JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-09-29 13:18:10
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part4です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/


前スレ(Part3)   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/

前々スレ(Part2)  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/

前々々スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2010-04-10 11:04:52

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part4

173: 匿名さん 
[2010-06-25 18:47:07]
火気厳禁と書いていますか?タバコOKとは書いてない。禁止とも書いてない。
たしかバーベキューや煤煙、臭いを発生させる行為は禁止だったはず。

174: 匿名さん 
[2010-06-25 19:01:51]
170さんとは別人です。
171さんにうかがいます。

エレベーターでは喫煙しないこととあり、バルコニーでは(タバコには限定せず)バーベキューなどの煤煙を発生させないこととあります。

2つを比較すればタバコは含まないと解釈するのは間違いでしょうか?

タバコは煤煙になるかを単純に考えれば煤煙と解釈することは可能ですが、

下記を一度考えてみてください。

「成人向けなどの本を子供に読ませない」を「子供に本を読ませない」と解釈なされますか?
175: 匿名さん 
[2010-06-25 19:11:01]
話の軸を曲げるような例えは止めましょう。

煤煙とは、炭などを燃やす煙りの事ですね。

176: 匿名さん 
[2010-06-25 19:14:38]
こんなとこで議論しても
吸う人は迷惑とわかっていても吸うし吸わない人は吸わない。
規約うんぬんの前に迷惑がかかる行為はやめたほうがよいですね。
いわゆるモラルの問題です。吸ったらいけないと決まったとしても吸う人はずっと吸うでしょう。屁理屈の応酬みたいになってるし、解決はできないでしょうね。
177: 匿名 
[2010-06-25 19:23:05]
ポストに管理事務所からベランダの喫煙についての紙が入ってました 結論は ベランダでの喫煙OKです こうやって 疑問に思ったら 管理事務所に聞くのが 一番なのですね~ 確かにここで ダメです とか 言いきられたら 読んでいて不快でした
178: 匿名さん 
[2010-06-25 19:23:24]
176さんの言うとおりです。
ですが、屁理屈の応酬とはひどいなぁ。
確かに規約を読まずに思い込みで発言する傾向の方がいらっしゃいますが。

179: 174さん 
[2010-06-25 19:29:49]
軸は曲げていませんよ。
解釈の問題と弄して論拠も示さず、規約にも書かれていない火気厳禁を根拠にタバコ禁止と断定されるからです。

さらには有資格者と名乗り自論が正しいともとれる表現をされるからです。

意見を言う(書く)のは自由ですが、まともに規約も読まず好き勝手に自論を展開されるようでは誤解を生みます。

解釈以前に条項すら記憶に無いのがそもそも問題です。

180: 匿名さん 
[2010-06-25 19:35:48]
人の迷惑になる行為はやめましょう。
181: 匿名 
[2010-06-25 19:44:53]
自分の都合でタバコはダメと言い切り、間違いを謝罪しない方々が、
掲示板を荒らす原因をつくりマンションのマナーやモラルを悪くする原因に繋がるんだよ。

結局、そういう方々は、 自分にとって不都合なら 規約するら自分の良い方に解釈をして文句を言う。
困りましたね。
182: 匿名さん 
[2010-06-25 19:45:31]
179さん、あなたの意見はてんでバラバラで意味が分かりません。
あらゆる書き込みをごちゃ混ぜに解釈してるように取れます。
一度クールダウンしてみたら如何ですか?
(偉そうな事を言ってすみません。)
183: 匿名 
[2010-06-25 19:50:43]
わざわざ確認までしてる事を無茶苦茶な理屈で、ダメと言うのはおかしいよね。

でもね、何度も言いますが、極力、部屋で吸いましょうね。
空気清浄器があれば済む事やしね。

周りに迷惑をかける行為は少しずつ減らしましょうね。
184: 匿名 
[2010-06-25 19:53:20]
迷惑かどうかは相手が判断することです。

マナーやモラルをうたうのは自身の価値観の押し付けでしかない。これこそ迷惑。

まずは寛容になることだと思います。
その上でマナーやモラルとはなんなのか自問自答して周囲に迷惑をかけないよう心掛けることが大切だと思います。
185: 匿名 
[2010-06-25 19:57:43]
183 さん ベランダでのタバコは良いっていうことなので 迷惑ではないってことでしょう? それぞれ 人によって迷惑なことは違います やめましょうと あなたが いうことでは ないでしょう 何回も言わなくていいですよ(笑)
186: 匿名さん 
[2010-06-25 19:59:01]
そう。極力、部屋の中で吸いましょうね。
バルコニーで吸うと隣人が臭いな~と思っていると自覚しましょう。
187: 匿名 
[2010-06-25 20:03:07]
良かった!こんな人たちが近所に住んでなくて~♪
このひとたちのご近所さんに同情します~

188: 匿名さん 
[2010-06-25 20:07:17]
せっかく高い金払って分譲マンション買ったのに
毎日 タバコくさーい空気が入ってきたら素敵な景色も台無しやね
189: 匿名 
[2010-06-25 20:08:15]
見事に釣られてしまいましたね(笑)
190: 匿名さん 
[2010-06-25 20:09:36]
185さん
うまい表現です。
ペットOKでも嫌だと思う人もいるはずですが、迷惑だから飼うのを止めてとはならない。

タバコにしてもそのように考えて欲しいです。
191: 匿名 
[2010-06-25 20:11:51]
185さん

私は181も183も書き込みしましたが、

あなたには183の文面の意味がわからないみたいだね。

ダメだと言う人間は、反対ばっかししても納得しないんだよ。

だから、”極力部屋で吸いましょうと”言う言葉を入れる事で納得させる為に書き込みしたんだよ。

タバコは問題ないんやから、ベランダで吸う吸わないは自由だよ。

極力の意味も理解してね。

192: 匿名さん 
[2010-06-25 20:18:42]
190
残念ながらそれはムリよ~
みんな臭いのはイヤだしベランダでタバコ吸ってるなら
フツウに近所に迷惑かけてるわよ、あなた。
感覚の押し付けはやめましょうね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる