東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

916: 匿名さん 
[2010-07-24 13:55:02]
あんまり言うと可哀想
>>912は郊外から痛勤電車でうん十分も揺られてチンタラチンタラ出て来るんだから
駅までの徒歩分数は死ぬほど重要。
俺たちみたいに、どこでもヒョット移動できる層とはわけが違う(笑)
917: 匿名 
[2010-07-24 14:02:02]
『だからこそ、国を挙げて羽田の強化』と考えるのは一部の政治家だけで業界も世論もほとんど盛り上がっていないのだが。「だから盛り上げるんだよ」って、夏休みの宿題日記じゃあるまいし。
(周辺地域の地価と物件の価格維持のために)必要、って力説しても動く企業はないってことが、全く理解できていないね。
919: 匿名さん 
[2010-07-24 14:07:16]
色々と御託はいいんで、天王洲の何が変わったのかを説明して下さい
920: 匿名 
[2010-07-24 14:45:01]
おいおい、羽田が変わるのはこれからなのに、 
>何が変わった
などと過去形で話してどうする。
921: 匿名 
[2010-07-24 14:56:01]
じゃあ、何が変わるのかを説明して下さい。
922: 匿名さん 
[2010-07-24 15:00:10]
おまえが自分で調べろよw 
俺たちは羽田空港のメリットだけ受けるんであって
別に俺らが羽田空港ハブ化や街づくりを推進してるんじゃねえよ
どっか役所にでも行って聞いて来い。

【一部テキストを削除しました。管理人】
927: 匿名 
[2010-07-24 15:52:30]
>>922
だから、その羽田空港のメリットやらを説明して下さい。
928: 匿名さん 
[2010-07-24 16:09:48]
駅徒歩何分に執着し満員電車が主な通勤手段である
負けリーマンに羽田から受けるメリットなんて一生ござーせん。

終了。
929: 匿名さん 
[2010-07-24 16:38:06]
自分で調べようとも理解しようともしないのは、ほうっておいて、というかネガ材料をあげようね。

先ごろ行われた東京メトロの株主総会で、猪瀬直樹副知事が「東京の地下鉄一元化への協議の場を提案」し、メトロ側の合意を得たことが、
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100702/234863/
『猪瀬直樹の「眼からウロコ」 | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉』
に掲載されていたが、副知事はかねてから地下鉄の24時間運用の支持者でもある。なので、これは将来の24時間運用の布石と見ることができる。

猪瀬直樹の「眼からウロコ」第2回2007年7月31日付けの「僕はなぜ東京都の副知事になったのか」 では、
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/070731_2nd/
>東京ならば、羽田空港の稼働率を高めることもテーマになる。羽田空港の稼働率が低いのは中央省庁のカベがあるからで、東京の発展のネックになっている。これを解消したい。

同第4回2007年8月21日付けの「都営地下鉄と東京メトロの一体化・24時間運行を考える」では、
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/070821_4th/
>羽田空港の24時間稼働を実現させるには、空港までの移動手段である地下鉄やJR、私鉄の24時間運行も必要になる。いきなりすべての路線、会社で24時間運行という話ではないが、運転時間の延長などの協力がなければ羽田空港の24時間稼働は実現できない。
とあり、
>もちろん、一体化・24時間運行がすぐに実現できるかはわからない。だが、新しい考え方をしなければ、次に進むことはできない。「変える」ための思想を持つことが重要なのだ。
と締めくくっている。

今のところ着実に彼の構想が実現しつつあるわけであり、羽田24時間化をきっかけに、交通網の24時間運行が実現すれば、東京全体が不夜城のように活気のある街となるのではないかな。そして、ライフスタイルも様変わりし、24時間フレックス・タイムで好きな時間に働いていいようになれば、面白いだろうね。

さあどうぞ。想像力の乏しいネガ君。
931: 匿名さん 
[2010-07-24 17:31:00]
>>925さん

湾岸マンションの一つの住民ですが、お書きになっているのは、某品川駅改札徒歩20分のエキセントリックなマンション住民だけですよ。恥ずかしいので、「湾岸マンション」と一緒に括らないでほしい。

大半の湾岸マンションの住民は、羽田が便利になることは歓迎しているけど、だからといって、それを理由に自分たち以外の場所を蔑むことはしていませんよ。

「世界都市」の住民の一部は、最近の無茶苦茶な投稿といい、身勝手な解釈といい、ちょっと目に余りますな。

ちなみに天王洲は、羽田がどこまで発展しようと、廃れる一方でしょう。
932: 匿名 
[2010-07-24 17:59:37]
エキセントリックって意味知ってる?
933: 匿名さん 
[2010-07-24 19:19:17]
931

今後天王洲はどうなる?
935: 匿名さん 
[2010-07-24 21:07:01]
>そして、ライフスタイルも様変わりし、24時間フレックス・タイムで好きな時間に働いていいようになれば、面白いだろうね。

いかにも日本人的な発想ですね。
そんな感覚だから日本では24時間働かされますよ。冗談じゃない。
日本は今のように夜中は電車が止まった方がいいんです。

俺は夜は働かないし、土日祝日も100%休みますけどね。

936: 匿名さん 
[2010-07-24 21:11:23]
湾岸ネ ガ はすぐファビョる馬 鹿 が多いのはなんで?自分の選択が間違ってないと思うなら泰然自若としてりゃいいのに。
937: 匿名さん 
[2010-07-24 21:26:11]
埋立地マンション住民の自分のマンションへの愛着度は異常ともいえる。
東京では鉄道が主要な交通機関になってるのは誰も否定できない事実であり、自分が車で生活してるかどうかというのは関係ない話だ。
そのマンションに死ぬまで住むのであれば駅まで徒歩何分かかろうが知ったことではないだろう。
しかし、将来売る場合は間違いなく駅からの距離が問題になる。
駅から歩けないような距離のマンションを喜んで買う人は東京には一人もいないと言っても過言ではない。
今のようにネットが発達した状況では、人はまずモノを買う時に条件でふるいにかけるのが当然だ。
そのとき、駅から徒歩10分というのが最初のふるいのキーワードのひとつなのだよ。
939: 匿名さん 
[2010-07-24 22:41:19]
何処へ行くにも車、タクシー、公共の交通なんて使わない
そういう人には駅からの距離は関係なく
気に入った住まいだったら買いますよ
友人でも何人か居ますから・・・
941: 匿名さん 
[2010-07-25 10:11:18]
ネガというのは、多様性を認めない差別主義者が多いね。

色々な価値観や自由な発想を尊重することが大切というのがわからないようだね。

自分の偏屈な価値観に固執されるのは結構だが、それをばら撒かれると、害毒だよ。

>俺は夜は働かないし、土日祝日も100%休みますけどね。

こういうことを言っていると、すぐに永久に休めるようになるよ。

終電前後の電車の混雑を考えてご覧よ。終電がなくなれば、もっとゆっくりと楽しめるし、そうすれば、もっとビジネスチャンスが増える。内需が拡大すれば景気がよくなるよ。

欧米とビジネスをやっている連中には、欧米の時間帯で働ける方がいい場合もあるしね。色々とアイデアを出して、人生を楽しまなくっちゃ。
942: 匿名さん 
[2010-07-25 10:16:59]
24時間電車が動くと天王洲がどうかわるの?
943: 匿名さん 
[2010-07-25 11:41:12]
羽田が24時間になろうと、人々の生活パターンが変わろうと、リニアが運用されようと、
天王洲が繁栄することはありません。廃れる一方。それだけ。
TYハーバーなんかが点で栄えても、面としての天王洲は落ち込むばかり。
944: 匿名さん 
[2010-07-25 11:55:08]
ここは天王洲スレではないけれど。一般論として、交通の便が良くなれば、その地域は発展するだろうね。

ネガが天王洲を敵視するには、それだけの理由があるわけだろう。そちらの方に興味があるよね。

なぜですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる