注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-21 08:12:00
 

納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-16 05:31:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房7

601: 匿名 
[2010-09-30 21:23:01]
うげ
603: 匿名 
[2010-09-30 21:36:56]
うけた
604: 契約済みさん 
[2010-09-30 21:42:40]
>>602

社長と気が合うかどうかはわからないけど
アナタとは気が合わないし会話が成立しないのは確実だね(笑)
607: 匿名 
[2010-09-30 21:55:51]
ストレート投げて下さい
608: 匿名係長 
[2010-09-30 22:11:29]
みなさま、ご無沙汰しております。
久しぶりに覗いてみたら、盛り上がってますね。
埼玉事件ですか・・・
懐かしいですね。
そろそろ何かやってくれるんじゃないですか?定期的にワイドショーにネタを振り撒く芸能人のように
609: 契約済みさん 
[2010-09-30 22:11:32]
>>605

えっ
これだけ?


>>606
>>606
>>606
610: 匿名 
[2010-10-01 00:08:45]
契約済みさんはわかってないね。
近所のお宅の写真が晒されて、挙げ句の果てにこき下ろされたら施主の近所での立場はどうなるの?
〇〇さんのうち、どんな会社かHPみてみたらうちの写真が載せてあって馬鹿にされてた…
腹が立って色々検索してみたらある掲示板を見つけた。
読んでみたら契約した人がうちだったら馬鹿にされない家を建てるから写真を撮られたっていいぐらいなこと言ってた。

私が思うに埼玉の施主が納得に削除して欲しいと頼んだんだと思うけどな。
これだけ客が社長を信仰している会社だと、社長の考え≒施主の考えと思われても無理はない。
つまり、晒された人は納得で建てた近所の〇〇さんもきっと心の中で同じ様なことを思っているんだと考えるだろうね。
612: 受験生 
[2010-10-01 00:17:47]
ハイム事件について知っていらっしゃる方、教えてください。テストに出るそうです。
613: 匿名 
[2010-10-01 00:19:30]
そういえばホームリゾートと言う言葉をコンセプトにしたHMがあったね。
だいぶ前に倒産したけど。
そこの社長は納得の社長の元同僚だったみたい。
心配してる風を装って、結果馬鹿にしてながら自社自慢。
途方に暮れてるそこの社員だって見てるかもしれないのに…
挙げ句の果てにコンセプトをぱくったのかな?

それから担当のお客さんでローンが通らなくて苦労してたのをブログでバラしてたコンシェルジュもいたね。
見学会の案内ついでだったから、施主赤っ恥って感じだった。
615: 契約済みさん 
[2010-10-01 01:36:18]
>>610

なにかソースはないの? >その当事者のコメントなど

社長がコメント付きで写真載せた、消した というところは事実なのだろうけど(事実なのか?不明。)

それ以外のところ(その家の人や納得施工物件の人はこう思っているはず!キリッ)は
アナタとかアンチとか自称常識人(笑)とか納得と社長を毛嫌っている人たちの妄想と希望(切望)でしょ。ですよね。
妄想を基にあなたの偏った主観と正義を押し付けられても ねえ。

それにしてもすごいです 妄想。わかってないね とか言われても。。。

社長が思うところがあって削除したのはまあ理解します。
消したのは(事実なら)、自分でもやりすぎたかなと考えたからでしょうね。
別にそこを擁護庇護する気は毛頭ありません。
やめといたほうがいいことがあった→やめた(消した)→終わり。終了。でしょ。

前にも書いたようにここでの騒ぎ方は
嫌納得派が事をあれやこれや枝葉つけて必要以上に大きくして喚いているだけにしか見えませんよ。相変わらず。

web魚拓にはありませんでしたね元記事。
アンチはやらないと!そこまで!仕事の人もいるんでしょ!ここに貼り付いているのが(笑)

元記事見てみたい。
でもこんな話は別にどうだっていいな。社長に聖人求めているわけじゃないので^^
616: 匿名 
[2010-10-01 01:55:05]
↑いや、アナタの主観や妄想を話されても困るんだけど。
どうでもいいと言いながらの熱弁。
相変わらずのヒステリックさが微笑ましいです
618: 610 
[2010-10-01 02:11:44]
↑ありがとう
契約済みさんも、もし自分の隣の家や近所で親しくなった人の家が同じ様に写真を晒されて貶されたとしよう。
その近所の人が契約済みさん家素敵だね、今度知り合いの人にも教えてあげよう。
で、ホームページ見てみたら自分家が…
これって妄想?単なる私の主観?
今まで反論してきたことお隣さんに言える?

言えるなら私も考え直してみるよ
619: 契約済みさん 
[2010-10-01 02:19:19]
みなさんはその社長の記事を見たの?
何が書いてありました?
中傷とは? 事実・真実と中傷の違いは?又聞きですか?

そこがいつまでたっても、過去ログ見ても、出てこないんですよね
620: 610 
[2010-10-01 02:37:13]
ハッキリ見ましたよ、仕事ですから(笑)

上の方で貼ってあったリンク先、そのページだけでなくて前後も読んでみればかなり概略は掴めると思う。
ブログが削除されてしまって読みそこなった人の要望に答えるため

ブログ本文
写真
ブログ本文
写真

みたいに載せてくれている人がいる
写真は残念ながら載せられないから「写真」と文字になってるけどね
ま、アナタは本当か分からないとか言うのでしょうね…
621: 匿名 
[2010-10-01 02:51:03]
契約済みさんは「社長に聖人求めてる訳じゃない」と言うけれど、なら何故そんなにヒステリックに興奮するの?

あなたがイヤミな言葉を並べてヒステリックに吠える意味が、必要性が解らないよ。

622: 契約済みさん 
[2010-10-01 02:58:29]
>>621

言っている意味が分からないのでもう一度お願いします^^


>>620

今チェックしてますけど、まだ見つかりません。どのあたりですか?(何日辺りのコメント?)
623: 匿名 
[2010-10-01 02:59:47]
出る杭は打たれる



624: 匿名 
[2010-10-01 03:04:58]
自分は納得で建てようかと思ってるほど納得好きですが、ブログに滲み出る社長の人間像がどうも社会人失格に見えて仕方ないです。

>やめといたほうがいいことがあった→やめた(消した)→終わり。終了。

一企業の代表としてのオフィシャルなブログですよ。
やるべきでないことをした→削除→謝罪が常識的な対応だと思います。

やめといたほうがいいことが「あった」のではなく、「やってしまった」んです。
偶然起こったことではなく、本人が悪意を持って行ったことです。
人間ですから過ちをおかすこともあるでしょうが、素直に謝罪できないところに社長の器の小ささと常識のなさが出ています。

私が施主で隣家の写真をUPされ否定されていたらすぐに抗議しますし、万が一お隣りさんに知れてしまったら謝罪して土地と家を手放してしまうと思います。
人の気持ちを察することができない人に、家族が笑顔になる家がつくれるのか疑問です。
納得は無垢やセルローズファイバー(ようやくセルロースから改めましたねw)など健康や自然を考えたいい家づくりだと思うのですが、そのぶん社長の人間性だけが残念です。

謝罪することは負けることだと思ってるのかな…。
守る価値のないちっぽけなプライドなんかさっさと捨てればいいのに。
そうしたらお客もお金も笑顔ももっと沢山集まるのに。
625: 610 
[2010-10-01 03:17:08]
今日はどうも眠れそうにないのでお付き合いします。

ここの>>605に貼られているリンク先のNo.239がブログの抜粋です。

まさか
>コメントする立場に無いので、何も言いません。
では中傷や批判にならないなんてお子様みたいなことは言わないですよね?
626: 610 
[2010-10-01 03:22:32]
ちなみに同じくNo.283のレスに写真がボカシを入れて載せてあります。

まさかハッキリしてないから偽造とか言わないよね?
多分レスした人はちゃんとした写真を持ってると思いますよ。
627: 匿名 
[2010-10-01 03:24:11]
契約済みさん

貴方が>>568に書いた事は、納得側から聞いた話?
実際のブログや此処での騒ぎも知らないのに、よく「埼玉事件とは…ですね」なんて断定して書けるね(^^;

628: 契約済みさん 
[2010-10-01 03:54:59]
見つけましたよ。
過去ログの中にあったキャプで全部見れました。


>>624さん

>自分は納得で建てようかと思ってるほど納得好きですが、ブログに滲み出る社長の人間像がどうも社会人失格に見えて仕方ないです。

ならば悪いことは言わない。納得はやめたほうがいいよ。合わないんだよ。
きっと、あなたに合う、HMや工務店があります。
自分に嘘をついて、ごまかしながらの家づくりなど絶対によくないです。



私は社長は工務店経営者として能力も性格も認めていますので、
納得でいいです。

決め手は
・建材と工法のクオリティの高さ
・コストパフォーマンスの良さ
・年々増加の施工物件数の実績
・行き届いている社員教育・業者指導
・コストの明朗さ
・ポテンシャルの高さ
・それらを統括している社長の高い手腕とポリシー
です。
他ではこんないい工務店見つかりません。
あれば教えてください。 >納得をやめて他にした人


〇〇事件などと言われた社長の過去記事ですが
すでに11ヶ月が経過し今だ騒いでいる方がどうかしています。
(関係の無い第三者しか騒いでいない)
常識的に考えれば該当記事を消した際に
関係者に内々に侘び、謝罪を入れていることと普通は推測できるのですけどね。
社長だって全国的に名の知られたいい大人の社会人なのだから。
ひっそりと消した記事に対していちいちウェブ上で謝罪記事を乗せるわけがないでしょ。
ここで騒いでいる人達が気が済まない?なぜそんなことをしなくてはならないのか。
するとすれば当人にすればいいだけですよね。
当人だって事を大きくされることを望んでいないですよ。
レイプされた人の周りで「◯◯さんがレイプされた!された!したやつは悪いヤツだ!」と
騒いでいるデリカシーのない人と一緒です。あなたたち。

それを誤ってないだの謝罪しろだのいつまでやってんの?と。第三者やただの匿名者が。
ああ なんか気持ち悪い。 日本人でもこういう人多いのかな・・・。
謝罪しろ賠償しろ!って特アの人達の性質なのに。日本人、こんなに性格捻ちゃったのかな。
629: 契約済みさん 
[2010-10-01 04:03:03]
>>610さん

教えていただきありがとうございます。
その書き込み番号の先に、もっとはっきりとした鮮明な画像(キャプ)がありましたよ。

正直、社長はその画像に少しはモザイク入れるなりすればよかったんじゃね?と思いました^^;

ただ、見解としては↑の書き込みの通りです。



>>627さん

だいたい合ってたでしょ^^
関係ない人達が大きくして騒いでいるところまでが さいたま事件 ですね
630: 610 
[2010-10-01 04:21:43]
>>568
別に「建造物に著作権はない」し特定できる何かがあったわけでもないのだから
事件と言えるほどのことでもないのに

>>575
まあ、そのままでもよかったのだとは思いますけど
「ちょっと悪いな やめておくか」と思ったのでしょう(笑)

>>577
批評されて文句?言いませんよ。
もちろん悪く言われないような家をつくります(笑)
で、それがなにか?

>>615
それ以外のところ(その家の人や納得施工物件の人はこう思っているはず!キリッ)は
アナタとかアンチとか自称常識人(笑)とか納得と社長を毛嫌っている人たちの妄想と希望(切望)でしょ。ですよね。
妄想を基にあなたの偏った主観と正義を押し付けられても ねえ。
それにしてもすごいです 妄想。わかってないね とか言われても。。。

契約済みさん、ぜひこれらのアナタのレスについて今でも同じ気持ちなのか答えてもらいたいですね。
ご希望通り一生懸命リンク先から調べて差し上げたのですから。
これらの考え(特に>>577)、ご近所の前で言えますか?
631: 610 
[2010-10-01 04:32:21]
>>628
>レイプされた人の周りで「◯◯さんがレイプされた!された!したやつは悪いヤツだ!」と
騒いでいるデリカシーのない人と一緒です。あなたたち。
なんて随分と豊な発想力というか、毎度例えが逸脱していて面白い。


そんな例えをするなら、ここでそのような書き込みがされる前に、社長がオフィシャルなブログで代表者の立場でもあるのに、レイプした人を何人も写真付きで発表してしまったようなもんでしょ。

それをアナタは「ちょと悪いな、やめとくか」程度で治めたと言っている。
当然批判の対象になり、アナタの言うような極端な批判もあるのでは?

ちなみに私自身は謝罪なんてどうでもいいと思っているけどね。
ただアナタのように反論してくる人は理解できないな。
633: 匿名さん 
[2010-10-01 07:31:18]
どちらも感情的になりすぎだね。論点を整理すると

 ◇掲載したことの良し悪し
  →掲載を削除したことから良くないことと判断したと推測
 
 ◇その後の対処
  →ブログは削除。施主さんに謝ってると思うけど不安な人は確認するのが一番。プログで謝るかは判断かな。

 ◇市場の反応
  →順調に販売を伸ばしていることから不良施工と比較すればインパクトは微小と推測

好調なときほど、謙虚になることが賢明だね。
契約済さんもコンセルジュに魅力を感じてるみたいだけど、止めたほうが良いと思うよ。
634: 匿名 
[2010-10-01 07:41:38]
うけた
635: 匿名 
[2010-10-01 08:16:45]
ここは相変わらずだね
社長がやったこと 謝罪がある・ないことや
気にしないと言っている人より
謝罪厨が気持ち悪
636: 匿名 
[2010-10-01 08:36:08]
気にしないほうがへん
638: 契約済みさん 
[2010-10-01 09:25:53]
>>610さん

おはようございます。少しは寝られたでしょうか?
睡眠不足でしょうから事故などにお気をつけくださいね。

キャプを見て予想想像を上回る写真が消された記事に載ってて
これは特定できる・・・!という物だったので正直アウトでしたね。
家の一部の写真を載せてあまり特定できないようにしてある、そこにコメントつけている、のでしょ?と思ってました。
社長が早めに記事を削除されたのは賢明でしたね。
庇護できるものではありません。写真の物件が特定される、という意味で。

 >>577
 批評されて文句?言いませんよ。
 もちろん悪く言われないような家をつくります(笑)
 で、それがなにか?

この発言に関しては、別にそのまま変わりませんよ。

例えば、
今件と同じように他のHMのブログで、「◯様近隣静岡ハウスメーカーN工房の作品」と晒し気味に紹介されたとしても
胸を張ってどーです?と言える家つくります!ということ。
その他のHMのデザイナーなり社長なりが「デザインセンスに自信のあるうちと比べてN社のこれは駄目ですね 笑」と
批判的なブログを書かれたとしても、
何言っちゃってんのそれはそっちのお前のセンスのほうがおかしいんじゃねえの?と
思う、思える家を、当然創りますよ。
ものすごい大金を払って造るものなのですから。
例の記事に出てくる3棟の家の人も、もし記事に気づいたら腹立てたりするかもしれないけど
それくらいの気概はあると思ってます。
ハウスメーカーに流され、自分の意志も希望もなくあてがわれたデザイン、外観なの?違うでしょう。
その方々もいろいろ納得されて、密に打ち合わせをして、最高だと思う外観を選択して
家を建てられたのでしょうから。
誰にどんな批判をされようと胸をはればいいのですよ。
その方々が悲しんでいる、悲しみにくれている、可哀想、という前提で話すことにものすごい違和感を感じます。
昨夜から夜が開けて、今朝になって整理してやっと気付いた違和感はそこでした。

たぶん、私の建てる家も、100%の人に賛美される、そんなことはないと思っています。
WEBを見ていて、批判的な意見がどこかで見つかったとしても、
「お前にはわからないんだよ 笑」と思いますね。WEBじゃなく、直接言われたとしてもね。
私だって、見る家見る家全てを「いいねー」などとは思ってません。納得の家でも(笑)
批判も批評もしますよ。自分の好みを基本にして。それでいいじゃないですか。

社長は「自分の作品が一番だ!」「あそこにあるアレよりも!」「コレよりも!」
というちょっと興奮気味なTensionと勢いであの記事を書いたのだろうなあ。
地元じゃないことですっかり油断して。ブログは全国区なのに。
でもこのアーティスト気質な後先考えない感じ、嫌いにはなれませんね(笑)
639: 匿名 
[2010-10-01 09:33:24]
嫌いになれますよ
640: 契約済みさん 
[2010-10-01 09:39:10]
>>637

個人的に興味ある話だけど
事実じゃない場合訴えられてもしかたがないレベルの話ですね!

というか本気で動きそう納得。この発言。
641: 匿名 
[2010-10-01 09:54:10]
アーティスト気質←今のところ俺の中でナンバーワンヒット!

気質→気取りが正解だと思うぞ(笑)

近隣がみんな契約済みさんみたいな人だとは限らないのにね…

あんたは納得側の人間で社長にお熱だからそう言うでしょうよ。
それに、誰にどんな批判されようとって言うけど、あんな批判のしかたマトモな経営者がするわけないじゃん。
有り得ない仮定でドヤ顔すんなよ(笑)

あえて施主の近所付き合いに不穏な空気を与える気遣いのなさが問題なんだろ?
調子に乗りすぎだよ

あんたも盲信するあまり倫理観が麻痺してるね。
近所付き合いうまくやれるといいね~
642: 匿名さん 
[2010-10-01 10:00:02]
契約済みさんはお隣がもしそういう記事を知ったとして、何とも思わない気を遣わない人なんだな~って確信しました

きっと埼玉の施主さんは嫌だったんだろうな…
引っ越す前から近所で変なレッテルはられてさ…
643: 匿名 
[2010-10-01 10:01:35]
>637については、事実かどうかなんて当人しかわかりえないから「自分が久保社長と…」でないなら自重をすすめる。
納得施主の社長信仰ぶりをみてると「私、実は久保社長とね…」と自慢げに作り話する人がいても不思議じゃないし。
644: 匿名さん 
[2010-10-01 10:08:20]
>個人的に興味ある話だけど
事実じゃない場合訴えられてもしかたがないレベルの話ですね!

というか本気で動きそう納得。この発言。


無い無い!
645: 契約済みさん 
[2010-10-01 10:28:38]
>>641
>>642

あんたは嫌納得側の人間で社長に悪意を持っているからそう言うでしょうよ。(笑)



>有り得ない仮定でドヤ顔すんな

有り得なくないだろ。勝手に否定するな。
あなたは関係ない第三者から自分の家が批判(悪い評価)されたらずっとメソメソして暮らすのかね。
この考え方の方が余程現実的です。



>あえて施主の近所付き合いに不穏な空気を与える気遣いのなさが問題なんだろ?
>お隣がもしそういう記事を知ったとして、何とも思わない気を遣わない人なんだな~って確信しました

そこを庇護などしてない。よく読め。
そうだな、もし自分の家がそうなって隣近所をブログに載せられてああいう記事を書かれたら
まずは社長に記事の削除を要請。本当に近所なら該当の家の方に謝りに行く。
記事を見られているのならば、社長の実際の人柄と濃さアクの強さを説明する。
(近隣の人なら建設中のころに納得のノボリ見て少しはチェックしているかもね)
(さいたまは納得の名前で建てたのだっけ?)
デザインセンスなんて人それぞれですから、と笑い話。
記事を見ていなければ、一度掲載されましたけど今はもう削除してありますから、と説明。
以上終了。
なぜか盛り上がっているここの掲示板を眺める。こんなところかな



>無い!無い!

ええ?この発言、ひどいと思うよ。名誉毀損?威力業務妨害?
著名人に対してや会社に対してやると訴えられるよくあるパターンじゃん。
賠償金2~300万くらいか。
でももう少し具体的に書いてないと動かないかな?どうかな?
646: 匿名 
[2010-10-01 10:42:36]
契約済みさんが家を建てた1年後にも同じことが言えたらいいですね。

公式HPに紹介されてる施主のブログでアフターが悪いとなげいてた人がいたけど解決したのかな。

オーナー限定のバーという名の飲み会って時点で子育て世代向きじゃないよね。
647: 近所をよく知る人 
[2010-10-01 10:56:04]
>637

ズルイ言い方ですが
どの企業の どなたのことを語ったのか
申し上げるつもりは ありません
648: 契約済みさん 
[2010-10-01 11:00:44]
>>647

あの内容をこの納得住宅工房のスレッドで書き込んだのなら
それで納得としては調査するに値するとこになります。
削除依頼、訂正をするのなら今のうちだと思いますよ。

とりあえず私キャプしておきましたけどね。
649: 匿名 
[2010-10-01 11:17:44]
ホント契約済みさんって楽しい

応援してるよ!
650: 匿名さん 
[2010-10-01 11:30:51]
契約済みさん、せっかくカリスマ社長がデザインしたおうちが安くて高仕様で建てられるのに、こんなところで支離滅裂なレスしてないでちゃんと働かないとローン払えなくなるよ~

ご近所に引きこもりスリットハウスを自慢できなくなっちゃうよ~
651: 契約済みさん 
[2010-10-01 11:33:26]
社長イタリアか・・・
またオリジナルファニチャーが増えるのかな
653: 匿名 
[2010-10-01 11:47:37]
随分余裕なくなってきたか、言葉使いが荒くなってる
654: 近所をよく知る人 
[2010-10-01 11:52:58]
647
特定の会社の掲示板で
不特定な内容をかきこみ すみませんでした
削除いたします
655: 契約済みさん 
[2010-10-01 11:54:35]
>>617さん

そういえば617でいろいろ書かれていましたが
私の話もわかっていただけましたか?スルーですか?
まあ所詮お互いの主観ですからどちらかが絶対正しい!のではない、というところで落としてもいいですけどね。そのときはスルーでお願いします。


>ここは冷静にならないと。

至って冷静ですよ。私はいちいち通報などしません。
ただ、納得側がこれを見たときに動かないとは言い切れませんね。
だから647さんにはその前に対処を、と忠告していますが、余計なお世話ですか?
637は営業妨害も甚だしい、と617さんは思われませんか。内容が過ぎている。
むこうも企業で営利目的で経営営業しているのですから、やるときはやるでしょう。
普通の、常識的な見方です。

下手したら本当に訴えられるので647さん、早急に対処を。
656: 契約済みさん 
[2010-10-01 12:00:15]
>>654

書き込みが前後してしまいましたね。
忠告受け入れていただきありがとうございました。賢明だと思います。
657: 匿名 
[2010-10-01 12:12:58]
営業妨害だってさ
どこかの拷問社長にも言ってやれよ
658: 契約済みさん 
[2010-10-01 12:23:35]
>>657

当然受けて立っているんだろ。望むところで。
659: 匿名さん 
[2010-10-01 12:35:31]
↑何?
故意に喧嘩売ってるってこと?
物騒だね・・・
660: 契約済みさん 
[2010-10-01 12:41:21]
私はその「喧嘩上等」なところ 好きなんだよね


本人が喧嘩上等を意識してるかどうかは知らんけどw
661: 匿名さん 
[2010-10-01 12:51:31]
>下手したら本当に訴えられるので647さん、早急に対処を。


社員の方ですか?w
662: 匿名 
[2010-10-01 12:52:44]
結局施主の近隣にも喧嘩売ってたんだ…

納得
663: 契約済みさん 
[2010-10-01 12:59:02]
>>661

社員さんはこんなに暇じゃないだろフェア前でw

大丈夫かしら。私こんな暇で・・・
664: 匿名 
[2010-10-01 14:06:16]
富士山メッセでのフェアって無記名で誰でも入れますか?
665: 匿名さん 
[2010-10-01 14:17:41]
大丈夫じゃないと思いますよ。ちゃんと働かないと・・・。
667: 契約済みさん 
[2010-10-01 15:35:13]
>>666 617さん

納得がいかない・・・?
そういうときはどうするべきか。
「とことん話し合いましょう!」ですね。納得の場合。
納得住宅工房行って、スタッフさんなり社長なり捕まえてお話したらいいと思いますよ。
きっと納得するはずです。


>さいたま事件の被害者の家を建てたメーカーさんはよく我慢しましたよね。
>あれもいわゆるひとつの営業妨害にあたるのではないか、と、私は思ってしまうんですが。

そのメーカーが我慢出来ないならまず直接久保社長に直訴するのではないですか。
それで納得できないようならガチンコの裁判が始まるのでしょうね。
それがこの1年ほどがたってもその動きがない、訴えがない、ということは、そういうことなのではないでしょうか。
当事者が何も言っていないのに外野が大騒ぎする必要があるでしょうか。

当事者など関係ない!個人的にムカムカする!のならば自らが久保社長に
直接クレームつけたらいいと思いますよ。メアドは各所にあるのですぐわかります。
直接も言えずここでネチネチといつまでも「◯◯事件!」「◯◯事件!」という
匿名で書き込みしている人が何人もいたことに驚きましたが
思い込みが激しく性格根暗のいつまでもしつこく引きずるタイプなのでしょうね。
それはそれで可哀想・・・でもしょうがないです その人の個性ですから。



>さいたま事件のブログ晒し者扱いと今回の647のケースとどこがどう違うのか

同じでしょ。
(「どこか違うのか」って(笑)と思ってますけど)
どちらも被害者だと思う方(当事者)が、訴えたら、それに真摯に対応するべき。それだけです。

さいたまの時は、
ブログが削除されないで削除依頼も受け入れずあの掲載したままだったら、
やはり掲載物件の持ち主から訴えられたかも知れませんね。

今日の納得関係ないのにここに書かれた不倫話のときも、
あのまま放置して、647さんが削除も訂正否定もしないままだったら、
やはり納得から訴えられたでしょう。ただ、647さんは賢明にすぐに消されました(消すと仰いました)。

この2件、各方がしかるべき対処をし、
被害者をうけた側がそれ以上を望まないのだからもうこれで終了。(今日の件は、たぶん、ね)
まーだ騒いでいる外野は何様なの~?と。
まあ、そんな対処をする前に、そんなことしなければ一番いいのですけどね。

とりあえず 冷静に考えてください。


>どうも納得、いかないんですよね。納得が。ぜんぜん。
>どうしたらいいんでしょう。

納得嫌いだ。納得を責めたい。悪く言いたい。
でも、どうももう責めるのは違うらしい。どうしよう。という葛藤に苛まれているのでしょうか。
落ち着きましょう。一度、白紙から考え直されることをおすすめします。




>>665

少し仕事してきました^^
668: 匿名 
[2010-10-01 15:45:52]
ほんとに必死だな。
俺も必死だけど
670: 契約済みさん 
[2010-10-01 16:02:25]
>契約済みさんは647に関しては当事者(=納得社長)なんですか?

社長は今頃イタリアでしょ(笑)
別に、納得側の人間(当事者)じゃないですよ。
でも637を見て、こりゃヤバいと思ったので忠告した次第。
実際賠償金が発生しそうなくらいよくない書き込みですから。
事が大きくなる前に収束させたほうがいいのでは?と思いましたが
余計なお世話でしたか?
放置させておけばまたアンチが騒ぐでしょ。無駄なくだらないコメントでここが埋まるでしょ。
そんなことは、納得を検討しようとしている人や、真剣に情報を得ようとしている人に有益ではない。
私にとっても。
617さんはお祭好きなのかな。ごめんね終息させてしまって。
671: 匿名 
[2010-10-01 16:15:57]
契約済みさんが一番のお祭り好き(笑)

ホントさいこーだよアンタ(爆笑)
672: 匿名 
[2010-10-01 16:18:50]
うけた
673: 匿名 
[2010-10-01 16:43:31]
大企業は器がでかいから地方工務店の社長のブログなんて相手にしなかっただけだろう。
納得の社長も器がでかけりゃ匿名掲示板の書き込みも相手にしないだろう。
一昔前みたいに喧嘩腰でノコノコでてこないのをみると社長も人間的に成長したんでしょうね。
674: 匿名 
[2010-10-01 17:21:58]
↑同感
675: 匿名 
[2010-10-01 17:28:31]
私は別にアンチでも何でもありませんが、契約済みさんに興味を持ちました。

お聞かせ下さい。
貴方は当初、何の為に此処へ来たの?
そして今は、何の為に書き込みしてるの?

アンチが騒ぐって言うけれど、端から見てると貴方が一番火に油を注いでる様に見えます。
貴方は納得さんの関係者でもない只の契約済みさんでしょ?なんでそんなに頑張るの?何の為に?

私が621で必要性って書いたのはそこなんです。
676: 匿名 
[2010-10-01 18:03:12]
うけた
678: 契約済みさん 
[2010-10-01 18:34:52]
>>675

頑張るも必要性も何も、私はここで納得で作る家に関しての情報やコメントが欲しいのに、
くだらないことで騒ぎ立ててる一派がいて。
どんなことでコメント投下してるのかといえば好きだの嫌いだの謝罪がどうとかさいたまがどうとか
ほんとどうしようもないことでシツコク盛り上げようとしている、その流れがイヤだったのです。
まあそれでちょっと掘り下げて自分もそのことを知ろうとしたわけで、
でも、ちゃんと調べて事実を把握してみたら、昨夜から今朝にかけてだいたい答えが出たわけで。


>アンチが騒ぐって言うけれど、端から見てると貴方が一番火に油を注いでる様に見えます。

何言ってるんだか。私は消火活動しかしてませんよ。
もともと1年近く前から
ずーーっとアンチが自分勝手で自己満足な正義感を振りかざしながら薪をくべ油をまき、
黒い煙を出しながらくすぶってた火を消そうとしただけです。
え?まだ鎮火してない?まだ火を起こそうとしてるの?
またネチネチと引っ張り出してきて、納得さんでの家づくりの話をそらそうとするの?
もういいよ。あなたたち。
私はもっと有意義な会話を交わしたいのですよ。

(まあどこのスレッド見てもそこの板に張り付いて話の腰を折りまくるアンチって必ずいるんだけどね~)
679: 契約済みさん 
[2010-10-01 18:40:27]
>>617

去るなら去るで
最後に 言い訳 をしていってよ^^


>もう私の言い訳 必要ないっすよ ね ・・・

なんて曖昧に誤魔化さないで。自分のほうから質問したり話振ったりしてるのだから。

私の見解は違っているのか合っているのか
わかったのか わかってないのか 受け入れるのか受け入れないのか
まだ持論があるのか
私を納得させられる持論があるなら是非聞きたいです。

どうぞよろしくお願いします。

あ、あと何しにここに来てるのか 教えて^^
681: 匿名 
[2010-10-01 18:59:09]
ヤッパ契約済みさんサイコーだわ

今日もとっても笑わせてくれてありがとー


でも仕事はしなくちゃな
682: 匿名さん 
[2010-10-01 19:14:54]
うけた
683: 匿名さん 
[2010-10-01 19:29:39]
まぁ、構図をわかりやすく解説すると

最近ネタがないなぁって退屈していた人々の中に

鴨が葱を背負った契約者がやってきて

賑やかになってめでたしめでたし

ってことだ。

もっと頑張って
684: 匿名 
[2010-10-01 21:07:00]
契約済みさんつえええええ
一人にやられてるじゃん(笑)
685: 匿名さん 
[2010-10-01 22:05:24]
二本匠の会
686: 匿名さん 
[2010-10-01 22:30:26]
住宅会社も結婚相手でも惚れたところと結ばれるのが一番幸せなのかな。
契約済さんも良かったと思うよ。
ただ、好みは(大事なポイント)人によって異なるので、異なる価値観は認めることも大事だよ。

例えば、無垢材が何種類から自由に選べる(きっと単価は違うよ)ことは、タマホームでも異なる商品が同一金額で選べるのと同じだし、販売体系とすると100円ショップと同じだよね。
それが「楽でよい」「自由度が高い」と感じる人も多いだろうし、商品別に単価を分けてと希望する人も多いよ。

でも家に対する情熱には頭が下がるし、満足いく家が建つことを願っています。
687: 675です 
[2010-10-01 22:57:57]
お返事ありがとう
なんとなくだけど、契約済みさんがせんとしてる事が解った気がするよ。

でもさ、貴方が624さんをバッサリ斬りつけたのはちょっと悲しかったな。
客が住宅会社を選べる様に住宅会社だって客を選べると思う。
だから貴方が624さんに言った言葉を納得さんの社長が言ったなら私も解るんだけど、なんで貴方が言うの?
624さんだって貴方と同じように納得さんに魅力を感じてる人なんだし、納得さんの未来のお客様になるかもしれないのにね。
なんだか残念だったι

じゃあね、いい家を建てて下さいな。

688: 匿名さん 
[2010-10-01 23:18:31]
有意義な会話を交わしたいのならこんなところに張り付いていてもしょうがいないってでしょ。

巣へお帰り。
689: 匿名さん 
[2010-10-01 23:20:26]
× 張り付いていてもしょうがいないってでしょ。

○ 張り付いていてもしょうがないってわかったでしょ。

失礼。
691: 匿名 
[2010-10-02 00:26:58]
うん。まじうけた。

短い間だったけど随分スレ伸びたね。ありがとう。

これで元の平和な板に戻るといいね。
692: 匿名 
[2010-10-02 04:37:16]
契約済みさん人気ですね(笑)
694: 匿名 
[2010-10-02 12:03:27]
アク禁くらってたりして(笑)
695: 匿名 
[2010-10-02 12:23:52]
仕事サボってここにばっかりいたから、仕事が溜まっちゃったんじゃない?

それか就職活動か…
696: 匿名 
[2010-10-02 12:25:01]
納得に注意されてショボンかも
697: 匿名 
[2010-10-02 12:31:53]
やっと空気読んでくれたんだよ。きっと。
698: 契約済みさん 
[2010-10-02 12:42:20]
空気ってなんだ?
あの納得をくだらなく叩くのがお前らの空気なの?(笑)
699: 匿名 
[2010-10-02 12:45:55]
うわぁ、きたぁ

700: 匿名 
[2010-10-02 12:48:23]
べつに叩いてないのに(涙)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる