管理組合・管理会社・理事会「議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?
 

広告を掲載

ハチャメチャ爺さん [更新日時] 2011-03-06 11:25:08
 

合人社計画研究所に管理を委託していますが、大規模修繕工事の業者選定の議案での議決権行使書を
合人社が集めました。合人社はこの工事のコンサルタントを修繕委員会に任命されました。
建設業者は、地元で知らないものはいない信頼もある業者(A)と、
修繕委員の知人で、名前を聞いたことも無い業者(B)が100万円低く、見積もりを出した。
 総会議案書は『B社は実績があるので決定したい。同意をお願いします』と来た。
結局、議決権行使書の賛成多数で可決された。
 議決権行使書に不信感を抱いた爺は総会席上で、議決権行使書の閲覧を要求しました。
合人社の担当者は「プライバシーに触れることですから見せられない」とトンチンカンな答え。
「それはオカシイぞ」爺も食い下がるが一人では、悪のマニュアルを訓練している奴には勝てない。
 半年後、工事が終わり臨時総会が行われ席上で再度、議決権行使書の閲覧を要求しました。
担当者は「保管場所が無いので捨てました」とナマイキ言うので、爺は頭にきて、マンション内に
『議決権行使書は偽造されていた』とビラを出した。しかし、修繕委員と合人社にも無視された。
  このとき警察に行くべきだった。 ドジッテもうた!
議決権行使書の偽造は、『有印私文書偽造及び同行使』立派な犯罪で刑事事件でした。 
  工事は手抜きだらけで、このままではマンションはボロボロにされそうです。
当マンションは広島マツダの社員、OBの一部が、合人社と癒着して不正のやり放題です。  
 今現在は別の件で、裁判中です。まだまだ続きがあります。 
 爺も命のある限り解決するまで戦います。    アドバイス、意見、質問などお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-01 22:33:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?

121: 匿名さん 
[2010-05-23 15:35:10]
爺さん 黒に1票
122: 匿名さん 
[2010-05-23 20:32:43]
>>113さんの書き込みは、荒れがちなここの掲示板でも、きわめて良心的、良識的で、トピ主さんに対しても意見をするというのでなく、立場を思いやった、これ以上ないご意見だと思います。
それに対して>>116>>117のような反応しかできないとは・・。
しかも、他人の意見には一切答えない。
もうあなたは完全に終わっています。
ただただ周辺に迷惑を垂れ流し、だれからも見捨てられる余生を送ってください。
123: ハチャメチャ爺 
[2010-05-23 21:37:04]
合人社は、爺に議決権行使書を偽造したと指摘され、ビラをマンション内にばら撒かれたが否定できなかった。

この掲示板にも貼られ、日本中に知れ渡った今もダンマリを決め込んでいる。  

>>113さん  始めからスレ、全レスを読めばお解かり戴けると思います。
124: 理事経験者 
[2010-05-23 21:53:09]
>合人社は、爺に議決権行使書を偽造したと指摘され、ビラをマンション内にばら撒かれたが否定できなかった。

爺さんがどんな仕事をしていたか知らないけど...
会社の前に街宣車がきても、ビラまかれても、その人達と直接話すことは稀でしょう。
沈黙なのは、反論する価値がないから、(訴訟中なら)法廷で白黒つければ良いからですよ。
 
先般から、爺さんの討論ロジックについては「それでは、飛躍しすぎ.../端折すぎ」と言っているんだけど
伝わらなくて悲しいよ。 
ここにコメントしている多くの人は、客観的にみて、どう戦うべきなのかまでアドバイスしているのだけど
本人が聞く耳持たず暴走してたら、勝てるものも勝てないよね(^^ゞ
125: 匿名さん 
[2010-05-24 05:28:11]
裁判で負けたんでしょ。否定されてんじゃん。

こんな誰が書き込んでるか分からない掲示版を相手にする企業があるわけ無い。
マンション名と本名を書き込んだら相手にするかもね。

日本中に知れ渡っているのはあなたの非常識さと、
こんな爺にいちゃもん付けられて大変だなあという同情かな。
126: ハチャメチャ爺さん 
[2010-05-24 18:45:56]
合人社は爺を知ってるよ。
127: 匿名さん 
[2010-05-24 21:09:01]
知ってても匿名掲示板なんか企業は相手しないってことが、どうしても理解できない爺。
128: 匿名さん 
[2010-05-24 21:25:28]
管理会社はどんなにクレーマーでも住民なんだからお客様扱いせざるを得ないのではないかな。

大多数の住民は爺の事をどうしようもないとあきれてるだろうから
管理会社も無視してるのではないでしょうか。

もう引越した方がいいんじゃね。
129: 匿名さん 
[2010-05-24 23:54:34]
この耄碌爺は総会でも理事会でも裁判でも当然冷たく却下され、ここでしか構ってもらえないですよ。
ないことないことでっち上げを書いて、注目を浴びようとしてるだけ。
根拠を求められると無視するのはそういう理由。
裁判起こすような知能持ってるわけないのは一目瞭然。
130: 匿名さん 
[2010-05-25 00:44:32]
>合人社は、爺に議決権行使書を偽造したと指摘され、ビラをマンション内にばら撒かれたが否定できなかった。
相手するに値しないから。
>この掲示板にも貼られ、日本中に知れ渡った今もダンマリを決め込んでいる。  
相手するに値しないから。
以上。
ということでしょう。このクレーマーは自分に都合の悪いことは「反論するに値しない」と逃げたら済むと思っているが、「どこでも誰にも相手にされない」自分であるという一番肝心な理解が抜けてる。
131: 匿名さん 
[2010-05-27 22:56:47]
静かになっちゃったね。
少しは自分の立場が理解出来たのかな。
132: 匿名さん 
[2010-05-28 00:44:00]
理解できるようなヤツじゃないじゃろ。
なんか書きこみゃでてくるじゃろ。
133: 匿名さん 
[2010-05-28 01:12:06]
前にぽろっと暴露してたが、日頃のストレスを管理組合にぶつけて発散してる奴だからね。
どこの町内でも一人はいるな、こういう鼻つまみもんが。
yahoo掲示板にも自称老人・自称マンション管理専門家・自称民法専門家のお粗末クレーマーがいる。
134: 匿名さん 
[2010-05-30 06:54:36]
あまりにも味方がいないからか放置されちゃったみたいだね。
135: ビギナーさん 
[2010-05-30 18:02:23]
寂しいかい?
136: 匿名さん 
[2010-05-31 23:02:32]
名前変えたの?
137: 匿名さん 
[2010-05-31 23:36:37]
上げるなよ、こんな糞スレ。
138: 匿名さん 
[2010-06-02 05:57:49]
無知な人間の言い分がおもしろかったのに終了ですかね
139: ハチャメチャ爺さん 
[2010-06-02 08:25:08]
ウワハァー ハァー ハァーウァー ハァー ハァッー
 合人社諸君!! 元気そうだね!  只、ストレスは相当溜まってるね
  
爺さんは品のいい人たちとお話をする機会が多くあったので、すっかりご無沙汰しましたね
さわやかな人々との交流は、本当にいいものだよ。
国交省の前原大臣、野党の党首(自民を除く)に書簡を送ったりと忙しかったけど、又出るよ。

140: 匿名さん 
[2010-06-02 23:37:48]
ニセの裁判ネタに突っ込まれて返答に窮したから今度は書簡と来ましたか。
書簡なら提出してなかろうが検証出来ないので言いっ放しが出来るよね。

発想が幼稚すぎなんだよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる