JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-09-29 13:18:10
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part4です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/


前スレ(Part3)   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/

前々スレ(Part2)  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/

前々々スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2010-04-10 11:04:52

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part4

888: 匿名 
[2010-09-07 16:41:25]
えっ!
そんなに!!

私もう8ヶ月も変えてないです…
キタナイ?!
889: 匿名さん 
[2010-09-07 17:06:34]
大阪市内の水は全国でもかなりレベルが高い水質(高度浄水処理水)で給水されています。
「ほんまや」と言うボトルドウォーターを自信を持って販売しているくらいですから。

この際、浄水カートリッジ無しで試してみては如何でしょう?
きっとカートリッジ有りと無しの違いはわからないと思います。
気分的な問題かと・・・
うちは浄水カートリッジを使わず、そのままの水道水を利用してますがとても美味しく何の問題もありません。

メーカーさんも全国共通でカートリッジの交換推奨をしていますが
大阪市のハイレベルで浄水されたお水にはそれほど必要もないような気もします。

東京に住んでた時はカルキ臭くて浄水器がないととても飲めませんでした。
892: 住人ですさん 
[2010-09-07 20:24:09]
うちも浄水器気になってました、なんか書き込み見て少し安心しました(^^ゞ
あと、ディスポーザーのお手入れって皆さんどうしてますか?
うちはたまに氷を流して刃を磨くくらいで、特に外したりまではしないのですが、なんか錆びてきてる感じが…。
皆さん、どうしてはりますか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
893: 匿名 
[2010-09-07 21:28:33]
あー、私もそれ気になってた(笑)
浄水器カキコミした者です。
ディスポーザー、氷入れるんですね!
知らなかった!
やってみます
今までなんにもメンテナンスとかしなかったから
うちも茶渋みたいなんついててキチャナイです
894: 住民I 
[2010-09-07 21:53:55]
私もたまに氷入れてます。
あと、うちも茶色くなってきてましたが夜寝る前にハイターかけて寝たら朝には綺麗になってましたよ。
895: 匿名 
[2010-09-07 21:58:36]
うちはたまに氷入れて、食器用洗剤を少し垂らして運転してます。
それにしても、氷入れると音がすごいですよね〜。
896: 匿名 
[2010-09-07 22:35:56]
ディスポーザーの手入れの仕方等、取説とかよく読まれることをお勧めします。
やってはいけないことなどありますので。
897: 匿名 
[2010-09-07 22:57:12]
896さん
それはごもっともですが、こういう場では他の家庭ではどのような対処・工夫などされているかなど、情報交換し合えるような場も大切だと思います。
取り扱い説明書を読め、と言われればそれまでなんですが。
実際、私も、ここを見て‘あ、我が家だけじゃないんだ’と共感・安心できる部分もあったので・・・
それだけ言いたくて、投稿しました。
えらそうな文面、失礼しました。
898: 匿名さん 
[2010-09-07 23:05:21]
駐車場でそっちが飛び出してきたのにハングル語で逆切れされてもわからん。
899: 匿名 
[2010-09-07 23:23:18]
ここで言われても余計わからん。
900: 匿名 
[2010-09-07 23:28:51]
ニセのコメントに躍らされてはいけませんよ。
所詮部外者でしょうから。
放っておいてあげましょう。

今夜は台風が近づいているので、帰りの遅い方はお気をつけて。
901: 匿名さん 
[2010-09-07 23:45:27]
水道の件ですが、
確かに大阪の水道局はハイレベルなんですが、
ここに来るまでの配管が古ければ水質はわるくなってしまいます。
これは前、テレビでやってましたが、
たしか水道管が古い地域は政令指定都市で約半分くらいらしいです。
ですのでできたら煮沸か、清浄フィルターをこまめに換えるほうがよいのでは?と思います。
私は4ヶ月毎に買っています。
902: 匿名 
[2010-09-08 08:24:18]
897さん

取説を読んだ上での情報交換が望ましいと私は思ったのでそう書いただけです。
知らずに行って重大な事態になることもあります。
集合住宅では近隣のご家庭に多大な迷惑をかけることもあるかもしれません。

自分で熟知できることはした上での情報交換の場であることを願います。
903: 匿名さん 
[2010-09-08 08:26:33]
新築マンションだから水質検査も大丈夫でしょうし
水道局も定期的に場所を変更して蛇口までの水質検査を行ってますから大丈夫とは思います。
カートリッジも高いし、メーカーの策略には嵌まりたくないなあ(笑)
これも安心を買うなら仕方ないか。

気になるのはあのカートリッジ。
カチッと嵌め込むのではなく放り込むタイプなので隙間からもカートリッジを通らない水が
出てくる気がするのは気のせいか?たぶん気のせいだな。
904: 住民I 
[2010-09-08 08:48:58]
水道カートリッジですがメーカー側は定期購入をすすめられていますが安いものでもないので悩んでいます。
メーカーに連絡してカートリッジを買う以外に安く購入できる方法ないのかなあ・・・
905: マンション住民さん 
[2010-09-08 10:25:17]
  
皆さんに相談です。

今日みたいに風の強い日、また部屋を閉め切って換気扇をまわした時に
この音が出ます。

みなさんもこんな音鳴りますでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=NkVbsD-NPUY


見ていただけないでしょうか??
906: 匿名さん 
[2010-09-08 10:55:27]
浄水カートリッジはヤフーのオークションでも出品されているので少し安く買えます。
あとは自己管理で6ヶ月や1年に1回のサイクルで交換すると言う方法もあります。
あくまでも自己責任ですがね。
ただし、定期交換の契約をしててもカートリッジを交換し忘れて半年過ぎたなんて話も良くあるようですよ。
2ヶ月交換の家庭で、いつの間にか2本3本とカートリッジがたまってしまうなんてこともあるようです。
907: 住民I 
[2010-09-08 14:20:54]
906さん。ありがとうございます。
さっそくオークション探してみます。
ただ定期交換にしてると何かあった時に無償でなおしてくれる特典みたいなのがあったと思うのでどちらがいいのかよく検討してみます。
910: 匿名 
[2010-09-08 15:34:36]
ハイターって…システム壊す気ですか? 取説読みましょう!
911: 匿名さん 
[2010-09-08 15:36:16]
905さん

風切り音はドアに隙間がある場合になります。
限界はあるので(完全に密閉はできないので)完全にならないようにすることは不可能ですが、
ピューという音をシューという音にすることくらいは可能です。
五洋さんに連絡すれば調整してくれると思います。
912: マンション住民さん 
[2010-09-08 15:59:13]

911さん


正直、大分ストレスになっています。

五洋さんに連絡するようにします。

ありがとうございました。
913: 匿名 
[2010-09-08 23:05:43]
910
キッチンハイターを流し(ディスポーザー)に流して、何か問題でも?
流してはいけない物を売らないでしょ。しかも定番品・・・
914: 匿名 
[2010-09-09 10:43:18]
浄化槽にいる微生物を殺してしまいますよ。そーなるとディスポーザーの根本的なシステムが崩壊します…
915: 匿名 
[2010-09-09 11:41:12]
914さん
えー、そうだったんですか(・。・;
でも、どの家庭もハイターくらいは必需品ですよね。

皆さん、漂白や消毒はどうしてるんですか?
ここのマンションはハイター使用禁止なんですか?(*_*)
916: 匿名 
[2010-09-09 11:50:28]
だから取扱い説明書読みましょうよ。
917: 匿名 
[2010-09-09 12:23:44]
915さん
洗面所もしくはベランダでお願いします。
918: 匿名さん 
[2010-09-09 12:47:13]
ここのマンションがというよりディスポーザを導入しているマンション全てに言えることです。
取説読むことをオススメします。
919: 匿名 
[2010-09-09 16:31:45]
ってかこまめに掃除してればハイターやカビキラーの出番ってないでしょ。
強い薬品を使う=日頃掃除してないってイメージなのですが。
920: 匿名さん 
[2010-09-09 16:51:55]
入居時にいろんな資料と一緒にざっくりしか読んでなかったので、これを機にまた取説読んでみることにします。
ちなみにうちはオプション付ける時に業者さんに「中性洗剤以外不可」と聞きました。
921: 匿名 
[2010-09-09 18:55:13]
春頃に調子が悪くて 見にきてくれたときに 色々説明してくれて そのときに ハイターを流してると かなり 寿命が短いとは言ってました 使ったあとは 沢山水を流してくださいねってことでしたよ なので 中の汚れ落ちに流して放置は よくないんじゃないかな~ とおもいます
923: 匿名 
[2010-09-09 21:50:08]
アクア前の空き地、15階建ての分譲マンションが建つんですね。
どんな感じになるのかドキドキです!
また人口が増え嬉しいけど、マンションばかりでなく大型スーパーも出来てほしい・・・
924: 匿名 
[2010-09-09 22:14:06]
毎日の食器洗いとは別に、まな板の除菌や茶渋の除去で、ハイターは使いますよ、主婦なら当たり前。

【一部テキストを削除しました。管理人】
925: 匿名さん 
[2010-09-09 23:04:02]
マンションはいつ建つんでしょうか?

924さん
ハイター使わない方もいると思いますよ。
現に私は使ってません。
926: 匿名 
[2010-09-09 23:14:21]
925さん
924です(^^ゞ
919の発言に対して、返答をしただけです。
一般論をいえば、そりゃあもちろん使う・使わないは人それぞれあると思います!(^^)!
928: 匿名さん 
[2010-09-10 00:07:20]
主婦です。919ではないです。
ハイター信者の方には申し訳ございませんが、我が家もハイター使いません。
ハイターだけが全てではないと思いますが。

確かに毎日お掃除&換気してれば強い洗剤の出番なしですもんね。

うちもなるべく強力洗剤の出番がなくなるようにお掃除頑張らなくては。

【一部テキストを削除しました。管理人】
935: 匿名さん 
[2010-09-10 06:53:57]
最近ここは部外者による揶揄する書き込みがかなり増えましたね。。
掲示板の存在価値あるのか疑問です。
936: 匿名 
[2010-09-10 06:56:46]
919でも924でもない主婦です

919さんの書き方があまり気づかいできてないと感じました。

私は
毎日寝る前にふきんとスポンジの除菌にハイターつかってます。

流してはいけないとは知りませんでした。

【一部テキストを削除しました。管理人】
938: 匿名 
[2010-09-10 08:05:13]
真面目に答えるのは良い事ですが、荒らしには乗らないようにしましょうね。


939: 匿名さん 
[2010-09-10 08:13:16]
919でも924でもないですが、
取説も読まずにハイター流して、指摘されて。
とりあえず取説読んでハイター気をつければ解決するんでしょ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
940: 匿名 
[2010-09-10 08:38:16]
アクア前のマンションはどこのマンションなんでしょうね。
人が増えたら商業施設も増えるかなと少し期待です。
ただの希望ですが、マクドとか吉野家来て欲しいです。
Zepp客のたまり場になって逆に大変かな。
941: 匿名 
[2010-09-10 08:49:41]
私はユニクロが来てほしいです!
あとは映画館とか。
コーナン
947: 匿名 
[2010-09-10 12:12:05]
アクア前マンションは
第四町会になるのかな?
各町会間で交流が増えるといいな。(^^)
948: 匿名 
[2010-09-10 14:18:44]
はじめまして。

床ワックスってどれくらいの頻度でされていますか。
UVコートなどされた方もちはどうですか。
949: 匿名 
[2010-09-10 15:25:12]
本当かどうか、ハイター1本まるまる流してみればわかるんじゃない?
950: 匿名 
[2010-09-10 18:14:42]
一部テキスト削除されすぎw
951: 匿名 
[2010-09-10 18:56:22]
マンションはどこが建てるんですか?もう決まりですか?
952: 匿名 
[2010-09-10 19:38:25]
部外者に荒らされてまともな情報交換ができないんだから、みんなもう利用やめたらどう。
953: 匿名 
[2010-09-10 19:56:37]
zeppは近く移転するそうですよ
954: 匿名 
[2010-09-10 20:02:24]
えっ
そうなんですか!?

どこに情報のってますか?詳しく知りたいです!
955: マンション住民さん 
[2010-09-10 22:12:38]
2007年から話題になってます。
zepposaka移転で検索するとたくさんでますよ
いよいよ本当に移転なんでしょうか?
956: 匿名さん 
[2010-09-11 11:50:33]
移転してしまうとますます陸の孤島。
人が集まらなくなって商業施設は程遠いものになってしまう。
957: 匿名 
[2010-09-11 11:56:45]
アクア前にマンションが立つスペースありますか ?遊歩道もあるし土地も傾斜でいまいち建つイメージができないです。。
958: 匿名 
[2010-09-11 12:19:44]
ゼップがマンションのせいで
移転ならなんとなく罪悪感あるなあ
田舎の宮司さんが新興住宅地が
近くに出来たせいでお焚上げしても
文句が出るって言ってるのを聞いたことあるしなあ
959: 匿名さん 
[2010-09-11 14:45:17]
閉鎖されたり移転したり、どんどん過疎化が進んでいるような気がします。
人が集まる施設があってこそエリアが発展するのに。
このへんはやっぱ企業向けなんでしょうかね。
1学年に何千人もいる関西の一流私大でも着て来れたら、学生向けの定食屋ができたりするんですが。
960: 匿名さん 
[2010-09-11 14:48:00]
ここって内容削除が多いのと、レス番飛びすぎてませんか?
他のすれも同様ですが価格が安いのと大規模が重なると住民版も荒れやすいのでしょうか。
961: 匿名 
[2010-09-11 14:50:47]
南港は在日の方が多いから仕方ないのでは?
962: 匿名 
[2010-09-11 18:22:35]
ほら、こういう意味不明な荒らしが熱心に書き込むからレスが飛ぶんだよ。


963: 匿名さん 
[2010-09-11 19:02:08]
960と961、質問と答えまで自演して荒らしてますね。ご苦労なことです。
大規模は閲覧者が多いから更新頻度が高く、残念ながら荒らしも居座り易いのです。

いっそのこと、マンション全体でここを利用しないようにするのが良いかも知れませんね。
964: 住民さんA 
[2010-09-12 01:59:51]
確かに書き込みしない方がいいかもね。
ここのサイトあまりいい噂聞かないしね。
965: 匿名 
[2010-09-12 09:33:40]
てか、そもそもここの掲示板はトラップ(偽物)やで?
本当の住民はとっくに別の掲示板で情報交換してるし(笑)
もちろんここに集まるネットオタクには教えないが。
966: 匿名 
[2010-09-12 09:43:01]
咲ネットですかね?
パスをコンシェルジュさんに訊かなきゃいけないとか、
利用料がかかるとかって前に書き込みあったから、
面倒で使ったことないな~。
967: 匿名 
[2010-09-12 09:48:22]
もう次スレ立てなくても良いんじゃね?
968: 匿名 
[2010-09-12 09:57:01]
コスモスクエアのリバーやローレルは全く利用してませんし、見習うべきですね。

ここを利用しても外部から荒らされて、結局はマンションの価値を下げるだけです。

みなさん早く気付いて下さい。


969: 匿名さん 
[2010-09-12 10:04:02]
>965
管理組合からのお知らせなどで話し合いなんかできる掲示板形式でした?
チラッとしか見てないのでわかりませんが、会話できる掲示板はなかったと思いますよ。
970: 匿名 
[2010-09-12 15:33:44]
もう止めましょう。
971: 匿名 
[2010-09-12 16:10:35]
探しまたがそんなのないですね。
咲ネットにも掲示板機能はなかったですしね。
972: 匿名 
[2010-09-12 22:15:17]
969,971が事実なら、>965の人って何なのでしょう。。。。
973: 匿名 
[2010-09-12 23:03:15]
mixiでしょ。

私もこの掲示板は荒らしが多いので、一部の人の利用がマンション全体に迷惑が掛かると思います。

974: 匿名 
[2010-09-13 04:04:38]
部外者は利用できない、会員制の掲示板ありますよ。
咲ネットでもmixiでもないですが。
(ある方法で、部外者は検索できない仕組みになってます)
975: 匿名さん 
[2010-09-13 08:35:41]
974さん
こんな所でそれ以上は言わないほうが良いかと思います。
部外者相手にしていても仕方ないですし。
976: 住民 
[2010-09-13 10:07:52]
ヒントみたいなこと言わないでください。
977: 匿名 
[2010-09-13 13:16:43]
974
あのさー住民だけどそんな掲示板知らないし
そんなこととをここに嬉しがって書き込むなよ
特定住民の掲示板があるって正直気持ちわるいわ 

それにマンションに愛着持ちすぎるのやめない?
いいじゃん 在日だっているし
それが恥ずかしいことでもなんでもないよ
978: 匿名 
[2010-09-13 14:27:56]
977
あのさー知らないってはみってるだけじゃん?
974さんではないですが、何も気持ち悪い事した覚えありませんが普通に知ってますよ。
自分が知らないからっていきなり他人を気持ち悪い扱いするのはどうかと
979: 住民 
[2010-09-13 14:42:05]
私も知りません
というか、ほとんどの住民が知らないと思います
一部の方で何か活動されているのでしょうか?
980: 匿名さん 
[2010-09-13 15:08:09]
978さん

知ってるのに、なぜここに書き込んでいるんですか?
関係者しか入れない掲示板があるのなら
ここに書き込む必要はないと思うのですが。
981: 匿名 
[2010-09-13 17:43:27]
そっちに書き込んどいたら良いやん。

ここの掲示板は問題あり。閉鎖を求む。
982: 匿名さん 
[2010-09-13 18:44:01]
私も住民ですが知りません。
同じマンション友達にも聞きましたが知らないそうです。
そちらには何人くらいの方が参加されているのでしょうか?
会員制って何の会員制でしょうか?
住民なら参加できるのですよね?
983: 匿名さん 
[2010-09-13 19:04:22]
ようするに荒らし対策で架空のでっち上げじゃないの。
「ここでいろいろいっても私たちは別で会話してるから、来ても無駄よ!」って防波堤の意味で
書いたようですが、架空はいけないですよ。

結果として余計に荒らるというお粗末な原因になってる。
984: 匿名 
[2010-09-13 19:26:19]
どうでもいい事に粘着しすぎ。仮にその掲示板があったとしても、賢い人なら黙ってるやろ、普通なら。まぁ、あったとしても、愚痴とか文句ばっかりなんやろな。
985: 匿名 
[2010-09-13 19:29:08]
お前らほんまに思慮が浅いなぁ。
ここで何がしたいんや。
986: 住民さんA 
[2010-09-13 19:33:34]
もーほんとこの掲示板ウケるwww
987: 匿名 
[2010-09-13 19:41:36]
ほら、バカな会話をしてると外野のバカまでがよってくる。



988: 匿名 
[2010-09-13 20:52:37]
いつも笑わせてもらってます、ありがとう(笑)
ウケルね、ここ。
レスってとりあえず1000でひとくくりでしたっけ?
残り、10余り!そろそろカウントダウンしましょう(笑)
989: 匿名 
[2010-09-13 20:56:27]
最近CMしてるキングマンション夢咲シティって。
夢州と咲州を少なからず、意識してる?
実際の土地は全然別やのにネーミングぱくられてる感が。。。
991: 匿名 
[2010-09-13 21:12:37]
本当の堕人間まで集まって来た。

今後、バカが意見交換する板ということでよろしく。

自分はまともだと思うヤツは書き込むなよ。

992: 匿名 
[2010-09-13 21:27:10]
私も、夢咲シティってきいてこの辺の土地かと思いました(^^ゞ
995: 匿名さん 
[2010-09-14 19:30:32]
在日の人多いってだけで削除依頼
996: 匿名さん 
[2010-09-14 19:32:33]
依頼する行為が差別だと思いますよ
997: 匿名 
[2010-09-14 19:50:40]
事実と異なるから削除されているんです。
998: 匿名さん 
[2010-09-14 20:11:15]
削除依頼が差別にはならないと思います。

削除依頼するからには差別と思われる発言があるわけで、さらには削除されるからにはそう認定されている証拠なのですから。

住民板の荒らしは削除しないというのも一つの方法かと思われます。

削除されると何が書かれていたのかわからないので後から見ると荒れている印象だけが植え付けられます。
住民か外部の発言かも判断できません。


検討板とは異なり利害で中傷する意味が薄いと思われることから、私怨や妬みによる書き込みと思われます。

中傷を外部の人間が書き込んでいると文脈で理解できるくらいなら、
それほど注目されているということの証。

事実無根な話には事実だけを淡々と書き込み、敢えて噛み付かないという対策でいいのではないでしょうか?

一般の人も読めば分かる人には分かるだろうから、価値が下がるとか神経質になる必要はないと思います。

荒らしに過剰に反応すればするほど相手の思う壺。

言われなくても分かるという人には苦痛な書き込みかもしれませんが、
過剰反応を示す人、空気を読めない人、先を読めない人が
ここ最近多いので敢えて長文書かさせていただきました。

失礼しました。

住民板4はこれにて終了しませんか?
999: 匿名 
[2010-09-14 23:01:54]
住民板4っていうか、もう次スレ立てなくていいよ~な気がす
立てる人が出たら非難集中しそー
ってな訳でスリーナイン踏~んだ
1000: 匿名さん 
[2010-09-14 23:22:25]
住民板なんか立てなくていいよ。
面白がって荒らす奴の遊び場になるだけ。

荒らされることが分かっているのに、くだらない話題でレスする住民がいることが疑問。

一部の利用者の為にマンション全体が不利益を被った場合、その利用した住民に対して責任追求する事も十分にありうる。

以降、気をつけて下さいね。


1001: 匿名 
[2010-09-14 23:27:26]
荒らしをスルーできないという簡単な理由に気づかないところが由々しき問題。
荒らしにレスつけるのも同じ荒らし行為です。ここのお知らせにも書いてます。
1002: 匿名 
[2010-09-14 23:43:44]
↑そう、お前みたいなのが問題。
1003: 匿名 
[2010-09-15 02:16:33]
超、長文の書き込みご苦労さま。

言いたい事は頭の中で整理してから、端的に書き込みましょう。

長すぎて、結局何がいいたいのかわからない。
1004: 匿名 
[2010-09-15 02:21:34]
一部の利用者の為にマンション全体が不利益を被った場合、その利用した住民に対して責任追求する事も十分にありうる。
って、書き込みから個人を特定することは素人には不可能www
1005: 匿名 
[2010-09-15 06:52:28]
マンション側の代表権者からサイト管理者にIPアドレスの開示を求める事が出来ます。

意外と簡単に個人が特定出来てしまいますからご注意を。

1006: 住民 
[2010-09-15 08:58:11]
わかったらどうするの?
各部屋にまわって注意するのかな
それともこの部屋の人はこんなこと書き込んでるわ!って
見て話をして代表者さんたちは満足するのかな?

そもそも警察沙汰にもならないようなこんな与太話が開示できるの?
だとしたらそのほうが問題だと思う
1007: マンション住民さん 
[2010-09-15 10:27:56]
掲示板やめよ。
意味ないよ。
1008: 匿名 
[2010-09-15 12:32:10]
1006はバカか?

1009: 匿名 
[2010-09-15 12:38:15]
1008もバカかwww?
1010: マンション住民さん 
[2010-09-15 13:46:30]
もうやめましょうよって。

2ちゃんと変わらないですよ。

有意義に利用しないのであれば掲示板廃止にしましょ!

同じマンションの住民同士が「バカ」「お前もバカ」とか
おかしいでしょ?

大人が利用してるんですよね?

パート4で終わりにしよう。
1011: 匿名 
[2010-09-15 14:30:20]
住民どうしでは無いですよ。
部外者にからかわれているだけですよ。

終了に賛成。
1012: 自由は近い 
[2010-09-15 14:40:39]
キングス夢咲シティは、JRゆめ咲線(桜島線)沿いにあるから正当なネーミングだと思いますよ。
ゆめ咲線もここまで伸びてくるという話がありましたが…。

最近めっきり涼しくなってきましたね。
我が家ではこの夏、温湿度計を各部屋に設置し値が上下する度に一喜一憂しておりました。
ここは風通しが良いからと窓を開け放っていたら、湿度でクローゼットの中が大変なことになってしまっていたのです…。
それでしょうがなくエアコンをかけるも除湿モードの設定温度を下げると寒くなり、上げると送風に切り替わり湿度がぐんと上がってしまい…。
こんな事になるなら、電気代がかかってもいいから再熱除湿機能のあるものにすれば良かったと今さらながら後悔しております。
1013: 匿名さん 
[2010-09-15 19:58:58]
皆さん、考えが浅すぎますよ。

閉鎖すれば掲示板がないほどまとまりがないとか、閉鎖するほど荒れていると言われるだけです。

板不要というその書き込みこそ不要。荒らしの壺にはまっています。
実際にこの板が必要・有用か否かは別問題です。

それに気付かず、閉鎖しようと書くことで自ら板を荒らしてることに気づきましょう。

荒らす目的の人は何も考えていないか、または先の先を読んでいる。

結果的にとにかく荒れれば目的達成なので阿呆でも荒らしは可能ですから、
軽はずみな書き込みをする前に先を読もう。

先を読むには、今を把握しないといけません。

単に書込数が多い板というだけでも荒らす動機にもつながることに注意。

1014: 匿名 
[2010-09-15 20:10:35]
1013さん
それであなたの提案は何なのでしょうか?さっぱり分かりません。
それに文頭にある人を小ばかにした部分は要らないと思います。

対策として有効な手段は一つ、住民は一切書き込まない事です。
1015: 匿名 
[2010-09-16 00:34:21]
前に新しいマンション建ちますね。
今日空き地前の情報みましたが
11月から工事みたいです。
長谷工さんもからんでるようですが、
本当にこの情報って長谷工さんの営業さんしらなかったんでしょうかね~
ここ売り切ったのが今年3月、
半年でそんなプロジェクト動きますか?
営業さんは何建つか決まっていないといっていたんですが
怪しいですね…
1016: 匿名 
[2010-09-16 00:46:32]
ホントに知らなかったんじゃないかな~。
だって、マンションって言ってもたしかステーション棟とあまり変わらない程度の階数でしたよね?
そしたら景観としてはガーデンとかとさほど変わらない訳ですし。
知ってたら、わざわざ「何が建つか分からない」なんて不安を煽るような言い方をする必要が無かったとも考えられますが。
1017: 匿名 
[2010-09-16 09:31:27]
当初の計画通りにステーションと同じくらいの建物が
建つだけの事と考えれば問題ないでしょ。
逆にアクアと同じ位か、それ以上のタワーマンションが
建たない事をアクアの方は喜んで良いと思う。
いつ、何が建つかわからない不安は解消されたからね
1018: 匿名 
[2010-09-16 10:09:38]
うちは フォレストですが 検討中の時に すでに アクアは完売でしたが 営業の方がアクアの前には 何か建つ可能性が高いので 安さ以外の点では他を進めますね~って言ってて はっきりいうな~と思ったのを思い出しました
1019: 匿名 
[2010-09-16 12:24:43]
1015さん
すみません 空き地に関する建設予定の情報は
どちらで開示されているのでしょうか?
1020: 匿名 
[2010-09-16 12:34:11]
空き地の柵に看板ありますよ~
1021: 匿名 
[2010-09-16 12:37:29]
1018さん
私もフォレストですがそんなこと言われませんでした。
そうゆうことを書いて
アクアコートの方が不快な思いをされるのは想像できませんか?
同じ住民なら住んでいる場所を悪くいうようなことやめませんか?
1022: 匿名 
[2010-09-16 16:58:27]
1018
アクアが圧倒的人気で即完売してしまい、他が大量に売れ残ってしまったために、業者としては全て売りたいがための、単なる営業トークですよ。それにまんまとハマって購入されたんですね。ご愁傷さま。
1023: 匿名 
[2010-09-16 17:55:49]
1020さん
お返事ありがとうございます♪また今度見に行ってみますね
1024: 匿名 
[2010-09-16 18:54:37]
ガーデンですが、アクアは間取りが良くて悩みました。どの棟もいいとこいっぱいありますよ☆
1025: 匿名 
[2010-09-16 19:00:50]
1022
営業にとって売りにくいものを一番はじめにさばく、
時間をかければ(値下げしてでも)必ず売りさばけるものは後にまわす
不動産業界の鉄則ですよ
見てください、こんな狭い土地にマンションなんか建ちませんよ、と言葉巧みに口説かれて
売り切れたら大変!とまわりに流された方も少なくないでしょう
営業トークにまんまとはまってご愁傷様です

1026: 匿名 
[2010-09-16 19:39:22]
いやいや普通にガーデンもアクアもありましたが
欲しい間取りはアクアでもすぐになくなったので
人気がある間取りからなくなるんだなあと思ったの覚えてます。
営業にのせられるとか
家電じゃないんだし不動産であまりないでしょう。
結局ガーデンの10階以下ですがアクア買っとけば良かったと思った時もありますよ
1027: 匿名 
[2010-09-16 19:42:48]
こんな狭い土地にマンションなんて建ちませんよ
なんて言うわけがない(笑)
そんな断定的なこと言ったら営業トークですまされないし。
大変なことになりますよ。
1028: 匿名 
[2010-09-16 20:35:41]
大変なことになっていたようですよ
まあもう済んだ話ですけれど
落ち着いてよかったです
1029: 匿名 
[2010-09-16 20:39:20]
1025
検討時に、すでに選べる選択肢すら残されていなかったんですね、可哀想。

営業マンに慰めてもらえてよかったですね(^^♪
1030: 匿名 
[2010-09-16 20:44:53]
1018、1025
住民に喧嘩ふっかけて袋叩きにされてやんのwww
1031: 匿名 
[2010-09-16 21:10:28]
↑そういうあんたも必死だね ワロタ
1032: 匿名 
[2010-09-16 21:13:03]
契約や検討時にあまりにも 前に何か建つか こだわって 営業の人に質問攻めにしてたら そういう 会話にもなるんじゃないですか? うちの担当の人にも これだけ沢山 あるので なにに一番こだわりますか?って聞かれたので 値段と間取りって答えましたし そんな会話の中での営業の人の返事だったのでは?
1033: 匿名 
[2010-09-16 21:19:04]
価値観それぞれですものね
私は「眺望です」と答えたらアクア以外の高層階をすすめられました
その地点ではまだ何が建設されるのかはわからなかったのでしょうね
安さを重視する人にはアクアが最適だったと思います


1034: 住民 
[2010-09-16 21:29:24]
皆さんは 買い物は 下のスーパーに行ってるんですか? 野菜も魚もそんなにいいとは思わないし 家庭用品も高いし がっかりです 近いので 便利ではありますが
1035: 匿名さん 
[2010-09-16 21:57:43]
陸の孤島なのでしかたないですよね。ほんとに何もないエリア。
1037: 匿名さん 
[2010-09-16 22:06:09]
1028さん

短時間で済んで落ち着かないようなことを
大変なことというんですよ。
もう済んでいるということは、
そんなこと言ってないということですよ。
1039: 匿名さん 
[2010-09-17 20:01:37]
廊下せまいな、向こうから人が来たらよけるのもせいいっぱいだった。
1040: 匿名 
[2010-09-17 20:43:45]
下のスーパー利用してますよ(^^♪
新鮮な野菜があるのは嬉しいです
1041: 匿名さん 
[2010-09-17 21:49:40]
>1039さん

痩せよう。
普通は人がいっぱい歩いて来たなら、「並んで歩くな」ですよ。もう板を荒らさないでね。

>1039さん、1040さん
「完」って書いているでしょ。

ってことで…




1045: レジデンス 
[2010-09-19 09:29:02]
ディスポーザーの中の汚れが気になったのでメーカーのホームページを調べて掃除しました
すっきり。。。

大きい鍋に水をいっぱい入れて流して回すだけ。。

http://www.clean-tec.co.jp/disposer/faq/
1046: 匿名 
[2010-09-21 07:48:53]
今朝1階でエレベーターを待っていたら、
出勤前とおぼしき男の人が
3階のエレベーターホールに
ゴミ袋を捨てて行ったのを
モニターで見た。
躊躇が一切見えなかったから、
普段からやってんだろーな~。
時間ないんならあと5分
早く起きればいいのに。
1047: 匿名 
[2010-09-21 08:15:09]
注意できないんですね。
わざわざ報告ごくろうさん
1048: 匿名 
[2010-09-21 14:25:45]
>1046
注意できないんなら書き込むな!

1049: 匿名 
[2010-09-21 15:43:24]
1階と3階のエレベーターホールの違いを知らない部外者は書き込まないようにね。
1050: 匿名 
[2010-09-21 19:02:36]
確かにやってることはよくないけれど
そんなことをここに書き込む人間のほうがレベル低いよ




1051: 匿名 
[2010-09-21 20:09:43]
もういい。どっちもどっち。
1052: 匿名 
[2010-09-21 20:34:41]
1049はどういう意味??
1053: 匿名 
[2010-09-21 20:53:24]
毎日暇なんだろうね
管理人気取りの神経質で口うるさいおばちゃん多すぎ

1054: 匿名 
[2010-09-21 22:54:52]
荒らしってずっと続くね。
1055: 匿名 
[2010-09-21 23:05:26]
Aコープの下の階、内装工事をしてるようですけど、何かできるんでしょうか?
1056: 匿名 
[2010-09-22 05:33:44]
前から気になってたんですが、1048さんのような投稿方法(指定番号にリンクできるように張り付け)ってどうやってしてるんですか?
普通にコピー・張り付けではできないですよね・・・
1057: 匿名 
[2010-09-22 07:18:39]
>1056さん

>を付けて番号入れたらいけるよ。
1058: 匿名 
[2010-09-22 09:59:09]
一階のエントランスですが、
昨日ふと気付いたんですが
タイルがいつもしめっていますね。
水漏れしているのでしょうか。
これだけ通気性のよい場所で雨でもないのに
いつもしめっているのは不衛生だしカビとかはえないかなと思いました。
以前理事会でどこががしめっているから
改善要求するといっていたのはここのことでしょうか?
もしちがうなら一度提起してみようと思います。
誰かご存知の方いらっしゃいますか?
1059: 匿名 
[2010-09-22 10:08:41]
駐車場も雨が降ってる時、壁から水がガンガン出てきてるよ。
1060: 匿名 
[2010-09-22 13:11:26]
ガンガンとはどの位ですか?
排水口から出ているのか、塞いである壁から出ているのか読み取れません。
1061: 匿名 
[2010-09-22 15:50:46]
壁面から出てますよ。

なんで壁面から出るんやろ?
1062: 匿名さん 
[2010-09-22 17:31:45]
駐車場の件は利用しないので知りませんでした。
恐れ入りますが、それ、工事の手抜きか欠陥だとおもうので
理事会通じて五洋さんに提起してもらってよいですか?
エントランスはいってみますので。
共有部分でもこんなことがあるなら、
占有部分もどんな工事しているかわからないですよね。
1063: 匿名 
[2010-09-22 23:29:58]
初めて内覧会で我が家に入った時、正直、「ちょっと雑だな・・・」という印象を受けたのを覚えています。
もちろん保障がきく間に修繕依頼しましたけど。
新築にしては雑な感じに仕上がってますよね・・・泣
1064: 匿名さん 
[2010-09-23 00:32:54]
外壁はパネルだから仕方ないんじゃない。
1065: 匿名 
[2010-09-23 05:36:51]
すごい雷……
冷蔵庫以外の電化製品の
コンセントを全部抜いたけど、
こういうマンションって
コンセント抜かないでも
大丈夫とかってあるんでしょうか?
1066: 匿名 
[2010-09-23 06:18:58]
大丈夫だと思うよ。

1067: 匿名 
[2010-09-23 13:48:53]
今朝 三階でエレベーターを待ってたら 一階からペットランプの点いたエレベーターが 上がってきて 私実は 犬が怖くてしょうがなく たとえ 子犬でも なので すみません 犬苦手なので先に行ってください というと 若いご夫婦だったのですが エッ という顔をされて そのまま 閉まるまぎわに 感じ悪 ~ と言われてしまって ちょっと 悲しかったです 言い方悪かったのかな~ ちょっと 愚痴ってしまいました
1068: 匿名 
[2010-09-23 14:46:44]
No.1067 by 匿名さん

若夫婦の方が、”感じ悪 ~”です。
1069: 匿名さん 
[2010-09-23 23:34:44]
この掲示板はブログか?
1070: 匿名 
[2010-09-24 02:39:18]
たしかに若い夫婦は、感じ悪い方ですね。
しかし、同じ様に当人がわかる内容を書いて愚痴るのも、いかがなもんですか?同じ扱いされますよ。
それに、一言多かったのでは? 犬が嫌いだからどうぞは、伝える必要なかった様に思えますが。

あなたは、性格的に、キッチリされてる方だから、伝えたのかも知れないが、それにより相手に不愉快にさせる事もあるのも考えなくてはね。

まぁ普通の方がそこまで、瞬時に考えられないと思うが、日頃から考え行動する習慣も必要だね。

1071: 匿名 
[2010-09-24 05:31:35]
この掲示板開いた時に出てくるスポンサードリンク背中のニキビが!ていう汚い写真を表示しない方法はないんでしょうか・・・
ブツブツ気持ち悪いし見たくない(*_*)
1072: 匿名 
[2010-09-24 08:45:59]
パソコンからだと出ませんよ
1073: 匿名 
[2010-09-25 08:36:20]
今は出てなくても、定期的に出てきますね。パソコンで。
私も気持ち悪いと思ってました。
また出てくるのかな・・・
1074: 匿名 
[2010-09-28 00:26:53]
廊下が汚い!

なんで、掃除のオバハンやオッサンにやらさないのかな?

三ヶ月に一回はダメだ。

ひまして固まって話ししながらしてる掃除の方が一週間に一回はしてほしい。
1075: 住民さんE 
[2010-09-28 03:57:24]
1074に同意。

もう少し綺麗にしていただきたいですね。

廊下めちゃ汚い。遊びに来た友人が「新築やんね?」とびっくりしていました。
1076: 匿名 
[2010-09-28 06:03:13]
理事会の人間は、廊下歩いてないのか?

汚いと思わないのか?

ほんま、理事会も勝手に決まってたし、
俺様が、理事になれば、キッチリやってやるのに。

だから、理事会は金を裏で貰ってるとか話しが出るねん。
1077: 匿名 
[2010-09-28 06:40:10]
ぜひ理事をされたらどうでしょうか。
立候補者を募ってましたから成れますよ。
1078: 匿名 
[2010-09-28 08:03:11]
11月から仕事をある程度任せるので、是非、やりましょう。

皆さんも無駄をなくして、綺麗なマンションがいいでしょう!

住みよいマンションにするには、まずは無駄をなくす!清掃の方も無駄な人もいてる!これからは、資産価値をあげていく、努力をしなくてはいけない!

是非、私に理事をやらせてください。必ず、資産価値をあげ、 不正に駐車場を利用してる方をなくし、上の階の騒音問題もなくし、住みよいマンション生活をお約束します。
1079: 匿名 
[2010-09-28 13:28:38]
少々極端な宣言でいらっしゃいますが、、
志あるあなたの決意を応援させて貰いますよ。

常々、みんなのために尽力されている理事の方々には頭が下がる思いです。
1080: 匿名 
[2010-09-28 14:46:43]
1078
漠然とマニフェストを語るのは結構だが、具体的にどうやってするつもり?
腹案をお持ちですか?
どっかの無責任な政治家達みたい・・・ポロッポゥ~・・・
1081: 匿名 
[2010-09-28 21:15:38]
やっぱりつまらない横槍が入るな。
この掲示板駄目だ。
1082: 匿名 
[2010-09-28 23:07:37]
1080さん

ちゃんと案はありますので、是非応援してください。

マナーが悪いやつも必ず 注意し、よりよいマンション生活を出来る様にします。
1086: 匿名さん 
[2010-09-29 13:18:10]
1000レスを超えているので
パート5、つくりました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93828/
1087: 副管理人 
[2010-10-03 14:49:20]
こちらは新しいスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる