野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44
 

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

12

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】

264: 契約済みさん 
[2011-01-03 20:47:06]
正面玄関部分です。まだ一部工事中ですね。
正面玄関部分です。まだ一部工事中ですね。
308: 入居前さん 
[2011-01-20 21:37:26]
299です。内覧会が終わりました。

スタッフの方の対応が丁寧で、確認+採寸で2時間以上かけてじっくり見ることができました。
気になった部分があったので、これから内覧する方は、1つの観点としてご参考いただければと思います。

<全体的>
・綺麗はきれいだが、細かい部分は埃や砂っぽい汚れがある。
・シリコン系のこびりついたものがよく見られた(こすればとれるが・・・。)
・配管系はしっかりしていました。
・駐車場がちょっとせまい?車庫入れ時、ちょっときつい感じ。
・建具系は特に大きな問題はありませんでした。

<壁紙回り>
・汚れている箇所がいくつかありました。(すぐ取れるものや取れないものも・・・。)
・巾木と壁の隙間が空いている部分がいくつかありました。
・部屋の角の部分で壁紙同士の隙間が見られる部分が多々ありました
・のりがまだ乾いてないのか、のり染みが多々見られました。
 (普通に見てもわからないので、ドアを開けたり見る角度を変えたりするとテカテカしてたりします)

<窓系>
・リビングの窓枠の部分(手で開けるときに使う部分)に物理的な傷やスレの跡が多々ありました。
(写真を参考ください)
・ベランダの手すりにも同様の傷。
・網戸がしっかり閉まらない箇所があった。

ほかにも細々とありましたが、とりあえず再内覧でどうなるかというところです。

長文で失礼しました。
299です。内覧会が終わりました。スタッ...
840: 入居済みさん 
[2011-03-11 22:21:13]
まさにこれから搬入というところで、地震がきました。
自分一人しか部屋にはいなかったのですが、物がなかったせいか、
立っていられないくらいの地震でも、そこまで怖さはなかったです。

駐車場や正面の入口など液状化、ひび割れしているところは散見されるので、
なんだかなーとも思いますが、そういう土地だったなーとも思いました。

肝心の建物ですが、このクラスの地震ではビクともしない(当然といえばそれまで)ので、
そこは、これから住むうえでも安心しました。

ちなみに、搬入はまだストップしていて、
今日できるのか?今日できないとどうなるのか?まだ不明です。
引っ越し会社も戸惑っていますね・・・

ガス、電気、水道は全部大丈夫です。

ただ、共用部のトイレの水は流れなかったので、
一概には言えませんが。

取り急ぎ、情報共有まで。

まさにこれから搬入というところで、地震が...
878: 入居前さん 
[2011-03-12 09:27:28]
現地言ってリビングサポートの人と話をしました。

水道は今出ているけど貯水槽が空になったらおしまいだそうです。Iはもう出なくなったらしいです。

あとA棟1階の一番端のところはこんな感じです。
現地言ってリビングサポートの人と話をしま...
906: 匿名さん 
[2011-03-12 20:48:29]
昨日の引渡し会には行けず、明日行くことにしました。
今日は気になったので見に行ってきました。
昨日の引渡し会には行けず、明日行くことに...
907: 匿名さん 
[2011-03-12 20:49:28]
バス停前です。
バス停前です。
908: 匿名さん 
[2011-03-12 20:50:11]
緑道側の車路です。
緑道側の車路です。
920: 匿名さん 
[2011-03-12 23:20:51]
気になったので様子をみにいきましたが、引越しをしている人がいてびっくり
しました。まさに被災地です。可能な人は引越しを延期すべきだと思います。
#野村不動産も延期を指示すべき

マンション前のマンホール
気になったので様子をみにいきましたが、引...
921: 匿名さん 
[2011-03-12 23:28:24]
緑道公園前
緑道公園前
922: 匿名さん 
[2011-03-12 23:30:11]
老人ホーム前
老人ホーム前
926: 入居前さん 
[2011-03-13 00:37:04]
私も現地行きました。
建物は問題なさそうでしたが、1階の住居の庭/駐車場は悲惨な状況でした。
写真は、C棟です。A、Bはもう少しましでした。878さんの写真のような感じです。

私も現地行きました。建物は問題なさそうで...
927: 入居前さん 
[2011-03-13 00:41:13]
926です。ついでに、暁星国際幼稚園です
926です。ついでに、暁星国際幼稚園です
1075: 入居前さん 
[2011-03-15 14:15:29]
今回の震災で正直迷ったのでここの情報をしばらく見てましたが、
自分で確かめないと納得できず見てきました。
引渡し前で迷っている方はご自身で見られた方が良いと思います。

■新浦安駅
駅舎は問題ありませんし、売店なども営業中。
ただし、駅から駅前広場への階段やエレベーターで液状化影響により使用不可。
駅へは別の階段もしくはスロープ使用。
駅前広場では無数の液状化が確認されましたが、現段階においては沈静化。
浦安ベイシティバスは予定通りきました。
タクシーも暇そうなくらい停車中。
バス通過時の砂埃は結構すごいです。

■商業施設
ショッパーズプラザは店舗限定で営業中。
駅ビル、その他は未確認。
イトーヨーカ堂は液状化の影響有、営業は未確認。
その横のセブンイレブンは液状化の影響大、当面無理かと。
更にその横のホームセンターは営業中。
OKストアは営業中、水・トイレットペーパー・オムツ・パンなど販売中でした。

■マンション
入り口近辺では、歩道部分に液状化有、また花壇的な部分にも若干液状化有。
エントランスでは何箇所かクラック有、一部軽微な段差有。
共有部分は特に問題なし、ミニコンビニも営業中で水・カップ麺・電池有。
私はE棟ですが、マンション自体にヒビは無く、見た目は内覧会時と同様。
中庭についても特に液状化はなかったですが、何か作業はしてました。
駐車場はC棟の方がメインで使われる所ですが全く問題無し。

■ライフライン
水は17日に復旧、ガス・電気は問題なし。

■全体の印象
確かにエントランスやバス停留所前などで段差・液状化ありますが
これらをきちんと直してもらえば、基本的には内覧会時とあまり変わらないかと。

■考え方
資産価値⇒TDL復活から5年くらいで戻るのでは。神戸とかのデータみても。
場所・広さ⇒千葉県内で考えたら松戸、柏、市川はそもそも選択肢としてありえない。
また、都内まで視野を伸ばしてもこの広さを確保でき、かつ、通勤に近い場所無い。
建物⇒ほぼ無傷
町中の液状化⇒ちゃんと浦安市お願いします。時間により解消?

今回行ってみて、上記考えから契約時の選択肢からぶれませんでした。
これから野村さんの説明に納得いけば引渡しに応じます。
入居済みのかた宜しくお願いします。
今回の震災で正直迷ったのでここの情報をし...
1076: 入居前さん 
[2011-03-15 14:16:20]
正面
正面
1077: 入居前さん 
[2011-03-15 14:17:11]
中庭
中庭
1078: 入居前さん 
[2011-03-15 14:18:53]
主にC棟の方が使う駐車場
ちなみに来客用の駐車場では液状化ありました。
プラウドⅠの駐車場にも液状化出てました。
主にC棟の方が使う駐車場ちなみに来客用の...
1079: 入居前さん 
[2011-03-15 14:19:59]
C棟、E棟に向かう廊下。
C棟、E棟に向かう廊下。
1080: 入居前さん 
[2011-03-15 14:20:38]
共有部分
共有部分
1082: 入居前さん 
[2011-03-15 14:21:34]
ミニコンビニ
水・カップ麺・電池など売ってました。
ミニコンビニ水・カップ麺・電池など売って...
1229: 住民でない人さん 
[2011-03-20 17:56:27]
中央公園の桜は半分位早咲きで、今満開です。
今年ほど感慨深く桜を眺めたのは初めて。ミニサッカーで歓声をあげる少年たち、バドミントンをしたり犬の散歩をする家族。こんなあたりまえの風景でジーンとしてしまいました。
マンションの一斉放送でまもなく水が出るというアナウンスがありました。これでひと安心ですが、これからの街の復興と他の地域で続く厳しい状況を考えると浮かれてはいられません。真剣に自分が出来ることをやっていきたい。
資産価値はどうこうというのは市場が裁定するでしょう。
中央公園の桜は半分位早咲きで、今満開です...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる