JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-09-29 13:18:10
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part4です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/


前スレ(Part3)   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/

前々スレ(Part2)  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/

前々々スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2010-04-10 11:04:52

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part4

113: 匿名 
[2010-06-18 20:56:11]
朝のママさん集団の立ち話、最近通路の端によけてくれていますよね。
ママさん達の良識ある配慮に感謝します。
114: マンション住民さん 
[2010-06-18 21:35:30]
>103さん、ドーナツ屋さんにはもう行かれましたか?

ウッディアランはポートタウンにいるときによく利用してました。
アンパンマンシリーズのパンが可愛いんです♪
近くにお店がオープンするのは嬉しいなあ。
何年か前まであった岩盤浴屋さんなども復活してくれたらいいですね。
115: 匿名さん 
[2010-06-19 14:20:15]
112さん

お返事ありがとうございました。
そうなんですね、わからないんですね。
過去スレを見てみても、
なりすましてるとか、1人3役とかいろいろ書いてあったので
見方があるのかと思ってました。
ということは109さんも思い込みということなんですね。
あまりに断定的だったので本当になりすましているのかと思いましたよ。
ありがとうございました。
116: 匿名 
[2010-06-20 07:54:13]
ふと気づいたんですが
ウッディーアランのアンパンマンシリーズ、
著作権許可とかとってるんですかね。
とってなかったらなくなって欲しくないので
指導とか受ける前に対処しといてほしいです。
117: 匿名 
[2010-06-20 08:04:00]
116さん

余計なお世話!
118: 匿名 
[2010-06-20 11:07:38]
117さんに同感。
119: 匿名 
[2010-06-21 03:48:13]
そうかな。
著作権というルールを守らないのは、皆様が嫌いなマンション規約というルールを守らず、ベランダ柵超えで布団を干すのと同じくらいダメなのでは?

よくある対処法で「アンパンマン」のようで「アンパンマン」ではないようなものも見掛けますね。(ちょっと眉毛がちがう、名前がちょっとちがう等)

別にウッディアランが嫌いとかそういう訳ではないです。

アンパンマンシリーズと称して著作権等無許可で販売してるなら、訴えられたら負けですね。

ちなみに116さんとは別人の、
単なる著作権関連の仕事をしている通り掛かりです。
長文すみません。
120: 匿名 
[2010-06-21 11:26:45]
>119
そのパン屋が考えれば良い事です。
マンションの規約の遵守を持ち出してまで煽ることはない。
只の詭弁に過ぎないよ。
あと、住民でない人はここに書き込みしないように。
121: 住民さん 
[2010-06-21 11:56:10]
気になるなら116さんがパン屋さんに確認すれば良いだけと思います。
ここに書き込む内容でもないし、確認しない限り議論しても意味がない。
120さんに同意です。
122: 匿名 
[2010-06-21 15:38:59]
119
どうでもいいよ
もともとマンションとは関係ない話だからさ
みんなが言うとおり余計なお世話だと思いますよ
123: 匿名さん 
[2010-06-21 15:51:54]
もう人の意見にケチつけるのやめましょうよ。
荒れるだけです。
そう思ったならそう思ったでほっとけばよい話です。
何か書き込みをして、
「余計なお世話だ」
といわれてうれしいですか?
「煽るな」
といわれてむっときませんか?

誰の意見が正しい、間違っているという議論をしても
答えは永遠にみつからないです。みつからないのに、喧嘩しても仕方がない。

だから自分の意見と違う投稿があっても
いちいち文句いわないで
静観しましょう。
ほっとけば流れますから。
124: 匿名 
[2010-06-21 16:21:45]
そういうあなたの意見にカチンときてしまします。
125: 匿名 
[2010-06-21 17:57:28]
>123
自分の意見にケチつけられたからって
理屈こねてみっともないよ~
126: 匿名 
[2010-06-21 18:53:12]
堂々巡りなのでやめましょう。
127: 匿名 
[2010-06-21 20:34:58]
ドーナツ、柔らかくて美味しかったよ!
食パンとかフランスパンとか割引もしててかなりお得かも。
128: 匿名 
[2010-06-22 00:35:18]
124さん125さん

もういいから書き込まないで・・・
荒らして楽しむのやめて下さい
129: 匿名さん 
[2010-06-22 00:47:04]
↑そういうあなたもね。

せっかく127さんが他の話題に振ってくれたのに元に戻すとは・・・
130: 匿名さん 
[2010-06-22 08:21:33]
負の連鎖
131: マンション住民さん 
[2010-06-22 10:05:20]
見ていると情けない。。。

「じゃあ、みなければ?」って書き込んでくるでしょう。

もう、来ません。

なんか、いつも決まった人しか書き込んでないみたいやし。

132: 匿名さん 
[2010-06-22 12:01:47]
ところで、
最初問題になってたバルコニーでのたばこ問題、
結局のところこれは禁止になったんですか?
それともあやふやになってましたっけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる