JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-09-29 13:18:10
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part4です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/


前スレ(Part3)   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/

前々スレ(Part2)  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/

前々々スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2010-04-10 11:04:52

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part4

1004: 匿名 
[2010-09-15 02:21:34]
一部の利用者の為にマンション全体が不利益を被った場合、その利用した住民に対して責任追求する事も十分にありうる。
って、書き込みから個人を特定することは素人には不可能www
1005: 匿名 
[2010-09-15 06:52:28]
マンション側の代表権者からサイト管理者にIPアドレスの開示を求める事が出来ます。

意外と簡単に個人が特定出来てしまいますからご注意を。

1006: 住民 
[2010-09-15 08:58:11]
わかったらどうするの?
各部屋にまわって注意するのかな
それともこの部屋の人はこんなこと書き込んでるわ!って
見て話をして代表者さんたちは満足するのかな?

そもそも警察沙汰にもならないようなこんな与太話が開示できるの?
だとしたらそのほうが問題だと思う
1007: マンション住民さん 
[2010-09-15 10:27:56]
掲示板やめよ。
意味ないよ。
1008: 匿名 
[2010-09-15 12:32:10]
1006はバカか?

1009: 匿名 
[2010-09-15 12:38:15]
1008もバカかwww?
1010: マンション住民さん 
[2010-09-15 13:46:30]
もうやめましょうよって。

2ちゃんと変わらないですよ。

有意義に利用しないのであれば掲示板廃止にしましょ!

同じマンションの住民同士が「バカ」「お前もバカ」とか
おかしいでしょ?

大人が利用してるんですよね?

パート4で終わりにしよう。
1011: 匿名 
[2010-09-15 14:30:20]
住民どうしでは無いですよ。
部外者にからかわれているだけですよ。

終了に賛成。
1012: 自由は近い 
[2010-09-15 14:40:39]
キングス夢咲シティは、JRゆめ咲線(桜島線)沿いにあるから正当なネーミングだと思いますよ。
ゆめ咲線もここまで伸びてくるという話がありましたが…。

最近めっきり涼しくなってきましたね。
我が家ではこの夏、温湿度計を各部屋に設置し値が上下する度に一喜一憂しておりました。
ここは風通しが良いからと窓を開け放っていたら、湿度でクローゼットの中が大変なことになってしまっていたのです…。
それでしょうがなくエアコンをかけるも除湿モードの設定温度を下げると寒くなり、上げると送風に切り替わり湿度がぐんと上がってしまい…。
こんな事になるなら、電気代がかかってもいいから再熱除湿機能のあるものにすれば良かったと今さらながら後悔しております。
1013: 匿名さん 
[2010-09-15 19:58:58]
皆さん、考えが浅すぎますよ。

閉鎖すれば掲示板がないほどまとまりがないとか、閉鎖するほど荒れていると言われるだけです。

板不要というその書き込みこそ不要。荒らしの壺にはまっています。
実際にこの板が必要・有用か否かは別問題です。

それに気付かず、閉鎖しようと書くことで自ら板を荒らしてることに気づきましょう。

荒らす目的の人は何も考えていないか、または先の先を読んでいる。

結果的にとにかく荒れれば目的達成なので阿呆でも荒らしは可能ですから、
軽はずみな書き込みをする前に先を読もう。

先を読むには、今を把握しないといけません。

単に書込数が多い板というだけでも荒らす動機にもつながることに注意。

1014: 匿名 
[2010-09-15 20:10:35]
1013さん
それであなたの提案は何なのでしょうか?さっぱり分かりません。
それに文頭にある人を小ばかにした部分は要らないと思います。

対策として有効な手段は一つ、住民は一切書き込まない事です。
1015: 匿名 
[2010-09-16 00:34:21]
前に新しいマンション建ちますね。
今日空き地前の情報みましたが
11月から工事みたいです。
長谷工さんもからんでるようですが、
本当にこの情報って長谷工さんの営業さんしらなかったんでしょうかね~
ここ売り切ったのが今年3月、
半年でそんなプロジェクト動きますか?
営業さんは何建つか決まっていないといっていたんですが
怪しいですね…
1016: 匿名 
[2010-09-16 00:46:32]
ホントに知らなかったんじゃないかな~。
だって、マンションって言ってもたしかステーション棟とあまり変わらない程度の階数でしたよね?
そしたら景観としてはガーデンとかとさほど変わらない訳ですし。
知ってたら、わざわざ「何が建つか分からない」なんて不安を煽るような言い方をする必要が無かったとも考えられますが。
1017: 匿名 
[2010-09-16 09:31:27]
当初の計画通りにステーションと同じくらいの建物が
建つだけの事と考えれば問題ないでしょ。
逆にアクアと同じ位か、それ以上のタワーマンションが
建たない事をアクアの方は喜んで良いと思う。
いつ、何が建つかわからない不安は解消されたからね
1018: 匿名 
[2010-09-16 10:09:38]
うちは フォレストですが 検討中の時に すでに アクアは完売でしたが 営業の方がアクアの前には 何か建つ可能性が高いので 安さ以外の点では他を進めますね~って言ってて はっきりいうな~と思ったのを思い出しました
1019: 匿名 
[2010-09-16 12:24:43]
1015さん
すみません 空き地に関する建設予定の情報は
どちらで開示されているのでしょうか?
1020: 匿名 
[2010-09-16 12:34:11]
空き地の柵に看板ありますよ~
1021: 匿名 
[2010-09-16 12:37:29]
1018さん
私もフォレストですがそんなこと言われませんでした。
そうゆうことを書いて
アクアコートの方が不快な思いをされるのは想像できませんか?
同じ住民なら住んでいる場所を悪くいうようなことやめませんか?
1022: 匿名 
[2010-09-16 16:58:27]
1018
アクアが圧倒的人気で即完売してしまい、他が大量に売れ残ってしまったために、業者としては全て売りたいがための、単なる営業トークですよ。それにまんまとハマって購入されたんですね。ご愁傷さま。
1023: 匿名 
[2010-09-16 17:55:49]
1020さん
お返事ありがとうございます♪また今度見に行ってみますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる