野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44
 

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】

1070: まっち 
[2011-03-15 08:33:22]
パームコート(高洲地区)ではガスは使用できる状況でしょうか?

我が家ではガスが使用できません。マイコンメータの復旧手順を試したのですが。。。
京葉ガスでは地震の影響と言われました。

もしパームコートで使えるなら、一時避難としてそっちに移動しようかとも思います。

1071: 入居前さん 
[2011-03-15 08:58:42]
今週入居を予定しています。
高洲地区電気・ガス使用可です。
昨日の夜の段階の確認では水も出ます(マンションのタンクにある分だけで限りはあるようです)
地区の下水管が破損しているので排水は避けるべきかと思いますが。

私も1068さんと同じように思います。
同じマンコミュでもⅠの掲示板には今でも時々心ない書き込みが見られます、
マリナテラスの方にはありません。
いろんな考えもあるでしょうが本当の住民ならここの書き込みは控えませんか?
この機会に線を引ければと思います。
1072: 購入者さん 
[2011-03-15 12:59:02]
ここの住民の書き込みは幼稚で感情的だなぁ。
落ち着け。慌てても何にもならんよ。
1073: 匿名 
[2011-03-15 13:28:56]
売りたくてもこの状況じゃ売れませんよね?
我慢して住むしかないのかな~。
1074: 匿名 
[2011-03-15 13:54:16]
どうせ浦安を出るなら、九州とかに引っ越した方が良いのか?
福島から放射線が飛んで来るので。それこそ、我が子に放射線を浴びて欲しくはない。
1075: 入居前さん 
[2011-03-15 14:15:29]
今回の震災で正直迷ったのでここの情報をしばらく見てましたが、
自分で確かめないと納得できず見てきました。
引渡し前で迷っている方はご自身で見られた方が良いと思います。

■新浦安駅
駅舎は問題ありませんし、売店なども営業中。
ただし、駅から駅前広場への階段やエレベーターで液状化影響により使用不可。
駅へは別の階段もしくはスロープ使用。
駅前広場では無数の液状化が確認されましたが、現段階においては沈静化。
浦安ベイシティバスは予定通りきました。
タクシーも暇そうなくらい停車中。
バス通過時の砂埃は結構すごいです。

■商業施設
ショッパーズプラザは店舗限定で営業中。
駅ビル、その他は未確認。
イトーヨーカ堂は液状化の影響有、営業は未確認。
その横のセブンイレブンは液状化の影響大、当面無理かと。
更にその横のホームセンターは営業中。
OKストアは営業中、水・トイレットペーパー・オムツ・パンなど販売中でした。

■マンション
入り口近辺では、歩道部分に液状化有、また花壇的な部分にも若干液状化有。
エントランスでは何箇所かクラック有、一部軽微な段差有。
共有部分は特に問題なし、ミニコンビニも営業中で水・カップ麺・電池有。
私はE棟ですが、マンション自体にヒビは無く、見た目は内覧会時と同様。
中庭についても特に液状化はなかったですが、何か作業はしてました。
駐車場はC棟の方がメインで使われる所ですが全く問題無し。

■ライフライン
水は17日に復旧、ガス・電気は問題なし。

■全体の印象
確かにエントランスやバス停留所前などで段差・液状化ありますが
これらをきちんと直してもらえば、基本的には内覧会時とあまり変わらないかと。

■考え方
資産価値⇒TDL復活から5年くらいで戻るのでは。神戸とかのデータみても。
場所・広さ⇒千葉県内で考えたら松戸、柏、市川はそもそも選択肢としてありえない。
また、都内まで視野を伸ばしてもこの広さを確保でき、かつ、通勤に近い場所無い。
建物⇒ほぼ無傷
町中の液状化⇒ちゃんと浦安市お願いします。時間により解消?

今回行ってみて、上記考えから契約時の選択肢からぶれませんでした。
これから野村さんの説明に納得いけば引渡しに応じます。
入居済みのかた宜しくお願いします。
今回の震災で正直迷ったのでここの情報をし...
1076: 入居前さん 
[2011-03-15 14:16:20]
正面
正面
1077: 入居前さん 
[2011-03-15 14:17:11]
中庭
中庭
1078: 入居前さん 
[2011-03-15 14:18:53]
主にC棟の方が使う駐車場
ちなみに来客用の駐車場では液状化ありました。
プラウドⅠの駐車場にも液状化出てました。
主にC棟の方が使う駐車場ちなみに来客用の...
1079: 入居前さん 
[2011-03-15 14:19:59]
C棟、E棟に向かう廊下。
C棟、E棟に向かう廊下。
1080: 入居前さん 
[2011-03-15 14:20:38]
共有部分
共有部分
1081: 匿名 
[2011-03-15 14:20:48]
見た目だけじゃ何も分からんよ。ちゃんと調べて欲しい。
資産価値は一生住むなら関係無いかな。
正直震度7きたらどうなるか不安。まあ23区も大丈夫とはいえないけど
1082: 入居前さん 
[2011-03-15 14:21:34]
ミニコンビニ
水・カップ麺・電池など売ってました。
ミニコンビニ水・カップ麺・電池など売って...
1083: 匿名 
[2011-03-15 14:24:30]
傾いたりしてないの?
ここは埋め立て地でしたっけ?
1084: 匿名さん 
[2011-03-15 14:29:42]
1075さん
ありがとうございます。

私も自分の中の判断では、キャンセルはなし。あとは野村不動産の説明が納得いくものであれば、引き渡してもらおうと思っています。

1085: 引越前さん 
[2011-03-15 14:53:40]
写真アップ、ご意見ありがとうございます。参考になりました。マンションは地震翌日に行ったときより落ち着いたように見えます。

野村さんからの連絡はいつごろになるんでしょうね。

引渡しは確認作業後という連絡をもらってから数日しかたっていませんが、こちらとしては状況を知りたいばかりです。野村不動産に電話しても電話が混雑していてほとんど繋がりませんし。多くの方がおっしゃっているように、書面で明らかにしてほしいと思います。住民のMLを作って、MLでやり取りすることがよろしいと思いますが、管理組合も立ち上がっていませんし、今はここの書き込みが頼りになっています。
1086: 隣人住民 
[2011-03-15 15:50:01]

Iの掲示板も同じだが、住民以外の書き込み(愉快犯を含む)もあるので
情報の精査には気を付けた方がいいと思う。

また、親切心で写真をUPしている方がいますが見た目だけでは何にもなりま
せんよ。素人が目視でうんちくを言ったところでは何にもならず、第三者検査
機関による検査を以って構造上のうんちくが言える。これは何処のマンション
も同じ。
1087: 匿名さん 
[2011-03-15 16:16:24]
1079の写真を見ると、柱があっちこっち向いていて、
あきらかに被災しているように見えるけれど、
デザインかな。
1088: 入居前さん 
[2011-03-15 16:34:06]
うちは 今週末に引っ越します。
マンションも地震起きてから 何度か行ったけど、都内や他の物件では
満足できなそうだし、今回の地震により 浦安市が対策を考慮した 復旧を
してくれると思うので、街も災害まえより綺麗になると思います。
あとは、上水だけですね。
1089: 契約済みさん 
[2011-03-15 16:43:56]
1068さんに同感です。
パームコートの入居者専用サイトの、全国ネットマンションSNS「minna」にコミュニティーを作りました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる