管理組合・管理会社・理事会「議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?
 

広告を掲載

ハチャメチャ爺さん [更新日時] 2011-03-06 11:25:08
 

合人社計画研究所に管理を委託していますが、大規模修繕工事の業者選定の議案での議決権行使書を
合人社が集めました。合人社はこの工事のコンサルタントを修繕委員会に任命されました。
建設業者は、地元で知らないものはいない信頼もある業者(A)と、
修繕委員の知人で、名前を聞いたことも無い業者(B)が100万円低く、見積もりを出した。
 総会議案書は『B社は実績があるので決定したい。同意をお願いします』と来た。
結局、議決権行使書の賛成多数で可決された。
 議決権行使書に不信感を抱いた爺は総会席上で、議決権行使書の閲覧を要求しました。
合人社の担当者は「プライバシーに触れることですから見せられない」とトンチンカンな答え。
「それはオカシイぞ」爺も食い下がるが一人では、悪のマニュアルを訓練している奴には勝てない。
 半年後、工事が終わり臨時総会が行われ席上で再度、議決権行使書の閲覧を要求しました。
担当者は「保管場所が無いので捨てました」とナマイキ言うので、爺は頭にきて、マンション内に
『議決権行使書は偽造されていた』とビラを出した。しかし、修繕委員と合人社にも無視された。
  このとき警察に行くべきだった。 ドジッテもうた!
議決権行使書の偽造は、『有印私文書偽造及び同行使』立派な犯罪で刑事事件でした。 
  工事は手抜きだらけで、このままではマンションはボロボロにされそうです。
当マンションは広島マツダの社員、OBの一部が、合人社と癒着して不正のやり放題です。  
 今現在は別の件で、裁判中です。まだまだ続きがあります。 
 爺も命のある限り解決するまで戦います。    アドバイス、意見、質問などお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-01 22:33:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?

161: 匿名さん 
[2010-06-09 22:44:51]
>もう少しまともな意見を言えば!
犬に算数の問題を解け、といってるようなもの。
あ、「1×1=ワン」と答えられる分、犬のほうが遥かに賢いね。
162: 匿名さん 
[2010-06-09 23:11:39]
>このスレ主の糞ジジイの書き込みを止める方法ってないの?
スレ主以外は一切レスしないこと。
スレ主が一人でいつまでブツブツつぶやき続けられるか試してみない?
163: 匿名さん 
[2010-06-10 00:03:19]
なんでそんなに苛立ってるのかな?
爺さんのスレの内容に都合が悪いことでもあるの?
爺さんのレスはおかしなとこもあるけども、素人の意見としてはそんなもんでしょう?
素人の意見になぜ苛立つのかな?
もしかして弱みでもあるの?
爺さん批判のレスを読むと、
爺さん、がんばれ~がんばれ~と応援したくなるよ。
164: 匿名 
[2010-06-10 01:36:55]
苛立つ人の気持ちもわかる気がするよ。
この人は、自身に批判的で煽るようなレスや、野次馬的に協調するレスには積極的に反応するけど、
親身になって問題の解決に導こうとするレスには、反応してないもの。
スレを立てた時の目的は分かりませんが、現在はスレが荒れる事を楽しんでいるようにしか思えないんですよね。
165: 匿名さん 
[2010-06-10 02:48:22]
>素人の意見になぜ苛立つのかな?
ど素人なら裁判だの国への書簡だの管理組合での糾弾行動だのやめるべき。真面目にマンション管理を考える方々にとって極めて迷惑。
しかも素人なりに謙虚に意見や質問に対応するならともかく、自分に都合の悪い質問には一切答えないし、そもそも発言内容が支離滅裂。ただの煽りか愉快犯なのが一目瞭然で、それを応援などとほざく一部の者(腹話か?)と合わせて知能程度が低すぎる。苛立って当然。阿呆らしい。
166: 匿名さん 
[2010-06-10 07:06:19]
>>165さん
どこが、真面目にマンション管理を考えてたら迷惑なのですか?

爺さんは真面目に考えるから裁判まで起こされたのでしょう

相手が悪徳管理会社とズブズブ理事会なら、真剣に考えたら裁判になるでしょう
167: 匿名さん 
[2010-06-10 19:25:58]
今日は爺さん来てないんだな、残念。

>出欠票及び議決権行使書は、管理会社ではなく
>理事長名で、提出を依頼しているはず。
>管理会社ではなく、理事長なり理事会にいえば済む話。

うちのマンションの管理会社はマンション名の総会の案内を管理会社名で出してきました。
出欠の返事は管理会社に郵送か管理員に渡すとなっていました。
これって、間違い?
168: ハチャメチャ爺さん 
[2010-06-10 19:41:41]
あきらかに間違っています。
貴方は財布を管理会社に預けて平気でいられますか? 預金通帳はどうですか?
169: 匿名さん 
[2010-06-10 20:10:47]
>>166
どう真面目に考えるか?によるでしょう??

裁判はまじめかふまじめかに関係なく、当事者間の「話し合い」ができないか決着しないとき、誰でもなんでも起こせます。
逆にふまじめ不道徳な目的だろうと、金銭目当てで起こす人も多いです。

相手が真面目な管理会社と善良な理事会でも、スレ主の言動に166さんは賛同されるのでしょうか?

社会の倫理感や社会の正義に反する行為を許容すべきではありません。<掲示板の使い方にもルールやマナーがあります。
170: ハチャメチャ爺さん 
[2010-06-11 05:42:48]
合人社と『話し合い』が決着出来ず、『爺』はこの者達は泥棒だと『ビラ』を出しました。
 それでも泥棒行為は続きました。 そして、
 社会の倫理観や社会の正義に反する行為を容認すべきではないと考えた挙句、裁判を起こしました。
合人社が真面目な管理会社なら『議決権行使書を偽造などしていません』『泥棒はしていません』と 
 今からでも『名誉毀損で裁判を起こせる』と思いますよ。
171: 匿名さん 
[2010-06-11 05:59:16]
170
>合人社と『話し合い』が決着出来ず、『爺』はこの者達は泥棒だと『ビラ』を出しました。
>それでも泥棒行為は続きました。 
>社会の倫理観や社会の正義に反する行為を容認すべきではないと考えた挙句、裁判を起こしました。
だったらなぜ爺は裁判に負けたのか。爺が↑で言い張ってる事実がないからではないか。
爺の裁判が負けたということで相手の名誉毀損の事実などない。
そもそも裁判を起こしたという事実さえ疑わしいいい加減な書き込み相手に名誉毀損も何もない。
阿呆な爺だ。
172: 匿名さん 
[2010-06-11 06:06:08]
名誉棄損の裁判して管理会社にメリットあるの?
住民みんなに迷惑がられている爺さんに付き合っても時間と金の無駄でしょ。

173: 匿名さん 
[2010-06-11 06:58:50]
>うちのマンションの管理会社はマンション名の総会の案内を管理会社名で出してきました。出欠の返事は管理会社に郵送か管理員に渡すとなっていました。 これって、間違い?

間違いです。規約を読みましょう。総会は議長が招集しますので、出欠の回答は議長宛にするのが当然です。
174: 匿名 
[2010-06-11 07:34:06]
裁判は訴えた方が証明しないと負けだよ
爺さんの場合、偽造しているところを見た証人
偽造されたものが証拠品
これがあれば負けない
疑わしければ罰せずだからな
証拠か証人を集めることだ
175: ハチャメチャ爺さん 
[2010-06-11 10:11:40]
『ある種の裁判官』が不当な判決を、繰り返し行うことは報道などで知られています。
決定的証拠を出しても、もみ消されてしまいます。それによって無期、死刑判決まで出ることさえある。
 我々の起こす裁判は、『ある種の裁判官』に回される比率は非常に高いでしょう。
有能で正義感の強い弁護士を付ければ、『ある種の裁判官』は逃げるので、正当な裁判になるでしょう。

お金の掛かる裁判より、国交省大臣、野党党首、仕分け人らに実状を訴えましょう。
差出人は『マンション名と有志』で充分です。
176: 匿名さん 
[2010-06-11 10:29:09]
>お金の掛かる裁判より、国交省大臣、野党党首、仕分け人らに実状を訴えましょう。 差出人は『マンション名と有志』で充分です。

メリットの無いものは紙くず箱にポイです。
177: ハチャメチャ爺さん 
[2010-06-11 14:10:28]
>本日は『 一組合員として臨時総会を招集したことありますか? 』にレスしました。読んでね
● 差出人の住所は必要でしたね。

 メリットが無いと言う人もいますが、マンション法は少しずつではありますが改正されています。
自民政権でも『 ザル法 』との認識はあった証拠です。
弁護士の多い『 管内閣 』によって企業寄りの法律は、簡単に改正される条件は整ったのです。
 今こそ,我々にとって大チャンスなのです。スグ手紙で実状を訴えましょう。
178: 匿名さん 
[2010-06-11 18:04:48]
>弁護士の多い『 管内閣 』によって企業寄りの法律は、簡単に改正される条件は整ったのです。 今こそ,我々にとって大チャンスなのです。スグ手紙で実状を訴えましょう。

マンションは企業の儲け口だから、現内閣は近づきません。
セメントから人への分類では、マンション関連の問題はセメントの類いに入るのです。
179: 匿名 
[2010-06-11 19:18:11]
んだよ、現政権は土木関係企業献金が小沢の活躍で自民から移動したろ
小沢の女房の実家は土木屋

人権問題なら共産党だよ
180: 匿名さん 
[2010-06-12 01:00:19]
>『 ザル法 』
>『 管内閣 』
「管」(笑)
ザルよりも勢いよく漏れそうじゃないか(笑)
こんな宛名でクレームを送りつけたところで1秒で屑箱行き確定(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる