野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44
 

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】

1050: 入居前さん 
[2011-03-14 19:01:41]
新浦安駅周辺からパームコートにかけては、
液状化の影響で砂埃がひどいため、
パームコートまでバスで移動される方は、
念のため、マスクがあるとよいかと思います。
安全のため、ヒールのある靴はさけたほうが懸命です。
1051: 匿名さん 
[2011-03-14 19:27:32]
>>1045

読解力ゼロ。
謝ったほうがいいんじゃね。

怒るあいて、あさって。
1052: 匿名 
[2011-03-14 20:30:02]
>1051


子供みたいなカキコミ〜最低
1053: 入居前さん 
[2011-03-14 21:15:05]
住居者皆さま

B棟入居予定の者です。
皆さまの中に外部機関に土地や建物の内部調査を考えている方っていますか?

実は私も液状化被害が心配で昨日マンションを見にいったくちです。
専有部も共有部も特に問題なく安心しましたが、同時に素人の「見た目」だけなので、
実際に土地や建物の内部がどうなっているかがわかりません。

野村に確認し、補修対応はしていただけるみたいで大変ありがたいですが、
同時に「本当に大丈夫なの?(住めるの?、補修しきれるの?)」という不安も
あったりします。

そこで、住人側でも構造検査を外部に依頼し、野村側の検査結果と比較して、
皆さんも納得しながら補修していただく、というのができないかなって考えてます。

ようは、内覧会の時の「建築士同行」のようなものでしょうか。
1054: 匿名さん 
[2011-03-14 21:21:19]
1052
典型的逆ギレ。
理解力ゼロ男。いや女。
1055: 入居予定 
[2011-03-14 21:22:08]
1053さん
同感です。

再内覧はできないのでしょうか?
液状化により部屋が傾いていないか、水平器やオートレーザーで調査してほしいのですが。

1056: 入居予定さん 
[2011-03-14 21:41:43]
>1055さん
今日現地で野村不動産の人が歩いていたので聞いてみたのですが、「概観や全体的な目視は済んでいるけど各部屋レベルでの確認は進んでいない。不安な人に対しては最内覧は最低必要だと思っている」と言っていました。
1057: 引越前さん 
[2011-03-14 21:56:01]
お隣のプラウドが随分ダメージがあるようなこと、住民版に書かれていました。駐車場がひどいのでしょうか。違う建物とはいえ同じ野村不動産。パームコートを「全体的な目視だけ」で済ませて欲しくないです。野村不動産でも外部機関でも、これから住もうとしている住民に、問題ないことをきちんと書面で配ってほしいと願います。住みたいです。住みたいですけど悩んでいます。
1058: 入居前さん 
[2011-03-14 22:07:22]
>1053さん
同感です。
第三者機関が調査して問題がないという事を証明して頂けたらより良いのではと思います。
ただ、個人で調査、評価を依頼するとコストが高くつくというデメリットがあります。
それくらいいいだろうというお言葉があるかもしれませんが、もし皆さんが同じ気持ちなら
共同で依頼するということも可能かとおもいますが。。。

なお、野村さんは、すでに物件の調査は終了したとのことです。
物件に傾きがなかったとの返答を頂いております。
傾きがなかったら構造上のダメージはないのでしょうか?
素人なのでわかりません。


1059: 匿名 
[2011-03-14 22:10:44]
普通に考えれば、再内覧はやるでしょう。
野村だって、今回の大震災での対応次第では今後に大きく影響しかねませんから。
1060: 入居予定 
[2011-03-14 22:14:44]
プラウド1の住民板をみてびっくりしました。塔が傾いているって本当ですか?
1061: マンション住民さん 
[2011-03-14 22:17:43]
それもこれもすべて自己責任だよ。
いづれ来るものが予想以上に早く来てしまっただけ。
今回の被災で家をなくした方に比べればなんてことはないことだよ。
1062: 匿名さん 
[2011-03-14 22:21:16]
再内覧なんてさせたら液状化で傾きがバレちゃう。
とりあえず引き渡してさようならかな?
1063: 匿名 
[2011-03-14 22:23:49]
それって、過去に大津波がおこった場所に住むのも自己責任だとでも?
成り済ましは黙っててくださいNe、
1064: 入居前さん 
[2011-03-14 22:38:59]
1053です

>1055さん、1058さん
ありがとうございます。
確かにお金が高くつく話ですよね。
共同で調査をお願いしたいところです。

住民有志や組合で
マンションの構造調査や地盤の調査などを
外部に依頼できればよいのですが・・
(組合の場合は修繕積立費から出るのでしょうか・・)。
1065: 匿名 
[2011-03-14 23:13:01]
確かアネハの時、きちんとした構造のチェックはコンクリート剥がして、とかじゃなかった?
非破壊検査ってどれくらいしっかり状況を把握出来るの?
X線とかで鉄骨や鉄筋を調べる?
あまりに素人なんで、目視以外の方法が効果があるか教えてください。

ところで1000越えたけど、どこまで行くんだろう。
1066: 入居済みさん 
[2011-03-14 23:22:25]
現在の住民で今回の地震対応臨時自治会を作って、一度コミュニティルームに集まりませんか?
うやむやになる前に野村さんへの要望等を住民の意見として伝えた方がいいと思いますので。
1067: 入居済みさん 
[2011-03-14 23:46:34]
マンション調査 第三者機関

http://www.mansion.mlcgi.com/index.htm
http://ma.100kka.com/categories?l=1&m=1&s=5


こうゆう時期なので頼んでもいつ結果が出るか分からないですが、、目視だけの調査はありえません!
とにかくマンション全体をみて頂きたいですね。小さい子供がいますので(いなくてもですが)、マンション自体の耐久性が非常に気になります。
1068: 入居前さん 
[2011-03-14 23:51:46]
パームコートの入居者専用サイトにいって、そこの全国ネットマンションSNS「minna」でコミュニティーを作ってそこで話し合いませんか?
このサイトでは購入者かどうかわからない人も書き込めるため、変な書き込みばかりになっています。
1069: 匿名 
[2011-03-15 00:02:36]
野村さんは問題ないですよ。地盤の問題だから仕方ないかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる