東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

833: 匿名さん 
[2010-05-15 19:48:09]
>>831
蒲田から羽田まで急行でも10分足らずだぞ。本数も多いし。
どこを相手に裁判するのか分からないが、常識的に裁判するには無理がある。
もちろん、どこかが変な約束や条件を付けていれば、そこを相手に裁判ということはありえるけどな。
834: 匿名 
[2010-05-15 19:51:54]
品川・横浜両方向から空港直通が増える(蒲田のハブ機能不要)と、途端に京急蒲田の地位は下がる。通常の快特が止まってくれるだけでも蒲田は感謝すべきだな。

実際乗換客は多いが乗降客数が少ないから大田区だって駅前を未整備のまま放置してきた。

835: 匿名 
[2010-05-15 20:18:37]
>>831

高架化の経済効果なら、
開かずの踏切が無くなることに拠り、
蒲田住民は道路が便利に成る経済効果も考えないとね。
836: 匿名さん 
[2010-05-16 17:50:32]
もともと京急蒲田は快特が停まる駅ではなかった。
通常の快特は今後も停まるのだからありがたいと思うべきだ。大田区民よ
837: 匿名さん 
[2010-05-16 18:59:13]
大田区民じゃないけれど、
羽田への旅行客なら、そもそも蒲田で乗り降りしないでしょう?
今回、停まるのと停まらないのでは、どんだけ経済効果の見込みが違うんだ?

高架化は、別の方がいってるとおり、電車よりも車や人のほうに恩恵あるんだから補助金カットは筋違い。
838: 匿名 
[2010-05-16 19:01:02]
京急から「説明がなかった」ってのも住民側は反対理由にしているが、
通過を早くから説明していたら、「そうですか、分かりました」と納得したのだろうか?
また、マスコミたちも「もっと早く説明すべきだった」と解説してるが、早く説明したら問題にならなかったと本気で思っているのだろうか?
840: 匿名さん 
[2010-05-16 19:13:41]
>>837
しょせん郊外は都心部までの通り道にすぎない。
あちこち停める必要は無いよ。
841: 匿名さん 
[2010-05-16 19:20:04]
蒲田の両駅付近には特アの企業が多いし、インやミニホテルも
見込んでオープンしてるし、長丁場の工事で、色々問題多いのじゃないか。

それにしても、区長への責任追及は、やりすぎだと思うが。
842: 匿名さん 
[2010-05-16 20:08:42]
最初は、現場の担当者に責任取らせようとしたらしいけど、
下の者が責任取る話でもないと、上の者の責任追及になったとニュースに書かれていた。
843: 匿名さん 
[2010-05-17 01:19:02]
蒲田の踏切はひどいからねぇ高架は絶対に必要
羽田についてはどうでもいいんじゃないの
844: 匿名さん 
[2010-05-17 01:37:22]
大田区役所のお偉いさんたち自身、飛行機に乗る時は
いつも京急に乗って羽田に行ってるのかね?
公用の黒塗りかタクシーで行ってるなら、踏切の渋滞は御存じだろうに。
845: 匿名さん 
[2010-05-17 09:12:56]
今、テレ朝のスパモニで蒲田通過ネタをやったけど、
冷静に分析していた。
踏切の渋滞が解消されるとか、モノレールへの対抗とか、羽田へは蒲田から各停で行けるとか。
846: 匿名 
[2010-05-25 17:08:57]
品川駅が東京駅にとって代わるでしょう。羽田空港とリニアは日本の駅の顔になり経済に寄与します。私は東京に買えないので品川、羽田空港に近い鶴見にマンションを買いました。感謝羽田空港品川。
847: 匿名さん 
[2010-05-25 17:35:10]
>846
ここ
羽田と天王洲アイルのスレだから
擦れ違い
848: 周辺住民さん 
[2010-05-26 10:27:41]
先週の日曜日午後7時ごろ羽田からの帰り天王洲に降りたが もちろんタクシーも並んでおらず 
まるでゴーストタウンだったな。
多分ビルに入っているレストランも殆ど休日休業だろうし 雨も結構強く振っていて寂しさが倍増だったよ。

このエリアは休日の活性化を考えないと未来は無いな。
849: 匿名さん 
[2010-05-28 01:45:02]
国土交通省が27日発表した4月1日時点の地価動向報告
主要都市の高度利用地地価動向報告(H22.1.1~H22.4.1)
http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/pdf/20100527a.pdf
より
----------------------------------------
品川区品川 総合評価 横ばい
・当期調査地区内で規範となる取引はほとんどないが、代替性が認められる都心寄りの臨海部でH21年
基準地価格ベースを大幅に上回る賃貸マンション敷地の取引があり、不動産投資市場の回復が窺われ
る。不動産投資市場に負うところが多い調査地区内の地価にも下げ止まり感が強く、取引価格は下落
基調の前期から当期は横ばいに転じている。
・長期金利水準は前期並みで推移しており、投資環境にも改善が見られることから上昇傾向が続いた取
引利回りも前期並みの横ばい傾向にある。
・在庫調整が進み、需給関係が改善したことを背景に、低迷していた消費者の購買意欲に変化が出てい
る。当期に入り契約率の改善が顕著であり、都区内マンション市場に回復の兆しが見られることから
調査地区内においても分譲市場に底入れ感が見られ、マンション分譲価格は前期並みの水準で推移し
ている。
・空室率の改善、成約件数の回復、高額物件の成約等、賃貸市場に回復の兆しが出ており、マンション
賃料は、下落傾向にあった前期から当期は横ばい市場に転じている。
*賃料水準は横ばいであり、投資環境に改善が見られ取引利回りも安定していることから、投資市場に
期待するところが大きい調査地区内の地価動向は横ばいに転じている。
----------------------------------------

----------------------------------------
港区芝浦 下落
・当地区のマンション価格及び賃料は前期と比較して横ばいであり、利回りの上昇も見られないもの
の、当地区周辺の土地の取引価格に下落傾向が見られることから、当地区も緩やかではあるが取引価
格は前期に引続き下落傾向にある。
・不動産価格が下落傾向にあることから、期待利回りは上昇傾向で推移しているが、当地区では賃貸住
宅の賃料及び空室率ともに前期に引続き当期も横ばいであり、取引利回りの上昇は天井を打ってきて
いる。
・当地区内には新規分譲はないものの、最近分譲された超高層分譲住宅の当期の中古の売出しは前期と
比較して引続き減少しており、当期の平均売出し価格は、前期と比較すると下落しておらずマンショ
ン分譲価格はほぼ横ばい傾向で推移している。
・当地区内の超高層賃貸住宅の当期の平均募集賃料は、前期とほぼ同水準であり、マンション賃料は横
ばいで推移している。また、当期の空室率は前期よりやや低下してほぼ定常的な空室率で推移してい
る。
*当地区の当期の中古マンションの売出し価格、賃料及び空室率は前期と同様に横ばいで推移している
ものの、周辺の土地の取引価格は緩やかに下落していることから地価動向は緩やかな下落を示してい
る。
・中古の高層タワーマンションについては、前期に比べ売り物件がやや増加する中で、需要が減少している。購入層であるサラリーマンの12月のボーナスが景気低迷により低下したことが、買い意欲の低下を引き起こしていると考えられる。(売買仲介業者)
・賃貸マンションは、地区内で供給が続いていることもあり、賃料の下落が続いている。人気の高い高層タワーマンションでも以前に比べて空室が増えているようである。(売買仲介業者)
----------------------------------------

----------------------------------------
港区高輪 横ばい
・戸建住宅地では取引が散見されるようになっており、投資用物件に対しても個人や事業法人を中心に
需要が増えてきていることから、取引価格は横ばいで推移している。
・立地や面積に応じて普遍的に需要があり、賃料が底堅いことが見直されたこと、価格調整が進んだこ
と、リーマンショック後大きく減退していた賃貸需要が戻りつつあり空室が解消しつつあることか
ら、住宅物件に対する投資家の需要が戻り、取引利回りは横ばい傾向にある。
・マンション分譲価格は□ 横ばい傾向にある。高級分譲物件も徐々に売却が進んでいる。
・賃貸マンションはリーマンショック後外資系企業勤務者を中心に需要が大きく減退したが、これを受
けて賃料水準が低下したこと等から需要が回復しつつあり、マンション賃料は横ばいで推移してい
る。
*賃料、利回りとも横ばい傾向にあることを反映して、地価動向は横ばいで推移している。
・中古マンションは売り物件が少なく需給が逼迫している状態が続いている。特に立地条件が良い優良な物件に対しては需要が集中している。なお、築年数が古く条件が悪い物件は売れ残っており、物件の二極化傾向が継続している。(売買仲介業者)
・今期は6,000~7,000万円程度の住宅用地を購入するエンドユーザーの動きがみられる。自宅用地としての購入であり、住宅地としての需要の底堅さを感じる。なお、住宅地の価格については、前期比で横ばいに推移している印象である。(売買仲介業者)
・賃貸マンションについては、空室率が増加しており、賃料は弱含みである。特に築年の古い物件は新たな入居者を見つけられず苦戦している。(売買仲介業者)
----------------------------------------

全般に厳しい中、品川近辺および代替性が認められる都心寄りの臨海部の相場はやや良好と言う感じか。羽田の影響があるかないかのご判断は皆様にお任せしましょう。
850: 匿名さん 
[2010-06-06 20:15:30]
成田空港、格安航空専用ターミナルを検討 秋にも判断
http://www.asahi.com/national/update/0606/TKY201006050368.html

成田まで往復6000円近く払えば、格安の意味が薄れるけれど、これが成田の生き延びる道かも。

851: 匿名さん 
[2010-06-07 14:11:29]
>>850
品川、天王洲付近からだと羽田まで3000円もあればタクシーで20分で出発ロビーに着けるからね。 
羽田からの直行便が増えれば、ますます成田なんて使う理由が無くなるね。
852: 匿名 
[2010-06-08 15:04:01]
良くも悪くも天王洲アイル駅前(東品川2丁目)地価が、半年前より上がってるぞ!
853: 匿名 
[2010-06-08 22:53:39]
天王洲アイル駅徒歩3分はオフィスタワーばかりで、住居用は森ビルのサンウッドタワーと、JALビル向かいに建ってるURしか無いだろ!
駅徒歩5分内でなけば無意味だから、運河沿いに建つ低層オフィスを潰して新築のタワーを建てるか、サンウッドが手頃な価格で空室を出したなら、確かに興味が有る・・・のだが、いかんせん物件が無い!
854: 周辺住民さん 
[2010-06-09 09:59:05]
天王洲衰退 アントニオも出て行ったね
あそこリーズナブルな値段でおしゃれな雰囲気でよかったのに
後に何が入るのかな
855: 匿名 
[2010-06-09 10:19:29]
とにかく京急羽田線沿線は終わったな。
百歩譲って、どんなに擁護しても横這い
基本的には殆ど価値や将来性見えなくなったな。
856: 匿名 
[2010-06-09 10:22:50]
終わったというか始まってないけど
857: 匿名 
[2010-06-09 10:54:44]
けど事例を見て貰ったら分かるけど確かに港南、芝浦、天王洲アイルは半年単位で地価が上がってるぞ!まぁいずれにしても俺は住人じゃないから上がろうと下がろと良いけど。天王洲アイルは駅前にマンション出来たなら面白いかもね!無理だろうけど。
858: 匿名 
[2010-06-09 14:46:41]
で、羽田国際化で恩恵あるマンションって結局どこかあんのかね?
浜松町駅はいつくらいから拡張するんだ?今後の東京モノレールは拡張とか予定ってあるのかね?

話は飛ぶが、芝浦アイランドに詳しい人いたら色々と教えて下さい。中古を考えてますので。
860: 匿名さん 
[2010-07-01 18:08:22]
雇用増える?
現業のブルーワーカーが増えて
周辺マンションが活気とかw
861: 匿名さん 
[2010-07-01 18:13:46]
ただでさえ赤い翼関連で就業人数の大幅削減が進んでいくのに
これから雇用?
羽田国際化の国際化の人材は2年前にほとんどんの企業で採用が終わっているし
昨年度以降は増員計画自体がキャンセルになった

アナタだいじょうぶ?
862: 匿名さん 
[2010-07-01 22:47:32]
JALの羽田移転の話は結局なくなったそうですよ。
863: 匿名さん 
[2010-07-01 22:51:56]
天王洲、久々に行ったら寂れてるな。
ボードウォークの板なんかボロボロで危険。
店もガラガラ。営業してないのか?

むしろ竹芝の方がにぎやかな感じすらした。

天王洲は竹芝ほどの眺望もないからダメだね。
トイレターワズの住民も勘違いしまくりで変だし。
864: 匿名さん 
[2010-07-01 22:57:36]
東急が蒲田から京急蒲田まで延伸して乗り入れない限り、京急蒲田は通過でいいよ。
865: 匿名 
[2010-07-01 23:10:28]
>>863
ボードウォークは品川区がちゃんと改修中ですよ。
店のガラガラ感は昔から変わらんが、近隣住民の急増で休日の静けさが失われた
のがちと残念・・・まさか天王洲の公園が子連れであふれるようになるとはねえ・・・
866: 匿名さん 
[2010-07-01 23:13:18]
芝浦アイランドかjr山手線新駅近くにモノレールの新駅はできるのか?
むしろ、天王洲よりもそっちが発展?
867: 匿名さん 
[2010-07-02 08:47:58]
>>863
涙拭けよ(笑)
868: 匿名さん 
[2010-07-02 09:29:00]
>>859は自分から削除したのか?

まあ>>1がスレ建てしたのも似たような趣旨なんだろうが
869: 匿名 
[2010-07-04 00:52:10]
モノレールは京急と所要時間競争をしているから、
芝浦や山手新駅に
わざわざ(たいした乗客数も望めない)駅を新たに作って時間を遅くする余裕はないよ。

870: 匿名 
[2010-07-06 07:11:36]
埋め立てのベイエリアには住みたくない。
871: 匿名さん 
[2010-07-06 08:09:34]
天王洲でお食事しておりますが
利用者にとっては混んでいるお店より
空いているお店の方がいいね

安い居酒屋みたいにうるさすぎるお店だと会話も楽しめない
混んでいるとお店に入るのに待たされる

ちょっと高いけどお料理も美味しい
その点で天王洲は使えるかな(笑)
872: 匿名 
[2010-07-06 08:41:06]
羽田空港から品川までノンストップの京急に
初めて乗ったけど速いね。
蒲田にはこのまま停まらなくていいよ。
873: 匿名さん 
[2010-07-06 13:13:07]
>>870
埋め立てのベイエリアには住みたくない。

じゃあ銀座や有楽町、日比谷、丸の内、八重洲にも来るな!
874: 匿名さん 
[2010-07-06 22:07:12]
今夜のロンドンハーツ
天王洲アイルがロケ地でしたね
夜景がきれいで癒されました(笑)
875: 匿名 
[2010-07-07 18:00:36]
埋め立て地で高潮
876: 匿名さん 
[2010-07-07 18:07:22]
湾岸って最初に注目されたのはバブルのころだったよね

湾岸湾岸騒いでる人ってなんか、いまだにバブル引きずってる系の人が多いな

少なくても俺の周りはそうw
877: 匿名 
[2010-07-07 18:17:18]
それは、
湾岸は湾岸でもマンションじゃなくて
芝浦のジュリアナだな。
878: 匿名さん 
[2010-07-07 18:19:39]
湾岸という響きにやたら惹かれるみたいだけどね

俺にはわかんない感覚だけどw
879: 匿名 
[2010-07-07 18:25:19]
君の周りの話は
どうでもいいんだけど
880: 匿名さん 
[2010-07-07 19:12:46]
そう?

ハッタリの効いたエントランスと
対照的なショボい専有部分は湾岸のマンションの大きな特色だと思うけど
スレ主の浮かれ具合もね
881: 匿名さん 
[2010-07-07 19:44:42]
ん?なんでそれが湾岸の特色なんだろ???
まぁ、欲しいのは分かりますが、黙ってPCの電源消して寝たほうが幸せになれると思いますよ。

いつの日にか買えたらいいですね。
882: 匿名さん 
[2010-07-07 19:58:00]
なんだか、一人悔しがっているやつがいるな。
しょぼいエントランスにお帰りw
883: 匿名さん 
[2010-07-07 20:09:09]

鏡みてみろよ

おえっ
884: 匿名 
[2010-07-07 21:12:17]
湾岸の未来?。
885: 匿名さん 
[2010-07-07 21:28:44]
地震が恐くて東京に住めるか!!
886: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 22:02:46]
主に、銀座や丸の内、日本橋(都心エリア)の情報に関するブログです。

http://tokkyomania.blog101.fc2.com/
887: 匿名さん 
[2010-07-08 11:08:05]
>886さん

あれ?
なんか違うところでもこの書き込み見た気がしますが・・・。

湾岸付近のマンション個人的には交通の便も含めて
少し魅力的なので検討中です。
マンション需要変化してきますかね~?
888: 匿名 
[2010-07-08 12:09:12]
(アフェリエイトで稼ごうと思うなら、もっと気合い入れてコンテンツの中身で勝負してほしい。>>886
889: 匿名さん 
[2010-07-21 02:53:09]
朝日新聞「羽田、海外13都市と直結へ ハブ空港化まで3カ月」
http://www.asahi.com/business/update/0720/TKY201007200600.html?ref=rss
より
-------------------
 羽田は東京の都心に近く、欧米便は午後10時半以降の出発となるため、仕事を終えたビジネスマンがその日のうちに海外に出かけられるようになる。頻繁に海外と行き来するという大手電機メーカーの40代社員は「選択肢が広がり、出張で羽田を使うこともありそうだ」と期待する。
-------------------

自宅で一風呂浴びてから、海外出張の時代到来ですね。
890: 匿名さん 
[2010-07-21 03:15:39]
妄想だけは大きい。

でもお寒い現実。

猛暑なのにね。
891: 匿名さん 
[2010-07-21 03:54:57]
>>889

赤い旗をバックに希望に満ちたお兄さんたちが、凛々しくかなたを指差している姿を斜め下からあおり気味で撮った写真を想像しました。

×鮮画報とかいう雑誌の表紙みたいです。

892: 匿名さん 
[2010-07-21 08:31:03]
>>890
>>891
現実を直視できない貧困な想像力が憐れを催します。

あと3ヶ月の10月には現実になり、我が家から30分以内でチェックインできるのだが。

まあ今でも、成田まで70分だから、たいして変わらないが、朝早いのよりは楽そうだね。
895: 匿名 
[2010-07-21 21:41:09]
芝浦かな。これから駅前が変わる。
896: 匿名さん 
[2010-07-21 21:57:11]
大きなマイナスがないので、減点で絞っていくと芝浦になっちゃいますね。
897: 匿名さん 
[2010-07-21 22:14:18]
芝浦はモノレールが横を通っているのに、素通りされているのが大欠点。
品川から京急に乗るか、三田駅から浅草線で羽田に行く事になる。

芝浦は、このモノレールと羽田空港スレ的には脱落。
898: 匿名さん 
[2010-07-21 22:17:10]
浅草線ではなく浅草線経由ね。
泉岳寺までの1駅料金払って。
899: 匿名さん 
[2010-07-21 22:20:50]
芝浦は駅から遠いよ。この時点でマンションとして致命的。
900: 匿名さん 
[2010-07-21 22:27:06]
三田から浅草線で直通なら十分じゃない?

うーん
このスレはモノレールの駅がないとダメだったのか。
901: 匿名さん 
[2010-07-21 22:34:13]
>芝浦は駅から遠いよ。この時点でマンションとして致命的。
はて、遠かったっけ?


902: 匿名さん 
[2010-07-21 22:41:52]
あなたには遠くなくても一般的には遠いとされる距離。
903: 匿名さん 
[2010-07-21 22:42:36]
どっかのマンションがモノレール駅にだけは近いもんね・・・
904: 匿名さん 
[2010-07-21 22:45:40]
やっぱ、WCT住人代表のかた、心卑しいと思います。
物件名がたいそうな名前だから仕方がないけど、自分の身の丈を誤解してるんじゃないかな。
905: 匿名 
[2010-07-21 22:50:48]
>>903
例の公式発表徒歩13分が住民発表で8分になる万年売れ残りマンションですね〜
906: 匿名さん 
[2010-07-22 08:46:50]
>>905
例の公式13分を20分以上と発表するネガが粘着しているマンションでもありますね~。
907: 匿名さん 
[2010-07-22 14:00:09]
>例の公式13分を20分以上と発表するネガが粘着しているマンションでもありますね~。
それって、公式13分、信号待ちとホームまでの時間を加えたら20分って事で
ネガでもなんでもないんだけど。別に13分の部分を長くはしてないんでね。

15分以上って評判が広まると困る人がたくさんいるらしく、しきりに公称にこだわってるようだけどね。
908: 匿名さん 
[2010-07-22 14:08:29]
何分でもいいよ、車だし。
暑い中毎日満員電車でごくろうさん、ヒラヒラリーマンさん。
909: 匿名さん 
[2010-07-24 07:59:11]
羽田が国際化されても天王洲が変わる様子ないね。
910: 匿名さん 
[2010-07-24 08:09:01]
ハブハブ騒いでもしょせんは国内ハブ。

国際線ハブはとっくにインチョンとシンガポールと香港。
実際に見てきたら恥ずかしくて二度と羽田が国際ハブなんて言わなくなるでしょう。
911: 匿名さん 
[2010-07-24 08:10:45]
ハブハブ騒いでもしょせんは国内ハブ。

国際線ハブはとっくにインチョンとシンガポールと香港。
実際に見てきたら恥ずかしくて二度と羽田が国際ハブなんて言わなくなるでしょう。
912: 匿名さん 
[2010-07-24 08:27:44]
908みたいな頭の弱い自慢話は置いといて、普通の人は電車で会社に通勤するんだよ。
だから駅まで徒歩で何分かかるかは非常に重要。
マンションは利便性が命だから駅まで10分を超えるような物件は中古で売るときに相当苦労する。
中古を探すときはまず、駅から徒歩10分が最初のハードルになるから、そこで振り落とされたらもう安くするしかない。
913: 匿名さん 
[2010-07-24 12:51:51]
>>910
>>911
>ハブハブ騒いでもしょせんは国内ハブ。

>国際線ハブはとっくにインチョンとシンガポールと香港。
>実際に見てきたら恥ずかしくて二度と羽田が国際ハブなんて言わなくなるでしょう。

こういうことを言う奴は、一生成長しない小学生レベルの頭脳の持ち主だろうね。

だからこそ、国を挙げて羽田の強化が必要なのが、全く理解できていないね。

会社の企画会議でもこういう発言しているんだろうね。そうかまだお勤めでなかったっけ。失礼!
914: 匿名さん 
[2010-07-24 13:14:33]
>>912
勉強が足りないな。もっといろんな知識を得たほうがいい。
そんなんじゃ一生徒歩何分に固執しなきゃいけなくなるぞ。
915: 匿名 
[2010-07-24 13:46:04]
交通全体を考えずに、
電車通勤の事しか考えられない人もいるんだね。
916: 匿名さん 
[2010-07-24 13:55:02]
あんまり言うと可哀想
>>912は郊外から痛勤電車でうん十分も揺られてチンタラチンタラ出て来るんだから
駅までの徒歩分数は死ぬほど重要。
俺たちみたいに、どこでもヒョット移動できる層とはわけが違う(笑)
917: 匿名 
[2010-07-24 14:02:02]
『だからこそ、国を挙げて羽田の強化』と考えるのは一部の政治家だけで業界も世論もほとんど盛り上がっていないのだが。「だから盛り上げるんだよ」って、夏休みの宿題日記じゃあるまいし。
(周辺地域の地価と物件の価格維持のために)必要、って力説しても動く企業はないってことが、全く理解できていないね。
919: 匿名さん 
[2010-07-24 14:07:16]
色々と御託はいいんで、天王洲の何が変わったのかを説明して下さい
920: 匿名 
[2010-07-24 14:45:01]
おいおい、羽田が変わるのはこれからなのに、 
>何が変わった
などと過去形で話してどうする。
921: 匿名 
[2010-07-24 14:56:01]
じゃあ、何が変わるのかを説明して下さい。
922: 匿名さん 
[2010-07-24 15:00:10]
おまえが自分で調べろよw 
俺たちは羽田空港のメリットだけ受けるんであって
別に俺らが羽田空港ハブ化や街づくりを推進してるんじゃねえよ
どっか役所にでも行って聞いて来い。

【一部テキストを削除しました。管理人】
927: 匿名 
[2010-07-24 15:52:30]
>>922
だから、その羽田空港のメリットやらを説明して下さい。
928: 匿名さん 
[2010-07-24 16:09:48]
駅徒歩何分に執着し満員電車が主な通勤手段である
負けリーマンに羽田から受けるメリットなんて一生ござーせん。

終了。
929: 匿名さん 
[2010-07-24 16:38:06]
自分で調べようとも理解しようともしないのは、ほうっておいて、というかネガ材料をあげようね。

先ごろ行われた東京メトロの株主総会で、猪瀬直樹副知事が「東京の地下鉄一元化への協議の場を提案」し、メトロ側の合意を得たことが、
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100702/234863/
『猪瀬直樹の「眼からウロコ」 | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉』
に掲載されていたが、副知事はかねてから地下鉄の24時間運用の支持者でもある。なので、これは将来の24時間運用の布石と見ることができる。

猪瀬直樹の「眼からウロコ」第2回2007年7月31日付けの「僕はなぜ東京都の副知事になったのか」 では、
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/070731_2nd/
>東京ならば、羽田空港の稼働率を高めることもテーマになる。羽田空港の稼働率が低いのは中央省庁のカベがあるからで、東京の発展のネックになっている。これを解消したい。

同第4回2007年8月21日付けの「都営地下鉄と東京メトロの一体化・24時間運行を考える」では、
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/070821_4th/
>羽田空港の24時間稼働を実現させるには、空港までの移動手段である地下鉄やJR、私鉄の24時間運行も必要になる。いきなりすべての路線、会社で24時間運行という話ではないが、運転時間の延長などの協力がなければ羽田空港の24時間稼働は実現できない。
とあり、
>もちろん、一体化・24時間運行がすぐに実現できるかはわからない。だが、新しい考え方をしなければ、次に進むことはできない。「変える」ための思想を持つことが重要なのだ。
と締めくくっている。

今のところ着実に彼の構想が実現しつつあるわけであり、羽田24時間化をきっかけに、交通網の24時間運行が実現すれば、東京全体が不夜城のように活気のある街となるのではないかな。そして、ライフスタイルも様変わりし、24時間フレックス・タイムで好きな時間に働いていいようになれば、面白いだろうね。

さあどうぞ。想像力の乏しいネガ君。
931: 匿名さん 
[2010-07-24 17:31:00]
>>925さん

湾岸マンションの一つの住民ですが、お書きになっているのは、某品川駅改札徒歩20分のエキセントリックなマンション住民だけですよ。恥ずかしいので、「湾岸マンション」と一緒に括らないでほしい。

大半の湾岸マンションの住民は、羽田が便利になることは歓迎しているけど、だからといって、それを理由に自分たち以外の場所を蔑むことはしていませんよ。

「世界都市」の住民の一部は、最近の無茶苦茶な投稿といい、身勝手な解釈といい、ちょっと目に余りますな。

ちなみに天王洲は、羽田がどこまで発展しようと、廃れる一方でしょう。
932: 匿名 
[2010-07-24 17:59:37]
エキセントリックって意味知ってる?
933: 匿名さん 
[2010-07-24 19:19:17]
931

今後天王洲はどうなる?
935: 匿名さん 
[2010-07-24 21:07:01]
>そして、ライフスタイルも様変わりし、24時間フレックス・タイムで好きな時間に働いていいようになれば、面白いだろうね。

いかにも日本人的な発想ですね。
そんな感覚だから日本では24時間働かされますよ。冗談じゃない。
日本は今のように夜中は電車が止まった方がいいんです。

俺は夜は働かないし、土日祝日も100%休みますけどね。

936: 匿名さん 
[2010-07-24 21:11:23]
湾岸ネ ガ はすぐファビョる馬 鹿 が多いのはなんで?自分の選択が間違ってないと思うなら泰然自若としてりゃいいのに。
937: 匿名さん 
[2010-07-24 21:26:11]
埋立地マンション住民の自分のマンションへの愛着度は異常ともいえる。
東京では鉄道が主要な交通機関になってるのは誰も否定できない事実であり、自分が車で生活してるかどうかというのは関係ない話だ。
そのマンションに死ぬまで住むのであれば駅まで徒歩何分かかろうが知ったことではないだろう。
しかし、将来売る場合は間違いなく駅からの距離が問題になる。
駅から歩けないような距離のマンションを喜んで買う人は東京には一人もいないと言っても過言ではない。
今のようにネットが発達した状況では、人はまずモノを買う時に条件でふるいにかけるのが当然だ。
そのとき、駅から徒歩10分というのが最初のふるいのキーワードのひとつなのだよ。
939: 匿名さん 
[2010-07-24 22:41:19]
何処へ行くにも車、タクシー、公共の交通なんて使わない
そういう人には駅からの距離は関係なく
気に入った住まいだったら買いますよ
友人でも何人か居ますから・・・
941: 匿名さん 
[2010-07-25 10:11:18]
ネガというのは、多様性を認めない差別主義者が多いね。

色々な価値観や自由な発想を尊重することが大切というのがわからないようだね。

自分の偏屈な価値観に固執されるのは結構だが、それをばら撒かれると、害毒だよ。

>俺は夜は働かないし、土日祝日も100%休みますけどね。

こういうことを言っていると、すぐに永久に休めるようになるよ。

終電前後の電車の混雑を考えてご覧よ。終電がなくなれば、もっとゆっくりと楽しめるし、そうすれば、もっとビジネスチャンスが増える。内需が拡大すれば景気がよくなるよ。

欧米とビジネスをやっている連中には、欧米の時間帯で働ける方がいい場合もあるしね。色々とアイデアを出して、人生を楽しまなくっちゃ。
942: 匿名さん 
[2010-07-25 10:16:59]
24時間電車が動くと天王洲がどうかわるの?
943: 匿名さん 
[2010-07-25 11:41:12]
羽田が24時間になろうと、人々の生活パターンが変わろうと、リニアが運用されようと、
天王洲が繁栄することはありません。廃れる一方。それだけ。
TYハーバーなんかが点で栄えても、面としての天王洲は落ち込むばかり。
944: 匿名さん 
[2010-07-25 11:55:08]
ここは天王洲スレではないけれど。一般論として、交通の便が良くなれば、その地域は発展するだろうね。

ネガが天王洲を敵視するには、それだけの理由があるわけだろう。そちらの方に興味があるよね。

なぜですか?
945: 匿名さん 
[2010-07-25 11:57:17]
別に939の友人には全然興味ない。
そういう特定の話をされても仕方ないだろ。まったく議論にならないじゃないか。
大多数の人々の生活パターンがどうかということが資産価値という意味では重要だろ。
公共交通機関を使わないで生活する人なんて一握りで、とても市場をリードするような力はないだろ?
946: 匿名さん 
[2010-07-25 12:08:55]
>>945
特定ねえ。
939にとっては君のような存在がある意味特定な話なんだよ。
想像できないだろうな。自分と同等のレベルの人間しか集わないんだから。
947: 匿名さん 
[2010-07-25 12:27:04]
で、その特定な友人たちは
公共の交通である飛行機を使わずに車で日本全国に行ってるのかい?
安上がりだね。
だけど海外は行けないね。
948: 匿名さん 
[2010-07-25 12:30:34]
発想が貧相すぎて悲しい奴だな
949: 匿名さん 
[2010-07-25 12:37:01]
>>945
いやいや、だから貧困層の自分の周囲だけを基準に考えるなよ
この付近の上位物件に住む人は最低でも年収2000万クラス以上だろ
会社勤めでも普通、社用車が送迎してくれる。
プライベートでもタクシー移動が基本。都心の主要な場所には2~3千円も
あれば行けるのにわざわざ電車とか乗る意味がわかんねえよ。
まあ、出張で新幹線や国内線も頻繁に利用するから、ここらへんが便利で
住んでるわけだけど、それ以外は駅なんか利用しない。
950: 匿名さん 
[2010-07-25 12:43:05]
いやいや、945はその貧困層が大多数と言いたいみたいだからもうそっとしといてあげようよ。
いくら話しても無駄だし947みたいな???なレスして失笑されてるのもわかってないようだし。
952: 匿名さん 
[2010-07-25 12:52:31]
>>951
おまえ何日にも渡ってしつこいな(笑)
ガキじゃなーんだから少しはテメーで考えろって
954: 匿名さん 
[2010-07-25 12:59:14]
少しは頭つかえって。
変わる訳ないだろ?
956: 匿名さん 
[2010-07-25 13:30:05]
>>951
>で、羽田が国際化されると
>天王洲の交通の便がよくなるのですか?

ちゃんとスレ全体を読んでから投稿して欲しいな。

モノレールの浜松町駅の複線化とそれにより本数が増えること、さらにその後のモノレールの新橋延伸は既に発表済みの話だけれど。
957: 匿名さん 
[2010-07-25 13:31:25]
>モノレールの浜松町駅の複線化とそれにより本数が増えること、さらにその後のモノレールの新橋延伸は既に発表済みの話だけれど。

これと地下鉄24時間運用とはリンクしているからね。

今年10月以降に、どんどん具体化するだろうね。
960: 匿名さん 
[2010-07-25 13:53:05]
>>959
>モノレールの増発分は天王洲通過になるんじゃなかろうか。

日中の運転間隔が短くなるだけで、割合は変わらんでしょう。

>>958
>勝手にリンクさせないで下さい。
>モノの新橋延伸はいつになるか、全く目処が立ってないよ。

先の引用の通り、副知事の地下鉄24時間運用の前提は、空港からの人の流れも想定しているわけだから、京急を部分的に終夜運行させるか、モノレールの新橋延伸が必須だろう。JRは、都や国の援助が欲しいから、自分からは積極的にやらないというのは、当たり前の話。浜松町の複線化は新橋延伸を視野に入れた話と言うのは自明。空港の運用が開始されれば、すぐ話題になると思うよ。
961: 匿名さん 
[2010-07-25 14:12:51]
「早朝の地下鉄乗り換え、遠回り不要に 日本橋駅と浅草駅」
http://www.asahi.com/national/update/0725/TKY201007250206.html?ref=rss
先ほど12時5分にリリースされたばかりの記事だけれど、

> シャッターをめぐっては、石原慎太郎都知事は「乗り換えるお客は非常に不便。馬鹿なことをやっている」と批判していた。猪瀬直樹副知事が先月、同社の株主総会で改善を提案していた。

6月末の株主総会の提案が即実行されている。これを見れば、まんざら東京の地下鉄の24時間運用も可能性が全くないわけではないと思うよ。

羽田の国際線が24時間運用を開始しし、深夜の空港へのアクセスが不便ということになれば、当然、公共交通機関の24時間運用の議論が活発化するだろうね。まあ線路保守の問題は残るだろうけれど、モノレールであれば、さほど難しくないだろうね。
962: 匿名さん 
[2010-07-25 14:36:59]
都心直結の地下鉄でも通らない限り、天王洲はジリ貧だよ。
963: 匿名さん 
[2010-07-25 14:44:22]
モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。
964: 匿名さん 
[2010-07-25 16:06:20]
>モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。

それは、最初から「ムリ」と思ってたらムリだろうね。

社内の企画会議でも、いつも「ムリ」って言ってるのかな?
965: 匿名さん 
[2010-07-25 16:14:32]
>>963
>モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%8...
より
>新橋延伸計画
>親会社のJR東日本が2002年1月、長期計画として東京モノレールを浜松町(新駅)より新橋に延長する計画を発表、日本経済新聞に掲載された。路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている。ただし、新橋駅の設置場所や、途中駅を設けるかについては明らかにされていない。駅用地はゆりかもめ新橋駅付近などが候補に挙がっている。また、新橋への延伸工事の着工は羽田空港国際線ビル駅の建設と浜松町駅の拡張工事が完了してからになる予定である[7]。

>[7]出典:日本経済新聞 2002年1月
966: 匿名 
[2010-07-25 16:23:11]
計画発表はいいけど用地収用すらしてない。
つーかモノレールでどうにかなるものか。
967: 匿名さん 
[2010-07-25 17:16:12]
モノの延伸は浜松町の拡張が終わらないと、どうなるか分からん。

って、既に日経に出てから8年も経っているのかよ。
968: 匿名さん 
[2010-07-25 17:20:13]
>それは、最初から「ムリ」と思ってたらムリだろうね。
バ カ ですか?
用地がないのにどうやって作るんだよ。
じゃあ、お前はどこに作ればいいと言うんだ?
969: 匿名さん 
[2010-07-25 17:33:19]
JR線上空を使用でしょうね。
970: 匿名さん 
[2010-07-25 17:35:29]
気温高い。
資産価値低い。

クールダウンして現実直視しましょう。
971: 匿名さん 
[2010-07-25 17:59:15]
>>968
>用地がないのにどうやって作るんだよ。

>>965
「路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている」と書いてあるのに、なんでそうなるの?

>バ カ ですか?

ってご自分のことですか?
972: 匿名さん 
[2010-07-25 18:02:52]
>モノの延伸は浜松町の拡張が終わらないと、どうなるか分からん。
なんて書いてないだろう。浜松町駅の拡張が終わってから着工すると書いてあるだろう。浜松町駅の拡張が終わらないと複線化できないから、当然の話。

のんびりやれば、行政が支援してくれるから、それでいいのよ。
974: 匿名さん 
[2010-07-25 18:19:10]
>長期計画として発表しただけだ、着工するとは一言も書いとらん。

計画として発表したのだろう。着工しないとは一言も発表していないだろう。
975: 匿名さん 
[2010-07-25 18:24:39]
揚げ足とりのつもりが揚げ足とれてない。
典型的などうしようもない系のネガ。
977: 匿名さん 
[2010-07-25 18:42:58]
>計画だけでよければ
>東海道貨物線の転用とか、他にもある訳で。

ニュース発表された計画かい?

出典を明示して教えてちょうだい。
979: 近所をよく知る人 
[2010-07-25 19:47:02]
この話題はこのスレでも既出で前レスでも何度も出ていますが現状では
モノレールの新橋駅延伸については具体的計画はありません。
この件についての情報は2002年にJR東日本に経営が移行した当時、日経新聞に掲載された記事が唯一のものであり
その後一切JR東日本からの具体的計画の発表はありません。
浜松町改修工事ですら、資金難で工事規模の大幅縮小、着工延期と苦戦している現状で改修工事完成後の2017年以降、新橋延伸の駅舎改修工事とは比較にならない予算の大工事が行われる可能性は皆無です。
980: 匿名さん 
[2010-07-25 20:17:05]
なんかすごーく浅ましい人達が終結してそうですね

バブル時代に青春を送りそこから脱却出来ない人
981: 匿名さん 
[2010-07-25 20:23:53]
ついでに言うと羽田ハブは某大臣がぶち上げただけです
彼は鉄道には詳しいけれど航空行政は素人

少なくても現行計画上の羽田のINT向けキャパは
大した物ではありません

好きなんでしょ自分のマンション?
それでいいじゃないですか?
浅ましく資産価値のUPを夢見るのはみっともないよ

982: 匿名さん 
[2010-07-25 20:26:42]
もう何千億もかけて利用見込みの合わない大規模工事をやる時代じゃないのにね
まだ目が覚めないみたい
天王洲のあのマンションの住民なんでしょうけど
金融バブルの負の遺産に住んでると現実を直視できないんだろうね
983: 匿名さん 
[2010-07-25 20:35:52]
では、地下鉄の24時間運用を行う場合、羽田への鉄道輸送をどうするのかね?

最初からムリとは言わず、是非とも実施する前提で考えて、あなたが都知事ならどうする?
984: 匿名さん 
[2010-07-25 20:40:19]
>>982
そんな目の敵にしなくてもねぇ笑
モノレールとかどうでもいいだけど。
985: 匿名さん 
[2010-07-25 20:46:30]
地下鉄の24時間運用自体がそもそも不可能
人的にも予算的にも妄想は掲示板しか通用しないよ
987: 匿名さん 
[2010-07-25 20:48:55]
>>983
あんたリムジンバスって知ってる?
海外の24時間運用空港で鉄道がマストだと思ってたりする?
989: 匿名さん 
[2010-07-25 21:43:48]
ソースもないのに虚偽発言を繰り返すWCT住民の反論を待つ

No.956
モノレールの浜松町駅の複線化とそれにより本数が増えること、さらにその後のモノレールの新橋延伸は既に発表済みの話だけれど。
No.957 by 匿名さん
これと地下鉄24時間運用とはリンクしているからね。今年10月以降に、どんどん具体化するだろうね。
o.964 by 匿名さん
>モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。それは、最初から「ムリ」と思ってたらムリだろうね。社内の企画会議でも、いつも「ムリ」って言ってるのかな?
No.971 by 匿名さん
>>965に「路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている」と書いてあるのに、なんでそうなるの?>バ カ ですか? ってご自分のことですか?
No.972 by 匿名さん
浜松町駅の拡張が終わってから着工すると書いてあるだろう。浜松町駅の拡張が終わらないと複線化できないから、当然の話。のんびりやれば、行政が支援してくれるから、それでいいのよ。
No.975 by 匿名さん
揚げ足とりのつもりが揚げ足とれてない。典型的などうしようもない系のネガ
990: 匿名さん 
[2010-07-25 21:56:36]
983の書き込み見れば良くわかるけど、モノレールの新橋延伸の話は天王洲住民の願望・妄想だったのね
991: 匿名さん 
[2010-07-25 21:59:22]
>あんたリムジンバスって知ってる?
>海外の24時間運用空港で鉄道がマストだと思ってたりする

おそらくあんたなら、羽田の24時間運用も「羽田の24時間運用がマストだと思ってたりする?」と反対していただろうね。一方猪瀬直樹氏は、「東京ならば、羽田空港の稼働率を高めることもテーマになる。羽田空港の稼働率が低いのは中央省庁のカベがあるからで、東京の発展のネックになっている。これを解消したい。」と2007年7月に書いていたが、実現しているというか実現させている。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/070731_2nd/index1.html

(猪瀬氏) >24時間稼働すれば、発着便数が増える。羽田の発着便数が増えれば、地方から東京に来る便も必然的に増えるので、地方の空港の活性化にもつながる。

(猪瀬氏) >羽田空港に乗り入れる電車の運行時間にも注文をつけたい。もう少し始発を早くして、終電を遅くしてもいいだろう。いまだに始発が5時で終電が12時半や1時ではしょうがない。

(猪瀬氏) >ニューヨークの地下鉄は一晩中走っているのに、なぜ東京の地下鉄は夜中に止まるのか? 僕が以前『ミカドの肖像』で書いたように、山手線は、昭和初期にはすでに5分間隔で運転していた。始発も終電の時刻もいまと変わらない。そのころからずっと変わらないとは、いったい何をやっているのだろうか。

2007年8月21日付けの「都営地下鉄と東京メトロの一体化・24時間運行を考える」
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/070821_4th/
では、

(猪瀬氏) >羽田空港の24時間稼働を実現させるには、空港までの移動手段である地下鉄やJR、私鉄の24時間運行も必要になる。いきなりすべての路線、会社で24時間運行という話ではないが、運転時間の延長などの協力がなければ羽田空港の24時間稼働は実現できない。

(猪瀬氏) >ニューヨークの地下鉄は既に24時間運行だ。日本の鉄道も、大みそかから元旦にかけては終夜運転を実施している。24時間運行することに、技術的な問題はない。

(猪瀬氏) >鉄道の運行時間に関して、興味深い事実を示そう。現在の山手線の始発は4時26分。ストップするのは深夜1時14分だ。しかし、昭和5年(1930年)の山手線の始発は4時05分。そして電車がストップするのは1時47分だった。いまよりも長い時間、電車が走っていたことになる。ちなみに、当時の東横線の始発は5時15分で終電は0時20分。地下鉄銀座線は6時30分と0時30分。現在とほとんど変わらないことがわかる。鉄道の運行は、当時から進化してないわけだ。

とあるが、うなづける。コンビニやスーパーが24時間営業の今、鉄道を夜止める必然性がない。おそらくこれも近い将来実現するだろう。

(小心者)>あんたリムジンバスって知ってる?
海外出張の際は、成田往復にリムジンを使っているよ。まあ普通の人よりは海外出張が多い方だろうね。でも、例えば麹町まで行く深夜リムジンはないだろう。別にタクシー代がおしいわけではないが、地下鉄が動いておれば、便利なことは間違いない。

いずれにしろ、鉄道の24時間化は、空港との往復だけのそんな小さい話ではない。

(猪瀬氏) >このように、時間に対する意識や時間の使い方がどんどん変わり、民間の需要はどんどん拡大しているのに、鉄道に関しては昭和初期から変化がない。既得権益がはびこり、さまざまな規制でしばられているからか。役所本意で進んでいるからではないか。コンビニが発展したのは、そういった規制するものがないからではないか。

(猪瀬氏) >もちろん、一体化・24時間運行がすぐに実現できるかはわからない。だが、新しい考え方をしなければ、次に進むことはできない。「変える」ための思想を持つことが重要なのだ。

日本の景気回復に、「ムリ」「ムリ」、金をかける時代ではないと言っておれば、ますます萎むだけだよ。実際に羽田国際化の蓋を開けてみれば、乗り入れ希望航空会社が既に多すぎて、割り当てられない事態だからね。それらの輸送を輸送効率が良くECOな鉄道でやろうというのは必然だろう。そして、24時間化による経済効果は計り知れず大きいだろうね。

あんたみたいなマイナス志向は、せいぜい節約と貯金に励むことだ。それなりに楽しい人生は送れるのは、間違いないからね。
992: 匿名さん 
[2010-07-25 22:01:06]
WCT住民 WCT住民 って何こいつ?
夢にまでWCTが出てきてうなされてそうだな。妄想もいい加減にしろよ
993: 匿名 
[2010-07-25 22:10:36]
『最初からムリとは言わず、是非とも実施する前提で考えて』…こういう本人に悪気ないだろうポジ脳って頭痛い…
角栄の時代じゃあるまいしそれでついてくる奴いないんだって、もう(笑)。採算ラインに乗らない夢に乗っかる元気な(愚かな)企業はないの。
マクドナルドだって一等地の店バンバン閉める時代だよ?旗振るのは気持ちいいだろうが、そんなのは本宮ひろ志でも読んで解消しててください、お願いします。
994: 匿名さん 
[2010-07-25 22:14:23]
つい先日の平成22年7月21日に国土交通省より
東京国際空港(羽田空港)再拡張後の交通アクセスの利便性向上について
http://www.mlit.go.jp/report/press/cab07_hh_000030.html
が、報道発表されている。
---------------
東京国際空港(羽田空港)は、平成22年10月21日(木)より新たなD滑走路及び新国際線地区(旅客ターミナルビル等)が供用開始されるとともに、10月31日(日)より「24時間国際拠点空港化」に向けた第一歩として国際定期便が就航する予定となっており、「発着回数の増加」「国際定期便の就航」「深夜早朝時間帯の運用」など、量的・質的に機能が大きく向上することとなります。

 これらの空港機能の向上に伴い、空港への交通アクセス(鉄道・モノレール、バス、タクシー及びレンタカー・カーシェアリング)の利便性の向上が重要な課題となることから、国土交通省航空局及び関東運輸局においては、関係者(鉄道事業者、バス事業者、タクシー事業者、レンタカー・カーシェアリング事業者、空港ビル会社等)とともに、輸送機関ごとに、

・ 国際線の利用者のニーズを踏まえた交通アクセスの利便性・快適性の向上

・ 深夜早朝時間帯の航空機の発着に対応した交通アクセス手段の確保

に関する検討・調整を行ってきました。

 今般、関係者間の検討・調整の結果、別紙のとおり、東京国際空港(羽田空港)再拡張後の交通アクセスの利便性向上についての方向性をとりまとめましたので、報告いたします。
---------------

http://www.mlit.go.jp/common/000120132.pdf
に詳細があるが、
>・ 「空港快速」、「区間快速」、「普通」の3種類の列車を運転するほか、快速列車を増強す
る。(東京モノレール)

>・ 始発時間の繰上げ等を検討中(東京モノレール)。
>・ 平成22年5月16日ダイヤ改正より、深夜早朝時間帯の航空需要に対応した列車を増発した
(京急電鉄)。

とあり、モノレールのの増強や、24時間運用には程遠いだろうが、深夜早朝時間帯の鉄道輸送の増強は規定路線のようだね。当然の話だが。
995: 匿名さん 
[2010-07-25 22:16:26]
ネガは永久にネガ。どんどん時代の波に乗り遅れ、ビジネスチャンスを逃し、すべてが貧しくなって行くようだね。
996: 匿名 
[2010-07-25 22:20:55]
コンビニと鉄道を並列比較する意味もわからない。24時間というだけで引き合いに出してるんだろうが。
身を置いたことがあれば、夜中の麹町近辺に電車を走らすことがいかに無駄か、少し考えれば分かるはずだ。
企業がやってる以上、その赤字は他の路線や時間にも転嫁されることくらい分かるだろうに。そして大半の利用者がそんな事態を望まないだろうことも。
998: 匿名さん 
[2010-07-25 22:24:58]
>マクドナルドだって一等地の店バンバン閉める時代だよ?旗振るのは気持ちいいだろうが、そんなのは本宮ひろ志でも読んで解消しててください、お願いします。

何もせずに全部の店を閉めているかい?マクドナルドは、このところ過去最高益を更新していて、丁度7月22日に6月中間期の業績見込みを上方修正していたが。

守るところもあれば、攻めるところなければ、企業なんてのは伸びないからね。君のように、訳なく「一等地の店をバンバン閉め」ていて過去最高益を更新できるわけないだろう。

経済や経営に疎い奴はこれだから手に負えない。

999: 匿名さん 
[2010-07-25 22:27:11]
無駄な長文を投稿していますが、なんで即レスでリムジンバスという返答があったのか少しは考えてみな
24時間の地下鉄運行が不可能な理由

①採算面の問題。終夜運転したと仮定して、各駅に何人も駅員が必要、運転士・車掌・駅やホームへの人員配置など、当然これまでなかった24時間の夜間シフトが発生し、その分の要員確保のため、新たな採用・新たな手当が必要となる。すなわち、追加の人件費が掛かる。
バスであれば、ワンマンなので人的コスト面でも無理がなく、道路も空いているので定時運行もできる。

②保守の問題。真夜中には毎日メンテナンス車両が走っていて、保守点検作業を行っている。安全な地下鉄運行のためにはメンテナンスが欠かせない。これを怠ると、これまで通りの安全性は確保できなくなる。メンテナンス要員が、安心して作業を行うためには、車両の運行を完全に止めた上で保守・点検につとめる状況を作らなければならない。報道されないが、現状でも毎年メンテナンス要員の方々が命を落としている。地下鉄の場合、現場が暗いことと、待避場所が充分に確保できないため、非常に危険なのである。

③騒音問題。銀座線。丸の内線など地上区間のある路線の24時間運行は不可能

これらの問題はバスであれば問題なく運行できる
アタマを使えよWCT
1000: 匿名 
[2010-07-25 22:27:43]
>995
じゃあ自分が夜の運転手を買って出てみてから言えば?コンビニ残酷物語とか、白亜の御殿に住んでいたら知らなくて済むのかしら
(白亜の御殿に住んでる人がこんなに自分勝手な妄言吐きとは思いたくないが)。
ビジネスチャンスの美名のもとに自らの居住地域繁栄を目論むのは地域エゴ以外の何者でもない。
1001: 匿名さん 
[2010-07-25 22:33:29]
まあ、メトロの労組とタクシー業界の反対で実現不可能なんだけどね
天王洲ボウヤが勤めているベンチャーとは違うんだよベンチャーとは
1002: 匿名さん 
[2010-07-25 22:33:50]
今の東京で、というより日本でこのエリア以外に将来性ある地域なんて無いんだから。
あきらめなよw

ネガをコケにしつつ、次スレ行きましょう!

1003: 匿名 
[2010-07-25 22:35:03]
守るところあれば、攻めるところあり=この人の場合=それが『湾岸』、が答えとして決まってるから反論は何言われても受け付けられないんだね。
希望通りに進むといいですね。くれぐれも淘汰の側に回らないようにお祈りしてます。
1004: 匿名 
[2010-07-25 22:36:20]
あ、本人認めてるわ。
1005: 匿名さん 
[2010-07-25 22:38:58]
将来性?具体化している計画は田町北口だけだし、あるとすれば泉岳寺の新駅で港南、特に高速の向こうには何一つ計画なんてないだろ
また天王洲妄想か
1006: 匿名さん 
[2010-07-25 22:42:41]
しかしWCT住民の反論は中味がないねぇ
もうちょっと知恵をだせよな
1007: 匿名 
[2010-07-25 22:47:55]
パート2いらないと思う。『羽田24時間営業で湾岸は潤う』以外の意見はオール却下みたいだから笑
まあ三年もすれば結果は誰にでも分かるでしょ。
1008: 匿名さん 
[2010-07-25 22:48:32]
>>999
ホント頭弱いみたいだね君

そんなの需要の問題だろ?
利用客が増えて、24時間運行による経済効果が見込めれば要員やコストの手当てができる。
保守点検もそれに対応するシステムに作り変えればいい話だろ。
ほんとに無駄な長文書いても何の中身も意味も無いね。

夏休みの小学生?
1010: 匿名 
[2010-07-25 23:01:54]
走らせるだけの需要ない、羽田を24時間化したくらいではそれに変わりない、というのが客観的外野の意見。
そういうとネガだマイナス思考だと筋肉反射するのが妄想、もとい机上の空論は得意でも需給をフラットに見られない彼の意見。
1011: 匿名さん 
[2010-07-25 23:02:14]
まあ小学生より知的水準が低い天王洲民は法律も知らないようだな

まず、需要。深夜1時から5時の運休時間に山手線周辺の地下鉄を誰が利用するんだ。都心の夜間人口を考えれば分かるが、都心勤務のほとんどが郊外からの出勤者。山の手線近辺だけ走らせても、それより遠くへ帰らなければならない人間が多いんのに誰が利用するんだ?企業が始業時間を変更するのか?おい。どこから需要が発生するんだよ
微々たる本数の羽田の深夜便の利用者だけで採算がとれるのか?おい

まあ、保守。労組。コスト問題。
特に労基法がある限り、労組が認めないし、採算がな。

(時間外、休日及び深夜の割増賃金)第37条 使用者が、第33条又は前条第1項の規定により労働時間を延長し、又は休日に労働させた場合においては、その時間又はその日の労働については、通常の労働時間又は労働日の賃金の計算額の2割5分以上5割以下の範囲内でそれぞれ政令で定める率以上の率で計算した割増賃金を支払わなければならない。《改正》平10法112

《改正》平11法1602 前項の政令は、労働者の福祉、時間外又は休日の労働の動向その他の事情を考慮して定めるものとする。《改正》平11法1603 使用者が、午後10時から午前5時まで(厚生労働大臣が必要であると認める場合においては、その定める地域又は期間については午後11時から午前6時まで)の間において労働させた場合においては、その時間の労働については、通常の労働時間の賃金の計算額の2割5分以上の率で計算した割増賃金を支払わなければならない。《改正》平11法1604 第1項及び前項の割増賃金の基礎となる賃金には、家族手当、通勤手当その他厚生労働省令で定める賃金は算入しない。


1012: 匿名 
[2010-07-25 23:06:30]
>>1011
ご存知とは思うがここで熱弁を奮ってるのは天王洲アイルの住民ではなく隣町の住民ですので・・
1013: 匿名 
[2010-07-25 23:08:15]
どっちだっていいよ。こういうとこが鼻につくから嫌い
1014: 匿名さん 
[2010-07-25 23:11:11]
つまんないウソで煽るなよ
スレタイ、書き込みでも天王洲の虚偽情報が何度も出ているだろう アホか

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。

特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)



1015: 匿名 
[2010-07-25 23:14:31]
大昔のレス引っ張り出してきてる。まさかあの天王洲に買おうか迷ってる君本人?もしそうなら自己責任で、っていい加減腹くくりな
1016: 匿名さん 
[2010-07-25 23:17:44]
ほんとWCTウザい
不人気マンションでおとなしくしてろよ

深夜の地下鉄には無縁の陸の孤島なんだからさ
1017: 匿名さん 
[2010-07-25 23:26:42]
おい1015よ
これはレスじゃなくて天王洲住民が立てたクソスレのスレタイだよ

湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業 匿名 2010-04-30 23:07
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
1019: 匿名さん 
[2010-07-25 23:30:50]
あれつまんあいレスがいいから

地下鉄の24時間需要の根拠は出てこないの?
1020: 匿名 
[2010-07-25 23:38:30]
朝から晩まで他人のマンションの事ばっかり考えて暮らしてる人生。   


泣ける。
1023: 匿名さん 
[2010-07-25 23:43:15]
結局、WCT住民はモノレールも地下鉄も何の根拠もないのに自信満々に書き込んでいたのね
1024: 匿名さん 
[2010-07-26 00:06:54]
>>1009
>>1009
>鉄道を走らせるだけの需要あるの?

>>1010
>走らせるだけの需要ない、羽田を24時間化したくらいではそれに変わりない、というのが客観的外野の意見。

本当に経済・経営に疎い奴やなあ。

国土交通省によると、羽田空港の国際線は。2007年の昼間0.9万回の発着回数が、2011年以降は、昼夜6万回となり、国際線の深夜早朝便だけでも3万回の増加なんだけれど。

そしてさらに2010年以降、羽田は国内・国際合わせて15万回、深夜早朝だけでも4万回の段階的な増枠が予定されているんだけれど。

でも、思い込みの激しい君に、計算はできるかな?恐らく50人の乗りのバス20台をすし詰めにしてさばける一日1,000人とかと思うのだろうね。

「客観的」外野なんて聞こえのよいものではないな。
1026: 匿名さん 
[2010-07-26 00:31:29]
おい、なんで虚偽情報を書き込むんだよ
便数にしたらたいした便数ではないし
夜間は貨物需要が中心
どこに地下鉄が関係するんだよ

羽田の需要予測は今回の拡張で4本目となるD滑走路(2500m)完成に伴い、昼間の発着枠が現在の年約30万回から約33万回に増え、増加する約3万回(1日40往復分)はすべて国際線に割り振られる。別枠として深夜早朝の国際線枠3万回も新たに設けられる。
ただし、検討されている、夜間の就航については、3000mの滑走路が利用できることになる。そうすれば、
747便等の貨物専用便が就航することができ、1便当り100トン搭載が可能で日中間、日韓間の貨物需要を背景に貨物量は30万トンを超える規模になっていく可能性がある。羽田空港の国際化についてはインテグレータが早期から期待を表明また成田空港での利用枠が拡大できない海外キャリア等で利用ニーズがみられる。
1027: 匿名さん 
[2010-07-26 00:40:24]
個人的には羽田を24時間化するだけではとても無理だと思うよ。
枠は貨物便も含んでるし、枠は枠。
ホテルへはそれこそリムジンバスで十分だし、タクシーや自家用車の方が夜間は優位だし。
でも、カジノホテルなどの総合的な施策が実施できればあるいは可能かも。
それにはまだかなり長いことかかるんじゃないかな。
まずは一歩前に進んだ感じではあるが。

1028: 匿名さん 
[2010-07-26 00:54:05]
今日、新聞の一面広告でソウルのカジノが広告をうっていた。

「初心者でも安心、ディーラーも多少の日本語は理解できます」だってさ。

当然、24時間営業で、外国人専用のカジノだってさ。

日本各地のソウル便専用国際空港からの集客をねらってんだろうね。
1029: 匿名さん 
[2010-07-26 01:11:17]
お台場カジノ特区構想が一時あったが、アジア各地のカジノは景気の良い華僑や中国人で溢れ返っているから、また復活する可能性はあるだろうね。そうなれば、深夜に到着した中国人観光客を大量にカジノ付きホテルに運んで朝までたっぷり楽しんでもらえばよい。日本のカジノなら安心して遊べるだろうし、朝まで遊べば一日分得した気分になるかもしれないね。
1030: 匿名さん 
[2010-07-26 01:49:16]
カジノ予定地って東京テレポートの北。ほとんど有明みたいな場所だよね

お台場・土壌問題も解決して築地から移転する豊洲の新市場・そして有明のカジノ
このエリアと向かいになる芝浦、隣接する晴海・月島と合わせた広域エリアが
東京の湾岸エリアの発展を牽引していくんだろうね
1031: 匿名 
[2010-07-26 01:53:01]
よかったよかった
カジノスレでも立ててそっちでやってくれ
1032: 副管理人 
[2010-10-28 13:32:17]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる