエーでんな
12: 匿名はん 
[2005-03-30 01:45:00]
東側のあの道路って結構うるさいんでしょうか?
最近の建物は遮音してるから大丈夫だという話しもきいたんですが。。。
13: 匿名はん 
[2005-03-30 08:40:00]
地元民ですが、東側道路はうるさくないですよ。
夜もそんなに車通らないし。
14: 匿名はん 
[2005-03-31 19:27:00]
東側道路は気になりながらも一番東側買ったので、
静かだと聞いて安心しました。

最近のマンションは簡単に部外者が入れなくなってるせいで、
近くの建物に入って音を聞くってことが出来ないので騒音は気になりますね(^^;
15: 匿名はん 
[2005-04-01 00:07:00]
高槻の地元の母に聞いて、富田は土地柄が良くないとのことなのでやめました
16: 匿名はん 
[2005-04-05 23:13:00]
オプションの価格表やっと来ましたね。
アレもコレもつけてしまいたい気分ですが、
みなさんはどうされますか?

わたしは今のところ、エコカラットと腰板を必須にして、
余裕があれば他のもかなーと思っています。
17: 匿名はん 
[2005-04-06 21:52:00]
土地柄が良くない?変なこと言いますね。どんなふうによくないんでしょうか
18: 匿名はん 
[2005-04-06 22:31:00]
確かに、ひと昔はややこしい地域だったかも知れません。
でも、それは過去の話でしょ?
19: 匿名はん 
[2005-04-06 22:53:00]
>17さん
この人は色んなマンション板でこんなこと書いてる人なんで気にしない方がよいですよ。
20: 匿名はん 
[2005-04-19 01:51:00]
ところで期限付きメニュープランとかどうされましたか?
もしかしたら、このスレは過疎化してるのかな?
21: 匿名はん 
[2005-04-20 00:14:00]
電磁調理器とカップボードをどうしようか思案中です。
カラーセレクトもどの色にしようか踏ん切りがつかないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる