横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急東横線沿線どっちの駅でショー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急東横線沿線どっちの駅でショー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-08-18 13:22:15
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】武蔵小杉駅・菊名駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜にも至近で都内への通勤も便利なので、東横線の特急停車駅である武蔵小杉か菊名に絞って物件を検討中です。
できれば徒歩15分以内が希望ですね。

環境の良さ、街の便利さ、その他それぞれの良い点を色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-04-14 10:20:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線沿線どっちの駅でショー

243: 匿名 
[2010-08-12 04:25:58]
日本でオシャレな街並みは銀座、表参道です。川崎は便利だけです。小杉は住むだけですわ。菊名は閑静な街並みで保存してください。私は菊名は感心があり住むには錦が丘が閑静でいい。開発地はすみにくい自然さがない。江戸時代から人が住んでいる街が住みやすい。
244: 匿名さん 
[2010-08-12 06:08:02]
>243
銀座と原宿がお洒落ねぇ、
地べたを這いつくばるようにして生きている
庶民のしたたかな生きざま。
245: 匿名 
[2010-08-12 06:57:00]
日本経済下降で不動産価値下がる。
246: 匿名さん 
[2010-08-12 08:11:56]
それに少子高齢化。
しぬ人2人に対して買う人1人。
首都圏も空き家率が上昇している
247: 243 
[2010-08-12 08:56:54]
私はローン無しでマンション購入ですわ。現金ですな。
248: 匿名 
[2010-08-12 09:05:51]
不動産価値下落。資源価値上昇です。食糧問題で上昇です。
249: 匿名さん 
[2010-08-12 14:33:17]
江戸時代の横浜は貧しい漁村だけどね。。
250: 匿名 
[2010-08-12 20:19:39]
↑街並みですわ。横浜の経済と江戸の街並みは人が住みやすくなる。マンションの墓石並みは嫌だ。
251: 匿名さん 
[2010-08-12 20:28:14]
自由が丘や学芸大あたりの地価が下がってきてますね。
252: 匿名さん 
[2010-08-13 02:11:48]
>>243
だから、武蔵小杉は再開発地区だけではないのです。
江戸時代には小杉御殿と呼ばれる仮御殿が作られたし、
それ以前から歴史はあります。
駅西側の地域には閑静な住宅街が広がっています。

菊名が勝っているのは「横浜市」に所属していることぐらい?
253: 匿名さん 
[2010-08-13 02:18:44]
確かに、243さんの意見って、否定しているように表面的には見えて、
実は川崎市域の歴史的なポテンシャルを公定しているだけのような。。。
254: 匿名 
[2010-08-13 03:22:42]
国際都市としては川崎より横浜の方がいい。歴史的や立地条件です。海岸線が長いことです。国際会議など歴史上の見聞が整った条件です。川崎は地理的条件が合わない海岸線が短い。横浜のネームバリュは歴史的価値がある。国際会議が出来る横浜です。菊名は街並みが整った急激な開発でなく調和して整備している。
255: 匿名さん 
[2010-08-13 03:28:14]
でも所詮五十歩百歩で横浜のネームバリュって世界的には無名ですよね。
親日の外国人に対しても、もっと日本的な庶民的なエリア(横浜だったら郊外の方がかえっていいかも)の方が受けいいし。
256: 匿名 
[2010-08-13 03:43:16]
秋に横浜で国際会議が開催します。世界中で横浜のネームバリュがあるから開催する。
257: 匿名 
[2010-08-13 03:53:48]
世界で横浜港有名です。無名とわ笑われます。航空図、海図に記載している。
258: 匿名さん 
[2010-08-13 05:43:22]
ネームバリュ欲しがる人は狭い間取りに住んでいる人が多い。
259: 匿名 
[2010-08-13 07:07:41]
購入したマンションが広すぎて困っているわ。もちローン無しですわ。
260: 匿名 
[2010-08-13 07:23:56]
わ・わ・ヮッ、、、、て泡吹いてるし。
ちなみにどっちの駅でショー?
261: 匿名 
[2010-08-13 09:23:38]
横浜ですわ。川崎は住みたくないですわ。
262: 匿名 
[2010-08-13 10:38:34]
わッちゃんは、よく武蔵小杉のコミに書き込みしてるけど、ナゼで〜すか〜!?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる