野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44
 

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】

1156: 匿名さん 
[2011-03-16 19:30:56]
http://ja.wikipedia.org/wiki/液状化現象

これみると恐ろしいですね。



1157: ごまアイス 
[2011-03-16 19:46:29]
>1147さん
ありがとうございます。
頂いた書類を見て、登録してみます。
こちらの掲示板での心ない書き込みには、
本当に悲しい気持ちになっていたので、
SNSの方で情報を得たいと思います。
宜しくお願い致します。
1158: 匿名さん 
[2011-03-16 19:56:08]
浦安市だって10年ぐらい前は地盤沈下を公表せず道路工事と同じように補修してたからね。成田市と並んで財政が良いから、工事なんていくらでも内緒で出来たんでしょう。

でも、この掲示板で埋め立ての不安がずーっと何度も書かれてたのに、それでも購入した奴が一番悪いんだけどさ。

浦安は千葉県内では便が良い方だから、今後も若者や若い夫婦が借家で住むには良い場所でしょう。
でも、ローンを組んで買う場所では・・・。
1159: 入居済み 
[2011-03-16 19:58:50]
アドバイスありがとうございます。専用SNSに移動します。近隣の方々の生活の知恵を交換したい。
1160: 入居済みさん 
[2011-03-16 20:43:21]
今回明らかになったリスクは浦安市が本気で改善すべきことになります。
黒字の区の底力を見せていただきたい。
1161: 契約済みさん 
[2011-03-16 21:06:59]
浦安に区ってないよ・・・
1162: 匿名さん 
[2011-03-16 21:46:06]
ここは、躯体が正常だから、いずれ資産価値ももとに戻るでしょう。

Iの西南向きの一部の棟は道路側に傾いてるように見える。
もし本当に傾いていたら、時間が経ってもしさん価値はゼロ。

その点ここは、まだラッキーです。
1163: 匿名 
[2011-03-16 22:23:50]

皆さま!
住民専用掲示板で意見交換していきましょう!



>1156
>これみると恐ろしいですね。

うん、うん、恐ろしいね。君の脳みそも液状化ってか?
おそろしいね。もっとアピールしてみてよ、君の液状化
の理論を。おそろしいね。君の脳みその液状化も恐ろしい
ね!ね!
1164: 匿名さん 
[2011-03-16 22:43:14]
マリナーゼと呼ばれるセレブな奥様は、急きょホテル住まいなんですか?
1165: 匿名 
[2011-03-16 22:51:54]
>1164
>マリナーゼと呼ばれるセレブな奥様は、急きょホテル住まいなんですか?

うん、凄いね!うん、何、マリナーゼって?
千葉ロッテマリーンズの関係者かな?セレブな奥様はホテルに住んでるの?
良くわかんないけど、ホテルにはどうやったら住めるの?そういう人が居る
んだ~、へー、凄いね。




1166: 匿名さん 
[2011-03-16 23:03:23]
↑なんか必死で笑えるね。

本当に資産価値に変化がないなら、
きちんと現実を受け止めてからにしたほうがよい。


《新浦安 液状化の実態》
http://daike.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-7621.html

《【新浦安】液状化現象の現状1》
http://ameblo.jp/moodmake/entry-10828565433.html

《セブンイレブン明海店が液状化により砂に埋まってしまいました》
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2011/earthquake8.html

《新浦安地区「液状化」被害の写真です》
http://ido-axis.com/archives/51368849.html

東洋経済《東京からもっとも近い被災地・新浦安 現地ルポ》
http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/fe1a3d5eb9ecc1031b3a55...

《新浦安がうけた被害画像》
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51761796.html

《「水もガスもトイレも使えない」 新浦安「液状化」の惨状》
http://www.j-cast.com/2011/03/15090571.html
1167: 匿名さん 
[2011-03-16 23:08:20]
1168: 匿名 
[2011-03-16 23:42:11]
想定以下の被害で済んでいる埋立地まで危険地帯扱いされています。
新浦安発信の風評被害です。
他地域の資産価値にまで影響を及ぼしておきながら、ここの価値が戻るとは思えません。
1169: 匿名さん 
[2011-03-16 23:59:58]
ただ、今回の地震で液状化しなかった地域も、
震度6、震度7では液状化する危険性はあるという認識を、
一般の人たちは持ったことは確かでしょうね。

つまり、「液状化した埋め立て地」と「液状化しなかった埋め立て地」ではなく、
「液状化が表面化した埋め立て地」と、「液状化が表面化しなかった埋め立て地」。

「液状化した埋め立て地」と「液状化しなかった埋め立て地」ではまったく違うが、
「液状化が表面化した埋め立て地」と、「液状化が表面化しなかった埋め立て地」では、
それほど差がない。
1170: マンション住民さん 
[2011-03-17 00:00:48]
中古マンションは一時的にかなり下がりそう。供給が増えそうですし。その後どこまで回復するかは、液状化対策しだいかな。
売らなければ、あまり関係ないですけどね。
1171: 匿名 
[2011-03-17 00:03:24]
価値が戻るって正気か?
まあ一生住むつもりならマンションだし関係無いでしょ。
それより一番の問題は震度6以上の地震が来たらどうなるかまるで読めない事。
他の場所なら震度6位ではどうにかなる事は無いだろうがね。
震度6なんていつ来てもおかしく無いからね。

1172: 匿名 
[2011-03-17 00:37:45]
>>1171さんの言う通り震度6以上の地震が来たら
内陸部と違って新浦安はどうなるか読めない。

ただ、5年もすれば今回のことも忘れる人はたくさんいそう。
価格も5年もすれば少しは持ち直すのかも。

1173: 入居前さん 
[2011-03-17 01:34:18]
神戸に住む人は大震災の時の影響を必ず調べますよ?
1174: 横浜に住んでます。 
[2011-03-17 01:41:03]
前に書いていた方がいたので。
横浜の液状化は大黒ふ頭だけでした。
みなとみらいはよそに申し訳ないくらい無傷です。
一応埋め立てなので覚悟はしていましたが
予想以上になんとも無く、返って驚いています。
今後他所へマンションの購入をお考えの方がいらっしゃいましたら
参考までに・・・。
ちなみに横浜市西区は計画停電のエリアに入っていませんでした。
1175: 匿名さん 
[2011-03-17 02:58:46]
引っ越すなんて、考えず、みんなで乗り切ろう!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる