野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44
 

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】

1197: 匿名 
[2011-03-17 21:43:14]
>1195

見切り千両ー相場格言。投げたら大底ー相場道

二者択一
1198: あさって内覧会2回目 
[2011-03-17 22:12:29]
1194さん

鍵引き渡し前でもマンション専用サイトのアカウント
取れますよ。私は取れました。
アカウント申し込みすると、翌日にナンバーが
送られてきますから、それでログイン、登録できます。
1199: あさって内覧会2回目 
[2011-03-17 22:16:15]
1194さん

鍵引き渡し前でもアカウント取れますよ。
私は取れました。
申し込みすると翌日にログインナンバー送られて
きますから、それでできます。
1200: 匿名 
[2011-03-17 22:19:15]
考え方によっては住む前にわかったんだから良かったと思うのもありではない?
もう住んじゃったらキャンセルは無いんだから選択肢が一つ多いかと?
1201: 匿名さん 
[2011-03-17 23:03:06]
家を買うってのは、街を買う、地域を買うことでもある。
(投資目的ではなく)自分の住居にするのであれば、なおさらです。

液状化の激しいこの街を買いたいか?
ノーです。
家族を危険にさらすこの街に住みたいか?
ノーです。

1202: 入居前さん 
[2011-03-17 23:13:24]
1196さん>

すいません、書面とは?
長谷工の点検書のことでしょうか?
それとも何か私が受け取っていないものがあるのでしょうか、具体的に教えていただけると助かります。
1203: 入居前さん 
[2011-03-17 23:56:20]
〉1196さん, 1202さん

同じく私も受け取っていません。
このあたり教えていただけると嬉しいです。
請求したら受け取れる。など

一応私が契約者であることを証明するため、昨日野村から
届いた書面の表紙うちの一文を下記に示します。
「受付時間:午前9時から午後5時40分」
1204: 入居前さん 
[2011-03-18 00:06:48]
>1203さん

私も契約者です。

「未引渡し住戸○○戸に該当」

これ、ほんとなんでしょうか?
あとの皆さんはもう入居されたってことでしょうか。
信じられない・・
1205: 匿名 
[2011-03-18 00:32:24]
ひきわたしですから、入居ではないと思います。

11日の地震発生前までに引き渡しが終わった方は
当然引渡すみになります

多分、地震発生以降の時間帯での引渡を予定されてた方のほとんどじゃないでしょうか?
1206: 匿名 
[2011-03-18 00:33:26]
千葉県民だけど買えるものなら買いたかったよ。新浦安。

予算的に買えずに美浜区を選びましたが。

1207: 入居予定 
[2011-03-18 01:03:53]
1204さん

本日、野村さんに確認したところ
実際に住まわれてらっしゃるのは
「未引渡し住戸○○戸」 を全戸から引いた値の30%くらいの方のようです。
ライフラインの回復を待ってらっしゃる方が多いのではと思います。
1208: 入居予定さん 
[2011-03-18 07:54:09]
テクノ ジ 総合 TDL・お台場、専門家が「液状化激しい」 読売新聞 3月16日 19時11分配信 東日本巨大地震は、東京湾臨海部の埋め立て地で激しい液状 化を引き起こしていることが、専門家の調査で明らかになった 。 営業休止になった千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東 京ディズニーシーの周辺の液状化調査を行った東京電機大の安 田進教授(地盤工学)は、「ディズニーランドの駐車場は広範 囲に液状化しており、駐車していた車が砂にはまって動けなく なっていた。付近では電柱が大きく傾いたり、学校の建物の周 囲が50センチ程度沈下したりしていた」と話す。道路の中央 が跳ね上がり、一方の側だけが大きく沈下している場所もあっ た。 また、東京のお台場から新木場周辺の埋め立て地を調査した 愛媛大学の森伸一郎准教授(地震工学)は「30センチほどの 噴砂や、マンホールの浮き上がりなど、激しい液状化がみられ た。舗道の敷石が割れたり、建物の塀も傾いていた。ゆるやか な傾斜に従って、液状化した土壌が低い方に流れる側方流動が 起きたのだろう」と分析する。 土壌は通常は砂が互いに支え合い、その間を地下水が満たし ているが、地震による振動で支え合いが壊れると、水の圧力が 高まり土壌は泥水のように液状化する。地表面に弱い部分があ ると、泥水が噴き出し、水が乾いた後に大量の砂が残る。地盤 は沈下したまま戻らない。埋め立て地は地盤がやわらかく、液 状化しやすい。阪神大震災でも人工島で大規模な液状化が起き た。
1209: 入居前さん 
[2011-03-18 08:05:25]
まだ引き渡し前なのですが、何ひとつ書面受け取っていません。
電話で何度も問い合わせているのに。です。

書面を受け取っている方たちは、いつ受け取られたのでしょうか?

今日また問い合わせたいので、書き込める範囲でかまいませんので教えて下さい。何故うちには何もこないのか???
1210: 入居前さん 
[2011-03-18 08:39:40]

1209>>
火曜日に速達で届いてました。
内容は今のマンションの現象 調査結果
引き渡しについてなどでした。
1211: 入居前さん 
[2011-03-18 13:16:22]
1210さん

ありがとうございます!
確認してみます。
1212: 匿名さん 
[2011-03-18 15:54:54]
1000超えましたので次のスレッドに移動しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/
1213: 住んでます 
[2011-03-18 22:26:18]
うちは11日午後引越し最中に、地震に直面しました。激しい揺れを感じながら、階段で一階に降りたんだけど、巨大地震の割には、被害が重くないと思います。駐車場は亀裂したんですが、車が普通に通行出来ます。建物に関しては、心配しましたが、うちは12日入居して、余震の経験しました。全然大丈夫です。非常事態だから、いろんな心配してる人が多いとおもいますが、前向きにやるしかないでしょう!!愚痴を言っても、なんにもらならいでしょう、住むか、住まないかしかない、住む人たちを団結して、頑張ろう(^-^)/資産価値は他人の評価あるかもしれないが、大事なのはあなた自分です。
プラウド新浦安パームコートに入居する皆様で、大事な自分たちの財産を守って行きましょう。
天災は誰でもよそくできない、起こった以上は、慌てず、乗り越えて行きましょう。
1214: 匿名 
[2011-03-19 00:34:47]
パームコートより兄貴分のお隣のパークの方が三倍くらいひどい状態です。
1215: 匿名 
[2011-03-19 11:15:46]
真面目な相談なのですが決済後に入居を断念される方や売却をご検討の方がいましたら是非とも相談下さい。
賃貸なら坪4500円
売却なら坪110万まで出します。
ただし2階部分以上の階にてお願いします。
いち個人であって業者ではありません。
1216: 匿名さん 
[2011-03-19 13:31:19]
>巨大地震の割には、被害が重くないと思います

前向きでうらやましいです。
私は浦安の震度が小さい割には被害が大きいと思っていました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる