京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大畑町
  6. パークスクエア高槻ステーションコートについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

利便性のよさで検討中なのですが、
・環境(自然が少ない、学校横)
・近隣商業地(周りに空き地や駐車場が多い為、将来高層が立つかも?)
・管理費(フロント、シアタールーム、キッズルーム、ゲストルームの維持費)
などで迷っています。

購入された方にお伺いしたいのですが、決め手になったものは何ですか?

また、購入を見送られた方、理由を教えて頂けますか?

[スレ作成日時]2005-03-16 15:21:00

現在の物件
パークスクエア高槻ステーションコート
パークスクエア高槻ステーションコート
 
所在地:大阪府高槻市大畑町18-2
交通:JR京都線「摂津富田駅」徒歩 3 分

パークスクエア高槻ステーションコートについて

122: 購入者です 
[2005-10-16 17:37:00]
最近購入された方や検討中の方からのレスが少し増えてうれしいです。
私もマンション現地をみてきました。全体的にはとても良い感じで出来てるとおもいます。
ただ私も少しはなれた部分から見ると思ったよりも5階から上はちょっと白いなーっていう
印象が強いように思いました。でも側で見ると別に気にならないというか、もともとの完成図
通りなのかなとも思います。提供公園側を見るのを忘れてしまいました。今度見てみます。
歩道は出来上がってましたね。

私も引越しのこと悩んでいます。近くのマンションに引っ越した友達はそのマンション自体が
引越しやさんを一応一社にしぼっていて個人でしてもいいけどそこで頼むと安いということで
マンション指定のところに頼んでいました。以前担当者に聞いたときは、私の聞き方が悪かった
のか、特に決まってないですよーというような返答しかありませんでしたが、どうなんでしょう?
友達に聞くと普通指定の会社は一応あるはずっていってましたし・・・。
そろそろ見積もりとか取るなら準備したいところですよね。
123: 匿名はん 
[2005-10-16 23:07:00]
シスコンさんに部屋の内覧会が12月17日と聞いたのですが、
ライフステージさんからは何も連絡が来ていません。
皆さんのところには、連絡きていますか?
今後の日程は、いつ頃教えてもらえるのでしょうかね。
引越しが楽しみなだけに、気持ちばかりが先走ってしまいます。

124: 匿名はん 
[2005-10-17 02:22:00]
第一期で購入した者です。日程の連絡来てませんか?うちには今月初旬に来ましたよ。
それによると直近では入居説明会が11/18から11/20であるようです。
内覧会は12/16から12/18で、引越しは来年1/23からだそうです。

以前私も駐車場の抽選会の案内が来なかったことがあり、たまたまこの掲示板で見かけたので
ライフステージに送付漏れを連絡して、危うく難を逃れたってことがありました。

先日はモデルルームのトランクルームの寸法が実寸より大きかったとか、少しあの会社の
対応には??となることもあるのですが、この場で購入者同士しっかり情報交換していきましょう!
125: 匿名はん 
[2005-10-17 19:54:00]
124さんありがとうございます。
早速、連絡してみます。
126: 匿名はん 
[2005-10-17 22:56:00]
前の道路を通るたびに思うが、北側マンションの住人が不憫でならない。
買った人は悪くないけど。
127: 匿名はん 
[2005-10-19 21:58:00]
本当に引渡し迄、もう少しですね。引越し業者は指定があると思いますよ。契約の時に聞いたら「今は決定していないけど、追って連絡します。

」と言われましたから。これから手続きや内覧会があり、しんどいけど(楽しみでもあり!)頑張りましょう。

128: 買っちゃった 
[2005-10-19 22:16:00]
こんな情報交換の場所があったとは!
思わず書き込みしてしまいました。
先月たまたま見つけて衝動買いしちゃった者です。近所のラセラも見ましたが・・・
127さんと同じで、私も契約の時に「指定の引越し業者を連絡します」と言われましたよ。
指定業者でない場合は、「引越し日時を先に連絡して下さい」とも言われました。
129: 購入者です 
[2005-10-19 23:26:00]
引越し業者はやはり指定業者があるのですねー。まだ特定されてないって意味だったんですかね。
わかればまた教えてもらえたら助かります。
買っちゃったさん!たまたま見つけて衝動買いしてしまったんですね(笑)これも
何かの縁ということなんでしょうね。引越し業者は引越しをした知り合いに聞くとアリさんがとても
安いようです。ラセラさんとかはアリさんだったみたいですが。どこに決まるかわかりませんが
指定業者でするのが一番スムーズとは思うのですがお値段しだいですよね。出費の重なる時期だし
少なく出来るものは削りたいところです。我が家はカーテンを良いものにするか少し妥協するか
で悩んでいます。でも楽しみですね。あと何件くらい残ってるのでしょう?
130: 王虎 
[2005-10-19 23:55:00]
124さん本当に有難うございます。
当方もライフステージ担当者に連絡して下記のスケジュールの連絡を受ける事ができました。

■入居手続会■
実施日:平成17年11月18日(金)〜20日(日)
場 所:『パークスクエア高槻』パビリオン(販売センター)
■内覧会■
実施日:平成17年12月16日(金)〜18日(日)
場 所:『パークスクエア高槻』現地エントランスホール
■確認会■
実施日:内覧会時にご案内させて頂きます。
場 所:『パークスクエア高槻』現地エントランスホール
■残金決済■
お振込み期限:平成18年1月13日(金)
■お引渡し■
実施日:平成18年1月20日(金)〜22日(日)
場 所:『パークスクエア高槻』現地エントランスホール

127さんも有難うございます。
そうですか、別HPでラステさんでも同様だったとか。
当方は引渡し後、少しずつ内装(カタログ手配中&南堀江に出動予定)を整えて引越しする予定。
見積もり次第かな。
まぁある程度は力ずくで自分で済ましちゃいますが(大阪人のケチケチ根性?)。

その前に内覧会を如何に乗り切ろうか思案中です。
「プロなら目視でわかります」と謳う、わけわからん業者に依頼するのは・・・
自分でやろうかどうしようかと悩んでいます(チェックリスト&チェック方法確認中)。
ライフステージさんにも相談してみます。よい情報あればUPしますね。
131: 買っちゃった 
[2005-10-20 01:00:00]
購入者です。さんへ
先週の駐車場抽選会へ行った時は、残り10戸になってましたよ。
完売するといいですね!
私も(2度引越ししてますが)アリさんが安くて親切でした。
132: 匿名はん 
[2005-10-20 11:41:00]
残り10戸になったんですね。この調子なら完売するかも!
ラセラさんの広告がまだ入ってるのですが、入居後も分譲中!となると少し…

シスコンのオプション、色々思案しましたが何かにつけ割高な感じがして結局まだ何も申し込んでいません。
入居する時に全部セットされていると言うのが魅力でしょうが、私も王虎さんと同様大阪人のケチ根性で色々探しています。
リビングのカーテンは良いものをと思っています。
内覧会、身内ですませてしまおうかなと思っています。
アフターサービスもしっかりしたシステムがありそうだし、入居後に不具合があっても対応してくれるのでは?
楽観的ですかネ〜
133: 購入者です 
[2005-10-23 03:20:00]
残り10戸ですか。大分と売れてきましたね。順調に毎週埋まっていってくれたらよいのですが・・・。
内覧会は私のところはプロには頼まず身内だけでしてしまおうと思っています。経験者に聞くと
意見は分かれますが、いずれにしろかなりの体力を使うということなので(徹底的に見ようと思ったら)
3、4人で見るほうがいいかもと言っていました。あっという間に内覧会になりそうですね。
家具もいくつか新しくする予定ですがダイニングテーブル以外はまだ決まってなくて目前になって
バタバタしてしまいそうです。一番悩んでいるのは夫婦の間で意見が分かれるカーテンを
良いものにするかそうでないかという点です。みなさんの書き込みを見てもカーテンは良いものを
とおっしゃってる方が多いですもんねー。寒くなってきましたがみなさん準備等がんばりましょうね!
134: 匿名はん 
[2005-10-30 21:37:00]
少し前に購入しましたが、最近このサイトがあるのを知りました。みなさん家具等は新調されますか?
ソファーやローテーブルを新調する予定なのですが何色にするか悩み中です。シスコンさんのフェアでも見たのですが
結構良い値段しますよね。そんなに今の住居からマンションが近くないので長いこと見に行って
ませんがどんな感じなんでしょう?とても楽しみです。私のところは駅ちか優先ということと
実家の近くということで選んだのですが、私自身もとても気に入っていますが唯一心残りなのは
本当はフローリングの色が白でドアがこげ茶という物件を探していたのですがこの界隈では
見つける事ができなかったので一番そのほかの部分で気に入ったこの物件に決めました。
うちはフローリングなどは自分たちでする予定です。
135: 匿名はん 
[2005-10-31 11:42:00]
私も床はアイボリーの様な明るい色でドアは暗めを希望してました。
でもメニュープランにはそのパターンは無かったですネ。
仕方なくダークブラウンの仕様にしました。
犬の毛が目立つから掃除ばっかりしないといけません。
家具を全部新調するのは経済的に無理なので、買い足したり捨てたりと言うところです。
引越し業者、アートに決まりましたね。
割引しますって書かれていたけど、安くして欲しいなぁ〜
136: 高槻市民 
[2005-11-02 02:04:00]
皆さんオプションでお悩みですね。私は床ワックス、ベランダのタイルは頼みました。
家具、AV機器等は今のままでいこうと思います。寝具やソファーは住みはじめてから
ニトリに買いに行きます。(欲を出せば値段がジャンジャン上がっちゃいます)
とにかく今の家が小さいので感覚がわかりません。
めちゃ待ち遠しいです〜。
137: 買っちゃた 
[2005-11-02 21:48:00]
我家は家電製品はほとんど新しくします。
やっぱり新しい家だし・・・というより親戚に頼んで無理やり安く手に入れます(笑)
家具も色々見に行ってますが、とても良い所を見つけました!
そこで全て揃えようと思ってます。
引越し業者は他にするより決まった所にする方が良いのでしょうかね?
138: 匿名はん 
[2005-11-02 22:46:00]
私達は家電を1年前に全て購入したので、その他、ベット、ソファー、ラグ、チェストを購入予定です。
ソファーは以前より憧れていたお店があったので、そこで購入することを決めてます。
ベットはまだ決めかねている状態。
残金をみて、落ち着いてから購入しても良いかな?と思ってます。
一つ一つの家具を時間がかかっても良い物を購入していこうと夫婦で相談しています。
今の悩みは、、、
床ワックス、畳の下に敷く為の除湿シート(?)をどうするか。
業者に頼まず自分でするつもりなのですが、、、。
どなたか、良いアドバイスやお勧めのワックス、シート等の商品をご存知ないですか?
139: 匿名はん 
[2005-11-03 01:24:00]
入居が近づいて、インテリアなどの質問も出てきて
この掲示板の書き込みが増えるのを毎日楽しみにしています。

我が家は狭いトコロからの引越しなため、大物家具の購入予定があります。
あるお店の家具の購入予定していてイメージを作っていたのですが、
2chにて評判が悪かったので、他のお店も見てみようと思ってます。

みなさんのオススメの家具屋さんがありましたら、おしえてください。
よろしくお願いします。

140: 134です 
[2005-11-03 20:24:00]
みなさんそろそろ入居に向けての本格的な準備に入ってるみたいですね。
我が家も今日は家具屋さんを何件か見てきました。今日のメインはソファーだったのですが
3候補くらいに絞ったのでそこからきめるつもりです。でも頭に思い描いてる家具ってなかなか見つからない
ですよね。全体のバランスもありますし。家電は一年前に買ってしまったので今回はソファー、食器棚
ラグ、ローテーブルの予定です。でもとても楽しみです。
141: 購入者です 
[2005-11-03 23:18:00]
久しぶりに覗いてみると書き込みが少し増えていてちょっと嬉しかったです。
みなさんも準備に色々と悩みながらも楽しまれてるようですね。
私も135さんと同様に明るい床にダーク系の扉を希望していましたがなかったのでダークな床
ダークな扉にしました。少し残念でしたが部屋の上部を白めな色にもってきて明るくしたらいいかなって
思いつつ。でもやはり一番埃は目立つのでしょうね・・・。掃除嫌いの私としてはちょっと苦戦しそうです。
白いと髪の毛などが目立つらしく一番目立たないのは明るめの茶色っていってました。
引越しはスムーズな作業にすることを思うとやはりアートにするのが一番とは思いますが相場も知りたいので取り合えずもう一件どこかから
見積もりをとってみるつもりにしています。みなさんはどのようにお考えですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる