管理組合・管理会社・理事会「議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?
 

広告を掲載

ハチャメチャ爺さん [更新日時] 2011-03-06 11:25:08
 

合人社計画研究所に管理を委託していますが、大規模修繕工事の業者選定の議案での議決権行使書を
合人社が集めました。合人社はこの工事のコンサルタントを修繕委員会に任命されました。
建設業者は、地元で知らないものはいない信頼もある業者(A)と、
修繕委員の知人で、名前を聞いたことも無い業者(B)が100万円低く、見積もりを出した。
 総会議案書は『B社は実績があるので決定したい。同意をお願いします』と来た。
結局、議決権行使書の賛成多数で可決された。
 議決権行使書に不信感を抱いた爺は総会席上で、議決権行使書の閲覧を要求しました。
合人社の担当者は「プライバシーに触れることですから見せられない」とトンチンカンな答え。
「それはオカシイぞ」爺も食い下がるが一人では、悪のマニュアルを訓練している奴には勝てない。
 半年後、工事が終わり臨時総会が行われ席上で再度、議決権行使書の閲覧を要求しました。
担当者は「保管場所が無いので捨てました」とナマイキ言うので、爺は頭にきて、マンション内に
『議決権行使書は偽造されていた』とビラを出した。しかし、修繕委員と合人社にも無視された。
  このとき警察に行くべきだった。 ドジッテもうた!
議決権行使書の偽造は、『有印私文書偽造及び同行使』立派な犯罪で刑事事件でした。 
  工事は手抜きだらけで、このままではマンションはボロボロにされそうです。
当マンションは広島マツダの社員、OBの一部が、合人社と癒着して不正のやり放題です。  
 今現在は別の件で、裁判中です。まだまだ続きがあります。 
 爺も命のある限り解決するまで戦います。    アドバイス、意見、質問などお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-01 22:33:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?

81: 匿名さん 
[2010-05-15 20:37:46]
業務妨害で捕まえた方がいいんじゃない?
82: ハチャメチャ爺さん 
[2010-05-15 23:29:22]
『管理組合の帳票類、組合員名簿などは組合員、利害関係者から閲覧の請求があったときは、これらを閲覧させねばならない。』 これはどのマンションでも管理規約に明記されていることと思います。不正を防止する為です。

レス4でも、述べましたが議決権行使書は当然重要書類ですので保管義務もあります。
 管理を委託された業者が、理事長にも無断で重要書類を捨てるという事は、『絶対見せられない物』と
世間では考えるのではないですか。
爺は偽造したと『ビラ』を出しました。 合人社は度肝を抜かれ対応できず、無視することにした。
 世間では、なぜ無視するのか? 反論出来ないなら『認めたことになる』のが社会通念です。
ですから爺が公然と悪質管理業者と実名で批判しても、表立って何も言えないのです。

合人社の顧問弁護士が裁判所に、このビラを証拠として出してきたのは、爺にとってありがたいものでした。
時効は過ぎていました。
83: 匿名さん 
[2010-05-16 00:31:17]
82
あなたの勝手な憶測のみの講釈などどうでもいいですから、あんたが負けた、その裁判の判決要旨をここにコピペしてください。
「世間」にとってはわざわざ請求するような内容ではないので、その件にこだわるあなたが、判決の不当性を妄想ではなくきちんと法的に示すべきです。なぜあなたが示さないか。自分にとって都合の悪い内容だから、反論できないから、と「世間では考えるのではないですか。」
84: 匿名さん 
[2010-05-16 06:06:05]
この爺さんは戦略が下手なんじゃないの。
ただ細かい点をぐちぐち言ってるだけで
争点をうまく持っていけば勝てたような気がするんだけど。

ちなみに議決権行使書の保管義務ってあるの?何年?
終わったら直ぐに捨てても問題無いように思うんだけど。
だって邪魔じゃん。
85: 匿名さん 
[2010-05-16 06:18:55]
この方の戦略は勝つためのものではありません。
あくまで嫌がらせとして有効であることが優先です。
勝つだけなら、この掲示板でのスレの作りようが最初から違います。
86: 匿名さん 
[2010-05-16 08:26:33]
早く棄却決定文を貼ってくださいよ。すべての議論はそれを見てからです。>爺
87: 匿名さん 
[2010-05-16 08:40:24]
リフォームカテでも裁判に負けても負けても「裁判は間違いだ」と関係者を実名名指しで荒らしまくってたリフォーム会社があったが、それのクレーマー版だな。
88: ハチャメチャ爺さん 
[2010-05-16 09:27:21]
議決権行使書を偽造してもいいと思う人はいますか?
89: 匿名さん 
[2010-05-16 09:52:23]
88
いるわけないでしょう。それとそういう事実があったかどうかは別問題。
それを確認するためにも、あなたの一方的な文章でない、客観的な資料を示してくださいね。棄却決定文をここで示せない理由があるのですか?
90: 匿名さん 
[2010-05-16 10:08:18]
ハチャメチャ爺さんさま

>爺が公然と悪質管理業者と実名で批判しても、表立って何も言えないのです。

あなたにマジレスするのも何ですが、あなたのしていることは、特定者名指しの名誉毀損、誹謗中傷行為です。あなたの№1もそれを証明する資料の提示も一切なく、仮に事実無根のでっち上げと言われても反論できない投稿です。企業論理として、厳密な論証など出来ない匿名掲示板での反論等の対抗策は打てませんし、するとすれば掲示板管理者に対してでしかありません。あなたはそれを良いことに、好き勝手な投稿をされてるに過ぎません。

マンション内では住民の皆さんの温情(?)から、大した制裁も受けてられないのでしょうが、あなたの書き込みを見ていますと立派な反社会的行動です。>>87さんも書いてられますが、某リフォーム会社がすさまじいネット荒らしを行い、この掲示板からはとうとうすべて削除されていますが、そのようなことに発展しないよう、よくお考えになることをお勧めします。爺さんには「老婆」心も通じないかもですが、一応。
91: 理事経験者 
[2010-05-16 11:44:04]
破棄=偽造 は、妄想でしかないのでは?

本質は、破棄ではなく 「理事会がだらしない」「組合員がだらしない」ということでしょう?
理事会が議事録を展開して、それについて、適宜 組合員が質問・反論をしていれば、そうそう理事会判断
だけでことは進みませんよ。
 
総会議案として可決後に騒いだってあとのまつりです。
 
それに普通に考えたら、ワザワザ偽造して何の意味があるの? 理事会および理事長が賛同した段階で
決着はついているのです。総会に議案が上がる前に手を打つのが正しい交渉だと思うけど...
92: 匿名さん 
[2010-05-16 12:56:12]
>>91さん
そのとおりですが、スレ主の>>20によるとそれは「論じるに値しない」そうですよ。ともかく管理会社を叩くのが目的のようですから。
93: ハチャメチャ爺さん 
[2010-05-16 21:50:22]
中傷と言われたビラで登場する者らが欠けているのが気になって仕方ありません。
活躍する配役らは水戸黄門と悪代官、アパッチ,アルカイダ、べトコンです。
べトコンには謝らねばなりません。彼らをおとしめる書き方をした事、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございません。 若い人は知らないでしょうが40年前アメリカ軍と戦った勇敢な戦士たちです。
又、爺はホモを蔑んではいません。少数派ですが、愛を大切に生きて行くことは素敵な事ですから。
高齢の元理事長が内股で歩き、男らの後姿を追うまなざしにややそうなのかな?ンンと感じたようなことがあった。『どうやらホモではないらしい』と書いたのです。
合人社の皆さん、社長に怒られているかもしれませんが、ボチボチやりましょう。 
94: 匿名さん 
[2010-05-16 22:35:42]
意味不明。
文章がやけに若者風なんだけど。

全くもって裁判資料が出てこないねえ。
ていうかやっぱりデマ野郎だったか。

あまりに無能でクビにされて逆恨みの元社員かな。
95: ハチャメチャ爺さん 
[2010-05-17 17:18:48]
↑ 合人社に出してもらったら?
  
 あなたが合人社の回し者で無いなら、そういう発想が自然に沸いてくるんだけどね。
96: 匿名さん 
[2010-05-17 20:26:26]
組合員ひとりひとりに訪ね歩いて、あの時は賛成でしたか?反対でしたか?と聞いてみては?

最も身近に味方がいないとつらいですよ?
97: 匿名さん 
[2010-05-17 22:22:09]
合人社に資料を出してもらうなんて発想が出るわけないだろ。
何を言っているんだい君は。

スレを立ち上げたのはお前なんだからお前が出せよ。

98: 匿名さん 
[2010-05-17 23:43:50]
あなたの言うことが事実無根のでっち上げでないという証拠に、棄却決定文を貼ってくださいよ。
ここまで皆が要求しても貼れないなら、すべて狂言ということです。
99: ハチャメチャ爺さん 
[2010-05-18 05:23:57]
83~98

合人社の社員か顧問弁護士でしょうが、逆効果では?   もっとも、他に打つ手は無いのかもね?
100: 匿名さん 
[2010-05-18 06:18:00]
事件番号を書け

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる