東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-31 11:14:04
 

景気のせいかようやく売り物件が出てきたみたいなので、気になっています。
住み心地、評判等何でもいいから、わかる人教えて下さい!

【物件名を訂正しました。2011.01.19副管理人】

[スレ作成日時]2010-04-06 11:58:06

現在の物件
南青山テラス常盤松フォレスト
南青山テラス常盤松フォレスト
 
所在地:東京都港区南青山7丁目1-14
交通:銀座線 表参道駅 徒歩12分

南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?

46: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 16:36:55]
43です。
ライフはマンションから徒歩10分程度だと思うのですが、
自分の日常の行動エリアから微妙にはずれているために、
考えてみたら入居以来一度も利用したことがありません。
お役に立てず、すみません。
利用者からレスがつくと良いのですが。

47: 匿名さん 
[2010-12-06 17:53:21]
公園は、どの辺りを使っているのでしょうか?
52: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 20:20:43]
ライフは夜遅くまでやってます。駐車場もあります。2フロアーで何でもあります。
61: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 22:17:14]
よくわからないけど、スレの移動って管理人以外でもできるの?
ここに書き込んでいるマンション住民がスレを移動させているとは思えないが。
(一度は中古板に移動した、ということなので。)

付近の公園についてコメントすると、マンションから徒歩3分くらい、六本木通りを渡った向こう側に南青山6丁目児童公園(だと思う)がある。
大きくはないが、数年前にリニューアルされてまだ新しい大型遊具や砂場もあるし、植栽や花壇もよく手入れされていて、付近の住民が子連れでよく利用しているよ。小さい子どもなら十分遊べるのでは。

大きい公園なら、散歩がてら有栖川宮記念公園やミッドタウンの檜町公園まで行くことが多い。
自転車に乗るなら代々木公園。
大きい公園がもう少し近くにあればいいとは思うが、都心にしては悪くないと思っている。
公園じゃないけど、子どもの城は、天候に関係なく遊べて、設備も充実。何といっても安全なので、子連れには利用価値大だと思う。

ちなみに、マンションに沿って設けられている私道スペースは、幅が広くて距離もあり、車両進入禁止。
しかもマンションの部屋の窓先でもないから、ベビーカーで外気浴、とか、よちよち歩きの乳児の散歩、なんていう目的なら十分に活用できると思う。(実際利用されている。)
63: 匿名さん 
[2010-12-06 22:34:45]
せっかく有益な情報交換が行われているんだから、
ここにある間はこのスレで続ければいいじゃない?
移動したらそっちでやるんだからさ。

なんでそんなに必死なの?
すみませんが、邪魔しないでくださいな。
67: 匿名さん 
[2010-12-07 01:44:32]
>47

普段使いの公園としては、広尾北公園もありますよ。

有栖川公園までの広尾の並木道はとても綺麗で、
よく散歩しますね。

あと、実は、青山墓地もお勧めです。
ここは、近隣住民には、公園的に使われている気がします。

68: 匿名 
[2010-12-07 02:07:37]
邪魔なのはここに情報書き込んでいる人たちでしょ。中古がどんどん進出してきたら、新築かどうかわざわざ確認しなきゃいけなくなるじゃない。
71: 匿名さん 
[2010-12-07 11:04:13]
というか、そうしたいなら次回からそうすればいいだけのこと。
せっかくだから、今回はここで情報交換すればいいじゃない。
ほかにも中古っぽい物件も沢山入っているんだし、このスレ1つじゃ、
今さら大きな影響はないでしょう?

管理人さんには、このスレで、マンション情報と関係のない書き込みを
ご丁寧に整理(削除)していただいているようです。
(この書き込み自体も削除の対象となるでしょうけれど、)
これ以上の不毛な議論は、管理人さんのご負担を増やすだけであり、
迷惑かと思います。
75: 入居済み住民さん 
[2010-12-08 09:22:48]
八割くらいがベンツとBM。小金持ちが多いのです。車を持ってますが、健康のためには歩くのが一番なのでなるべく歩きます。自転車でも結構。タクシーが地下の車寄せによく来ていますね。渋谷、恵比寿あたりから乗るのでしょう。六本木通りの都営バス、渋谷区のハチ公ばす、港区のちいばすもある。
76: 入居済み住民さん 
[2010-12-08 09:44:35]
マンション駐輪場には大人用自転車も多数置かれているので、自家用車に加えて自転車を利用している人も結構いると思う。渋谷・恵比寿・六本木・赤坂エリアに職場があるなら、自転車通勤が便利かもしれない。
もっとも、マンションから表参道駅までは平坦な道だが(だから歩くのも苦にならないが)、マンションから上記の各エリアにいくには、いすれも途中結構な坂がある。駐輪場に電動自転車を多く見かけるのも、周辺に坂が多いためかも。(余談だが、最近の電動自転車は本当によくできていて、相当な急坂でも無問題だよ。※使用経験あり)
79: 入居済み住民さん 
[2010-12-08 16:26:07]
管理組合の役員は立候補が原則で、定数に足りなければ輪番、だと思います。
他の住民さん、間違っていたら訂正してください。
総会に出席したこともありますが、自分について言えば、各部屋の広さ
や価格なんて把握していませんし(販売時のパンフレットを見れば分かるの
でしょうが、興味もないし、単純に上層階の方が部屋が広いという
わけでもないですし)、“格差”なんて感じたことはないですね。
部屋の窓もよく開けますが、空気の悪さを感じたことはないですよ。
この点は部屋の位置によって若干の差はあるかもしれませんが・・・。
80: 匿名 
[2010-12-08 21:52:12]
何か質問と回答が飛び交ってるけど
そんなに未だに売れ残っている不人気物件なの?
82: 匿名さん 
[2010-12-08 23:39:03]
なんで新築スレにあるのですか?
83: ビギナーさん 
[2010-12-09 00:17:20]
中古がまったく売れないから宣伝のためです。
86: 匿名さん 
[2010-12-09 10:53:54]
ノムコム見ると、相当数売りに出されているようですが、
売りに出している方は、なぜ売りに出しているのですか?
88: 購入検討中さん 
[2010-12-09 11:58:12]
中古は何ヶ月もまったく動いていないですよ。
仲介業者のあなた
査定能力に問題ありです
89: 匿名さん 
[2010-12-09 12:29:05]
エリア的には大変気に入っているので、近場のマンションや
戸建てに引っ越している方が多いと聞きます。

高速脇から離れたい、ということなんでしょうかね?
90: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 12:46:25]
高速は気になりませんが
生活には不便ですよ
スーパー、書店、ジム………なんにもありません

ガーデンフォレストみたいに近所に小さな商店街でもあればいいんですけど
おいしいお店も西麻布まで15分以上歩かないとないですし
92: 近所をよく知る人 
[2010-12-09 13:03:20]
南青山7丁目は青山の奥座敷です。便利でなくてもよいのです。西麻布にかけてパークマンションが3つあるエリアです。5丁目、6丁目はハウスマヌカンがうろうろしていて落ち着きません。ここから西麻布、広尾、南麻布にかけての一帯が気に入っています。
94: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 13:14:27]
ジムもスーパーも15分近くかかりますよ
ウソはいけません

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる