東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-17 13:32:21
 

第一期が終わりましたので作成しました。
第一期約300戸のみなさん、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

[スレ作成日時]2010-04-27 05:05:35

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower

701: 匿名 
[2010-11-16 21:14:32]
私は内廊下階を契約してますが内覧会は12月中旬でしたよ。
702: 契約済みさん 
[2010-11-16 21:59:52]
>697
ありがとうございます。
このまま金消契約なんですね。
変更事項はないので問題ないと思います。

うちも内覧会は12月中旬です。
703: 契約済みさん 
[2010-11-16 22:33:36]
695です。
本調査は間違いで本審査のことでした、すみません。
仮審査の後に契約をして、それからはローンに関する連絡が無くて心配でした。

内覧やインテリア会の連絡で家族で盛り上がってるから、早く金消を終わらせてしまいたい!
704: 匿名 
[2010-11-16 22:49:20]
12月と思っていたら、1月中旬という案内が来たので、お尋ねしました。
皆様ありがとうございました。
705: 匿名さん 
[2010-11-17 06:07:12]
内覧は戸数が多いので内装が完了した内廊下階から順に案内しているのでしょうね。
うちは20階辺りなので12月下旬の平日でした。

ところで今週末のモニターに参加される方 連絡来ましたか?

706: 契約済みさん 
[2010-11-17 07:51:47]
今週末のモニター参加するが、まだ連絡きてませんね。
707: 契約済みさん 
[2010-11-17 08:01:53]
モニターって何ですか?
今週末なにかイベントあるのでしょうか。
うちも契約済みですが初耳です。
教えていただけますか?
708: 匿名 
[2010-11-17 10:35:40]
モニターは物件購入者へのアンケート調査では。
以前案内が届きましたよ。

確か希望者多数の場合は抽選だった気がします。
709: 契約済みさん 
[2010-11-17 10:47:28]
>708さん 

なるほど、ヒアリング調査のことだったのですね。
ありがとうございました。
710: 匿名 
[2010-11-17 13:30:24]
契約が終わって引き渡しを待っている今の状況では、内覧会とともに金利動向が気になりますね。
皆さんは、変動にされましたか?フラットですか?
711: 契約済みさん 
[2010-11-17 14:06:59]
金利の動向は本当に気になりますね!
フラット35Sしか頭に無かったけど、1%を切っている変動金利が魅力的なので
変動金利で組む予定です。千葉銀の優遇金利は熱いですね!
712: 匿名 
[2010-11-17 16:14:38]
みんな千葉銀なんでしょうか?
うちは住信ですが、優遇幅は同じですよね?
713: 匿名 
[2010-11-17 16:15:56]
うちはフラット35Sを申し込みましたが、9月の2.06%が最低だったようで、金利が徐々に上がってきているようで心配です。
714: 契約済みさん 
[2010-11-17 16:18:38]
変動で住信でお願いしました。
我が家も住信と千葉銀で悩みました。
確か・・・千葉銀の方が優遇幅が良かったと思います。
でも、銀行の利便性と繰り上げ返済を考え住信にしました。
715: 契約済みさん 
[2010-11-17 16:51:59]
うちは住信も千葉銀も金利優遇が少し高いので考えましたが、
なにかと便利かなと思い、給料振込口座がある都市銀行にしました。

MAPを見ると有明は学校も多く、科学館の様な施設もあり教育観環境は良さそうですね。




716: 契約済みさん 
[2010-11-17 18:29:31]
近くに 学習塾や英語教室 ないですかね~
717: 匿名 
[2010-11-17 20:20:30]
少し距離はありますが、大手の学習塾は豊洲、
東雲のキャナルコートには、幼児・子供さん向けの各種教室が一通り揃ってます。

来春、開校の有明小中校も出来あがってきましたね。(屋上にプールがあるそうですよ)
少し距離はありますが、大手の学習塾は豊洲...
718: 匿名さん 
[2010-11-17 21:40:19]
やっぱジュニアテニス教室でしょ!習い事は。
目の前にあるし(笑)

学習塾などは住民が増えれば有明にも増えるんじゃないですかねー。
719: 匿名 
[2010-11-17 21:41:18]
フラットの人は気が気でないでしょうね。
720: 契約済みさん 
[2010-11-17 23:19:18]
ろうきんのフラットの予定です。みなさん団信はどうしてますか?
721: 契約済みさん 
[2010-11-17 23:31:39]
学校開校など、新しい街が出来る準備が進んでますね。
722: 契約済みさん 
[2010-11-17 23:34:49]
食器洗い乾燥機を付ける方いますか?
インテリア商品販売会で購入した方がいいか迷ってます。
723: 匿名 
[2010-11-18 00:14:48]
団信は入る予定です。結構高いですよね。。
724: 契約済みさん 
[2010-11-18 08:43:52]
食洗機やエアコンは、自分で手配したら大きく(半額近く?)変わりますからね。
一応、来週の販売会で見積もりをとってもらいますが、
パネルとかの支障がなければ多分、他業者に頼むかも・・
725: 契約済みさん 
[2010-11-18 09:54:40]
食洗機、ドラム式洗濯機、ダイソン掃除機は新居に必須と家庭内通達がありまして、ですね。
食器洗い乾燥機は絶対に入れることになりますが、リフォーム会社に入れてもらおうと思っています。
726: 匿名 
[2010-11-18 10:41:37]
うちは食洗機は後日取り付けるつもりですが、キッチンとの面材を合わせられるか?ですね。
でもオプション会より断然安く済むので。
727: 契約済みさん 
[2010-11-18 11:58:11]
食洗機はPanasonic以外のものも検討中です。
ドア部分はシルバーカラー(ステンレス)でもいいかなぁと思ってます。
うちは部屋はNoble Whiteです。
キッチン面材は濃厚なブラウン、そこにツルンとした質感のステンレス!
割とかっこいい気がする。

トイレのメーカーがお分かりになる方、いますか?
モデルルームで見たとき、タンクレスじゃないことばかり気になってしまい、ノーチェックでした。
ウォシュレットは付いていましたっけ?
リモコンは壁付け?便座の横?
728: 契約済みさん 
[2010-11-18 12:28:09]
727です。
自己解決しました!
公式の設備仕様のページに写真が載ってました。
「eco6」でインターネットで検索するとINAX製だと判明。リモコンは壁付けでした。
729: 契約済みさん 
[2010-11-18 13:21:33]
トイレですが、お手入れ楽なフチなしって聞いたのですが、MRでじっくり見たら微妙にというかちゃんとフチあるじゃん。。。って思いました。
730: 契約済みさん 
[2010-11-18 13:32:24]
ダイソン掃除機、騒音がすごいです。
これは集合住宅では使えない・・・というのが実家(戸建)で使用してみた感想です(DC26)
じゅうたんでは騒音も小さくなりますが、フローリングメインとなると音と共にモーターヘッドが
フローリングを傷めないかと心配になるほどです。(モーターヘッドを止めることもできますが)
731: 契約済みさん 
[2010-11-18 14:30:07]
まだ金消会の案内がきたません。
大丈夫かな~
ちょっと心配です。><
銀行によっと、案内がくる時期が違うのでしょうか。
732: 契約済みさん 
[2010-11-18 16:04:59]
ダイソンの音は盲点でした!ありがとうございます。
みずほ銀行で融資を受ける予定ですが、うちにもまだ金消案内は来てません。
733: 匿名さん 
[2010-11-18 19:05:34]
皆さん パンフレットのうち廊下と出来た内廊下の写真大分ちがくないですか?
734: 契約済みさん 
[2010-11-18 19:45:30]
また出来上がりはしてないと思いますよ、これから仕上げていく感じで、今のままなら、納得できないね。
735: 匿名 
[2010-11-18 20:15:31]
少し明るい感じですね。
736: 契約済みさん 
[2010-11-18 20:58:28]
住信は案内来たよ~。
737: 契約済みさん 
[2010-11-18 21:19:29]
ダイソン、現在マンションで使用していますよ~♪
数年使っていますが、ご近所から苦情が来た事はないですし、フローリングも大丈夫です♪♪
音は、従来の日本製掃除機よりやや大きい感じですね。
深夜・早朝に窓を開けて掃除しなければ、特に苦情は来ないと思います。
排気がクリーンなので、最悪窓を閉めて空気清浄機を使用して掃除をすれば問題ないと思いますよ。
ゴミの取れ方は格段に違います!!
『もうダイソン以外は使えない』と言うのが正直な感想です。
ペットや子供のいる家庭には必需品だと思いますよ~。
738: 契約済みさん 
[2010-11-18 21:33:31]
ダイソンはご近所迷惑ですよ。
集合住宅には向きません。

>深夜・早朝に窓を開けて掃除しなければ、特に苦情は来ないと思います。
何と無神経な。
もしかして洗濯乾燥機も「深夜早朝に窓を開けなければ」何時に回してもOKだと思ってる?

ダイソンのあの強烈な騒音は確実にご近所中に聞こえてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12028606/

739: 契約済みさん 
[2010-11-18 21:39:55]
>737
このあたりも参考になさってはいかがでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041776425

苦情がないから迷惑をかけていないということにはなりませんよ。
ダイソンがマンションなどの集合住宅に向かないというのは広く認識されている話だと
思っていましたが、聞いたことありませんか?


740: 契約済みさん 
[2010-11-18 22:33:55]
ダイソンの騒音が響くようなマンションではないでしょう。
集合住宅なんだから、少々の音はあるでしょう。
それなら、ペットも子供も迷惑ってことになる。
少々の音が気になるなら、戸建てに住めばいいでしょう。

それよりも、他人の健康を害するバルコニーでの喫煙の方が問題だと思うが・・・
741: 契約済みさん 
[2010-11-18 22:41:55]
まぁまぁ。
ダイソンは集合住宅に向かないと広く認識されてる、ってのはどうかと。
吸引力が劣らない掃除機ってほうが一般的でしょう。

洗濯機や掃除機の音が気になるようなら、その時にどうぞ。
今はまだ入居前ですし、BASの音漏れ具合も定かじゃないわけだし。
742: 契約済みさん 
[2010-11-18 22:42:03]
うちはみずほです。案内きました。これも低層階からの案内!?ちなみにうちは低層階(^◇^)V
743: 契約済みさん 
[2010-11-18 22:49:35]
741さん、ありがとう。
危うく荒れるところでしたね。
皆様、折角同じマンションに住むんですから仲良く情報交換しましょう。
744: 契約済みさん 
[2010-11-18 22:54:24]
格安の掃除機のが、ハンパない高音を出したりしますからね。
ダイソンだけが悪じゃないよ。

うちは、この引越しを機に、排気で空気清浄するサンヨーの掃除機を狙ってます。

内廊下の写真ですが、暗めで写りが悪くならないよう照明ガンガン付けて撮影した。
…と信じてます。
745: 契約済みさん 
[2010-11-18 23:04:15]
掃除機を買い変えるつもりでいます。
ダイソンも候補に入れてましたが避けたほうがいいんでしょうか。
実際に音にストレスを感じている方がいらしたらぜひご意見聞かせて下さい。

バルコニー喫煙については私も反対です。
このご時勢だし入居後の早い段階で規約改正して禁止にできるいいですね。
746: 契約済みさん 
[2010-11-18 23:10:30]
>744
>内廊下の写真ですが、暗めで写りが悪くならないよう照明ガンガン付けて撮影した。
>…と信じてます。

私もそう信じています。
おそらく調節可能ななかで最も照明を上げて撮影したのでしょう。
仕組みはよくわかりませんが、現在の住まいがそうです。
深夜の時間帯になると内廊下の照明がぐっと暗くなります。
747: 契約済みさん 
[2010-11-19 00:27:15]
私もバルコニーでの喫煙は反対です。
喫煙するなら、責任持って自宅内でして欲しいです。
正直、なぜバルコニーで喫煙するのかわかりません。
「百害あって一利なし」ですから、バルコニーでの喫煙禁止を規約改正でして欲しいものです。
(確か、住友のシティータワー有明は規約でバルコニーでの喫煙禁止と聞いた事があります。)

我が家も深夜になると内廊下の照明が落ちますよ。
撮影用じゃなければ・・・オフィスビルじゃあるまいし、あんなに内廊下が明るい必要もないと思いますと言うか、撮影用だと信じたいですね。

ダイソン、そんなに気にしなくて良いのではないでしょうか。
友人宅も皆、タワーマンションでダイソンを使っていますが、苦情等の話を聞いた事はありません。
サンヨーの掃除機も良さそうですよね。
最近は高性能な掃除機が多いので、買う時に困ります。

ちなみに我が家もダイソンを使用中です。
結婚して以来タワーマンションで暮らしていますが、十数分の掃除時間で苦情を受けた事はありません。
内廊下を歩いていると掃除機の音で「お掃除をしているなぁ」と感じますが、左右上の掃除機の音は聞こえませんよ。(左右上ともダイソンを使用していると聞きました)

音は個人の感じ方ですから難しい問題ですよね。



748: 契約済みさん 
[2010-11-19 01:13:07]
バルコニーで喫煙しても良いと思います。
結局、家の中で吸っても換気扇からバルコニーに煙りが流れてしまい、外で吸ってるのと変わらないですよ。さすがに、換気扇の下で吸うことは制限できないです。禁煙がよいならそれこそ戸建を購入された方が良いと思います。
749: 匿名さん 
[2010-11-19 01:27:32]
東建賃貸、目黒タワーの内廊下も明るめでしたがホテルの様でよかったですよ。

臨海大橋の名称が東京ゲードブリッジに決定したようですね。(だだ来年の開通は難しそう)
750: 契約済みさん 
[2010-11-19 01:51:16]
クルージングの案内がありましたね。
二回目にして予約できました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる