注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41
 削除依頼 投稿する

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本アイビーホームって、どうですか?

102: 名無し 
[2010-08-25 17:43:15]
日本語勉強してから書き込んでくれよw
103: 匿名さん 
[2010-08-26 23:16:40]
どうであれ、元社員、建てた人の意見(恨み)は事実に近いでしょう
とにかく素晴らしい家を建ててもらったの具体例がほしい

建てた人の沈黙がこの会社の評価をものがたってると思う。

アフターは来る、全然問題ないってコメント入れてるのは、たぶん○○だよね

とにかく、誰か財務状況の詳しい情報を書いて
例)会社の資産はこのくらいあって、当面受注減でも大丈夫
  よって取引先、資材納入業者(商社)も以前のシーケー依頼の長い付き合いが続く
        →これがころころ変わっていれば危ない 商社が逃げる

    下請け、職人 が長い付き合い
        →きちっと支払いがあって監督もよいと判断
104: 匿名はん 
[2010-08-27 07:37:55]
98さんは外国の人ですか?
だとすれば話を聞き取れなかったのでは?
105: 匿名 
[2010-08-27 19:46:23]
いや、ギャルあがりでしょ!?
106: 契約済み 
[2010-08-27 20:16:05]
アイビー決める前にここ見とけば・・・orz
107: 匿名さん 
[2010-08-27 22:25:31]
商建 民事再生 認可決定。

平成22年7月14日 債権者集会にて94.88%の賛成で可決。

アイビー、商建とも生き延びるようです。

頑張れ、商建 立ちあげれ商建、商建魂、 商建
108: 気になるさん 
[2010-08-28 22:59:49]
ウィキペディアでは、重量鉄骨:厚さが6mm以上の鋼材
          軽量鉄骨:厚さが6mm未満の鋼材とあります
アイビーの柱は3.2㎜(4.5㎜)なので軽量鉄骨ですよね?
しかしHP上に「軽量鉄骨といわれる、軽量形鋼は一切使用していません」とあります
軽量鉄骨=軽量形鋼なのでしょうか?

109: 匿名さん 
[2010-08-28 23:30:15]

>>107

再生決定しても、銀行融資、支援は厳しいでしょう。

本音は・・・

仕事が取れるかです。


110: 匿名さん 
[2010-08-29 00:05:51]

No.109 さん

社員時代に何か、あったの?

111: 某社 のものですが・・・ 
[2010-08-29 00:33:14]
え・・
トピマスの方は、具体的にどんな家を建てたいのかということだと思うのです。
住宅メーカー、長所短所をそれぞれ持っていると思うのですよね。
本当に安心を・・・と求めるのであれば、上場企業とか着工棟数とか、いろいろと基準があると思います。
構造(ここでは、鉄骨)にこだわり・・・や、とにかく安い・・・などなどいろいろあると思うのです。

不況のなか消費者保護が、確立されていますので、何を心配し、何を求めるのかが明確であれば、
ピンポイントでのお話ができると思います。

単に、安くて質のいい住宅とは、なかなかないと思います。どれだけ建てようとする人に価値観に合致するか。
言いかえれば、どこに資金を使い、どこを我慢(または努力?)するかということだと思います。

ちょっと、理屈っぽいかもしれませんが、ご関心をお持ちいただければ、メールください。

akix0925@gmail.com
112: 匿名さん 
[2010-08-30 00:15:02]

旧経営陣、現経営陣 何が違うの 誰かしってますか
社長は違うみたいだけど・・
113: 匿名さん 
[2010-08-30 22:09:41]
銀行融資より、取引先に対しての現金払いが厳しい
何か、キャンペーンでもうって着手金をうまく運転資金にするとか
どちらにしても、商建の動きも注視していかないと


 キャンペーン、もうすぐ締め切り、特別に枠取ってます、今が最後のチャンス、
 他でこのよう価格を提示できる会社はありません、企業努力です きおつけよう甘い言葉。

114: 匿名 
[2010-08-30 23:21:16]
建築中にアボンされたら最悪だよなあ
115: 匿名さん 
[2010-08-31 00:15:41]

仕事が無ければ NG・・・・・アボーン!!

116: 匿名さん 
[2010-08-31 22:45:28]
無理なキャンペーンは、他社に確認
あの予算では、当社では難しい、
アー書いてあるけど、たぶんこうでしょうとか
いろいろライバルを言うでしょう、それも要確認かな

インターネットでも安いと、最後に商品届かないとか
高利まわりの話も、最後は損するとか

おいしい話は危険
117: 匿名 
[2010-09-04 22:59:32]
本気で考えてますが、この会社に決めるのはギャンブルみたいなモノでしょうか?
118: 物件比較中さん 
[2010-09-04 23:17:00]

商建 民事再生 認可決定との事ですが・・・・

どうでしょうか。

119: 入居済み住民:K 
[2010-09-11 18:04:22]
初めての投稿です。CKホームで3年前に建築。私は、CKホーム、評価しています。
いろいろな皆さんのご意見ありますが、いずれも、当事者の人間関係の評価が、HMの善し悪しとなっているように思えます。私の担当営業は、誠実な方であった為、順調な経過のうちに、引き渡しを受けました。

勿論、住み心地も良く、快適に過ごしております。「家」の出来、からすれば、パホーマンスは高いと感じます。
強風くらいでは、びくとも致しませんし(笑)、木材のきしみ音も引き渡し1年ほどで気にならない程です。
当たり前ですが、建具のゆがみは、皆無です。

アフターサービスは、私も気になるところでしたが、やはり、悪いと思います。
クレーム箇所は些末なもので、緊急を要するものではありませんでしたが、動きが悪い!!
住宅展示場に行って、丁寧にお話し致しましたところ、翌日には手配のご連絡頂きました。
120: 匿名さん 
[2010-09-12 22:30:27]
NO119さん
もう保証は、ありませんよ
シーケーの時の建物は、商建の保証ですから
展示場いってもだめです。
関係ないの一言で終わり。
商建はすでに民事再生で一切の債務は無くなりました
知ってますか、多田建設って会社、何回も民事再生してます
一度すれば2度はないだろーって考えも甘い。
121: 入居済み住民:K 
[2010-09-13 23:39:55]
補償の程は何とも言えませんが、その後の対応は速やかに済ませて頂きました。
「商建」の補償が期待できないようなお話ですが、当方はその問題に不案内でしたが、担当の設計士さんとも懇意にして頂き、やはり人間関係の大切さを感じます。今回は「日本IBホーム」(旧CK)さんの評価ということで、投稿させて頂きましたので、企業の技術的な評価、ならびにコストパフォーマンスは高いものと致しました。さてさて、今後の維持管理をどうしたものでしょうか。(笑)小冊子「PHP」、CKユーザーに無償配布頂いておりますが、新社長(急逝された社長の長男)の下、今後に期待したいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる