東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-17 13:32:21
 

第一期が終わりましたので作成しました。
第一期約300戸のみなさん、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

[スレ作成日時]2010-04-27 05:05:35

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower

1: 契約済みさん 
[2010-04-27 07:32:07]
お疲れ様です。

1さん、ありがとうございます。

契約会が終われば特にする事もなくのんびりしちゃいますね。

皆様、よろしくお願いします。
2: 契約済みさん 
[2010-04-27 10:30:56]
カラーセレクトの人気順は
Noble White > Natural Luxe > Mellow mid
らしいですが、皆さんはどのように選ばれましたか?
うちは、浴室の木目調が気に入りNatural Luxeにしました。
3: 匿名 
[2010-04-27 10:55:28]
契約者スレが立て下さったんですね、ありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いします。

うちもNatural Luxeにしました。
Noble Whiteはシックかつモダンでとても惹かれましたが、MRをチェックする内に
全体にダークな色使いが少し暗いかな?という感じがして来ました。
浴室の木目調も大きな決め手になりました。
4: 匿名 
[2010-04-27 11:11:07]
私はMellow midにしました。

MRでは暗い照明や数々のオプションでダークな印象がありますが、実際はもうちょっと明るく落ち着いた部屋だと思います。

明るさ重視ならNaturalかWhiteですね。
私もNaturalの浴室は捨てがたかったです
5: 匿名 
[2010-04-27 12:27:27]
私もNaturalにしました。
もしかして同じ階かもしれませんね。

よろしくお願いいたします。
6: 匿名 
[2010-04-27 12:52:28]
オプションは悩みますね。予算との相談になりますが。
後付けの難しい壁面設置の棚とかで良い品あるといいなー。
7: 匿名さん 
[2010-04-27 13:32:00]
私もmellowのカラーにしたかったですが、北西部屋の為、明るさを考慮しnaturalにしました。
今のところ食洗機、オーブン、バルコニータイルを付けたいと考えています。オプション価格が結構高く感じました。ネットで同じオーブンなどは、半額ぐらい(設置費用は別途あり)で販売しています。そこで質問があります。オーブンなど後付けする事の不具合はありますか?
8: 入居予定さん 
[2010-04-27 15:14:15]
こんにちは、私もMellow midにしました。

引越しまでまだだいぶ先ですが、住み心地のいいマンションにしていきたいですね。
宜しくお願いします。
9: 契約済みさん 
[2010-04-27 16:15:46]
うちもMellow Midにしました。やはり後付けの壁、バルコニーのタイルオプションは気になりますね!
No.8さん同様、お互い住みやすいマンションにしていきたいです。
いろいろ情報交換等よろしくお願いいたします。
10: 契約済みさん 
[2010-04-27 18:55:34]
23日に無事当選しました。
住民の方々、これからどうぞよろしくお願いします。

20階以上はカスタムが間に合うとのことで、Noble White + 引き戸にしました。
今住んでるところが Natural系で変えたくて、Mellow はちょっと重すぎるかなーと思って白に。

来場ポイント?で食洗機かエアコンが選べるらしいですね。
11: 契約済みさん 
[2010-04-27 19:40:00]
カラーの好みはぞれぞれですね。
ところで1Fのスーパーのどこが入店しますかね?
うちの担当者は決定したけどまだ教えられないとので、
夏〜秋頃には発表する予定って言ってました(先週)
いなげや・東武・文化堂・赤札堂の噂は過去にありましたが、気になりますね。

12: 契約済みさん 
[2010-04-27 21:17:17]
営業さんから豊洲にあるスーパーと同じと聞きました。
調べていないのでわかりませんが、
>いなげや・東武・文化堂・赤札堂
この中にあるんですかね。
13: 匿名 
[2010-04-27 21:32:45]
同じくmellowにしました〜あのフローリング素材はワックスとかいらないタイプなんですかね〜!?入居前に業者に依頼しようと思ったんですが木の素材がいいのでワックスでテカテカになるのもどうかな〜とか思って。皆様はどうする予定ですか!?
14: 匿名 
[2010-04-27 21:42:40]
豊洲にはビバホーム。ららぽーとにはスーパーあおきがありますね。
あっ、申し遅れました。僕もメローミッド契約しました。皆様よろしくお願いします。
15: 匿名 
[2010-04-27 21:45:18]
↑あっ、間違えました。正しくはビバホームに文化堂です。失礼しました
16: 匿名 
[2010-04-27 21:55:25]
皆様、どうぞよろしくお願いします。

>13
BASのフローリングはシートフローリングですよね。
間取りによって違うのかな?
ワックスとは相性が悪いようです、なかには使用可能なコート剤もあるようですが
やはり質感は変わってしまうみたい。
うちはコート剤は使用しない予定です。

http://www.3s-corp.co.jp/index.php?data=./data/l7/
17: 契約済みさん 
[2010-04-27 22:28:02]
皆さん、第1期生ですね。よろしくお願いします。まだまだ先が長いですが楽しみにしています。
ここは変なネガ君とかデベの醜い戦いがなくて平和ですね。そのうち入ってくるかもしれませんが、
無視しましょう。
18: 1 
[2010-04-27 22:34:54]
1です。みなさまよろしくお願いします。自分は第一期2次での当選でした。
木曜日が契約会になります。先程手付金振込んできました。ドキドキしますね。

カラーはホワイトです。
最初のフロアは抽選に落ちたので、思い切ってプランセレクトのフロアにして
LDKが広い間取りにしました。抽選落ちて良かったかな?とも思ってます。

ところで、ローンの選択はどうされましたか?
変動だと提携ローンで住信一択だと思うんですが、FLAT35Sの1%引きも惹かれますよね。
ただFLAT35Sだと、団信入れて月あたり約3万の差なんで、その分を住信の自動返済に
割り当てた方がいいかな?とも思ってます。
こればかりは難しい選択ですね。

ポイントオプションは食洗機にするつもりです!
19: 匿名 
[2010-04-27 22:48:42]
>18
提携銀行、UFJも三井住友もありましたよ。どちらも通期1.5%△だった気がします。
住信の利率はいくらですか?
私共も未だに変動にすべきか固定にすべきか迷ってます。
提携ローンだと、変動にしろ固定にしろ、融資時の利率が適用されるんですよね?
ぎりぎりまで様子を伺いつつ、となりそうです。

20: 1 
[2010-04-27 23:14:56]
>>19さん
住信だと通期1.6%△で0.875%ですね。通期引き下げ率が一番高いです。
住信SBIネットバンクの方が使えればよかったんですが
会社の提携ローンでも同じ利率なんですが、手続きが面倒なのと
住信の自動返済と自由返済が良いシステムなので、活用しようかと思います。

実効金利は変動だと、FLAT35Sだと来年3月の実行時の金利。
変動は変動なので半期ごと金利見直し(返済額は5年ごと見直し)です

FLATはSBIモーゲージも提携にはいってて、手数料が一番安かったかと。
21: 1 
[2010-04-27 23:17:49]
>>20
編集中の文章がのこっちゃってました…

>住信SBIネットバンクの方が使えればよかったんですが
住信SBIだと金利と手数料が上がりますが、8大疾病保障が
ついてて魅了なんですけど、残念ながら提携ローンじゃないんですよね。
22: 19 
[2010-04-27 23:42:03]
>20
>21
ご丁寧なレスをありがとうございます。
私共の担当営業さんは住信についてまったく触れてくれませんでした・・・(涙)
23: 匿名さん 
[2010-04-28 01:23:52]
>>22さん
住信の引き下げ率増えたのが4月か3月に入ってからなんで、
初期に仮審査してると教えてくれないかも知れませんね。
東京建物のメインバンクがみずほなので、みずほが一番審査通りやすいみたいですし。

今日現地近くを通りましたが、にぎわいロードの盛土がおわって道っぽくなってきましたね。
メインロード側の整備も早く進めてもらいたいです。
24: 匿名さん 
[2010-04-28 01:41:01]
>>12さん
他の方からも出てますが、豊州のスーパーでチェーンだと

スーパーAOKI http://www.superaoki.com/
文化堂 http://www.bunkado.com/
サカガミ http://www.sakagami-cl.co.jp/

の三つに絞られますが、どれでしょうねー。
AOKIだと食材の質が高いのが嬉しいですし(若干高めですが)
文化堂は安めなんでしたっけ?サカガミもちょっとイメージが無いのですが
どれが来ても良いですねー。楽しみです。
25: 匿名さん 
[2010-04-28 15:47:46]
文化堂でしょうね。
すでに勝どき・月島・豊洲に店舗があるので、
配送などの点でスケールメリットが大きいですから。
他の2店は湾岸には豊洲店しかないので。
26: 匿名 
[2010-04-28 16:14:56]
文化堂を知らないのでHPを見て来ました。
チラシの安さに驚嘆しています。
ここが1階にできるなんて、本当ならとても嬉しい!
27: 匿名さん 
[2010-04-28 17:12:08]
豊洲の文化堂はaoki、sakagamiと比べると高級感は落ちますが、
食料品が充実して賑わってます。 文化堂有明店の噂が本当だと嬉しいですね。

BAS 1F店舗の図面を見ると横長スーパーになりますね。
28: 匿名 
[2010-04-28 22:10:18]
私も高級感より、国産の食材がそれなりに揃っているスーパーだといいなと思っています。
国産の野菜がそこそこ良心的な値段で並んでいたら嬉しい。
*年後に築地が移転して来たらますます嬉しいです。
29: 匿名さん 
[2010-04-29 00:13:37]
こんにちは。一期二次組です。一次は6倍で落ちてしまいました。
長いお付き合いになると思います、みなさんよろしくお願いいたします。

カラーセレクトですが、さんざん迷った末にNoble Whiteにしました。
お風呂はNatural Luxeがよかったのですが、MRの床を見ていると、なんとなく茶より白が明るくていいかな、という結論に。
ローンは住信-1.6%優遇の変動にしました。
>>18さんと同じで、フラット35の金利を払うと考えて、差額分を自動繰り上げ返済した方が得と判断しています。

スーパーは図面を見るとバックヤード含めだいぶ狭い店舗と思いました。
面積でいうと隣のコンビニの2倍弱かな?この広さなら食料品メインのお店ができてほしいですね。

ところでみなさんは管理組合理事に立候補されますか?
30: 契約済みさん 
[2010-04-29 23:29:14]
はじめまして!契約も終わり入居が待ち遠しい限りです><
プールとジムの利用時間って24時間ってことはないですよね!?
利用時間、知ってる方いれば教えてください~
これからよろしくお願いします。
31: 匿名 
[2010-04-29 23:32:33]
こんばんわ。
今日契約してきました。
周辺をいろいろ歩きましたが、どの駅に行くにも信号が少なく、歩きやすくてとても気に入っています。
これからの有明の発展も楽しみの一つですね。
妥協した点もありますけどね。
ちなみにスーパーは文化堂だそうですよ。
32: 入居予定さん 
[2010-04-30 00:36:36]
ちなみに隣には、小児科が入るようです。
33: 匿名さん 
[2010-04-30 01:21:19]
こんばんわ。入居までが待ち遠しいですね。
ジョギングが趣味なので、地図を眺めながらジョギングコースを探すのが楽しいです。
いろいろ情報交換しましょう。
34: 隣の住民 
[2010-04-30 02:25:50]
すみません、おじゃまします。
先住民として。
・ぜひ、朝、お台場海浜公園ジョギングしてみてください。最高ですよ。
・千の花っていうお店よいです、とくに「朝粥」。
・日曜日、朝、フェニックスで朝市場やってます。
おじゃましてすみませんでした。
35: 契約済みさん 
[2010-04-30 10:48:04]
本当に有明~台場周辺は、お散歩・ジョギングコースがたくさん!公園も多いし。この環境が結構大きな決め手です。
私のお勧めは、お台場海浜公園の海沿いから船の科学館まで。と
ヴィーナスフォートの裏手?から入っての有明橋(だっけ?)。ここは、夜がとても素敵ですよ!
ぜひ、ウォーキングがてら歩いてみてください!
36: 契約済みさん 
[2010-04-30 22:25:09]
No.30さんへ
プールは、
月曜日~土曜日(ただし、火曜日は定休日)12:00-22;00
日曜日、祝日10;00-20:00

ジムは、
月曜日~土曜日 7:00-22:00
日曜日、祝日 9:00-20:00

です。
37: 1 
[2010-05-01 01:44:29]
木曜日に契約済ませてきました。
モデルルームオープン初日から行ってたので今まで長かったですねー。

次は7月にある建築現場の中に入れる見学会でしょうか?
今度は建物に入れるようですよ。

日曜日に周辺行くとジョギングしてる人いっぱいでいいですよね。
引っ越したらロードレーサー買ってツーリングもしたいですね。
38: 契約済みさん 
[2010-05-01 17:31:26]
>>34さん
お隣の方の情報は役に立ちますので、今後ともよろしくお願いします。
管理体制がいろいろ住民板の方で叩かれていましたが、最近改善されたようですね。
BASの方でも同じような体制で進めてもらえるように、竣工前からお願いして行きたいですね。

一期の期間中に管理説明会がありましたが、行かれた方いらっしゃいますか?
契約済ですが、また管理説明会あるならBMAで問題になってた部分など
どういう方針で進めるか聞いてみようかと思うのですが。
39: 契約済みさん 
[2010-05-01 22:06:14]
携帯の電波入るかどうかは確認しておいたほうがいいですよ(先に聞いておくか調べてもらうのもいいかも)
隣のマンションでは部屋の一部だけしか電波が入らないという部屋もあったみたいですから、早めに動いておいたほうがいいかも。
40: 契約済みさん 
[2010-05-03 19:12:56]
携帯の電波って、事前にお願いするとアンテナ設置とかやってもらえるんでしょうかね?
WCTなんかはドコモのFOMAに限り各フロアにアンテナ設置してたみたいですが、
その辺は施行前のパンフレット等にも明記されてたみたいです。

いまからでなんとかなるのかな?
41: 匿名 
[2010-05-03 20:51:36]
携帯感度は物件まちまちですよね
大崎のとある物件なんて各世帯全てにFOMAアンテナが設置されている物件もありますし そういった物件なら良い(それなりに高いですけど)ですが内覧時に調べるしかありませんね
大体 高層階になると電波が届かなくなる傾向ありますよ お隣りもかなり高層の方は電波弱い様ですし
42: 匿名さん 
[2010-05-04 23:18:25]
33です。本日契約してきました。
34さん、35さん、ジョギングコースの件レスありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
43: 隣の住民 
[2010-05-05 17:07:41]
また、おじゃまします。

5月15日、16日は、東京みなと祭があります。
http://www.tokyoport.or.jp/minato63/top.html

何かとイベントはありますよ。
雰囲気味わうために見に来てはいかがでしょうか?

BASのブログの写真よりかは、うまく撮れているので、ご参考に。
※ちょっと古いです。東京みなと祭の写真でもありません。ご了承を。
※ぱしじっくびいなす です。


また、おじゃまします。5月15日、16日...
44: 契約済みさん 
[2010-05-06 17:29:33]
>>42さん
最近契約ということは一期三次の契約ですね。おめでとうございます!
二次の時にもまた抽選になった形なんでしょうか?大変でしたね…。

>>43さん
船キレイに撮れてますね!北西面はこういう写真とれておもしろそうです。
45: 匿名さん 
[2010-05-07 00:46:42]
>>44さん
ありがとうございました。抽選でしたが、何とか当選しました。。
3月の竣工・引き渡しに向けて、少しずつ引越しの準備が必要ですね。

46: 契約済みさん 
[2010-05-08 00:37:35]
>>45さん

契約おめでとうございます!
同じく4月に契約しました~入居までちょっと寂しいですね。
契約者だけで何かイベント無いんですかね^^
月1回位契約者のイベントあったらうれしいですね~
次、現地 OR マンションギャラリーに行くのは一体いつになるんでしょうか~・・・
47: 契約済みさん 
[2010-05-08 01:39:05]
ちょっとネガティブな質問してもいいですか?

契約しておいて、今更なんですけど・・・
親戚から、地震・・・大丈夫なの?って言われて、
大丈夫と担当者から説明を受けてたので、大丈夫らしいよと
言ったのですが、騙されてんじゃないの?と言われまして・・・

皆さんはそういう地盤の説明はどう受けましたか?
教えていただけたらうれしいです。
48: 隣の住民 
[2010-05-08 02:12:42]
二ヶ月くらい前の震度4の地震体験しましたが地震警報器が20秒くらい前からピービーなり布団にもぐりいざ地震を体感しましたがゆーっくりユラユラ揺れる程度でした。

震度7だとまた全然違うと思いますがBMAもBASも耐えられるような気はします。

有明がもし全壊する地震なら区内全滅だと思いますのでその時はしょうがないかなと。
49: 匿名さん 
[2010-05-08 02:27:08]
東京でも山の手の方は地盤が堅くて本当はよいんですけどね・・・。

50: 契約済みさん 
[2010-05-08 02:29:00]
>>47さん
都の防災拠点が有明にできましたし(有明防災の森)
すぐ近くの新豊洲は大きなデーターセンタ-になってて、
東京証券取引所のシステムなども入っています。
こういう土地が地震に弱い土地でしょうか?

また有明地区の地震総合危険度ランクも都内でもっとも安全という評価になっています。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

埋立地なので液状化の危険性はありますが、それに対する対策もいろいろされていますし、
防災の森がある分、アクセス道路の普及は真っ先に行われると思います。

オール電化マンションなので、災害に対する復旧は一番早い部類になります。
#ガスの復旧が一番遅い。

ちなみに東南海地震が発生した場合に予測される長周期地震動ですが、
関東地区の地盤の柔らかさから想定される周期は7秒周期。
BASの建物の固有振動周波数は3秒程度と聞いたので、共振せず問題ありません。
さらにペンシル型のタワーマンションでは無いので地震には強い構造です。

憶測や不安感より、データで安心してもらった方が良いかと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる