東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-31 11:14:04
 

景気のせいかようやく売り物件が出てきたみたいなので、気になっています。
住み心地、評判等何でもいいから、わかる人教えて下さい!

【物件名を訂正しました。2011.01.19副管理人】

[スレ作成日時]2010-04-06 11:58:06

現在の物件
南青山テラス常盤松フォレスト
南青山テラス常盤松フォレスト
 
所在地:東京都港区南青山7丁目1-14
交通:銀座線 表参道駅 徒歩12分

南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?

117: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 19:37:44]
ここは小金もちの見栄っ張りが多いのです。かっこつけてる人が多いのかな。落ち着いたシニアのマンションと思って買ったのに子供が多いのです。ばたばたするガキはきらいです。でも悪くないそこそこのマンションです。これだけ大きなマンションだから様々な方がいるのは仕方がないこと。
119: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 20:20:56]
確かに子どもは予想以上に多かったな(笑)。
もっとも、自分は子どもは嫌いじゃないし、いろいろな年齢層の住民が住んでいる方が健全な気もするが。
それに、このマンションは共用部分がいい意味でコンパクトだから、少なくとも自分は他の住民のことがあまり気にならない。
子どもが走り回れるような大きなホールもないし、おもちゃが散らばるキッズルームもない。
知っている限り廊下に三輪車が出ていることもないし、まあ、子ども有り世帯は結構住んでいるけど、所謂ファミリーマンションという雰囲気はないと思う。
121: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 00:47:45]
いろいろな方の書き込みがありますが、近くにまともな飲食店はないです。
ガーデンフォレストの前の日赤通りまで7,8分歩くか、表参道駅方向に7,8分
歩けばいくつかあります。
日赤通りには、妻夫木君とロンブー淳にあったことがある、中華の春秋。勝間和代がお勧めの中華の真不同があります。どちらも味は普通です。
イタリアンのビンゴ。グリルが上手いです。特殊なスタイルでお店は落ち着きがないです。
焼肉の牛の蔵。まあ普通です。表参道駅方向のよろにくの方が多少はレベルが高いです。

ただ、15分ほど歩けば西麻布なので近所にこだわることはないですよ
122: 匿名さん 
[2010-12-10 01:36:15]
バス便あるし、駅までも歩いて行ける距離だし、タクシーあるし、
交通の便は悪くないですよ。

そもそも、都心にあっては、「駅遠」がステータスですよね。
利便性を求めつつ、喧騒を離れるのが贅沢というもの。
駅や、オフィス街・繁華街とは多少の距離を置きたいものです。

夜、付近の街並みを散歩すると、星がとてもきれいです。
オフィスのある赤坂から帰ってきたときとか、輝く星々に
はっとさせられることがあります。
123: 匿名さん 
[2010-12-10 01:39:52]
中古の売れ残り多いねココ。

みなさん必死でなによりですな。
124: 匿名 
[2010-12-10 01:45:00]
本当に必死すぎ。中古版に移せというまっとうな意見は削除以来出しまくってるし。
125: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 01:46:17]
122はネガのなりすましです。消えてください。
126: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 03:02:56]
飲食店、徒歩5,6分程度の場所にそこそこありますよ。
2回以上利用した近所の店の中から紹介しておきます。

イル・パッチォコーネ(イタリアン) アントニオ(イタリアン) 
ローブリュー(フレンチ) ロアラブッシュ(フレンチ) マノワールディノ(フレンチ) 
虎萬元(中華)うなぎ徳(八百徳) KOUGETSU(和食) 匠・真鴨堂(和食) 

番外編 Body&Soul (ジャズクラブ・・お気に入り)
127: 匿名 
[2010-12-10 06:28:08]
駅遠まで言われると?だが利便性と閑静さという相反条件の両立が高級物件には必要、というのには同意。
高速より表参道駅寄りは、便利だけど閑静という感じはしないし。ある程度引っ込んでるよね、三井倶楽部のある綱町とかも。
道路っ端に比べてちょっと不便にはなるけど、だから静けさも保たれるんで。
128: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 09:18:06]
近隣住民の方なら知っていると思うけど、駒沢通りが南青山7丁目の交差点を通ってそのまま骨董通りに抜けるようになる。(パークハウスの裏やドムスの横を通って根津美術館に向かう道に接続する。)
道路自体はほぼ完成済み。
車道はまだ通れないが、既に歩道は南青山7丁目の信号を渡ってそのまま骨董通りまでまっすぐ歩けるようになっている。
骨董通りまで出るのが早くなって、飲食店の利便性が随分向上したと思うよ。

129: ご近所さん 
[2010-12-10 11:39:48]
ここに住んでいる人はけっこうレベル低いんですね。
まずい中華にダイニング風のエセ和食。うなぎの味のしないひつまぶし
アドレスで選んだ田舎者なんですね

あと、こことまったく無関係のパークマンションの名前を出して宣伝するのをやめてください
130: 周辺住民さん 
[2010-12-10 11:57:01]
非難したり自慢したりしないで良い点・悪い点を率直に述べて下さい。様々な人がいるのだから価値判断も様々。購入検討者にとって外部から知り得ない生の情報がほしいのです。参考にします。
131: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 12:06:26]
ここのすぐそばにはモンスーンカフェもあるよ。
テレビにも出るし、オシャレな街にしかない。
なにを食べてもおいしいよ。
133: 周辺住民さん 
[2010-12-10 13:09:01]
この近辺で安くて美味しいお店はないですね。ラーメン屋もない。「武蔵青山」はよかったが、消え失せてしまった。今春オープンした元店長の「花火」に行ったが、期待はずれ。福田元首相が利用する「アントニオ」、「まい泉」(とんかつ)、鳥政(焼鳥)には時々行きます。
134: 匿名 
[2010-12-10 13:16:54]
近所でもないが小原流会館のふーみんは?
135: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 14:26:34]
126さん、挙げてくださったお店が、自分の行く店と結構かぶってました(笑)。
とこかでお会いしているかもしれませんね。

BodySoul、私も好きです。
ブルーノート(こちらも近い)の華やかさはもちろん素敵ですが、BodySoulの
親密でリラックスした雰囲気も捨て難いです。お料理も美味しいですし。
(とはいえ、自分は全くもってグルメではなく、何でも美味しく頂いてしまう
タイプなので、また厳しいコメントを頂戴するかもしれませんが・・・)

他には、六本木通りを渡ったところにあるKAIONA CAFEも好きです。
料理は至って普通ですが(失礼!)、ゆるい雰囲気が良いです。
特に、1階が混んでいると案内される2階の感じが好きです。

モンスーンカフェは引っ越してくる前から愛用していたのですが、残念ながら
閉店して、この夏、セブンイレブンになってしまいました。

それから、犬を飼っている方に情報を。スーパーヤマダの前に、犬を連れて
入れる中華のお店ができましたよ(店名は忘れました・・・)。
犬用のテイクアウトのお店も入ってます。ランチは普通に美味しかったです。

西麻布や表参道方面に行けば(15分も歩かなくても)、もちろんいろいろな
お店があるのですが、そのエリアは情報も豊富でしょうから割愛しますね。
136: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 14:41:47]
西麻布4丁目のビストロ通りまでは1キロくらいなので10分あれば歩けますよ
137: 周辺住民さん 
[2010-12-10 15:05:49]
一番近いレストランは隣のホテル1Fの洋食屋
138: 周辺住民さん 
[2010-12-10 15:22:25]
不便さを自慢されてもねぇ
南青山を新築で買うのが正解でしょう。ここはもう設備も古いし魅力はないのは明らかです。
139: 匿名さん 
[2010-12-10 15:37:26]
設備なんてどんな新築物件でも買ったとたんに古くなる。
不動産で大切なのは、ロケーション、ロケーション、ロケーションだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる