注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41
 削除依頼 投稿する

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本アイビーホームって、どうですか?

122: 名無し 
[2010-09-14 22:53:32]
女性社長ってお亡くなりになったんですか?
123: 匿名さん 
[2010-09-14 23:09:17]
え、社長って亡くなられたんですか?
シーケー(商建)も社長が以前急逝しましたが
なんかあるんですかねーこの会社は

コストパフォーマンスは、評価
技術は??
124: 入居済み住民:K 
[2010-09-14 23:53:01]
言葉足らずですみません。「商建」の社長がお亡くなりになったということです。
コストパフォーマンスのことですが、合い見積もりで「セ○スイ ハ○ム」と併せておりましたが、2社の設計設備の内容が、大きく異なっていました。両社の基本設計(高気密・高断熱)の詳細は判りませんが、図面上の快適さ:床面積、窓の数(通風換気、採光)、メーターモジュール、バス・トイレの標準品の品質、天井高、間取りの自由度、等 同予算額にあっては、歴然でした。 技術評価といいますのは、基礎の仕上げ方、鉄筋数、H鋼とスレーブによる剛性、2F床材:ALC100mm+床材35mmの強度と防音性、など重量建築を支える全体の強度がしっかりしている点を評価しました。私はCKの善し悪しの両面 経験しておりますが、多くの時間と、多額の予算を費やしての家作りです、出来れば、そのビルダーが良きパートナーであって欲しいと思うのは、当然の思いではないでしょうか。家を建てようとされている方々も、たぶん同じ思いで、「良きパートナー」探しをされているものと拝察致します。
125: サラリーマンさん 
[2010-09-18 00:49:49]

いろいろ検討しましたが、今回は見送り  他社に。

不安です。ここ
126: 匿名さん 
[2010-09-20 19:32:49]

過去のアフターサービス・・・しないって本当ですか!!

会社が違うからですか!!

127: 匿名 
[2010-09-20 19:45:55]

会社が違ければアフターはしません。
別会社と歌ってる以上ね。
日本アイビーホームで建てたら日本アイビーホームがアフターに来てますよ。
128: 入居済み住民:K 
[2010-09-20 21:18:26]
CKホームから「JIBホーム」の社名変更のお知らせと、今後のアフターの継続は書面をいただいています。
もしも、CKホームのケアーを引き継がないとすれば、そのこと自体JIBの不信感を増大させることとなります。
ビルダーの営業は、新築のみではないはずです。改築、リフォームも重要な収入源となってくるはずですが。
129: 匿名さん 
[2010-09-21 22:34:20]
128さん
アフターの継続とは、CKホームの時に保証しているのを問題が発生した時に
無償できちっとやるということでしょうか?

おそらく、アフターはするけど費用は発生します。
リフォームは収入減であるのは確かですが
そこにいきつくまでの体制がありません

アフター担当が何人いるのですか?
する気があれば増やしますよ、

アイビーホームにみんな確認してください
アフターの継続は保証期間内であれば無償か、それとも会社が違うから有償か
無償と回答あれば、それこそ書面で提出させてください。
要望すれば、音信不通になると思うけど・・
130: 入居済み住民:K 
[2010-09-21 23:11:38]
どのビルダーであれ、有償無償の要件はその保証書に明記されていると思います。それ以上でもなくそれ以下でもないものと認識しております。何人のアフター担当が居るのか、それが建築棟数のどれほどの割合が適当なのか、お判りなのですか?旧CKのアフターは、決していいものとは思っていませんが、JIBにアフター担当の多少を確認しても、余り意味のないことのように思えます。129の匿名さんは、きっと良いビルダーに巡り会っておられるのでしょう。うかつにも、HM決定に、アフターの体制まで、考える余裕がありませんでした。ちなみに私の担当者3名(営業・設計・監督)の携帯番号もいただいてます。JIBが、音信不通になっていたら、そちらに繋げてみましょうか(笑)
131: 匿名さん 
[2010-09-23 00:41:50]
携帯番号は、だれでも家建てればいただけると思います。
その人がいつまで会社にいるのかが問題でしょう
いなければ、音信不通の可能性というか、電話したら辞めてたってあると思います
たぶん、みんなこのパターンでしょう
建てる時は、こんなセリフはいてるかも
 家は建ててから本当の付き合いになります
 信じてください、私を とかね(笑)

お願いです、そこまで書くのであればきちっと責任持って対応ください。
逃げないで すべて対応ください。
132: 入居済み住民:K 
[2010-09-23 22:17:04]
NO131匿名さんへ
担当者のうち、2名はすでに退社しております。ですので、旧CKとしてつながっているのは設計の方のみとなっています。しかし、この退社の2名さんとは、今でも連絡取り合っています。(CKでの出会いの時の携帯番号です。)
o131さんは、どんなことから、このサイトをご覧になっているのでしょう。「私を信じて、、」などと言うせりふ、聞いたことありません。 「きちんと責任もって対応を、逃げないで、、」とは、誰にかけられた言葉なんでしょうか?
このサイトの問いかけは、「JIB(旧CK)でたてられた方、若しくは、建てようとお考えの方のご意見を、、」ではありませんか?
私の投稿が、どんな思いで読まれているのかと、少し疑問に思います。

具体的な意見の交換が出来れば、旧CKでの建築経過、及び会社の対応の良否に至る、
私なりの経験をお話しできるのですが、かなり本意とかけ離れた文面をみるに付け、
慚愧の念を禁じ得ません。

しばらくROMってますが、「家を建てよう」と思っている方の「思い」は、
もっと真摯なものと理解しています。 
133: 匿名さん 
[2010-09-23 23:03:24]
入居すみさんですか?
すいません、気分わるくしたらごめんなさい。

良い方にであってるみたいですね、
134: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 23:42:03]
CKホーム時代に建てた者です、
屋上の状況添付します、

入居してすぐ不具合がわかったのですが
結局アフターメンテしてもらえませんでした。

排水溝が高い位置にあって大きな水たまりができます
施工時に勾配をきちっととらなかったのが原因です。

補修するには、大工事になります(200万位に費用が発生する)

何度も修理してほしいと言いました。
瑕疵も認めてました。
でもやってもらえませんでした。

アフターをきちっとやるかということは重要なハウスメーカー選びになるかと
思います。
CKホーム時代に建てた者です、屋上の状況...
135: サラリーマンさん 
[2010-09-26 23:45:16]

↑ ひどいねー・・・そんな会社なんだー。

あー怖い。

136: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 23:55:57]
134の続きです。
添付してるのは、他のところで膨らみが発生して亀裂が入ってる箇所です。
細かいところ見たい人はJIBさんのCS担当の方に確認ください、
家に来て写真撮ってるのでわかります。
134の続きです。添付してるのは、他のと...
137: 入居済み住民さん 
[2010-09-27 00:06:37]
134の続きです、
深さがわかるようにゴルフボールのアップをいれます。
134の続きです、深さがわかるようにゴル...
138: 匿名さん 
[2010-09-28 16:20:24]

ご愁傷様です バルコニー。

怖い工事店ですね-

勾配無し

139: 匿名さん 
[2010-09-30 21:30:51]
欠陥住宅特集にでてくるような写真ですね
排水処理はどうしてるのでしょうか
漏水の心配はないんですか

本当にCKホームで建てたのですか
なんで放置されたんですか

200万の費用と信用どっちが大切なんだろう


140: 匿名さん 
[2010-10-24 16:12:30]

ホームページの引き渡し済のブログを見てるとモダンな家が多いですね。
実際に日本アイビーホームになってから建てた方の意見を聞いてみたいですね。

141: 物件比較中さん 
[2010-11-28 07:02:05]
同社HP、住宅展示場での説明では重量鉄骨との事でしたが正確には軽量鉄骨なのでしょうか?
重量鉄骨ですと耐力ブレースを使わないらしいのですが、同社物件の写真、パンフを見る限り使っているようですね。
様々なHMさんを比較中で、同社も候補なのですが、HP内での写真を見る限り木材を多用しているように感じます。
鉄骨+木造の方がしっくりくるような気がします。
その点を営業の方に伺ったのですが、壁、バルコニーなどは木材を使うのが普通と伺いましたが…
普通と言われても、あまり見たことがないので不安に思いました。
詳しい方いらっしゃいますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる