東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-31 11:14:04
 

景気のせいかようやく売り物件が出てきたみたいなので、気になっています。
住み心地、評判等何でもいいから、わかる人教えて下さい!

【物件名を訂正しました。2011.01.19副管理人】

[スレ作成日時]2010-04-06 11:58:06

現在の物件
南青山テラス常盤松フォレスト
南青山テラス常盤松フォレスト
 
所在地:東京都港区南青山7丁目1-14
交通:銀座線 表参道駅 徒歩12分

南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?

406: 匿名さん 
[2010-12-24 14:01:28]
『大気汚染の健康影響に関する疫学研究』より抜粋
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm

「…道路に近いほど呼吸器疾患が多いこと、大気汚染物質が
喘息や気管支炎症状を増悪させることが数多く報告されている…」
407: マンコミュファンさん 
[2010-12-24 14:20:30]
高速沿いと言ってもC棟の一部だけ。他はそれほど影響はない。騒音は防音ガラスなのでC棟でも全く聞こえない。青南小学校、聖心女子大、東京女学館、麻布高校に通うには便利。唯、子育てするような場所じゃないよ。
408: 匿名さん 
[2010-12-24 14:40:44]
どうみても高速沿いだと思いますが、まぁ、どのように
「評価」するかは人それぞれですね。

学校はもっと色々とあるよ。青山とか、慶応幼稚舎とか。
面倒なのであとは省略。

幼稚園なら、若葉会とかも有名な気がする。

まぁ、どこいたって同じですが。
409: 入居済み住民さん 
[2010-12-27 14:51:49]
首都高3号線を走っているとこのマンションがよく見えるので
(しかも黒っぽいから目立つ)、「高速沿い」というコメントが
つくのはよくわかります。
ただ、実際にはマンションの敷地が六本木通り(その中央上部に
首都高3号線)に直接面している箇所はなく、隣地に空間がある
一部を除くと、六本木通りとマンションの間に隣地のビルや
マンションが建っているので、ちょうど壁がある感じです。

また、六本木通りに近い側は敷地(私道部分を含む)の端から
居住部分まで10メートル以上引っ込めてあるので、首都高の端から
居住部分の窓までの距離は、一番近い場所で約30メートル、
遠い場所では約130メートルです。
この数字の評価は人それぞれでしょうけど。
私自身は、普段暮らしていて首都高の近さを意識することはないです。
411: 匿名さん 
[2010-12-27 20:57:41]
億の金出すのに何故高速沿いを選ぶのか?

今この界隈で売りが多いのは、その辺も理由のひとつでしょ。

どんだけ庇っても市場は正直って事。


いい加減に中古スレ帰りなさい。
414: 物件比較中さん 
[2010-12-27 23:15:38]
このスレを上げ直して1ヶ月。ここの中古物件はまったく売れないね、
無駄だったんじゃないの⁇掲示板で宣伝なんて
415: 匿名さん 
[2010-12-28 00:27:58]
どうでもいいけど、

宣伝するなとか、中古板に帰れとか
いう書き込みは、もう飽きたし、うざい。

ネガっているのも、情報交換を邪魔したいだけ
としか思えない。
416: 匿名さん 
[2010-12-28 00:59:24]
>389の指摘につきるのではないかと思う。

検討者も馬鹿ではないから、言われなくとも検討するだろうけどね。

それに、あえて高速脇に住むくらいなら、似たような値段で代官山
辺りを選ぶという選択肢もあるだろう。
417: 匿名さん 
[2010-12-28 01:56:36]
>415 どうでもいいけど
ここは新築板だからさ。
中古板や住民版に帰ったほうがいいんじゃない? 



そんなに中古物件の宣伝したいの?
住人?それとも不動産屋?



売れない原因は「高い」んだよ。

あんな価格で売れるわけないじゃん。

もう少し勉強したほうがよいかと思います。
420: 入居済み住民さん 
[2010-12-29 11:01:45]
(あまり具体的に書くと部屋が特定されてしまうので抽象的な表現になりますが)
南向きの中・上層階からは、常陸宮邸の深い緑がよく見えます。
上層階からは、その向こうの氷川神社の杜の眺望も楽しめます。
マンション中庭の木々の眺めも素晴らしいです。
我が家はここの眺望を手放し難いので、このまま永住予定です。
422: 匿名さん 
[2010-12-29 14:26:14]
さて、ここの中古は広さ、価格に関わらずまったく動いていないのに、絶賛の書き込みが続くのはなぜ?
423: 匿名さん 
[2010-12-29 14:30:26]
売れないには高い値つけだけでなく、それ以外の理由があるのでしょうか?
築浅なのに居住中の物件が大量に売りに出されているのはどうしてでしょうか?
424: 匿名さん 
[2010-12-29 14:49:01]
モンスーンカフェが潰れるくらい不便な場所で暮らしにくいんでしょう。このあたりの中古マンションの坪単価、パークマンション、ドムス………めちゃくちゃ下がっているから。
425: 匿名さん 
[2010-12-29 14:52:50]
>422
>絶賛の書き込みが続くのはなぜ?

まぁ、住民の方が自画自賛するのは、悪いことではないと思うのですが、
(複数のアドレス使い分けた?)自演っぽいし、自演じゃなく住民同士が
誉めあっているのだとしたら、それはそれで気持ちわるいですね。

なんにせよ、売れるとよいですね。
427: 匿名さん 
[2010-12-29 16:22:12]
その5戸ずーっと売れないけどね。
宣伝頑張って
428: 匿名さん 
[2010-12-29 16:23:04]
75〜80平米の3LDKで幾ら位になるんでしょうか?
429: 匿名さん 
[2010-12-29 16:30:04]
その5戸の前にも売られてたよね
築浅でどんどん出るってなんだろうね。。。。

いい物件なら手放さないでしょう
431: 匿名さん 
[2010-12-29 17:12:21]
>不動産屋によると…

「不動産屋によると」ね…。

ところで、検討中の(振りをした?)方が時々現れては
質問していきますが、その方は、ここを購入に踏み切らない
決めてはどこにあるのですか?
432: 匿名さん 
[2010-12-29 17:19:36]
>429
>いい物件なら手放さないでしょう

エリア的には気に入っていて、より環境の良い
近場への引っ越しは結構多いですよね。
433: 匿名さん 
[2010-12-29 17:27:03]
>>424
ドムスはバブルの象徴みたいなもんだからここが下がるのは度外視しないといけないね。
新築で300㎡ 26億円ってねぇ。
今は中国がその真っ只中だけどバブルは怖い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる